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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
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751
スレ主さん
いや~、自分で言うのも何ですが相変わらずの人気スレですね。
口ではイヤイヤ言っていても、実は気になって気になって仕方がない・・・。
そんな気持ちになったこと誰でも一度はありますもんね。
お食事に関しては、ピザならオソロク倶楽部、ランチならコモ、寿司なら扇寿司、うなぎはかどかわ、
蕎麦ならちょっと足を伸ばして芭蕉庵、とんこつラーメンは麺や小鉄って感じです、我が家は。
ただ何よりのご馳走は近場のキャンプ場でのダッチオーブンで作ったローストチキンと、その日の
気分に合わせてチョイスしたチップで燻したスモークの数々。
これらを自然に囲まれた中でビールとともに食らう、これ最高です。
確かに20代の若い頃に青山のサバティーニや恵比寿のロブションとか、みなとみらいのラヴェラとか
妻と行ったりしてたけど、子供と一緒の今はやっぱり野外料理の方が正直楽しめます。
ただそういうお店も全く興味がないわけではないし、ただ妻と2人で行けるというのも現実問題として
年数回あるかどうかだから、都内へ行くというシチュエーション込みで楽しむことにしています。
だらだらと書いて何を言いたかったのか忘れてしまいました・・・。
まぁ今後とも有益な情報交換の場としていきたいので、ちょっとした心配りも加えてお願いします。
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752
匿名さん
まあ、人は不安になったときに何とかして自分より下の存在を探そうとするよね。
何をもって上か下かなんていうのは、本来は色々な物差しがあってしかるべきなのに、ここを攻撃する人はとにかく新築マンションの価格だけにフォーカスをあてて、最安値最安値の連呼。
やってることはアパルトヘイトやカースト、学校でのいじめなんかと同じ。
人として、どうなのかな、そういうの。
人が嫌な気持ちになることを平気でするのは良くないって道徳の時間に習わなかった?
偏差値高い人が偉い、収入多い人が偉い、背が高い人が偉い、、、。本当かな?
天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。
もう少し、モラルとマナーを大事にして、読んでいる人が不快にならない書き込みが出来るようになるといいね。
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753
匿名さん
成田にずいぶん格安航空会社がやってくるんですね。
国内線が充実するなら、羽田にいくより、近いから期待してます。
駅前で土地空いているんだから、千葉CNTにすこし良さ気なホテルもできるといいのね。
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754
匿名さん
ホテルはいらないんじゃない。使う用途がない。前泊なら
成田空港周辺にたくさんあるし。マークワンは学生の団体の前泊に使われるし。
今時海浜幕張さえ法人ユースでしのいでいるくらいだから。
食事は車。千葉ニュータウン先住民御用達は臼井のリストランテ・カステッロ。ホムペみてください。30分くらいだし。
あと、高花のシルクバード。ここは都内のアパレル会社の店。前は店前に白いロールスロイスおいてあったけど今ないね?
あと、そんなに美味しいわけじゃないけど行きやすいから成田のホテルランチ。空港周辺にたくさんあって飛行機つき。うちはヒルトンかな
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755
匿名
自分も成田にはちょっと期待してる。
国内旅行が好きなので、北海道に九州・沖縄、
安めの料金で気軽に行ける様になるならありがたい。
LCCって使ったことないが、旬なうちに乗りにいってみようかな。
もちろん国内だけじゃなくて、
週末にちょこっとグアムなんてのも現実的だよね、ここに住んでると。
でも臨空の町としては、ちょっと難しそうかな。
中央駅前のマーク1ホテルは、そこそこ稼動率は悪くないようだが、
ビジネスモールの企業向けが多数なんだろうね。
成田周辺はホテル多いし、空港まで送迎してくれるから、
フライト前泊を敢えてCNTで、て人はあまり居なそう。
アクセス特急だと、スカイライナー待避やらなんやらで結構時間かかるし、
本数だって多いとは言い難いし。
むしろ、上野に泊まってスカイライナーの方が快適かも…
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756
匿名さん
>>749
気楽なイタリアンで高花ランドロームうらの
トラットリア・カ・デルトモ。ランチでデザート付きコースで1500か、1600円かな。
デザート美味いからデザート付きおすすめ。
あと16号沿い米本のワイキキ。検索してみてください。島田にでればすぐだから。
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757
匿名さん
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758
匿名
和食ならジョイフル裏の花季。以前は白井の河太郎。ジョイフルのスポーツクラブ2Fのポセイドン。これはチェーンか。
回転寿司は白井の魚魚家。これは銚子直送。アルカサールの小さいほうの建物の創作和食かじや。
チェーンだけどアルカサールの祇園亭。ランチが安くて旨い。同じアルカサールのひょっこりごんすけ。白井とここ。ランチがリーズナブル。
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759
匿名さん
ついに印西牧の原駅前に郵便局ができますね。
益々便利になります。
幸福度No.1陣営からの情報です。
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760
匿名さん
それから印西牧の原駅に通勤特急停車だそうです。
いずれもビッグニュース。
住みよさ日本一のニュースといい現職ついてるわ。
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761
匿名さん
>>760
それ今も止まってるよね。
あっても特急と急行を通勤特急って新種別に統合するとかして終わりじゃないの?
