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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
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601
周辺住民さん
>596
おまえは会社に来るな。お前の住んでる印西は汚染地域だろ。
おまえの靴屋かばんから放射性物質が入っていい保証はないんだからな。
放射能が移る。自宅待機だろ。
と、他地域が言っていたのと同じような気がする。
他人事発言だとしても不愉快だ。
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605
匿名
なんかよその住民の書き込み多いな。柏のものは柏で処分してくれ、松戸のものは松戸でということだよ。絆なんてことではないでしょ。
あまりに自分勝手だよ。埋めるならどこにも土地はある。
至近に高校があり
まわりにたくさんの住宅のある場所をわざわざえらばなくても良いんじゃないか?手賀沼がもう汚染されてるから集めて置いてしまえと言うこと?
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607
匿名さん
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608
匿名さん
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610
匿名さん
そしたら、また市長の親族企業や県議会議員が儲かるのかな?
市長の親族企業と言っても市長が株の9割持ってるから、実質自分がオーナーの会社だな。
ダメだこりゃ。
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611
匿名さん
国交省やURに半世紀近く搾取され続けてきたエリアだからね。電車賃、クリーンセンター移転もしかり。
そろそろニュータウン市民が真剣に考えないと、お役人の奴隷と化してしまう・・・皆で市政に関心を持ち
しっかりしなければいけませんな。
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612
匿名さん
親父も 団結が必要だ と言ってました。⇒時代錯誤ですが。
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613
匿名さん
焼却灰保管問題 知事「全て幸せ、あり得ない」「手賀沼は不幸でOK」
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614
匿名さん
我孫子と印西が犠牲になれば、他が幸せになると
ヒドイ知事だな
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616
いんザイ君に特別住民票を交付
千葉県印西市で広報イベントや啓発グッズへの登場などPR活動に汗を流すマスコットキャラクター
「いんザイ君」に25日、特別住民票が交付された。
この日交付された住民票は、市の花・コスモスがあしらわれ、いんザイ君の体の色でもあるピンクを
基調としたデザインの特別製。住民となった日(マスコットキャラクター就任日)の「平成23年
11月16日」、居住地の「印西市のコスモス畑」などが記されている。
市役所で行われた交付式で、市長は「これからも力を合わせて印西市の名前を全国に発信をしていきたい。
いんザイ君、頑張ってください」と、これからの活躍にも期待を寄せていた。
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ちょっと殺伐としてきたので癒しを投入してみました~。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
写真手前の人より、いんザイ君が市長のほうがいい。
だって、いんザイ君は市民の税金を使って、親族会社が工事を受注して潤う為に、URから相場の10倍もの値段で移転予定地の取得をしたりしないから。
印財君と隠罪○長といった感じか・・・。
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620
匿名さん
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622
匿名さん
こういう書き込みって、仲間を募りたいだけにしかすぎない。
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625
匿名さん
「印西市が大好きです」と情熱があるのはわかったが、
今まではURに任せておけば何もしなくても勝手に発展
できた。しかし、今後はURがいなくなる。そういう
環境のなかで
街づくりをどう引っ張っていくのか。
棚からぼた餅の市政から脱却できるのか
自ら動ける行動力・判断力・政治力があるのか
そこが争点では?
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629
匿名さん
623は、印西市のことじゃなくて印西市長の事。
印西市を良くしていくのに、今の市長では無理と言っているだけ。
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630
匿名
じゃあ対抗馬はできるのか?
まだ未知数。だから後ろでアドバイス?
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634
匿名さん
昔は印西なんて荒らしにも相手にもされなかったのに、すごい発展だ。
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635
匿名さん
>>630
未知数だが、対抗馬への期待感は大きい。URからの脱却を前面に押し出し、無駄な公金支出を抑え、子育て施策へ金を振り向けると真剣に語っている。現職だからこそしがらみの中で出来ない事がある。新たな市長なら、チェンジをきっかけに「モノ申す市長」に転換出来るチャンスが大いにある。この選挙は、印西の将来の街づくりにおける、大きな転換点になるのではなかろうか・・。
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636
匿名さん
昔は白井市が千葉ニュータウンの代名詞で、某チャンネルでも
西白井最高!というスレッドあったな・・・・遠い目
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637
匿名
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638
匿名さん
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639
匿名さん
白井は鎌ヶ谷・小室と一緒になって船橋市北区を目指すべき。
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640
匿名
ここは印西市です。別のスレで書き込みをお願いします。
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641
匿名さん
西白井がとか市長がとかの話はスレ違いだと思うが、ここが印西のスレというのはそれも少し違う気がする。
そもそも千葉ニュータウン中央駅は印西の西端だし、イオンSCのすぐ西側は白井市桜台。ニトリも桜台。
http://goo.gl/maps/7v11
ということで、CNT東部の話題に戻すことに一票。
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642
匿名さん
印西市は、知名度がいまいち?
印旛沼、手賀沼は知ってるけど。
どうもいかん、つい「イン〇イ」を連想しちゃって。
成田市と合併した方が良かったんじゃない?
成田市も、住みやすさトップだったような?
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643
匿名さん
成田市と合併するメリットが思い浮かばないんだけど。
印西市である限りは行政が自然と既存の人口密集地へ向くけど、成田市と合併になってしまっては中心が明らかに現成田駅を中心とする成田市街地や成田空港に向いてしまう。
印西市の予算は現印西市内で使えるけど、成田市と合併したら今確保可能な予算が全て今の印西市の領域に使われるとは限らない。今の印西市にとって、成田市は合併相手としてはちょっとどうかと思う。
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644
匿名さん
そもそも千葉ニュータウンという行政的な区分は無いから、来年URが手を引いたらこの名称自体、白井や船橋(小室)では形骸化するだろうね。将来的には印西は駅名になっているから、その辺りを示す名称として定着していくのでは?
