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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
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761
匿名さん
>>760
それ今も止まってるよね。
あっても特急と急行を通勤特急って新種別に統合するとかして終わりじゃないの?
通勤時間帯の特急として新たに整備するなら、それは白井市内にも停まることになるから、今の特急と比べたら、せいぜいあっても小室を通過するようになるくらいで終わり、それ以上いじるとしたら停車駅が増えるだけでいいことは無い。
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762
匿名さん
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763
匿名
>>760
ソースはどこにあります?教えて頂けますか?
それと、住みよさ日本一って、知らない人には一瞬受けるかもしれないけど、ちょっと調べればまやかしだってすぐにわかるよ。
北総線の高運賃、病院の少なさが全国トップクラス、そして病院誘致に失敗している現状などを見れば明らかですよ?
駅前に郵便局が出来ても、地上げでコモディが撤退したり、まだまだ使える市役所出張所を取り壊したり、市民目線とは言い難い市政が横行していると私は感じていますが?
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764
匿名さん
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765
匿名
ありがとうございました!
見たところ、市長派の連中が、あたかも現職の手柄であるかの様な印象操作をしているとしか見えないのですが・・・?
停車の見通し、とかって、確定事項でもないのにビラまで配ってるとは・・・。必死なんですね。
裏返せば、それだけ追い詰められているという事なのでしょうね。政権末期ですか?
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766
匿名さん
>>762
アクセス特急を印西牧の原に停めるには、まず京成が営業認可を取らなければならない。停めようと思った瞬間に停められるわけではないのね。
さらに言えば、印西牧の原の利用客数は西白井と同等程度で白井も大差無い。これは京成線のユーカリが丘やうすいなどと比べると圧倒的に少なく、京成の通勤特急が停まらない大久保や実籾などよりも少ない。さらに印西牧の原は始発列車も多数あるから、輸送力自体は全く不足していない。
この程度の駅に止まるなら、白井や西白井を通過する理由がなくなってしまい、実質各駅停車となってアクセス特急の速達性が損なわれてしまって本来の使命を果たせなくなる。
白井市長が北総鉄道の株主総会で質問して、接続改善を検討するというだけでアクセス特急停車に前向きな回答を得られなかった状況下で、印西牧の原だけ停めるなんてあり得ないよ。そんなことしたら白井市が到底納得できなくなるしね。
必要性自体が乏しい上に、対外的にも困難なのが通勤時間帯アクセス特急の印西牧の原停車だと思っていいと思う。印西牧の原~印旛日本医大間の普通全廃など、思い切った合理化に合わせて実施だったらあり得なくも無いだろうけど。
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767
匿名さん
新人の人はどんな人柄なんだろう?
現職は大体わかるけど。
政策以外も知った上で投票したい。
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768
匿名さん
>>765
今の市長って、北総線の値下げに向けて力強く行動するとかほざきながら、具体的なことは何も示せない人でしょ。そんな人の影響力があるわけがないね。
それに、こんな短期間で停車駅を改めるようなことはいくら何でも無いよ。劇的に乗降客数が増えたのならわかるけど、微増程度で京成の特急停車駅に見合うものじゃないもの。それが特急停車駅に見合うと言うなら、最初から停まってるって。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
ある選挙関係のチラシに
北総線への補助金廃止 とか書いてあったけど
これ困るよ。学割とかなくなると親は大変だよ。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
もしも鉄道会社が停車を検討していたとしても、公式発表前に外部に口外することなんてあり得ない。印西牧の原だけ停車なら、確実に白井市から非難を受けることになるのは間違いないしね。そういう状況に陥ることが予想されることは、鉄道会社に限らず、どの会社でも公表まで極秘扱いで進められるのが常だよ。
株主総会でもそんな話は一切出なかったし、そこでも伏せられていることだとしたら、もし仮に鉄道会社側に事情があって市長に伝えていたとしても、確実に口止めもされているはず。それを後援会ごときにペラペラ喋り、ビラなんかばらまいたのだとしたら、大問題なんじゃないだろうか。少なくとも信用問題にはなってしまう。
>>769
大元のソースとされるポスティングされたチラシには、代表者名も連絡先も書いていないそうな。これは信用できるソースとは到底言えないと思うし、もしかしたら現市長を貶めようとする悪意あるビラなのかも知れないとさえ思えてしまうんだけど…。
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773
匿名さん
>>770
訂正
>学割とかなくなると → 学割の割引率が小さくなると
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774
匿名さん
大元のソースとされるチラシ、どの辺に配布されたんだろう?
