- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
夜ならともかく特急が通勤特急になって白井を通過することの意味は、白井を減便し、さらに乗換で時間増大にするとういこと。そんな話が通るはずないのでは?朝のアクセス特急だけなら有り得なくはないが。
帰りの急行を変更する話も矢切が反対するだろう。
なので、できるとしたら
○行きのアクセス特急を牧の原停車
○帰りのアクセス特急はすべて新鎌ケ谷で各駅接続
○夜遅めのアクセス特急なら牧の原停車もありえるかも
それよりも浅草方面から例えば日本橋、押上、青砥、新鎌ケ谷、中央から各駅のイブニングライナーが出来る方がうれしいのでは?青砥、高砂連続で止まるのがかなりのボトルネックだし。青砥で上野方面から成田に向かうイブニングライナーと接続すれば京成本線側も恩恵ある。実現の課題も多そうだけど。
-
784
匿名さん
779氏の言わんとしていることを私なりにまとめると、
西白井-小室は現行の朝の通勤時間帯の特急は停車しなくなる。
その代わりに新鎌ヶ谷で後から来る新型通勤特急かアクセス特急に乗り換える。
これにより実質痛勤時間に大きな変化はない。
中央・日医大は現行の朝の特急について、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。アクセス特急は増発するということであれば、
更なる利便性の向上が見込める。
牧の原は現行の特急が今迄通り使えて、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。一方アクセス特急は今まで通り停車しない。
※アクセス特急は牧の原で退避させる仕様にする可能性を残させ、スカイライナー等の
利便性に自由度を持たせるためにも継続的に非停車にさせることが正しい判断
白井市の方は北実会の地盤があることからも、電車の運賃に不満のある人が
多い一方で、中央以東(特に牧の原以東)に関しては、電車台を甘受している
節があるので、上記の判断は合理的と感じます。
明るい未来を信じて白井や中央の旧街区(木刈や桜台)に来た人たちが可哀想だが、
ニュータウンの明るい未来のための犠牲になってもらうということなのだろう。
-
785
匿名さん
京急みたいに流れるようにスムーズな乗り継ぎができたら、特急通過駅からも文句でないのに。
白井と牧の原はアクセス特急開通で確実に不便になってしまった。
-
787
周辺住民さん
>>786
白井はまだ新鎌ヶ谷接続があるからいいけど牧の原は確かに可哀想。
しかも旧村部より利便性が落ちており、マンション資産価値の変動も見通しが暗い。
(ドアシティの価格改定や夜間の点灯状況から判断)
牧の原住民に関しては日医大への逆乗りを認めてもよさそうだ。
-
788
匿名さん
↑
牧の原は不便なんですね?情報ありがとうございます。
-
789
自己レスですが
>>787
日医大より利便性が落ちていると書いていますが、あくまで電車の利便性であり
その他の利便性は日医大を凌駕していると考えます。
日医大はナリタヤが開店するといわれている来年度までは買い物困窮エリアの
レッテルが外れないというのが厳しいですね。
-
791
周辺住民さん
>>788
朝に関しては仰る通りかなとも思いますが、帰宅に関しての利便性は
考えようによっては日医大よりも遥かに高いですよ。
電車の本数が1.5倍くらいあると思いますので。
また、震災翌週はは日医大の住民は電車が牧の原で止まりなので、そこから
歩いて帰った人もいましたね。牧の原まで迎えに来てくれる家族がいた
ケースが多かったようですけどね。
-
792
匿名さん
>>790
その通りだし、今秋のダイヤ改正では絶対に増やせない。
京成に肝心な車両が無いのに増やせるわけがないし、空港客のための列車だから、ニュータウン客の利便なんて優先度は極めて低い。
>>791
それただ単に次の日医大行を待てなかっただけじゃないか。