通勤時間帯の特急として新たに整備するなら、それは白井市内にも停まることになるから、今の特急と比べたら、せいぜいあっても小室を通過するようになるくらいで終わり、それ以上いじるとしたら停車駅が増えるだけでいいことは無い。
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762
匿名さん
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763
匿名
>>760
ソースはどこにあります?教えて頂けますか?
それと、住みよさ日本一って、知らない人には一瞬受けるかもしれないけど、ちょっと調べればまやかしだってすぐにわかるよ。
北総線の高運賃、病院の少なさが全国トップクラス、そして病院誘致に失敗している現状などを見れば明らかですよ?
駅前に郵便局が出来ても、地上げでコモディが撤退したり、まだまだ使える市役所出張所を取り壊したり、市民目線とは言い難い市政が横行していると私は感じていますが?
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764
匿名さん
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765
匿名
ありがとうございました!
見たところ、市長派の連中が、あたかも現職の手柄であるかの様な印象操作をしているとしか見えないのですが・・・?
停車の見通し、とかって、確定事項でもないのにビラまで配ってるとは・・・。必死なんですね。
裏返せば、それだけ追い詰められているという事なのでしょうね。政権末期ですか?
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766
匿名さん
>>762
アクセス特急を印西牧の原に停めるには、まず京成が営業認可を取らなければならない。停めようと思った瞬間に停められるわけではないのね。
さらに言えば、印西牧の原の利用客数は西白井と同等程度で白井も大差無い。これは京成線のユーカリが丘やうすいなどと比べると圧倒的に少なく、京成の通勤特急が停まらない大久保や実籾などよりも少ない。さらに印西牧の原は始発列車も多数あるから、輸送力自体は全く不足していない。
この程度の駅に止まるなら、白井や西白井を通過する理由がなくなってしまい、実質各駅停車となってアクセス特急の速達性が損なわれてしまって本来の使命を果たせなくなる。
白井市長が北総鉄道の株主総会で質問して、接続改善を検討するというだけでアクセス特急停車に前向きな回答を得られなかった状況下で、印西牧の原だけ停めるなんてあり得ないよ。そんなことしたら白井市が到底納得できなくなるしね。
必要性自体が乏しい上に、対外的にも困難なのが通勤時間帯アクセス特急の印西牧の原停車だと思っていいと思う。印西牧の原~印旛日本医大間の普通全廃など、思い切った合理化に合わせて実施だったらあり得なくも無いだろうけど。
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767
匿名さん
新人の人はどんな人柄なんだろう?
現職は大体わかるけど。
政策以外も知った上で投票したい。
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768
匿名さん
>>765
今の市長って、北総線の値下げに向けて力強く行動するとかほざきながら、具体的なことは何も示せない人でしょ。そんな人の影響力があるわけがないね。
それに、こんな短期間で停車駅を改めるようなことはいくら何でも無いよ。劇的に乗降客数が増えたのならわかるけど、微増程度で京成の特急停車駅に見合うものじゃないもの。それが特急停車駅に見合うと言うなら、最初から停まってるって。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
ある選挙関係のチラシに
北総線への補助金廃止 とか書いてあったけど
これ困るよ。学割とかなくなると親は大変だよ。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
もしも鉄道会社が停車を検討していたとしても、公式発表前に外部に口外することなんてあり得ない。印西牧の原だけ停車なら、確実に白井市から非難を受けることになるのは間違いないしね。そういう状況に陥ることが予想されることは、鉄道会社に限らず、どの会社でも公表まで極秘扱いで進められるのが常だよ。
株主総会でもそんな話は一切出なかったし、そこでも伏せられていることだとしたら、もし仮に鉄道会社側に事情があって市長に伝えていたとしても、確実に口止めもされているはず。それを後援会ごときにペラペラ喋り、ビラなんかばらまいたのだとしたら、大問題なんじゃないだろうか。少なくとも信用問題にはなってしまう。
>>769
大元のソースとされるポスティングされたチラシには、代表者名も連絡先も書いていないそうな。これは信用できるソースとは到底言えないと思うし、もしかしたら現市長を貶めようとする悪意あるビラなのかも知れないとさえ思えてしまうんだけど…。
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773
匿名さん
>>770
訂正
>学割とかなくなると → 学割の割引率が小さくなると
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774
匿名さん
大元のソースとされるチラシ、どの辺に配布されたんだろう?