市内全域に配らない時点でおかしいとは思うんだけど。
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775
匿名さん
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776
ご近所さん
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777
匿名さん
Twitterにあった、いい街にしたい人の会のページって、http://iimachi-inzai.com/みたいだね。
肝心なビラの内容は全く載せて無いみたい。
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778
匿名さん
駅前って言ってたからBIGHOP内かな?
コンビニ跡では?
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779
匿名
アクセス特急停車じゃなくて通勤特急停車
つまり今ある特急が通勤特急へ変更し停車駅見直しする上での牧の原停車じゃないかな?
アクセス特急を増発するのは聞いた事あるから、特急は全面廃止でアクセス特急とその通勤特急とやらになるのでは?
夜の急行も同じように通勤特急とアクセス特急へ変更する感じ
白井では話題ないとこみると通勤特急は停車しない代わりに新鎌ヶ谷での接続向上って事で話が付いたのでは
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
夜ならともかく特急が通勤特急になって白井を通過することの意味は、白井を減便し、さらに乗換で時間増大にするとういこと。そんな話が通るはずないのでは?朝のアクセス特急だけなら有り得なくはないが。
帰りの急行を変更する話も矢切が反対するだろう。
なので、できるとしたら
○行きのアクセス特急を牧の原停車
○帰りのアクセス特急はすべて新鎌ケ谷で各駅接続
○夜遅めのアクセス特急なら牧の原停車もありえるかも
それよりも浅草方面から例えば日本橋、押上、青砥、新鎌ケ谷、中央から各駅のイブニングライナーが出来る方がうれしいのでは?青砥、高砂連続で止まるのがかなりのボトルネックだし。青砥で上野方面から成田に向かうイブニングライナーと接続すれば京成本線側も恩恵ある。実現の課題も多そうだけど。
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784
匿名さん
779氏の言わんとしていることを私なりにまとめると、
西白井-小室は現行の朝の通勤時間帯の特急は停車しなくなる。
その代わりに新鎌ヶ谷で後から来る新型通勤特急かアクセス特急に乗り換える。
これにより実質痛勤時間に大きな変化はない。
中央・日医大は現行の朝の特急について、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。アクセス特急は増発するということであれば、
更なる利便性の向上が見込める。
牧の原は現行の特急が今迄通り使えて、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。一方アクセス特急は今まで通り停車しない。
※アクセス特急は牧の原で退避させる仕様にする可能性を残させ、スカイライナー等の
利便性に自由度を持たせるためにも継続的に非停車にさせることが正しい判断
白井市の方は北実会の地盤があることからも、電車の運賃に不満のある人が
多い一方で、中央以東(特に牧の原以東)に関しては、電車台を甘受している
節があるので、上記の判断は合理的と感じます。
明るい未来を信じて白井や中央の旧街区(木刈や桜台)に来た人たちが可哀想だが、
ニュータウンの明るい未来のための犠牲になってもらうということなのだろう。
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785
匿名さん
京急みたいに流れるようにスムーズな乗り継ぎができたら、特急通過駅からも文句でないのに。
白井と牧の原はアクセス特急開通で確実に不便になってしまった。
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787
周辺住民さん
>>786
白井はまだ新鎌ヶ谷接続があるからいいけど牧の原は確かに可哀想。
しかも旧村部より利便性が落ちており、マンション資産価値の変動も見通しが暗い。
(ドアシティの価格改定や夜間の点灯状況から判断)
牧の原住民に関しては日医大への逆乗りを認めてもよさそうだ。
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788
匿名さん
↑
牧の原は不便なんですね?情報ありがとうございます。
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789
自己レスですが
>>787
日医大より利便性が落ちていると書いていますが、あくまで電車の利便性であり
その他の利便性は日医大を凌駕していると考えます。
日医大はナリタヤが開店するといわれている来年度までは買い物困窮エリアの
レッテルが外れないというのが厳しいですね。
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791
周辺住民さん
>>788
朝に関しては仰る通りかなとも思いますが、帰宅に関しての利便性は
考えようによっては日医大よりも遥かに高いですよ。
電車の本数が1.5倍くらいあると思いますので。
また、震災翌週はは日医大の住民は電車が牧の原で止まりなので、そこから