-
793
周辺住民さん
>>793
確か3/14だったと思います。
牧の原着が19時半くらいだったのですが、次の日医大行きを3時間待つ必要が
ありました。震災後の特別ダイヤだった時の話です。
-
-
794
匿名さん
なんかドアシティスレでも同じ話題やってたよ。そこから引用。
>中央のアクセス特急停車は誰もが納得。皆の不満は2点。
>・アクセス特急停車が牧の原通過するのに日医大には停まる。
>・北総線の特急は全て日医大始発。加えて普通の始発もある。一方牧の原始発は普通のみ。
確かに街の規模を考えると不公平感は拭えないかな。ただだいぶ前から決まっていたことだから・・・。
それを見越して日医大前を買った人もいるだろうし。
ちなみに中央の下りの時刻表を見ると帰宅時間帯の両駅への停車本数は下記のとおり。
19時台 牧の原停車 6本 日医大停車 5本
20時台 牧の原停車 7本 日医大停車 6本
21時台 牧の原停車 5本 日医大停車 4本
-
795
補足しますと
22時台 牧の原停車 5本 日医大停車 3本
23時台 牧の原停車 4本 日医大停車 2本
24時台 牧の原停車 3本 日医大停車 2本
-
796
匿名さん
>>793
そういう異常事態は極めて希なことだし、それでも3時間待てば来るわけだから、
それを理由に牧の原がいいとは言えないよ。
他の理由だけで十分牧の原の方が生活しやすいとは思うけどね。
-
797
匿名
こうして見ると意外と牧の原と日医大の本数差ってなくなったんだな。
アク特以前と比べるとなんとやらだわ。
日医大はアク特の恩恵大だけど牧の原だって本数が減った訳ではないんだからムキになることはない。
当面は現状維持だろうし。
-
798
匿名さん
本数よりも停車するかしないかが大きいよ。牧の原は駅から近い戸建てやマンションが少ない。中央か日医大は駅から近い戸建てやマンションがあるから候補にしてる人は牧の原より多いよ。知人が言ってました。
-
799
匿名さん
皆さん、すべては京成のまったく考え無しの建築マンションだからこそ起こっている問題であることをお忘れなく。。本線ですら、無茶苦茶で中途半端な街作りしてる。
-
800
匿名さん
中央のホームが一面しかないのが諸悪の根源では?ここを2面4線にすれば選択肢はかなり増えるはず。
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
印西牧の原、駅近の物件少なくないよ。
北側は滝野地区だからそのとおりだけど、南側行ってみて。
ディアランドの戸建地区。
レイディアント、ドアシティ、ルミエラ、アペックスあたりは
すべて徒歩10分圏内だと思う。
-
803
匿名
-
804
匿名
中央駅付近、線路北側に並行して土盛っているけど、
ホーム増設工事…だったりはしないんだよね!?
-
805
匿名さん
-
806
匿名さん
>798
中央に駅近戸建てなんかあるか?しかも徒歩10分以内で?
-
807
匿名さん
>>804
ホームなら土を盛ったら困るでしょ。
平坦にしないといけない。
ホーム増やしてくれるといいけどね。
-
808
匿名さん
戸神台1丁目と戸神台2丁目の西側、桜台の入口付近もかろうじて徒歩10分圏内
-
-
809
匿名さん
-
810
匿名さん
>808
思わず「入口付近」と「かろうじて」に失笑してしまったよ…
ずばり遠すぎ!
-
811
匿名さん
あのね、10分圏内って近いイメージだけど、結構遠いよ。
-
813
匿名さん
>805
ルミエラやレイディアントで駅から遠いとかマジか?
あなたの脚力の問題では?(笑)
-
814
匿名
何がなんでもネガティブな街だと印象付けしたいのがいるだけだな
で、駅からバス便又は徒歩20分以上かかるけど、自称高級住宅街のほうがマシとか言いたいんだよ
-
815
匿名さん
電車の件だが、単に朝に牧の原にアクセス特急が停車するだけじゃあるまいか?