市内全域に配らない時点でおかしいとは思うんだけど。
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775
匿名さん
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776
ご近所さん
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777
匿名さん
Twitterにあった、いい街にしたい人の会のページって、http://iimachi-inzai.com/みたいだね。
肝心なビラの内容は全く載せて無いみたい。
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778
匿名さん
駅前って言ってたからBIGHOP内かな?
コンビニ跡では?
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779
匿名
アクセス特急停車じゃなくて通勤特急停車
つまり今ある特急が通勤特急へ変更し停車駅見直しする上での牧の原停車じゃないかな?
アクセス特急を増発するのは聞いた事あるから、特急は全面廃止でアクセス特急とその通勤特急とやらになるのでは?
夜の急行も同じように通勤特急とアクセス特急へ変更する感じ
白井では話題ないとこみると通勤特急は停車しない代わりに新鎌ヶ谷での接続向上って事で話が付いたのでは
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
夜ならともかく特急が通勤特急になって白井を通過することの意味は、白井を減便し、さらに乗換で時間増大にするとういこと。そんな話が通るはずないのでは?朝のアクセス特急だけなら有り得なくはないが。
帰りの急行を変更する話も矢切が反対するだろう。
なので、できるとしたら
○行きのアクセス特急を牧の原停車
○帰りのアクセス特急はすべて新鎌ケ谷で各駅接続
○夜遅めのアクセス特急なら牧の原停車もありえるかも
それよりも浅草方面から例えば日本橋、押上、青砥、新鎌ケ谷、中央から各駅のイブニングライナーが出来る方がうれしいのでは?青砥、高砂連続で止まるのがかなりのボトルネックだし。青砥で上野方面から成田に向かうイブニングライナーと接続すれば京成本線側も恩恵ある。実現の課題も多そうだけど。
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784
匿名さん
779氏の言わんとしていることを私なりにまとめると、
西白井-小室は現行の朝の通勤時間帯の特急は停車しなくなる。
その代わりに新鎌ヶ谷で後から来る新型通勤特急かアクセス特急に乗り換える。
これにより実質痛勤時間に大きな変化はない。
中央・日医大は現行の朝の特急について、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。アクセス特急は増発するということであれば、
更なる利便性の向上が見込める。
牧の原は現行の特急が今迄通り使えて、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。一方アクセス特急は今まで通り停車しない。
※アクセス特急は牧の原で退避させる仕様にする可能性を残させ、スカイライナー等の
利便性に自由度を持たせるためにも継続的に非停車にさせることが正しい判断
白井市の方は北実会の地盤があることからも、電車の運賃に不満のある人が
多い一方で、中央以東(特に牧の原以東)に関しては、電車台を甘受している
節があるので、上記の判断は合理的と感じます。
明るい未来を信じて白井や中央の旧街区(木刈や桜台)に来た人たちが可哀想だが、
ニュータウンの明るい未来のための犠牲になってもらうということなのだろう。
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785
匿名さん
京急みたいに流れるようにスムーズな乗り継ぎができたら、特急通過駅からも文句でないのに。
白井と牧の原はアクセス特急開通で確実に不便になってしまった。
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787
周辺住民さん
>>786
白井はまだ新鎌ヶ谷接続があるからいいけど牧の原は確かに可哀想。
しかも旧村部より利便性が落ちており、マンション資産価値の変動も見通しが暗い。
(ドアシティの価格改定や夜間の点灯状況から判断)
牧の原住民に関しては日医大への逆乗りを認めてもよさそうだ。
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-
788
匿名さん
↑
牧の原は不便なんですね?情報ありがとうございます。
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789
自己レスですが
>>787
日医大より利便性が落ちていると書いていますが、あくまで電車の利便性であり
その他の利便性は日医大を凌駕していると考えます。
日医大はナリタヤが開店するといわれている来年度までは買い物困窮エリアの
レッテルが外れないというのが厳しいですね。
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791
周辺住民さん
>>788
朝に関しては仰る通りかなとも思いますが、帰宅に関しての利便性は
考えようによっては日医大よりも遥かに高いですよ。
電車の本数が1.5倍くらいあると思いますので。
また、震災翌週はは日医大の住民は電車が牧の原で止まりなので、そこから
歩いて帰った人もいましたね。牧の原まで迎えに来てくれる家族がいた
ケースが多かったようですけどね。
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792
匿名さん
>>790
その通りだし、今秋のダイヤ改正では絶対に増やせない。