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645
匿名
業務核都市は印西市としてだっけ。それとも千葉ニュータウン全体だっけ?
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646
匿名さん
業務核都市は成田・千葉ニュータウンとされていますね。
市としては印西市、白井市一部となってますから桜台でしょうか。
詳しい方補足願えればよいです。
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647
匿名
644、千葉ニュータウンとしての行政区分はないとは?
千葉県のホームページに
成田・千葉ニュータウン業務核都市基本構想ときちんとのってますが
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648
匿名さん
千葉ニュータウンはURが勝手に作って勝手に命名したものとでも思い込んでいるのかね。立ち上げた事業主は千葉県であり、URの前身が参加したのは大規模宅地整備を開始する段階になってからの話なんだけど。
それに、形骸化というなら、せめてゴーストタウンになってからだろう。
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650
匿名
7、8年くらい前に合併話がでて、2市2村の合併協議したんだけど白井市が住民投票で否決してご破算になったから
無理。そして1市2村の合併が成功した。あのときも、ネットがひどかったね。
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652
地図に詳しい人
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653
匿名
いいね。
できれば3駅だけでなく西部や湯川も入れて欲しかった。
より位置関係がはっきりすると思う。
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654
匿名さん
これフリーソフト?
フリーで行政界ポリゴン毎に色分けできるのが欲しいのだが。
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655
匿名さん
合併か。
市川・船橋・習志野・その他が合併して政令指定都市になるとかならないとか。
→京葉市
松戸・柏・流山その他が合併して政令指定都市になるとかならないとか。
→東葛市
印旛郡市は全部くっついても政令指定都市にはなれないだろうから、無理してくっつく必要は無いよね。
白井なんかはあちらさんとくっつきたいでしょ。
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657
地図に詳しい人
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658
匿名さん
>>655
千葉県でずば抜けて財政いいのは成田市と浦安市だから、政令指定都市にならなくても成田チームに入って損はない。
東葛地区の自治体みたく人口多くても財政悪くて放射線量も高い場所なんて・・・。
名より実を取りましよう。
鎌ヶ谷は白井の方なんか全然見てないで、市川の方がいいのか柏の方がいいのか考えるだろうから、白井は勝手に鎌ヶ谷に秋波を送って取り残されればいい。
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659
匿名さん
成田と関係もつのは賛成ですね。
町の雰囲気も市民の雰囲気も良くにています。
白井は鎌ヶ谷と親近感がありますよね。町も接しているし。
あの2つが合併すれば無理がないですね。
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660
周辺住民さん
とりあえず印西と成田に挟まれた栄町を編入してあげたら。栄町はなんで残ったんだろう?
河川敷事業または日本食研や紀文からお金が降ってきてるとか。
でも栄町と酒々井町が市になって地図から印旛って文字が消えるのも何か寂しいかな。
どうでもいいけど若草大橋、464に直結してくれないかな。
南へ真っすぐ道路作って日医大あたりで合流とか。せめて小林駅まで真っ直ぐの道を作るとか。
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661
購入経験者さん
白井市と船橋市の一部(小室)と一緒になって北総市というのがニュータウンを包含できるし
行政面からも地理的形状からも解りやすくていいんだけどね。
ただその場合、市役所をどこに置くか(ニュータウン中央に置くことを白井住民がよしとするか)、
そもそも小室だけの部分編入ができるのか(小室だけ欠けるというのはニュータウンを基軸とした
合併という大前提が崩れる)とか難しいだろうね。
現実的に考えると白井やまして成田との合併は困難だろうね。
今の1市2村体制の印西市では、あとは市役所をどこに移転するのかってのが当面の課題な気がする。
中央駅付近に移転となると随分と西端になるし、地理的中心と用地の余裕も考えると牧の原だけど、
それはそれで揉めそう。
660の言うとおり栄町は一緒になってもいいかもね。地図をみた時もなんかスッキリするし。
その場合地理的中心は旧本埜村役場あたり?それなら牧の原でいい気はする。
個人的には今の場所に市役所があるよりかは牧の原の方がいい気がするんだけど、
実際皆はどう考えているんだろう。ちなみに牧の原住民ではないのであしからず。
本所を利用することなんて年数回あるかないかだからどうでもいいって意見が一番多そうだけど…。
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662
匿名さん
もう合併は必要ないし、白井市の住民が前回あれほど激しくノーと言ったんだから、この問題を論じることは無用の軋轢生みますからもう止めませんか?
もし経済的な意味で合併が必要になったら成田にお願いするしかないでしょう。
白井市の合併反対理由に市役所が木下にくることや、わざわざ東京から離れる地域との合併を良しとしない住民感情もあったと思いますから。
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663
匿名
ニュータウン住民だけれど市役所移転なんて、いまそれこそ無駄なことでしょ。
箱ものにお金かけられる現在じゃないでしょ。そのぶん、校庭の除せん費用にまわしてよ
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664
匿名さん
>>662
同意
合併の話をされているのは、新しい入居者か地元外の方ですね。
白井市民が選挙ではっきり否定したわけですから、話を進めても
むなしいだけです。
除染工事が学校、公園等で始まりました。関係者の方々頑張ってください。
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665
匿名さん
「千葉ニュータウン中央」つていう駅名、もうニュータウンてほどじゃないしそろそろ変えようよ。変えるとしたら?