名前は通勤特急に変わるかもしれんが。
白井が反発しようが京成に関係ないし、だいたい増発する車両の余裕なんかないじゃろ。
-
816
匿名さん
-
817
匿名
↑どうやら、ぎこちない方言をつかってるらしい。
「わざとなりすまして使ってるよ」って、友達が言ってます。
-
818
匿名さん
>>815
通勤特急という名称で京成がアクセス線に列車を運行するのはあり得ない。
そんなことするくらいなら、アクセス線経由であることを示すアクセス特急なんて新種別は用意せず、快速特急という既存の名称で差し支えなかったということになっちゃうでしょ。
-
819
匿名さん
>>817
方言ではなくて年寄り言葉じゃが・・・
なにか嫌なことでもあったかの?
読売の記事?
***さん
-
-
820
匿名
○○はホントに消えてね。残念だが、いつか本当のことが知れわたる日がくるよ。証拠(根拠)があるからね。
-
821
匿名さん
通勤時間帯の特急=通勤特急。
特急は現在、牧の原停車=通勤特急牧の原停車。
つまりすでに実現している。怪文書だからこういう意味では?
-
822
匿名さん
今特急が印西牧の原に停車するのは山崎市長のおかげってこと??
散々ニュータウン地区を軽視しておいて、こういうときだけ乗っかってくるのは現職らしさかね。
-
823
匿名さん
何で牧の原は北総線の特急の始発がないんだろう?
特急の始発が日医大だけってのは確かに不思議だね。
中央はアク特分だけ増発、牧の原は特に変化なし(通過待ちがちょっと増えたくらい)、
日医大もアク特分だけ増発。
中央も日医大も増発になるけど元々の本数が少なかった分だけ日医大はありがたみがあるだろうね。
まぁ損したところはないわけだけだし市内に2駅停車って結構贅沢なわけだし揉めることはないよ。
それより公正を保つために逆乗り対策はしっかりとお願いしたいね。
-
824
匿名
今まで、やましい事をしてきてるから、あんな言い方しかできないんだろうな。
ある種かわいそうなヤツ。
-
825
匿名さん
ニュータウン地区はゴミ処理場押し付けられて、木下住民に見下されてきたから、今回こそは山崎市長を座から下ろして、新しい風を吹かせたいね。
-
826
匿名さん
それぞれの駅の乗り継ぎ改善するなら矢切折り返しを復活させて、新鎌ヶ谷、東松戸
で確実かつスムーズに乗り換えられるようにダイヤを組むのがいいのでは。
昼間は各駅は矢切止まり、直通はすべて急行でいいだろう。
夜も矢切始発でアクセス特急または急行と東松戸、新鎌ヶ谷で東京からの乗客をきちんと
接続できるようにする。
中央も2面化して牧の原は中央で接続。
これで千葉県内のすべての駅の利便性があがる。北国分・大町の開発にも追い風だろう。
外環道が完成すれば北国分、秋山の価値はかなりあがるので北総はそこの需要創出も狙うべき。
-
827
匿名
>>815
だから免許絡みで牧の原にアクセス特急は止められないって何回も出てるだろ
まずあり得ないがスカイライナーをアクセス特急停車駅に止める事は簡単
-
828
匿名
こっちは逃げも隠れもしないよ。正式な場所でお話してもいいよ。嘘もつけないように、なにげに証拠もたくさん集めてるから。
このレスが消えても例の調子に乗ってる人は目を通してるはず。このレスもとりあえず証拠として残すからね。
-
829
匿名さん
>827
免許絡みってなんすか?
しかも絡みって、、、
僕ちゃん、バカなんでわからないんです~
具体的に教えてくださいよー。
-
-
830
鉄さん
簡単に言うとアクセス特急の牧の原停車は向こう10年はないってこと。
それだけ電車を止まらせる、正確に言うと現在の停車駅を変更することは大変だってこと。
停車の許可(=免許)を取るのに数年、その事前準備に数年、政治的な調整に数年・・・。
まして印西市は既に2駅停車済み。それなら白井市(CNT西部)ってのが自然な流れ。
正直スカイアクセスはスカイライナーだけでいいと事業主は考えているだろうし。
あとは北総線のダイヤ改定に期待ってのが現実路線だろうね。
-
831
匿名さん
鉄道事業免許と勘違い,,というか,混同してねーか?