京成に肝心な車両が無いのに増やせるわけがないし、空港客のための列車だから、ニュータウン客の利便なんて優先度は極めて低い。
>>791
それただ単に次の日医大行を待てなかっただけじゃないか。
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793
周辺住民さん
>>793
確か3/14だったと思います。
牧の原着が19時半くらいだったのですが、次の日医大行きを3時間待つ必要が
ありました。震災後の特別ダイヤだった時の話です。
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794
匿名さん
なんかドアシティスレでも同じ話題やってたよ。そこから引用。
>中央のアクセス特急停車は誰もが納得。皆の不満は2点。
>・アクセス特急停車が牧の原通過するのに日医大には停まる。
>・北総線の特急は全て日医大始発。加えて普通の始発もある。一方牧の原始発は普通のみ。
確かに街の規模を考えると不公平感は拭えないかな。ただだいぶ前から決まっていたことだから・・・。
それを見越して日医大前を買った人もいるだろうし。
ちなみに中央の下りの時刻表を見ると帰宅時間帯の両駅への停車本数は下記のとおり。
19時台 牧の原停車 6本 日医大停車 5本
20時台 牧の原停車 7本 日医大停車 6本
21時台 牧の原停車 5本 日医大停車 4本
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795
補足しますと
22時台 牧の原停車 5本 日医大停車 3本
23時台 牧の原停車 4本 日医大停車 2本
24時台 牧の原停車 3本 日医大停車 2本
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796
匿名さん
>>793
そういう異常事態は極めて希なことだし、それでも3時間待てば来るわけだから、
それを理由に牧の原がいいとは言えないよ。
他の理由だけで十分牧の原の方が生活しやすいとは思うけどね。
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797
匿名
こうして見ると意外と牧の原と日医大の本数差ってなくなったんだな。
アク特以前と比べるとなんとやらだわ。
日医大はアク特の恩恵大だけど牧の原だって本数が減った訳ではないんだからムキになることはない。
当面は現状維持だろうし。
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798
匿名さん
本数よりも停車するかしないかが大きいよ。牧の原は駅から近い戸建てやマンションが少ない。中央か日医大は駅から近い戸建てやマンションがあるから候補にしてる人は牧の原より多いよ。知人が言ってました。
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799
匿名さん
皆さん、すべては京成のまったく考え無しの建築マンションだからこそ起こっている問題であることをお忘れなく。。本線ですら、無茶苦茶で中途半端な街作りしてる。
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800
匿名さん
中央のホームが一面しかないのが諸悪の根源では?ここを2面4線にすれば選択肢はかなり増えるはず。
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801
匿名さん
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802
匿名さん
印西牧の原、駅近の物件少なくないよ。
北側は滝野地区だからそのとおりだけど、南側行ってみて。
ディアランドの戸建地区。
レイディアント、ドアシティ、ルミエラ、アペックスあたりは
すべて徒歩10分圏内だと思う。
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803
匿名
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804
匿名
中央駅付近、線路北側に並行して土盛っているけど、
ホーム増設工事…だったりはしないんだよね!?
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805
匿名さん
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806
匿名さん
>798
中央に駅近戸建てなんかあるか?しかも徒歩10分以内で?
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807
匿名さん
>>804
ホームなら土を盛ったら困るでしょ。
平坦にしないといけない。
ホーム増やしてくれるといいけどね。
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808
匿名さん
戸神台1丁目と戸神台2丁目の西側、桜台の入口付近もかろうじて徒歩10分圏内
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809
匿名さん
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810
匿名さん
>808
思わず「入口付近」と「かろうじて」に失笑してしまったよ…
ずばり遠すぎ!
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811
匿名さん
あのね、10分圏内って近いイメージだけど、結構遠いよ。
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813
匿名さん
>805
ルミエラやレイディアントで駅から遠いとかマジか?