・北総台(相鉄線・湘南台)
・印西市(東武線・和光市)
・西印西(北総線・西白井)
・千葉センター(京王線・多摩センター)
どんなもん?
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666
匿名さん
-
667
匿名
それいうなら多摩ニュータウンに言いな。千葉ニュータウン中央は永遠に中央
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
白井市民は、東京に近い分、プライド高そう。
辺境2村と一緒になった印西市を見下しているのかな?
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672
匿名さん
元々プライド高い人種ばかりだから。印西市も中央北がわまでしか認めてないんじゃない。もう終わり。
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673
匿名さん
現職市長が変わったら、木下中心とした成田線沿線偏重から、北総線沿線になるって考えてオッケイ?
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675
ご近所さん
現在100円バスは市役所中心に動いている。
だからバスの乗り換えが不便です。次乗ろうとすると1時間半待ちはざら。
市役所を中央か牧の原に移し、バスを放射線場に運行すれば人の流れがスムーズになり、街ももっと活性化するし、
買い物も便利になるだろう。
買い物するのに車は不要となる。
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676
匿名さん
山崎市長はあまりに木下中心の市政に偏りすぎたからね。
人口が圧倒的に多いニュータウンエリアの税収が公平に分配されてこなかった。
板倉さんがニュータウンエリアの為にどれぐらいやってくれるかは未知数だけど、
個人的には、可能性がある板倉さんに賭けてみようかなと。
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677
匿名
>>676
同意。まず、市長をチェンジしてみてるのがよいかな、と。
現職は、印旛高校跡地に、さらなる箱ものを検討していると、先の公開討論会で述べてましたしね。
木下にこれ以上つぎ込まれてもね・・・。センスがよく理解できないです。
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678
匿名さん
票だよ、票。
ニュータウンより旧市街の方が必死。
投票率が高い。
仮にニュータウン人口が7万、旧市街人口が3万だとしても、ニュータウンの投票率が30%で旧市街の投票率が70%だったら、投票者はニュータウン2万1千、旧市街2万1千で並ぶ。
となると、税金の使い方も人口に応じてニュータウンと旧市街に振り分けるのではなくて、半々になる。
つまり、旧市街の方が二倍ぐらい恵まれるということさ。
実際に、千葉ニュータウンには高所得者はいても、資産家は少ない。
旧市街には資産家を含め、市政に影響を与える土建屋、農協等といった怒らすと怖い連中がいる。
まあ、ニュータウンの投票率を上げないと駄目だろうね。
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679
匿名
じゃあ、期日前投票行ってこようよ。
平日遅い電車で帰ってきても行けるもんなの?
投票日は朝一からお出かけの予定だしなぁ・・・
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680
匿名さん
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681
匿名さん
民主党議員と共産党はいたくら候補支持。
自民党系議員は現職支持。
こりゃ楽勝だな。
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682
匿名さん
みんな、投票にいくぞ。
土建屋や人工の少ない旧市街に利権を渡すな。
印西市の発展はニュータウンあってこそ。
歳入に応じた歳出の地域分配を!
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684
匿名さん
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685
匿名さん
民主党議員の推す候補者の公約をあなたは信じますか?
二度騙されてはいけません。
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686
匿名さん
どうせ今回の候補は高齢者しかいないんだから、どっちを選んでも先が無い。
それなら木下中心の政治を少しでも変える方に持って行ってもらうところまでやってもらい、次世代にもその流れをつないでもらえばそれで十分だと考えた方がいいんじゃないか? 今までその流れは全く無かったんだから、違う流れにすることが何より重要だと思うが。
それに民主が推すか否かなんて、印西程度の規模じゃ関係無いな。票が取れそうな方に便乗しただけだろう。当人が民主党の重要ポストに就いているなら話は別かも知れないけど。
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688
匿名さん
ニュータウン住人の投票率が高くなると革新系候補に有利だと思うのは幻想。
新住人は今の印西市がいいと思って引越して来たんだぜ。
企業と協調できない政治家は経済音痴で街の発展を阻害するだけ。
新クリーンセンターの土地購入価格が40億なんて実際にはありえないし、新移転先に反対しているのも近隣の一部住人だけ。
北総線値下げなんてどんな有効な具体策があるのかね?
まさか裁判するw
それに現市長は憎めないキャラだね。
街宣車で褒め殺しされるなんて、いい人の証拠だよ。
親族企業の件でいろいろ書かれるのはイジメだよ。
特に奥さんがかわいそうだ。
おれはどちらの支持者でもないけど選挙結果は自明だね。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
>新住人は今の印西市がいいと思って引越して来たんだぜ。
でも市民が納めている税金を使って、市長の親族会社が儲かるのをいいとは思っていない。
>親族企業の件でいろいろ書かれるのはイジメだよ。特に奥さんがかわいそうだ。
親族企業というけれど、株の9割を市長がもっているんだから、実質は市長の会社。
奥さんはそこの代表で、役員報酬もきっちりもらってるんだろうから、かわいそうでも何でもない。
税金を無駄に使われる市民のほうが、よほどかわいそう。
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691
匿名さん
民主党ねぇ。
千葉県出身者が総理大臣してるけど。
今回の増税で駄目だなと思いましたよ。
増税すれば税収が上がるとでも思ってるのかね。
企業は利益が出ないと法人税は少なくなるよ。
家計の所得が増えないと所得税は少なくなるよ。
つまり、景気が冷え込んだら増税しても税収は減るだけだよ。
過去、消費税を上げたときに景気は冷え込んだ。
つまり、財政赤字が酷いから増税しなけりゃいけないなんてのはデマカセ。
年金などの社会保障がもたないから税金を充てる?