駅にとめる,とめないの申請云々ないからー(笑)
しったかぶりぶり~乙!
-
832
匿名さん
-
833
匿名さん
どっちが正しいのか自分は判断できないが仮に間違いだっとしても830を支持する。論旨があるから。バグは直せばいいだけ。831は鉄道事業免許と関係ないことの根拠についてなにも言ってないので判断できず単なるゴミレス。
-
834
ご近所さん
鉄さんって名乗るわりには何にも知らないド素人ですか?
-
835
匿名さん
10年かかるっていうから信用されないんだよ。
大袈裟すぎ。
-
836
匿名さん
>833
831だけど,別にあんたに支持してもらいたくて投稿したわけじゃないからーww
まあどうでもいいけど,830=833じゃねか,,
-
838
匿名さん
東洋経済の記事では牧の原の方が中央よりランク高かったぞ。
始発駅の価値はそれ程高い。
大勢逆乗りしに行く訳だ。
-
839
匿名さん
-
840
匿名
スカイアクセス停車駅は京成の駅でもあるんだよ。
東松戸、新鎌ヶ谷、中央、医大は、北総の駅であって、かつ京成の駅。
牧の原は北総の駅であって京成の駅でない。
免許云々言ってるのはその辺りのことかな??
10年は掛からないんじゃないかと思うけど、
千住大橋とか町屋みたいに、
優等列車停める・停めないをコロコロ変えるのは難しいだろうね。
-
-
841
匿名さん
鉄道の利便性や恩恵について言えば、日医大が一番良さそうだが、それにしては、駅近にも拘わらず、マンションも戸建もCNT で一番安いのは何故?
-
842
匿名さん
レイディアント買った人って、牧の原にアク特が停車すると信じて買った人が多いのかな。
でも、それが不可能だということが分かって、ドアシティの売れ行きが止まってしまったと。
-
843
匿名さん
今つくっている戸建てが安いだけじゃないでしょうか。
ほかの日医大の戸建ては大手ハウスメーカーの建物だから
それなりに高いですよ。
-
844
ご近所さん
駅徒歩圏内で毎日の生活必需品を購入できる街はどこでしょう!
-
845
匿名さん
最近引っ越してきた子持ちのものです
このへんは、小児専門の病院も耳鼻科も一件しかなく、しかも駅から遠くて通えません
いままでそういった街にすんだことがなく、完全にリサーチ不足だったわけですが、病院の少なさに愕然としています…
みなさんどうしているのでしょうか…
-
846
匿名さん
>>829
印西牧の原駅は京成が事業を行う認可を取得していない。これは10年などという長い期間は必要なく、申請すれば余程不都合が無い限り短期間で認可自体は下りる。
でも、その申請そのものが行われている様子も無ければ、京成に申請してまで停車するほど印西牧の原のメリットも無いっていうのが実情。政治的な根回しをしないと厄介なことになるのは見え見えだから、そんな面倒なことをやろうとする物好きはいないね。
特に沿線自治体から補助金を得ている立場の北総の筆頭株主という立場である以上、気に食わないから白井市には停めないとか、そんな子供染みたことはできないよ。
アクセス特急が印西牧の原に停まるとしたら、印西牧の原~印旛日本医大間の普通列車を全廃して大胆な合理化を図るなど、白井市が文句を言うに言えないくらいの状況を作り出さないと無理というもの。朝だけという時点で、この話は無いというのがバレバレ。
-
847
匿名さん
-
848
匿名さん
一度優等を停めたら再度通過させるのが非常に難しくなる。
特急なんか小室は通過で構わないほど利用が少ないけど通過できずにいるし、急行もいまだに新柴又や矢切に停め続けている。
たった2年で印西牧の原程度の需要しか無い駅に停車なんてあり得ないね。
-
849
匿名さん
ダイヤ改正の件だが、昼間上りは、アクセス特急と急行が20分ずつ交互。その2本に接続
するように各駅を通すダイヤは実現可能なのかな?
