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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
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161
匿名さん
管理者さん、ちゃんと判断してから削除するかしないか決めて下さいね。以下、毎日新聞、東京新聞ですっぱ抜かれた事実関係が明らかな市政情報です。
マンションの物理的現況や、学校、子供のしつけ、近隣店舗について話す事だけがマンション掲示板の存在意義ではありません。このマンション、この町をよりよくするための、市政の現状についても情報提供があった方が良いでしょう。
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印西地区環境整備事業組合の清掃工場移転問題で、移転予定地を所有する都市再生機構(UR)が、印西市の山崎山洋市長が04年の市長就任前に社長を務めていた造園会社「山洋」に、最近2年間で4件、計約7000万円の工事を発注していたことが分かった。
28日の市議会本会議で追及した板橋睦市議(新政)は「移転予定地の取得費は約40億円で周辺相場より高い。仕事をもらっている市長がURに過剰に配慮したのでは、という疑念を市民に抱かせる」と指摘している。
板橋市議によると、「山洋」は10年3月~11年3月にURの指名競争入札に参加し、印西市や流山市で駐車場跡地の砂利撤去などの工事を落札した。「山洋」の現社長は山崎市長の妻で、山崎市長は約9割の株式を所有する株主。同組合は11年6月に移転予定地を決定した。
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162
匿名さん
まあ、便宜を測ったかは裁判でも開かれないとわからないけど、市長としてお金を出している相手のURから、自分が90%の株主である身内企業が工事を受注しちゃ不味いよな。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名さん
街は近代化しても、市政は昔ながらか。
ニュータウンの住民がまとまった票を出して、新住民の市長を出したときに、市政も大きく変わるだろうね。
伝統や歴史を守ることは大事だし、田舎の政治に土木を絡めないのは厳しいのは知っている。
事実、千葉県の産業割合のほとんどは土木だから。それでかなりの雇用も成り立っている。
公共工事の発注が湧き水のように川上で行われたとき、その水は中流で下請けに恩恵を授け、下流で孫請まで染み渡り、広く市民生活を支えるインフラとなる。
ただ、途中で不公平に水を汲み取りすぎる人がいると、下流では水不足が生じるなかで働かなければいけない人が出てくる。
つまり、市長である肩書きを利用して身内会社が発注を受けてはならない。
むしろ、在任中は印西市と絡む業者(今回はUR)からの発注を受けてはならない。
確かにそれはあまりにも辛い要求かもしれない。
それによって身内企業の経営が悪化してしまうこともおおいにあり得る。
しかし、政治の世界に立つというのはそういうことだ。
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166
匿名さん
山洋はやってはいけないことをやり過ぎたね。
これでまた再選なら、今後家を買う時に印西は選ばない方がいいと思う。
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167
匿名さん
っていうか、市長だけだなく、URも腐ってるなぁ。
国交省からの天下りは何人いるんだ?
理事長って元国交省事務次官の指定ポストだろ?