社会保障とは、所得再分配のために行うものだよ。
それなのに、累進制の所得税や相続税、贈与税を上げて金持ちからの税金をふやすのではなくて、逆進制の要素を持つ消費税を上げて庶民を苦しめるのは本末転倒。
そんなことしたら金持ちが海外に逃げる?
それを規制して追いかけて税金を取れる仕組みを作ればいいだけだよ。
つまり、金持ちに優しい制度を作ろうとしてるだけ。
社会保障の名が廃る。
そもそも、バブル期より今の方が実質経済規模は大きい。
名目は小さいけど。
つまり、物価が下がっているデフレの状況を改善しない限り、景気回復は無いよ。
あと、大事なのがアジアや海外で物を売れる日本になること。
その為の政策をドラスティックに取らなきゃ。
貨幣流通速度を上げるには、箱物だろうが何だろうが公共投資をドンドン増やさないと。
その為にはクリーンな入札が行われたり、下請けがいじめられないような規制も必要。
あー、政治家も官僚もわかっているはずなのに、保守、保身で国のためではなく特定の人や団体の利益追求をしてばかりで国益を考えてない。
そもそも、国益どころか世界の利益を考えてリーダーシップを取れる資質を持った国なのに。
これは自民党も一緒。
そんな民主党や自民党に推薦されちゃってる候補しか出ないのが悲しいね。
両方とも終わってるよ。
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692
匿名さん
共産党の支持があった時点でおれはダメ。
多くの票を失ったな。
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693
匿名さん
691 の論理はそれぞれが矛盾していて説得力がない。もう少しアイデアを煮詰めてから再投稿してください。
みんな税金は少ないほうがいいに決まっているので、ブレークスルーの発明をぜひおねがいします。
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694
匿名
>>688
移転候補地の一部の住民が反対して騒いでいるだけ??あんた、何も知らないくせに投稿しなさんな。
各エリアから反対運動が起こり、それが自然派生的にくっついて反対活動が大きくなり、数千名規模の反対署名が集まり、地方自治法に基づく請願まで実施。
ところが、市民の声である数千人の請願を議会は無視。
これが現状だよ、君。沢山の良識ある市民は、無駄な公金支出など望んでいない。
やる前から何も変わらない、どうせだめだ的な意見は、仕事が出来ないやつの常套句。
「前例がない」→こういうやつは100年たっても前例がない、と言い訳する。
「時期尚早だ」→こういうやつは200年たっても時期尚早だ、と言い訳する。
まず動くこと。変わることが大事だ。
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696
匿名さん
プロ市民、共産党特有の先鋭的論理では広く市民の共感を得ることは無理であろう。
白井市長選が証明している。
ネガティブキャンペーンもかえって反感をかった。
候補者の取り巻きが選挙戦略を変な方に導き敗北の道を進んでいる。
候補者自身が早く気づかないといけないのだが・・・
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697
匿名さん
話は全然かわってしまうんだけど、このごろの千葉ニュータウンは若い家族が多いね。
子供も多い。良い傾向。
マンションの物件価格が安いのもあるだろうけれど、それだけじゃ今の若者は選ばない。
若者は結構小うるさいから、この街になにか若者を引き付けるものがあるのかなと思う。
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698
匿名
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699
匿名さん
小うるさくない落ち着いて暮らしたい若者が来てるんですよ。
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701
匿名さん
行きなり現れたあのネガティブキャンペーンさんも急にいなくなりましたね。
こうやって見るとどっちもどっちですが、何にしろ現市長のいる8年(でした?)の間に印西が飛躍したのは事実ですよね。
まあ、このへんで世代交代が良いかと思いますけどね。
でももう一人は未知数過ぎるんですよねー。
棚ぼたっぽくて。
クリーンセンターも移転先は中央駅近くの方がプール行けるし。
とまあ、個人的意見はスルーで。
住民層、金髪系がどっと増えましたね。
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702
匿名さん
コストコからのプール、イオンでランチ。
いいね!
中央駅圏は中途半端だったからね。
跡地も良い土地だから何かできそうだし。
うーん。悩むね。
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703
匿名
①市長がいる8年間で印西が飛躍したって・・・??市長の職務執行と、印西の発展には因果関係はない。
②ネガティブキャンペーンって、現職に対する批判を言っているのか?別に反感なんて感じてませんが??
個人的感想を述べることで当該意見が大勢を占めているかのような印象操作でもしているつもりでしょうかね。私は対立候補者に期待しているので、むしろあなたのような投稿がネガティブだと感じますが。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
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706
周辺住民さん
流せばいいかと。
BIGHOPいつまでがんばれるかなー。
イオンは店構えのランクを上げてきている気がする。
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707
周辺住民さん
706です。
流せばいいというのは704さんに対して。
もうスルーで。
ネガもポジも結局ネガになる。
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709
匿名さん
707に賛成。個人的な感情の入ったレスはいらない。地域の店舗やイベント、道路の渋滞などの情報収集がわかればいいかな。
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710
匿名さん
707さん了解です。
それから金髪系が増えたと書き込みあるけれど
そうは思わないけどね。
金髪系自身が流行遅れだから、数少なくなってるし。
ここの世帯主では見かけないけどね
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711
匿名さん
そうですね。イオンは外資系になってから脱イオンの傾向にありますから
イオンモールに必ずある金太郎アメ的な店舗展開から脱してきているようです。
アンケートを大大的にとった時そういう意見ばかりだったようです。
楽しみですね。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
検討中のものですが、このエリアは、新築がいいか、
中古がいいか?