-
850
匿名さん
>>845
バスもあるしタクシーもあるよね。
自家用車を持っていなくても通院は可能だよ。
それに、子供だから小児科に行かなければならない理由も無いと思うけど。普通にその辺の病院に子供を連れてきている人いっぱいいるし。拘るなら自分で何とかするしかない。
基本的に都心部以外はどこでも車社会だと思う。それが嫌な人は都心に住むか、公共交通機関を使ったり自力で努力するだけじゃないかな。
-
851
匿名さん
>>823
アクセス線開業前の話をすれば、朝の通勤時間帯に10分間隔で運転しているとかなら印西牧の原始発もあっていいと思うけど、何で20分に1本という少ない本数しかない優等列車を途中駅始発にしなければならないのかという方が理解に苦しむでしょ。
アクセス線開業前は、印旛日本医大からの乗車機会を奪ってまで印西牧の原始発にする理由がどこにも無いから始発が無かっただけ。
アクセス特急ができた今となっては、一部を印西牧の原始発に振り替えてもいいかも知れないけど、今のダイヤは基本がアクセス線開業前のままだから。待避などの必要な調整はしたけど、それ以上の抜本的な改革は全然やってない。新線開業って、最初のダイヤは割と様子見的な要素が強く、ある程度期間が経ってから抜本的にいじることが多いよ。北総も次かその次に結構いじる可能性があるんじゃないかな。
-
852
匿名さん
印西市議会の動画中継の録画版が、アップされています。
市長とY本議員の熱のこもったやり取り。
2 市長の親族企業「山洋」について
特に36:45辺りから、市民が疑念を抱いていることが出てきます。
http://www.discussvision.net/inzaisi/2.html
6/1 一般質問から入ると見れます。
市長は、「見積もり合わせ・随契」と答弁していたが、
同業者でお互いにカラの見積書を交換して、
JSに提出する見積書を一社(契約予定者)が、
複数社の見積書に金額を書いて提出する(よくあること)。
だから、市議が調べた範囲で、「落札額(契約額)が、
JSの予定価格の85%での契約がほとんどだ。」と指摘している。
その後に親族会社のコンプライアンスについて、突っ込まれる。
金曜日の深夜から見張りをする人間もいないのに、数時間も野焼き。
→行政指導(笑)
野焼きといい、日本総合住生活といい、いろいろお盛んですな。w
-
853
匿名さん
-
854
匿名さん
>>845
小児科とこだわらなくても風邪程度なら内科でオッケーでそうして子育てしてきました。
重篤な病気なら日本医科大に行けば良いです。日医大駅前からバスがでています。
サンクタスなら目の前からセコメディック病院の無料循環バスがでている筈です。
耳鼻科も隔日ですがあり、日医大の先生がきていますから安心です。
セコメディック病院は名前の通り某企業の関与で千葉初のガンマナイフがあったりと
優秀な病院です。
個人病院は桜台、木刈、南口に医療区とたくさんあるし
白井聖仁会も中央に無料バスを運行しています。島田台病院もバスありますね。
なれれば上手くつかえますから大丈夫です。
我が家はセコメと日医大、東邦大学と車でいきます。
-
855
匿名さん
上の聖仁会も島田台もバスが細かくとまります。
ホムペにのっていますから見てください。
聖仁会は小児科の評判良いですよ。
島田台には耳鼻科もあります。聖仁会は白井駅南側徒歩圏内です。
-
856
匿名さん
854さん、 855さん、
845さんではないけれど、とても参考になりました。
-
857
匿名さん
市長は、市民のほうじゃなくて、URとJSのほう向いて仕事しているね。
残念です・・・。
-
858
匿名さん
もうひとつおぼえておいてください。
ラーバンクリニックでググってください。皮膚科もあります。