歩いて帰った人もいましたね。牧の原まで迎えに来てくれる家族がいた
ケースが多かったようですけどね。
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792
匿名さん
>>790
その通りだし、今秋のダイヤ改正では絶対に増やせない。
京成に肝心な車両が無いのに増やせるわけがないし、空港客のための列車だから、ニュータウン客の利便なんて優先度は極めて低い。
>>791
それただ単に次の日医大行を待てなかっただけじゃないか。
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793
周辺住民さん
>>793
確か3/14だったと思います。
牧の原着が19時半くらいだったのですが、次の日医大行きを3時間待つ必要が
ありました。震災後の特別ダイヤだった時の話です。
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794
匿名さん
なんかドアシティスレでも同じ話題やってたよ。そこから引用。
>中央のアクセス特急停車は誰もが納得。皆の不満は2点。
>・アクセス特急停車が牧の原通過するのに日医大には停まる。
>・北総線の特急は全て日医大始発。加えて普通の始発もある。一方牧の原始発は普通のみ。
確かに街の規模を考えると不公平感は拭えないかな。ただだいぶ前から決まっていたことだから・・・。
それを見越して日医大前を買った人もいるだろうし。
ちなみに中央の下りの時刻表を見ると帰宅時間帯の両駅への停車本数は下記のとおり。
19時台 牧の原停車 6本 日医大停車 5本
20時台 牧の原停車 7本 日医大停車 6本
21時台 牧の原停車 5本 日医大停車 4本
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795
補足しますと
22時台 牧の原停車 5本 日医大停車 3本
23時台 牧の原停車 4本 日医大停車 2本
24時台 牧の原停車 3本 日医大停車 2本
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796
匿名さん
>>793
そういう異常事態は極めて希なことだし、それでも3時間待てば来るわけだから、
それを理由に牧の原がいいとは言えないよ。
他の理由だけで十分牧の原の方が生活しやすいとは思うけどね。
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797
匿名
こうして見ると意外と牧の原と日医大の本数差ってなくなったんだな。
アク特以前と比べるとなんとやらだわ。
日医大はアク特の恩恵大だけど牧の原だって本数が減った訳ではないんだからムキになることはない。
当面は現状維持だろうし。
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798
匿名さん
本数よりも停車するかしないかが大きいよ。牧の原は駅から近い戸建てやマンションが少ない。中央か日医大は駅から近い戸建てやマンションがあるから候補にしてる人は牧の原より多いよ。知人が言ってました。
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799
匿名さん
皆さん、すべては京成のまったく考え無しの建築マンションだからこそ起こっている問題であることをお忘れなく。。本線ですら、無茶苦茶で中途半端な街作りしてる。
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800
匿名さん
中央のホームが一面しかないのが諸悪の根源では?ここを2面4線にすれば選択肢はかなり増えるはず。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
印西牧の原、駅近の物件少なくないよ。
北側は滝野地区だからそのとおりだけど、南側行ってみて。
ディアランドの戸建地区。
レイディアント、ドアシティ、ルミエラ、アペックスあたりは
すべて徒歩10分圏内だと思う。
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803
匿名
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804
匿名
中央駅付近、線路北側に並行して土盛っているけど、
ホーム増設工事…だったりはしないんだよね!?
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805
匿名さん
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806
匿名さん
>798
中央に駅近戸建てなんかあるか?しかも徒歩10分以内で?
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807
匿名さん
>>804
ホームなら土を盛ったら困るでしょ。
平坦にしないといけない。
ホーム増やしてくれるといいけどね。
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808
匿名さん
戸神台1丁目と戸神台2丁目の西側、桜台の入口付近もかろうじて徒歩10分圏内
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>808
思わず「入口付近」と「かろうじて」に失笑してしまったよ…
ずばり遠すぎ!
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