印西市はURのお陰で発展したけど。
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168
匿名さん
ニュータウン住民は選挙に行くのかねぇ。
市政?近所付き合い?我関せず的なサバサバした核家族が多いから。
本当に地元を愛するなら、汚れた金で発展したいとは思わないはずだよ。
地元を愛しているわけではない。千葉ニュータウンに住むという自分のらいふすたいるを愛しているだけ。
そう思われないためにも選挙に行って誇りの持てる市政を実現しよう。
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169
匿名さん
たまに見かけるけど、税金をジャブジャブ使ってもらえるエリアでラッキーという書き込みを見て悲しくなります。
自分だけが得をすれば良い、その為には他の人達から吸いとっても良い。
これが大きくなると、資源や鉱山の利権を得るために民族を対立させ、地球の裏側で子供に銃を持たせて母親を殺させる現実を引き起こすんだよね。
資本主義はそうやって成り立っている。
しかし、その甘い汁を吸う人間が尊敬されることはなく、周りからは卑下されることになるだろう。
だからこそ、道徳が大事になるんだよ。
千葉ニュータウンも道徳を備えた発展をしていくべき。
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170
匿名
汚職裏金は論外だけど、公共事業自体はガンガンやるべき。
コンクリートから人へ、って抜かしてたアホ政党にダマされて、痛い目見てるだろうが。
464マッチポンプはクソだけどな。
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171
匿名さん
まあ、千葉ニュータウンが出来たことで千葉ニュータウンエリア外や印西市以外にも恩恵があったと思うよ。
周囲の農村部の人や、湾岸商圏に出にくいエリアの住民にとっては、買い物ができる街が出来たわけだし。
スカイアクセスが出来たことで、県外から成田空港へのアクセスも改善されたし。
そのスカイアクセスを保持するには沿線を開発して住民を増やしていかないと利用者が増えないわけだし。
成田空港の利用者が減ったら千葉県の税収が減るわけだから。
上記の様なことを考えると、ある程度の県税投入はあってしかるべき。
ただ、成田より羽田の方が便利だという人の方が国民には多いわけだから、成田云々は国が便宜を図るものではない。
そういう意味で国税の投入はなされるべきではない。通常の赤字市町村が貰えるだけの地方交付税で十分。
今はまだ成田に頼らざるを得ないから、過渡期であろう。
URも撤退するし、羽田が今後も継続的に拡充されていけば、印西は国から便宜を受けることは無くなる。
しかし、印西からは羽田へも通いやすいので、空港利用においてあまりダメージを受ける訳でもない。
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172
匿名さん
国のプライマリーバランスにおいて、歳入よりも歳出が多く国債発行残高が毎年膨らみ続けている。
だから、無駄遣いを減らして公共投資も削減し、増税するしかない。
↑
ミクロ・マクロ経済学や金融論・財政学を知らない素人を騙すには、分かりやすいストーリー。
国民を馬鹿にしすぎ。
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173
匿名さん
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174
匿名
成田の重要性はね。
ヒント 羽田の立地と近い将来起こると言われている大災害
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175
匿名さん
金融政策は最大限やってるからね。
ゼロ金利をずっと続けて日銀は市場にお金をジャブジャブ注ぎ込んでいる。
だけど、市場では金回りが良くない。
だとしたら、財政政策しかない。
公共投資をしてその金を呼び水にする。
なのに、増税とか削減とか間逆なことをやろうとしている。
借金をしすぎたら国が破綻する?
しないしない。国債を買ってるのは国民だから。
その国民には資産があるから。
今、増税なんかして、公共投資を削減したらヤバイよ。
増税・公共投資の削減→貨幣流通速度の減少→税収減→増税・公共投資の削減→貨幣流通速度の減少→税収減
ジリ貧だし、自らを追い詰めることになるだろうね。
隣の中国を見習うといい。
毎年、高いGDP成長率を維持しているが、その中身を見てみると最近は輸出と輸入がトントンで経常収支はプラマイゼロ。
じゃあ、何がプラスに押し上げているかというと、ほぼ全て公共投資。
不正や無駄遣いを無くすことと、公共投資を減らすことは別に考えないといけないよ。
公共投資の拡大→貨幣流通速度の増加→税収増→減税・公共投資の拡大→貨幣流通速度の増加→税収の増加
こういうプラスのスパイラルを作らなきゃね。
それなのに、こういう事件を引き起こす市長や公務員がいると、公共投資自体が悪かのように見られてしまう。
本当に迷惑極まりない。
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176
匿名さん
ヒント?
政府の首都直下地震対策で想定していないマグニチュード(M)8級の
新たな海溝型巨大地震が房総半島南東沖で繰り返し起きていた可能性が、
産業技術総合研究所の宍倉正展(まさのぶ)・海溝型地震履歴研究チーム長(古地震学)の研究で分かった。
巨大地震は首都圏に震度6以上の激しい揺れと大津波を引き起こすと考えられ、対策の検討が迫られそうだ。
研究成果は9日、日本地質学会で発表された。
相模原沖じゃなくて上記だったり、茨城県沖だった場合は羽田より成田の方が激揺れだよ。
実際、全て連動する地震が起きたときには、県内では西部よりも東部、南部よりも北部の震度が大きくなるという地図がNHKでも出てたでしょ?