そして無料送迎バスがまわってきますから、うまく利用すれば良いと思います。
-
859
ご近所さん
セコメディックの整形外科リハビリ科は神。
歯科はインプラント科とか健康上に問題がある人も安心。
心臓カテーテルなど心臓関係も良い。松戸の例の心臓関係で有名な新東京病院と
グループ病院でドクターが兼任していて安心。
胃カメラなどが上手い。鼻などからも検査できる。
-
862
匿名
アクセス特急が日医大に停まってなければ牧の原停車の可能性あったのにね…。
東松戸みたいな他線乗り換え駅でもないしね。
-
864
匿名さん
アクセス特急は牧の原停車の話をする前に湯川先の野原で停車するのやめてほしい。
-
865
匿名さん
入り乱れてるが悪いね。サンクタスの前の旧市役所出張所跡地は病院だから。内野の医療区から内野診療所が出てくると聞いたけど。
あと、小倉台の大塚前公園の前にある鈴木医院は女医さん
-
866
匿名さん
早朝・深夜の臨時列車
「アクセス特急」 上野~成田空港間
8月1日(水)~8月31日(金)毎日運転
下り : 上野→成田空港 千葉NT中央5:52発 空港第2ビル6:12着 成田空港6:14着
上り : 成田空港→高砂 成田空港23:08発 空港第2ビル23:10発 千葉NT中央23:31(発)
エアアジアも8月1日に就航が予定されています。使えたらどうぞ~
-
867
匿名さん
千葉ニュータウンの鉄道料金及び運行に
関する問題には根深いものがあるようだ。
白井市印西市の確執もあるから、複雑だね。
いろいろ参考になります。
-
869
匿名
S市民はプライド高いし、ネット人口も東部より西部のほうが多くて盛んだからなあ。リタイアも多いから時間あるだろうに西部スレは閑古鳥。どこで遊んでるんだろ
-
870
匿名
サンクタスの一階が医療モールになるらしい。
サンクタスの東側に賃貸の公団マンションができるらしい。噂で聞いたけど本当かな?知ってる人いますか?
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
-
873
ご近所さん
今まで都内の病院で受診してたのですが、今年から印西近辺で人間ドックを受診したいのですが、
何処の病院が良いか教えて下さい。
-
874
匿名さん
白井市民は自分たちの街が千葉ニュータウンなんて思ってないです。ましてや西部だなんて。
-
875
匿名さん
-
876
匿名さん
みなさま、病院の情報をたくさんありがとうございます
参考にさせていただき、やりくりしていきたいとおもいます
駅前になんでもそろう環境ではなくなりましたが、その分得たものも大きいので…なんとかやっていけるようにしたいです
-
877
500
>白井市民は自分たちの街が千葉ニュータウンなんて思ってないです。ましてや西部だなんて。
鎌ヶ谷の奥って、思ってんの?
白井も西白井も駅前にマルエツ位しかないから、なんだか寂しいね。
-
878
匿名さん
>>870
公団の賃貸マンションの件は、信憑性は高いよ。
公団の生き残りのためには、売ってお仕舞いの
分譲はやらずに、賃貸管理で長らえることを
考えているはずだから。
昔は、バス便の大規模団地を沢山作ったが、今
はそんなアホなことしない。確実に儲かる駅近
にシフトしている。
まあ、土地が売れなけりゃ、渡りに船で、賃貸
作っても、おかしくはないだろう。
-
879
匿名
-
880
匿名
白井はピカピカに輝いてるころの千葉ニュータウンしか好きじゃないんだろうね。バブル後のマンションも都内に近いということで激安マンションはないから、千葉ニュータウン=安い街の図式受け入れられない。
でもニュータウン外の戸建てに人口流入していても安い物件なんだけどね
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件