なんでも雑談「公務員はグータラの税金食いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員はグータラの税金食いか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-30 10:56:00

しっかり働け公務員諸君。

[スレ作成日時]2004-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員はグータラの税金食いか?

  1. 401 匿名さん

    >>400
    398君に言っても理解できないよ。外の世界を知らない、自分たちが普通だと信じて自分達の既得権益を守ることに命を燃やしてるんだから。自浄努力とか、反省とか、本質的改革とかの、公務員にとっての意味もわからないよこいつらは。

     心 の 底 か ら 腐 っ て る ん だ よ

  2. 402 匿名さん

    >>398
    給与の比べる対象が、国民のごく一部である東証1部上場企業の中間管理職であることが間違い。
    数年前の数字だが、民間の給与所得者全5341万人に対し、従業員5000人以上の大企業は7.8%、たった410万人にしかすぎない。そのうち約半数は、給与の低いブルーカラー(工場などの現業職)なので、実質は200万人ほど。国民のごく一部である、限られた勝ち組と比較したって意味ない。
    ちなみに公務員は国家・地方あわせて約400万人いる。

  3. 403 匿名さん

    >>399
    どうでもいいけど、口汚く人格攻撃までするのはやめてくれんかな。
    読んでいて非常に不愉快なんでね。
    ここは公務員の「職務怠慢」や「不正行為」を糾すためのスレッドであって
    あんたの腹いせを目的とした場ではない。
    公立学校の教師だろうが社会保険期間の職員だろうが、「分」などという括りは無い。
    公務員の給与が公金から出ているからと言って、あんたと同じ様に働いて報酬を得ている
    事に変わりはないのだ。
    あんたがいくら税金を払っているのかは知らんが、直接雇っている訳ではないんだよ。

    公務員を攻撃したいなら、せめて理詰めでいってくれ。
    それが出来なきゃ、他の議論がすべて矮小化してしまうだろうに。
    あんたのよーな単細胞がいるから、利権に胡坐かいた「一部の」連中が
    納税者はバ力ばかりだと勘違いしちまうんだよ。一緒にされちゃ迷惑だ。

  4. 404 匿名さん

  5. 405 匿名さん

  6. 406 匿名さん

    スト権を公務員にあげて、そのかわり全公務員の三分の二の首切りすればいい。
    公僕三人で民間一人分。

  7. 407 403

    >>404
    >>その報酬の正当性がここの一番の問題だろ

    肝心のあんたがそういう議論をしていない、と言っとるんだよ。
    「不当」が存在する事は誰もが認識している。
    ふざけんな!と口汚く罵っているだけなら他所でやれ、って事。
    俺は公務員じゃないよ。
    他人に「分」を説くなら少しは口を慎んだらどうなんだ?

  8. 408 匿名さん

  9. 409 403

    ガラ悪いね・・・

  10. 410 匿名さん

    ムシャクシャしてるんだろう、ムショクだけに・・・

  11. 411 スレとレスは違うよ〜

    この憂さ晴らしスレ,まだ続いてるのか。
    過去レス読んで,重複するレスはつけないことにしたら,
    絶対続かないと思います。

    口汚い文面は,まともに読む気はしないね。
    とりあえず,403 vs. 405 は,403の勝ちですね。

  12. 412 匿名さん

  13. 413 匿名さん

    大人がこのような物言い、なさけなし。

  14. 414 匿名さん


    その職種に対して内容を知りもしないんだから
    あまり攻撃的な書きコはどうかなあ。
    雑談なんだからね。

  15. 415 匿名さん

  16. 416 匿名さん

    国税だけですか?
    煽りもいいけど、自分ももっと頑張れよ。

  17. 417 匿名さん

  18. 418 匿名さん

    >415
    >公務員は国税を食いつぶす害虫です

    なんてことを仰るのですか。そんな発言は品性のかけらも
    感じられません。

    あなたの安全を守っている警察官も公務員です。
    あなたの家が火事になった際、駆けつけてくれる消防署員も公務員です。
    外国で事件に巻き込まれたとき、ネゴをしてくれるのも、外務省=公務員
    ですよ。あなたが安全に海外旅行をできるのも、公務員がいるからでは?

    私は教師と警官にだけはなれないと思っています。滅私奉公で気の毒な職業だと
    おもっているからです。何らかの理想がないとつとまらない稼業だろうなぁ、と
    思っています。

    そりゃ、公務員の不正とかは正さずばなりますまい。
    だからといって、下劣な罵倒はあなたの品性を落としますよ。ご自愛の程を。

  19. 419 匿名さん

    >>413
    ほんとに、なさけない。

  20. 420 匿名さん

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