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運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
駐車禁止をきられる
↓
減点無いから、みんなほっておいて放置違反金を払う
↓
安全協会に自由になるお金ががっぽがっぽ
↓
天下った人たちの懐にがっぽがっぽ
↓
お金を稼げない委託先に圧力
↓
委託先は次の年取れないと困るから無差別に貼りまくり
↓
一番上に戻る
天下り資金の無限ループだね
不法に駐車していた車に対しての法律ならば賛成だが、例えば、宅急便、
自動販売機業者などは、会社の存続自体が危ぶまれる法律である。
繁華街などは駐車場が少ないし、あっても乗用車のスペースしかなく、
大型は入れない。
会社は、とりあえず、窓に作業中の旨の張り紙と携帯番号を表記する対策である。
しかし、1台の車に対して、見張り役との2人体制になった場合、
全ての料金は倍になるであろう。
大企業でも2人体制では採算が取れないといっている。
ちなみに、自動販売機1台当たり7分の作業時間が必要である。
>>101
『減点無いから、みんなほっておいて放置違反金を払う』
・・・この時点で二重の意味でおかしい。
ひとつめは、違反して切符を切られれば車検も通らなくなり
クルマが使えなくなるため、放置する人は少ない。
ふたつめは、制裁がなければルールを守れないのかということ。
お願いですからお仕置きを用意してください、
そうでないとボクちゃん決まりを守れませ〜ん、と言っているようなもの。
情けなくないの?すこしは自分のあたまとこころで考えなさい。
>大企業でも2人体制では採算が取れないといっている。
値上げすればすむ話でしょ。
そんなに騒ぎ立てるほどのこと?
そうするとヤマトや佐川は永久に郵便局に勝てなくなる。
重量税、自動車税、揮発油税、取得税、こんなに税金支払わせて今まで駐車場の整備に
一切カネを使わなかったくせに、今回の法律はひどすぎないかい?
本当だよね。これだけ税金とるだけとって。正直どこに消えてしまってるのだろう。
会社みたいに毎月国民に情報公開して自動的に報告して欲しいですね。
何に使ったのか。・・・
いや、そういうことではなくて、同じ違反でも素直に出頭して反則金として
とられる場合は「駐車違反」として免許の減点1
出頭しない場合「放置違反金」として登録されている「使用者」に放置違反金がくる
放置違反金は反則金と同額だから、そこで払ってしまえば車検が通らないなんてことはない。
で、実際違反切符切られたらどっちをとるかってこと。
>制裁がなければルールを守れないのかということ
これは同意なんだけど、現に駐車禁止は大量にあるでしょ。
制裁なくてもルールが守れるならこんなことにはなっていないはず。
駐車禁止の取り締まり強化は賛成だけど、金の流れには納得いかない。
それだけのことです。
通勤電車はどうですか?
いつもの混み具合に拍車がかかったとかありません?
同じ集配業務をしていて、なぜ郵便だけが優遇されるのか」と宅配便会社
日本郵政公社沖縄支社は「対象外でもルール順守を徹底するよう指示した」
www.okinawatimes.co.jp/day/200606031700_01.html
「商売ならば他人の不便になっても仕方がない」という馴れ合いを断ち切れ
『企業は不自由を克服し成長する』、日本経済新聞社コラム
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITzv000001062006
改正道交法施行、「運転モラル向上の契機に」 山陰中央新報(島根)
http://www.sanin-chuo.co.jp/column/modules/news/article.php?storyid=67...
「放置違反金という新しい収入」、交通ジャーナリストの今井亮一氏が指摘
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special2/060531.html
「東京の銀座のような所から鳥取まで全国一律に規制するのはおかしい。
地域性を考え、交通規制のあり方を検討すべきだった」と会見で述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060602-00000223-mailo-l31
取った税金の使い道の情報開示に1票!!!
早くも監視員に対し暴行事件が発生しました。
気持ちは分からなくはないですが暴力はペケですよ。
せめて暴言にとどめるとか。
ちなみに彼らは「みなし公務員」
公務員に対する暴行は「公務執行妨害」
”公妨”は懲役または禁固
しかないので、気をつけましょう。
250のバイクなら監視員シカトすればヨシ。
駐車違反取締り大いに結構
実際に、クロヌリのヤツとか、大型車のヤツとか、うっとうしいのは五万と居る。
その一方で、仕方ない部分もなくはないかということ。
宅配や集配の業者さん
子供やお年寄りを送り迎えする人々
そういうのは、ちょっとだけ待ってあげる、もしくは理由を聞いてあげる
度量を駐車監視員(だっけか?)と国(自治体?)がもってくれれば
上手くまわっていくとは思う。
現に、緊急車両の通行はスムーズになっただろうし
渋滞そのものも減ったと思う
上記に出てくる宅配集配業者や、子供やお年寄り
つまり「本当に車を必要としている人」にとってもありがたい道が
整備されたのは事実
であれば、そういう人達に利益があるように、もう少し工夫してくれれば
それでよいかと。
あとは、駐車場の整備を急ぐこと(四輪、二輪ともに)
運転手が乗っていても、長時間の停車は取り締まりの対象にすること
(クロヌリとか大型のヤツとかタクシーとか)
本当の目的「国民に対する利益を守ることが、法律である」のだから
隅々まで行き届いた内容に改善されていくことを願うのみ。
なんでもかんでも、反対反対
ってヒステリックに叫ぶ傾向にある日本人だけど
もっと「こうして欲しい」「こうなればいい」という話し合いをすると
もう少しスムーズにことは運ぶと思う。
税金の使い道の開示も、よいと思う。
こういうところに不正があれば、そこを正してもらえばいい。
不正があるから、法案反対ではなく、不正があるなら、その分を即刻不正に
関わった人間で担保し、駐車場の整備を開始する。
とかね。
そんな感じ。
大型をなぜ目の敵にするのだ?
大型車もそこに停車しなければならない理由がある。
商店街なら商店への商品搬入。
大型車をとめられる駐車場はあまりない。
>>116
そうだね、
駅前のスーパーやデパート、商店街には衣料品や食材を運ぶ大型車が出入りするからね。
それから、店舗改装するための搬送車両もいる。みんな好きで駐停車しているわけではない。