いくら街が発展しても、これからは、不動産は値下がりしていくので、2,3年待って、もう少し街が出来上がってから、中古を狙うのも有りかな?
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714
匿名さん
712さん、悪い悪い、勘違いした。元々千葉ニュータウンは外国人の人が多いんだけど、昨年の福島でみんな帰国しちゃったんだけど、また戻ってきてくれたんだね。
それから上のかた。街は十分できあがってますから、早目に引っ越されては。オールドタウンになっちゃいます
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716
匿名さん
東洋経済のすみよさ2位の野々市なんだけど、県都金沢市の隣で物凄く商業施設の集積があり充実した、利便度全国一の都市だそうです。
田舎じゃないんですね
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717
匿名さん
ネガのつもりはないんだけど、田舎じゃないと言われると実情知ってるだけにさすがにちょっと無理が…
公園病院等、人口辺りの面積で割ってるから都市部は不利みたいだね。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
どうなんでしょうね。
通勤の便とか商業利便性とか考えたら都市部の方が住み良いということになるでしょうけど。
単純に、土地が安くて空気が美味しくて自然も豊かで安全で綺麗で生活用品には苦労しない、なんていう場所は、田舎であっても人間としては住み良いと思いますよ。
とはいえ、企業戦士にとってはきついかな。
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720
匿名さん
>>716
野々市ってところに住んだら?
俺は絶対に嫌だけど。
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722
匿名さん
野々市のことは良く知ってますが
やはりここが住みよさ幸福度No.1です。
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723
匿名さん
住みやすさを競っても、ここは、首都圏最安値エリアに変わりはない。
野々市だって、金沢市と比べたら、かなりのお買い得だろうよ。
都心は都心のよさがあるから、高いわけだし、郊外は住みやすくても、郊外だから安いんだよ。
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724
匿名だ
野々市が良いところだということは分かったから、千葉ニューのスレにもう書くな。
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725
匿名
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726
匿名だ
>>723
住みやすいここが我々にとっては幸せな場所。高いとか安いとかでの価値観しかないあなたは、拝金主義に侵された典型的な日本人ですね。
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727
匿名さん
CNT は住みやすい割りに、不動産価格も安くて、
いつでも買えるという安心感が魅力なんだよね。
新築も中古も選り取りみどり、じっくり選べる
のもいいね。
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729
匿名さん
>>726
別に気に入らないから興味が無いというなら構わないけど、わざわざ嫌味を言いに来る神経は理解できないよね。
買えなくて僻んでいるならまだわかるんだけどさ。
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731
匿名さん
>>728
10年後に3割、4割下落ってどの物件ですか?
そしてそれは価格の高いところでは起こらないものなのですか?
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732
匿名さん
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733
匿名だ
>>730
何でそんなにランクずけにこだわるのかな?
安い、高いは原価の問題でしょう。千葉ニューは土地代が安いから、物件価格が安くなっている。
しかし、人気があるから大型商業施設が集積する。そしてまた人気になる。しかも、物件は豊富に
供給される。住みたい人が住んで、気にかかる人はよそに住めばいいでしょう。
安いからは関係ないけど。
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734
匿名さん
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736
匿名さん
検討板で、物件価格の高い安いを議論しないで、どうすんだよ?
住民の耳障りの良い情報だけなら、検討にならない。
ねがレスだって、住民の本音を探るには、必要なんだよ。
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737
匿名さん
ネガしてるのが住人ならね。
残念なことに外野の人間だ
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738
匿名
一馬力で余裕で買った2千万が2割下がるのと、二馬力で頑張って買った5千万が1割下がるのとではどちらかダメージある?と爆弾投下してみる。
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739
匿名さん
久しぶりにCNT に買い物に行った。
ケーズ電機が、二ヶ所にあったけど、閑散としていた。これで潰れないのは、地代が安いためか?
ビッグホップも閑古鳥が泣いていたね。櫛の刄が抜けたように、空き店舗が多い。特に二階は悲惨。時間の問題?
大型店舗が進出してくると、街が発展すると喜んでる住人が多いようだけど、これ以上は不要かな?
只、CNT域外の人にとっては、大型商業施設が増えるのは、選択肢が広がるので大歓迎だけどね。
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741
匿名さん
家電のシーズンは暑くなってからでしょ。
特段、この時期に必要なものなんてないし。
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742
匿名さん
ニュータウンの住民になりすましたヘンなのが粘着してネガしてるね。
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743
匿名さん
>>739
デカい店舗は配送拠点も兼ねてるのでは?
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744
匿名さん
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745
契約社員さん
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746
匿名さん
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748
匿名だ
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749
ご近所さん
>>747
よほど不便な足立区に住んでいたんですね。
私も足立区から引っ越してきましたが、生活雑貨、食料品など買い物が徒歩で行けるので満足してます。
足立区は駅前でしたが、ヤマダやジョイフルみたいな店が電車にのらないと行けなかった。
ただ、まともな食事する店がないですね。イオンにもありふれた店しかないし!