逆に、相模原沖だけなら羽田とかの方が不味くて成田の揺れは軽減。
先にどっちに来るか分からないから、二つあるのは良いことだ。
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177
匿名さん
成田の客は人口40億のアジアでしょ?東京、神奈川じゃ2000万しかいないしね。
再拡張しても9万しか飛ばせない羽田にハブは担えないでしょう。
国内便廃止ぐらいの大鉈を振るえばありだけど。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
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180
匿名さん
先日の印西市議会だよりに、以下のくだりがあった。
「埋め立て予定地からの退去に当たり、株式会社山洋が受け取るべき立ち退き料をなぜか市長が現場に立会い、現金を受け取り、枚数を数えている現場を建設業者が目撃した、との情報は本当か(板橋市議)」
⇒「現場に立ち会ったが、現生は受け取っていない(市長)」
こういう噂が出るだけで、もう駄目なんだよ。前回無投票のまま市長に選任されたのが一番ダメだった。あれで勘違いしてしまったんだよな。
板橋市議は、最近駅前でタスキをかけて挨拶しているようだが、立候補するのだろうか。金にクリーンな方に市町になって欲しいと切に願う。
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181
匿名
羽田は津波被害が想定されるからよりリスクは大きい。現に昨年以前より近場で有感地震がたびたび起きている。
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182
匿名
沿岸の工業地帯が炎上すれば離発着など不可能になる。
成田か茨城に各国救援機が着陸するだろう
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183
匿名さん
別に羽田も利用しやすいんだからバッシングすんなって。
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185
匿名
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186
匿名さん
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187
匿名
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188
匿名さん
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189
匿名さん
そんなのないじゃないか。186と188は浦安民か。
ここは千葉ニュースレ。スレ違い。
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190
匿名さん
186それを言うなら、平常時になんの理由もなく千葉ニュータウンを上から目線で
貶めていたのはどこの住民かな?
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191
匿名さん
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192
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
あなたたちは子供かっ!
下らない言い合いをしないの。もうっ。
千葉ニュータウンの未来を予想してみよう。
日本人の給与所得は減少傾向にあり、20代の4割が非正規雇用。
住居にかけられるお金も減り、新築需要も安いエリアへと流れていく。
一時間都心通勤圏では土地が安い千葉ニュータウンには、その様な需要が流れてくる。
URが撤退する事で、マンション建設用地が安く売り捌かれ、今後も余った土地には比較的安いマンションがドンドンと建てられ、人口が増加していく。
人口の増加に伴って商業店舗の撤退が減少し、今の規模で利便性が維持される。
電車は混むようになるが、利用者が増えることで電車賃が下がる。
成熟した街並みへとなっていく。
以上。
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196
匿名さん
給与所得ねー。
大手メーカーも、業績が不味いもんね。
アジアで物が売れないし。
商社も中国に資源などの利権を抑えられちゃうときついねー。
金融はどうだろう。EU次第かなー。
ITも海外で稼げるといいね。
公務員も安泰では無いだろうしなー。
年金制度も崩壊間近だし。
個人ベースでも、海外で稼げる人間にならないと駄目だねー。
というか、半分ぐらい海外に住むような気持ちでいないとねー。
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198
匿名さん
まあ、衰退期に入る国の経済中心地周辺ってスラム化するんだよね。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
森永さんが言ってた年収300万円未満が7割っていうのも、あながち現実になっちゃったかもな。
あのときは、そんなんなるわけ無いだろと思ってたけど。
共働きでも600万とか。。。
となると、新築マンションは確かにきついね。
そういう人は賃貸の家賃もきついだろうし、安い中古だな。
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201
匿名さん
千葉ニュータウン中央の中古相場は70㎡築10年換算で1750万円だよー。
新築だと2360万円ねー。
10年で26%ダウン。
まあ、妥当な落ち方だね。
こんなんなら、35年フルローンで4万円とか5万円の返済で済んじゃうよね。
300万円台の人にも買える買える。
10年なら結構綺麗な物件もあるからねー。
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202
匿名さん
北総が積極的に値下げできるようにするには、街づくりがUR、北総は鉄道収入という構造から
脱却しないとダメでしょ。北総自身が千葉NT自身の街開発に参入すれば、運賃問題は自身の成長
の足かせになるので自然といい方向に向かうでしょう。
それができないなら北総は倒産すれば良い。倒産すればJALのように復活するだろうし。
1年ぐらいCNT各駅前から新鎌ヶ谷行きの格安バス、そこから新京成 or 東武で通勤というのを
実現すれば倒産させられるんじゃない?