あなたの脚力の問題では?(笑)
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814
匿名
何がなんでもネガティブな街だと印象付けしたいのがいるだけだな
で、駅からバス便又は徒歩20分以上かかるけど、自称高級住宅街のほうがマシとか言いたいんだよ
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815
匿名さん
電車の件だが、単に朝に牧の原にアクセス特急が停車するだけじゃあるまいか?
名前は通勤特急に変わるかもしれんが。
白井が反発しようが京成に関係ないし、だいたい増発する車両の余裕なんかないじゃろ。
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816
匿名さん
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817
匿名
↑どうやら、ぎこちない方言をつかってるらしい。
「わざとなりすまして使ってるよ」って、友達が言ってます。
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818
匿名さん
>>815
通勤特急という名称で京成がアクセス線に列車を運行するのはあり得ない。
そんなことするくらいなら、アクセス線経由であることを示すアクセス特急なんて新種別は用意せず、快速特急という既存の名称で差し支えなかったということになっちゃうでしょ。
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819
匿名さん
>>817
方言ではなくて年寄り言葉じゃが・・・
なにか嫌なことでもあったかの?
読売の記事?
***さん
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820
匿名
○○はホントに消えてね。残念だが、いつか本当のことが知れわたる日がくるよ。証拠(根拠)があるからね。
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821
匿名さん
通勤時間帯の特急=通勤特急。
特急は現在、牧の原停車=通勤特急牧の原停車。
つまりすでに実現している。怪文書だからこういう意味では?
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822
匿名さん
今特急が印西牧の原に停車するのは山崎市長のおかげってこと??
散々ニュータウン地区を軽視しておいて、こういうときだけ乗っかってくるのは現職らしさかね。
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823
匿名さん
何で牧の原は北総線の特急の始発がないんだろう?
特急の始発が日医大だけってのは確かに不思議だね。
中央はアク特分だけ増発、牧の原は特に変化なし(通過待ちがちょっと増えたくらい)、
日医大もアク特分だけ増発。
中央も日医大も増発になるけど元々の本数が少なかった分だけ日医大はありがたみがあるだろうね。
まぁ損したところはないわけだけだし市内に2駅停車って結構贅沢なわけだし揉めることはないよ。
それより公正を保つために逆乗り対策はしっかりとお願いしたいね。
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824
匿名
今まで、やましい事をしてきてるから、あんな言い方しかできないんだろうな。
ある種かわいそうなヤツ。
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825
匿名さん
ニュータウン地区はゴミ処理場押し付けられて、木下住民に見下されてきたから、今回こそは山崎市長を座から下ろして、新しい風を吹かせたいね。
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826
匿名さん
それぞれの駅の乗り継ぎ改善するなら矢切折り返しを復活させて、新鎌ヶ谷、東松戸
で確実かつスムーズに乗り換えられるようにダイヤを組むのがいいのでは。
昼間は各駅は矢切止まり、直通はすべて急行でいいだろう。
夜も矢切始発でアクセス特急または急行と東松戸、新鎌ヶ谷で東京からの乗客をきちんと
接続できるようにする。
中央も2面化して牧の原は中央で接続。
これで千葉県内のすべての駅の利便性があがる。北国分・大町の開発にも追い風だろう。
外環道が完成すれば北国分、秋山の価値はかなりあがるので北総はそこの需要創出も狙うべき。
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827
匿名
>>815
だから免許絡みで牧の原にアクセス特急は止められないって何回も出てるだろ
まずあり得ないがスカイライナーをアクセス特急停車駅に止める事は簡単
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828
匿名
こっちは逃げも隠れもしないよ。正式な場所でお話してもいいよ。嘘もつけないように、なにげに証拠もたくさん集めてるから。
このレスが消えても例の調子に乗ってる人は目を通してるはず。このレスもとりあえず証拠として残すからね。
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829
匿名さん
>827
免許絡みってなんすか?
しかも絡みって、、、
僕ちゃん、バカなんでわからないんです~
具体的に教えてくださいよー。
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830
鉄さん
簡単に言うとアクセス特急の牧の原停車は向こう10年はないってこと。
それだけ電車を止まらせる、正確に言うと現在の停車駅を変更することは大変だってこと。
停車の許可(=免許)を取るのに数年、その事前準備に数年、政治的な調整に数年・・・。
まして印西市は既に2駅停車済み。それなら白井市(CNT西部)ってのが自然な流れ。
正直スカイアクセスはスカイライナーだけでいいと事業主は考えているだろうし。
あとは北総線のダイヤ改定に期待ってのが現実路線だろうね。
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831
匿名さん
鉄道事業免許と勘違い,,というか,混同してねーか?