初めから期待してなかったのでいいんですが。都内へ食事に行ってます。
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750
匿名だ
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751
スレ主さん
いや~、自分で言うのも何ですが相変わらずの人気スレですね。
口ではイヤイヤ言っていても、実は気になって気になって仕方がない・・・。
そんな気持ちになったこと誰でも一度はありますもんね。
お食事に関しては、ピザならオソロク倶楽部、ランチならコモ、寿司なら扇寿司、うなぎはかどかわ、
蕎麦ならちょっと足を伸ばして芭蕉庵、とんこつラーメンは麺や小鉄って感じです、我が家は。
ただ何よりのご馳走は近場のキャンプ場でのダッチオーブンで作ったローストチキンと、その日の
気分に合わせてチョイスしたチップで燻したスモークの数々。
これらを自然に囲まれた中でビールとともに食らう、これ最高です。
確かに20代の若い頃に青山のサバティーニや恵比寿のロブションとか、みなとみらいのラヴェラとか
妻と行ったりしてたけど、子供と一緒の今はやっぱり野外料理の方が正直楽しめます。
ただそういうお店も全く興味がないわけではないし、ただ妻と2人で行けるというのも現実問題として
年数回あるかどうかだから、都内へ行くというシチュエーション込みで楽しむことにしています。
だらだらと書いて何を言いたかったのか忘れてしまいました・・・。
まぁ今後とも有益な情報交換の場としていきたいので、ちょっとした心配りも加えてお願いします。
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752
匿名さん
まあ、人は不安になったときに何とかして自分より下の存在を探そうとするよね。
何をもって上か下かなんていうのは、本来は色々な物差しがあってしかるべきなのに、ここを攻撃する人はとにかく新築マンションの価格だけにフォーカスをあてて、最安値最安値の連呼。
やってることはアパルトヘイトやカースト、学校でのいじめなんかと同じ。
人として、どうなのかな、そういうの。
人が嫌な気持ちになることを平気でするのは良くないって道徳の時間に習わなかった?
偏差値高い人が偉い、収入多い人が偉い、背が高い人が偉い、、、。本当かな?
天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。
もう少し、モラルとマナーを大事にして、読んでいる人が不快にならない書き込みが出来るようになるといいね。
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753
匿名さん
成田にずいぶん格安航空会社がやってくるんですね。
国内線が充実するなら、羽田にいくより、近いから期待してます。
駅前で土地空いているんだから、千葉CNTにすこし良さ気なホテルもできるといいのね。
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754
匿名さん
ホテルはいらないんじゃない。使う用途がない。前泊なら
成田空港周辺にたくさんあるし。マークワンは学生の団体の前泊に使われるし。
今時海浜幕張さえ法人ユースでしのいでいるくらいだから。
食事は車。千葉ニュータウン先住民御用達は臼井のリストランテ・カステッロ。ホムペみてください。30分くらいだし。
あと、高花のシルクバード。ここは都内のアパレル会社の店。前は店前に白いロールスロイスおいてあったけど今ないね?
あと、そんなに美味しいわけじゃないけど行きやすいから成田のホテルランチ。空港周辺にたくさんあって飛行機つき。うちはヒルトンかな
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755
匿名
自分も成田にはちょっと期待してる。
国内旅行が好きなので、北海道に九州・沖縄、
安めの料金で気軽に行ける様になるならありがたい。
LCCって使ったことないが、旬なうちに乗りにいってみようかな。
もちろん国内だけじゃなくて、
週末にちょこっとグアムなんてのも現実的だよね、ここに住んでると。
でも臨空の町としては、ちょっと難しそうかな。
中央駅前のマーク1ホテルは、そこそこ稼動率は悪くないようだが、
ビジネスモールの企業向けが多数なんだろうね。
成田周辺はホテル多いし、空港まで送迎してくれるから、
フライト前泊を敢えてCNTで、て人はあまり居なそう。
アクセス特急だと、スカイライナー待避やらなんやらで結構時間かかるし、
本数だって多いとは言い難いし。
むしろ、上野に泊まってスカイライナーの方が快適かも…
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756
匿名さん
>>749
気楽なイタリアンで高花ランドロームうらの
トラットリア・カ・デルトモ。ランチでデザート付きコースで1500か、1600円かな。
デザート美味いからデザート付きおすすめ。
あと16号沿い米本のワイキキ。検索してみてください。島田にでればすぐだから。
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757
匿名さん
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758
匿名
和食ならジョイフル裏の花季。以前は白井の河太郎。ジョイフルのスポーツクラブ2Fのポセイドン。これはチェーンか。
回転寿司は白井の魚魚家。これは銚子直送。アルカサールの小さいほうの建物の創作和食かじや。
チェーンだけどアルカサールの祇園亭。ランチが安くて旨い。同じアルカサールのひょっこりごんすけ。白井とここ。ランチがリーズナブル。
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759
匿名さん
ついに印西牧の原駅前に郵便局ができますね。
益々便利になります。
幸福度No.1陣営からの情報です。
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760
匿名さん
それから印西牧の原駅に通勤特急停車だそうです。
いずれもビッグニュース。
住みよさ日本一のニュースといい現職ついてるわ。
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761
匿名さん
>>760
それ今も止まってるよね。
あっても特急と急行を通勤特急って新種別に統合するとかして終わりじゃないの?
通勤時間帯の特急として新たに整備するなら、それは白井市内にも停まることになるから、今の特急と比べたら、せいぜいあっても小室を通過するようになるくらいで終わり、それ以上いじるとしたら停車駅が増えるだけでいいことは無い。
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762
匿名さん
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763
匿名
>>760
ソースはどこにあります?教えて頂けますか?