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203
匿名さん
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204
匿名さん
倒産?
有利子負債は、関連自治体が持ってるんでしょ?
つまり、北総線に金を貸してるのは印西市とか白井市とか。
税金が使われてるわけさ。
潰しても市が被っちゃうから、償還を引き延ばして潰さないでしょ。
東葉高速線は、営業利益が黒転したからね。
あとは、地道に借金を帰して経常収支を黒転させるだけだよ。
そこまで行けば、見えてくるんだけどね。
北総線は利用者が少ないから。
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205
匿名さん
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206
匿名
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207
匿名さん
債務超過はあと数年で解消されるのでその時点で、計画倒産させれば自治体に損害はあまりない。
強行手段だけど、住民ストライキみたいな。
ちなみに黒字といってるけど、経常利益以上に借金の返済額が多いので手持ち資金の取り崩しか
短期融資を繰り返してる。食べる分を差し引いて少しは手元に残るけどそれでは足りず、借金しなけれ
ば借金を返せない状態。サラ金地獄と一緒。手持ち資金はもうすぐなくなる。あちこちでさんざん言われ
てる内容だけどね。
かなり綱渡りで倒産させないことはできるだろうけど、借金問題が解決するころには人口減少で
利用者激減。値下げの余地無しというところでは。ストライキは値下げさせたいならの前提です。
ちないにスカイライナーの収入は北総に1円も入ってこない。アクセス特急が増えても一緒。
京成は北総エリアをタダ乗り状態。これは北総の売上を会計上増やさないようにするための策略と
いえ、かなり賢いなと思った。裁判の元だけど。
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208
匿名さん
北総の運賃が下がる頃は、どんなに早くても、これから家をローンで買ってほぼ払い終えている頃か、あるいは今生まれた赤ちゃんですら天寿を全うしてこの世に居ない頃だろうね。もちろん国や沿線自治体が今以上に負担をすれば下げられるけど、北総が自力で下げることは決して無いわ。裁判をいくらやってもそこは変わらない。
それどころか、消費税増税によって『運賃値上げ』が目前に迫っているんだよね。
京成高砂~新鎌ヶ谷間の建設費用なんてまだ全額未払いのままでしょ。返済し始めたら高が数億円の黒字なんてあっという間に吹き飛ぶどころか、足りないはずだ。通常の企業で数億円は立派な黒字だけど、鉄道事業で数億円じゃ、黒字と威張れるような金額じゃない。増して多額の債務を1円も支払っていない状態でその程度の黒字しかないとなると、むしろやばい会社だという評価をすべき状態だよ。
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209
匿名さん
北総線・東葉高速線は借金が多いから経常利益がマイナスだよ。ただ、営業利益で言えば東葉高速線はプラスになった。利用者が増えて運営費用よりも売上高の方が多くなったということね。北総線は営業利益も出てないでしょ?そうなると経常利益の前の話だよ。動かしてるだけで借金が増える。だから、人口が増えなきゃ廃線だよ。
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210
匿名さん
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