駅にとめる,とめないの申請云々ないからー(笑)
しったかぶりぶり~乙!
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832
匿名さん
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833
匿名さん
どっちが正しいのか自分は判断できないが仮に間違いだっとしても830を支持する。論旨があるから。バグは直せばいいだけ。831は鉄道事業免許と関係ないことの根拠についてなにも言ってないので判断できず単なるゴミレス。
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834
ご近所さん
鉄さんって名乗るわりには何にも知らないド素人ですか?
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835
匿名さん
10年かかるっていうから信用されないんだよ。
大袈裟すぎ。
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836
匿名さん
>833
831だけど,別にあんたに支持してもらいたくて投稿したわけじゃないからーww
まあどうでもいいけど,830=833じゃねか,,
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838
匿名さん
東洋経済の記事では牧の原の方が中央よりランク高かったぞ。
始発駅の価値はそれ程高い。
大勢逆乗りしに行く訳だ。
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839
匿名さん
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840
匿名
スカイアクセス停車駅は京成の駅でもあるんだよ。
東松戸、新鎌ヶ谷、中央、医大は、北総の駅であって、かつ京成の駅。
牧の原は北総の駅であって京成の駅でない。
免許云々言ってるのはその辺りのことかな??
10年は掛からないんじゃないかと思うけど、
千住大橋とか町屋みたいに、
優等列車停める・停めないをコロコロ変えるのは難しいだろうね。
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841
匿名さん
鉄道の利便性や恩恵について言えば、日医大が一番良さそうだが、それにしては、駅近にも拘わらず、マンションも戸建もCNT で一番安いのは何故?
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842
匿名さん
レイディアント買った人って、牧の原にアク特が停車すると信じて買った人が多いのかな。
でも、それが不可能だということが分かって、ドアシティの売れ行きが止まってしまったと。
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843
匿名さん
今つくっている戸建てが安いだけじゃないでしょうか。
ほかの日医大の戸建ては大手ハウスメーカーの建物だから
それなりに高いですよ。
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844
ご近所さん
駅徒歩圏内で毎日の生活必需品を購入できる街はどこでしょう!
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845
匿名さん
最近引っ越してきた子持ちのものです
このへんは、小児専門の病院も耳鼻科も一件しかなく、しかも駅から遠くて通えません
いままでそういった街にすんだことがなく、完全にリサーチ不足だったわけですが、病院の少なさに愕然としています…
みなさんどうしているのでしょうか…
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846
匿名さん
>>829
印西牧の原駅は京成が事業を行う認可を取得していない。これは10年などという長い期間は必要なく、申請すれば余程不都合が無い限り短期間で認可自体は下りる。
でも、その申請そのものが行われている様子も無ければ、京成に申請してまで停車するほど印西牧の原のメリットも無いっていうのが実情。政治的な根回しをしないと厄介なことになるのは見え見えだから、そんな面倒なことをやろうとする物好きはいないね。
特に沿線自治体から補助金を得ている立場の北総の筆頭株主という立場である以上、気に食わないから白井市には停めないとか、そんな子供染みたことはできないよ。
アクセス特急が印西牧の原に停まるとしたら、印西牧の原~印旛日本医大間の普通列車を全廃して大胆な合理化を図るなど、白井市が文句を言うに言えないくらいの状況を作り出さないと無理というもの。朝だけという時点で、この話は無いというのがバレバレ。
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847
匿名さん
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848
匿名さん
一度優等を停めたら再度通過させるのが非常に難しくなる。
特急なんか小室は通過で構わないほど利用が少ないけど通過できずにいるし、急行もいまだに新柴又や矢切に停め続けている。
たった2年で印西牧の原程度の需要しか無い駅に停車なんてあり得ないね。
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849
匿名さん
ダイヤ改正の件だが、昼間上りは、アクセス特急と急行が20分ずつ交互。その2本に接続
するように各駅を通すダイヤは実現可能なのかな?
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850
匿名さん
>>845
バスもあるしタクシーもあるよね。
自家用車を持っていなくても通院は可能だよ。
それに、子供だから小児科に行かなければならない理由も無いと思うけど。普通にその辺の病院に子供を連れてきている人いっぱいいるし。拘るなら自分で何とかするしかない。
基本的に都心部以外はどこでも車社会だと思う。それが嫌な人は都心に住むか、公共交通機関を使ったり自力で努力するだけじゃないかな。
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