それと、住みよさ日本一って、知らない人には一瞬受けるかもしれないけど、ちょっと調べればまやかしだってすぐにわかるよ。
北総線の高運賃、病院の少なさが全国トップクラス、そして病院誘致に失敗している現状などを見れば明らかですよ?
駅前に郵便局が出来ても、地上げでコモディが撤退したり、まだまだ使える市役所出張所を取り壊したり、市民目線とは言い難い市政が横行していると私は感じていますが?
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764
匿名さん
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765
匿名
ありがとうございました!
見たところ、市長派の連中が、あたかも現職の手柄であるかの様な印象操作をしているとしか見えないのですが・・・?
停車の見通し、とかって、確定事項でもないのにビラまで配ってるとは・・・。必死なんですね。
裏返せば、それだけ追い詰められているという事なのでしょうね。政権末期ですか?
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766
匿名さん
>>762
アクセス特急を印西牧の原に停めるには、まず京成が営業認可を取らなければならない。停めようと思った瞬間に停められるわけではないのね。
さらに言えば、印西牧の原の利用客数は西白井と同等程度で白井も大差無い。これは京成線のユーカリが丘やうすいなどと比べると圧倒的に少なく、京成の通勤特急が停まらない大久保や実籾などよりも少ない。さらに印西牧の原は始発列車も多数あるから、輸送力自体は全く不足していない。
この程度の駅に止まるなら、白井や西白井を通過する理由がなくなってしまい、実質各駅停車となってアクセス特急の速達性が損なわれてしまって本来の使命を果たせなくなる。
白井市長が北総鉄道の株主総会で質問して、接続改善を検討するというだけでアクセス特急停車に前向きな回答を得られなかった状況下で、印西牧の原だけ停めるなんてあり得ないよ。そんなことしたら白井市が到底納得できなくなるしね。
必要性自体が乏しい上に、対外的にも困難なのが通勤時間帯アクセス特急の印西牧の原停車だと思っていいと思う。印西牧の原~印旛日本医大間の普通全廃など、思い切った合理化に合わせて実施だったらあり得なくも無いだろうけど。
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767
匿名さん
新人の人はどんな人柄なんだろう?
現職は大体わかるけど。
政策以外も知った上で投票したい。
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768
匿名さん
>>765
今の市長って、北総線の値下げに向けて力強く行動するとかほざきながら、具体的なことは何も示せない人でしょ。そんな人の影響力があるわけがないね。
それに、こんな短期間で停車駅を改めるようなことはいくら何でも無いよ。劇的に乗降客数が増えたのならわかるけど、微増程度で京成の特急停車駅に見合うものじゃないもの。それが特急停車駅に見合うと言うなら、最初から停まってるって。
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769
匿名さん
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770
匿名さん
ある選挙関係のチラシに
北総線への補助金廃止 とか書いてあったけど
これ困るよ。学割とかなくなると親は大変だよ。
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771
匿名さん
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772
匿名さん
もしも鉄道会社が停車を検討していたとしても、公式発表前に外部に口外することなんてあり得ない。印西牧の原だけ停車なら、確実に白井市から非難を受けることになるのは間違いないしね。そういう状況に陥ることが予想されることは、鉄道会社に限らず、どの会社でも公表まで極秘扱いで進められるのが常だよ。
株主総会でもそんな話は一切出なかったし、そこでも伏せられていることだとしたら、もし仮に鉄道会社側に事情があって市長に伝えていたとしても、確実に口止めもされているはず。それを後援会ごときにペラペラ喋り、ビラなんかばらまいたのだとしたら、大問題なんじゃないだろうか。少なくとも信用問題にはなってしまう。
>>769
大元のソースとされるポスティングされたチラシには、代表者名も連絡先も書いていないそうな。これは信用できるソースとは到底言えないと思うし、もしかしたら現市長を貶めようとする悪意あるビラなのかも知れないとさえ思えてしまうんだけど…。
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773
匿名さん
>>770
訂正
>学割とかなくなると → 学割の割引率が小さくなると
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774
匿名さん
大元のソースとされるチラシ、どの辺に配布されたんだろう?
市内全域に配らない時点でおかしいとは思うんだけど。
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775
匿名さん
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776
ご近所さん
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777
匿名さん
Twitterにあった、いい街にしたい人の会のページって、http://iimachi-inzai.com/みたいだね。
肝心なビラの内容は全く載せて無いみたい。
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778
匿名さん
駅前って言ってたからBIGHOP内かな?
コンビニ跡では?
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779
匿名
アクセス特急停車じゃなくて通勤特急停車
つまり今ある特急が通勤特急へ変更し停車駅見直しする上での牧の原停車じゃないかな?
アクセス特急を増発するのは聞いた事あるから、特急は全面廃止でアクセス特急とその通勤特急とやらになるのでは?
夜の急行も同じように通勤特急とアクセス特急へ変更する感じ
白井では話題ないとこみると通勤特急は停車しない代わりに新鎌ヶ谷での接続向上って事で話が付いたのでは
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
夜ならともかく特急が通勤特急になって白井を通過することの意味は、白井を減便し、さらに乗換で時間増大にするとういこと。そんな話が通るはずないのでは?朝のアクセス特急だけなら有り得なくはないが。
帰りの急行を変更する話も矢切が反対するだろう。
なので、できるとしたら
○行きのアクセス特急を牧の原停車
○帰りのアクセス特急はすべて新鎌ケ谷で各駅接続
○夜遅めのアクセス特急なら牧の原停車もありえるかも
それよりも浅草方面から例えば日本橋、押上、青砥、新鎌ケ谷、中央から各駅のイブニングライナーが出来る方がうれしいのでは?青砥、高砂連続で止まるのがかなりのボトルネックだし。青砥で上野方面から成田に向かうイブニングライナーと接続すれば京成本線側も恩恵ある。実現の課題も多そうだけど。
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784
匿名さん
779氏の言わんとしていることを私なりにまとめると、
西白井-小室は現行の朝の通勤時間帯の特急は停車しなくなる。
その代わりに新鎌ヶ谷で後から来る新型通勤特急かアクセス特急に乗り換える。
これにより実質痛勤時間に大きな変化はない。
中央・日医大は現行の朝の特急について、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。アクセス特急は増発するということであれば、
更なる利便性の向上が見込める。
牧の原は現行の特急が今迄通り使えて、西白井-小室が停車しなくなるので
通勤時間の短縮化が図れる。一方アクセス特急は今まで通り停車しない。
※アクセス特急は牧の原で退避させる仕様にする可能性を残させ、スカイライナー等の
利便性に自由度を持たせるためにも継続的に非停車にさせることが正しい判断
白井市の方は北実会の地盤があることからも、電車の運賃に不満のある人が
多い一方で、中央以東(特に牧の原以東)に関しては、電車台を甘受している
節があるので、上記の判断は合理的と感じます。
明るい未来を信じて白井や中央の旧街区(木刈や桜台)に来た人たちが可哀想だが、
ニュータウンの明るい未来のための犠牲になってもらうということなのだろう。
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785
匿名さん
京急みたいに流れるようにスムーズな乗り継ぎができたら、特急通過駅からも文句でないのに。
白井と牧の原はアクセス特急開通で確実に不便になってしまった。
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787
周辺住民さん
>>786
白井はまだ新鎌ヶ谷接続があるからいいけど牧の原は確かに可哀想。
しかも旧村部より利便性が落ちており、マンション資産価値の変動も見通しが暗い。
(ドアシティの価格改定や夜間の点灯状況から判断)
牧の原住民に関しては日医大への逆乗りを認めてもよさそうだ。
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788
匿名さん
↑
牧の原は不便なんですね?情報ありがとうございます。
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789
自己レスですが
>>787
日医大より利便性が落ちていると書いていますが、あくまで電車の利便性であり
その他の利便性は日医大を凌駕していると考えます。
日医大はナリタヤが開店するといわれている来年度までは買い物困窮エリアの
レッテルが外れないというのが厳しいですね。
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791
周辺住民さん
>>788
朝に関しては仰る通りかなとも思いますが、帰宅に関しての利便性は
考えようによっては日医大よりも遥かに高いですよ。
電車の本数が1.5倍くらいあると思いますので。
また、震災翌週はは日医大の住民は電車が牧の原で止まりなので、そこから
歩いて帰った人もいましたね。牧の原まで迎えに来てくれる家族がいた
ケースが多かったようですけどね。
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792
匿名さん
>>790
その通りだし、今秋のダイヤ改正では絶対に増やせない。
京成に肝心な車両が無いのに増やせるわけがないし、空港客のための列車だから、ニュータウン客の利便なんて優先度は極めて低い。
>>791
それただ単に次の日医大行を待てなかっただけじゃないか。
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793
周辺住民さん
>>793
確か3/14だったと思います。
牧の原着が19時半くらいだったのですが、次の日医大行きを3時間待つ必要が
ありました。震災後の特別ダイヤだった時の話です。
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794
匿名さん
なんかドアシティスレでも同じ話題やってたよ。そこから引用。
>中央のアクセス特急停車は誰もが納得。皆の不満は2点。
>・アクセス特急停車が牧の原通過するのに日医大には停まる。
>・北総線の特急は全て日医大始発。加えて普通の始発もある。一方牧の原始発は普通のみ。
確かに街の規模を考えると不公平感は拭えないかな。ただだいぶ前から決まっていたことだから・・・。
それを見越して日医大前を買った人もいるだろうし。
ちなみに中央の下りの時刻表を見ると帰宅時間帯の両駅への停車本数は下記のとおり。
19時台 牧の原停車 6本 日医大停車 5本
20時台 牧の原停車 7本 日医大停車 6本
21時台 牧の原停車 5本 日医大停車 4本
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795
補足しますと
22時台 牧の原停車 5本 日医大停車 3本
23時台 牧の原停車 4本 日医大停車 2本
24時台 牧の原停車 3本 日医大停車 2本
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796
匿名さん
>>793
そういう異常事態は極めて希なことだし、それでも3時間待てば来るわけだから、
それを理由に牧の原がいいとは言えないよ。
他の理由だけで十分牧の原の方が生活しやすいとは思うけどね。
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797
匿名
こうして見ると意外と牧の原と日医大の本数差ってなくなったんだな。
アク特以前と比べるとなんとやらだわ。
日医大はアク特の恩恵大だけど牧の原だって本数が減った訳ではないんだからムキになることはない。
当面は現状維持だろうし。
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798
匿名さん
本数よりも停車するかしないかが大きいよ。牧の原は駅から近い戸建てやマンションが少ない。中央か日医大は駅から近い戸建てやマンションがあるから候補にしてる人は牧の原より多いよ。知人が言ってました。
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799
匿名さん
皆さん、すべては京成のまったく考え無しの建築マンションだからこそ起こっている問題であることをお忘れなく。。本線ですら、無茶苦茶で中途半端な街作りしてる。
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800
匿名さん
中央のホームが一面しかないのが諸悪の根源では?ここを2面4線にすれば選択肢はかなり増えるはず。
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