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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
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152
匿名さん
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153
匿名さん
専修学校がセーフティネット??!
書き込むなら意味と中身理解してからやれよ…。頭悪いんじゃない?
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154
匿名さん
障害者の方の施設は千葉ニュータウン近辺にいろいろありますよ。
そのために親御さんがニュータウンを選ぶ場合もあります。
そっと目をめぐらせばわかります。
社会的に弱い立場のかたにも優しいのが千葉ニュータウンです。
中途で体が不自由になられても、街中バリアフリーで、広い歩道がはりめぐらせられています。
とくにいには野はバリアフリーを前面におしだして、歩道の傾斜角にも気が使われています。
公園の中にも車いすのかたがご自分ではいっていけるような作りになっています。
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155
匿名さん
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156
匿名さん
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157
匿名さん
あまり無理しない方がいいよ。
5階建てエレベータなし公団住宅をコアにした、公団設計のニュータウン。
つい先日も設計と発想と施工のまずさから、多額の税金注ぎ込んで新道開通させた結果、大渋滞発生。
慌ててインター閉鎖して突貫で工事前に戻す工事実施。
なんてあり得ない事件起きたばっかりじゃん。
なお前述の専修学校、三校のうち神学校は2010年に大学との合併で募集停止。
残り二校も募集は高卒相当。
(自動車大学校は中卒コースもあるが、さらに進学しないと資格取れず。)
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158
匿名さん
専修学校を、珍しくない高校からのドロップアウトに対するセーフティネットと勘違いしてるかと思いました。
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159
匿名
157のイメージしてる公団は千葉ニュータウン西部。
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160
匿名さん
157 は教育問題の知識をいかして様々な解決法を見出す救世主でしょうか?
それとも不安を抱かせるだけのネガ厨でしょうか?
157 のネガ例はどれも大した問題でないし、他にも課題は多いけど
解決していけばいいのでは。
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161
匿名さん
管理者さん、ちゃんと判断してから削除するかしないか決めて下さいね。以下、毎日新聞、東京新聞ですっぱ抜かれた事実関係が明らかな市政情報です。
マンションの物理的現況や、学校、子供のしつけ、近隣店舗について話す事だけがマンション掲示板の存在意義ではありません。このマンション、この町をよりよくするための、市政の現状についても情報提供があった方が良いでしょう。
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印西地区環境整備事業組合の清掃工場移転問題で、移転予定地を所有する都市再生機構(UR)が、印西市の山崎山洋市長が04年の市長就任前に社長を務めていた造園会社「山洋」に、最近2年間で4件、計約7000万円の工事を発注していたことが分かった。
28日の市議会本会議で追及した板橋睦市議(新政)は「移転予定地の取得費は約40億円で周辺相場より高い。仕事をもらっている市長がURに過剰に配慮したのでは、という疑念を市民に抱かせる」と指摘している。
板橋市議によると、「山洋」は10年3月~11年3月にURの指名競争入札に参加し、印西市や流山市で駐車場跡地の砂利撤去などの工事を落札した。「山洋」の現社長は山崎市長の妻で、山崎市長は約9割の株式を所有する株主。同組合は11年6月に移転予定地を決定した。
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162
匿名さん
まあ、便宜を測ったかは裁判でも開かれないとわからないけど、市長としてお金を出している相手のURから、自分が90%の株主である身内企業が工事を受注しちゃ不味いよな。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名さん
街は近代化しても、市政は昔ながらか。
ニュータウンの住民がまとまった票を出して、新住民の市長を出したときに、市政も大きく変わるだろうね。
伝統や歴史を守ることは大事だし、田舎の政治に土木を絡めないのは厳しいのは知っている。
事実、千葉県の産業割合のほとんどは土木だから。それでかなりの雇用も成り立っている。
公共工事の発注が湧き水のように川上で行われたとき、その水は中流で下請けに恩恵を授け、下流で孫請まで染み渡り、広く市民生活を支えるインフラとなる。
ただ、途中で不公平に水を汲み取りすぎる人がいると、下流では水不足が生じるなかで働かなければいけない人が出てくる。
つまり、市長である肩書きを利用して身内会社が発注を受けてはならない。
むしろ、在任中は印西市と絡む業者(今回はUR)からの発注を受けてはならない。
確かにそれはあまりにも辛い要求かもしれない。
それによって身内企業の経営が悪化してしまうこともおおいにあり得る。
しかし、政治の世界に立つというのはそういうことだ。
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166
匿名さん
山洋はやってはいけないことをやり過ぎたね。
これでまた再選なら、今後家を買う時に印西は選ばない方がいいと思う。
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167
匿名さん
っていうか、市長だけだなく、URも腐ってるなぁ。
国交省からの天下りは何人いるんだ?
理事長って元国交省事務次官の指定ポストだろ?
印西市はURのお陰で発展したけど。
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168
匿名さん
ニュータウン住民は選挙に行くのかねぇ。
市政?近所付き合い?我関せず的なサバサバした核家族が多いから。
本当に地元を愛するなら、汚れた金で発展したいとは思わないはずだよ。
地元を愛しているわけではない。千葉ニュータウンに住むという自分のらいふすたいるを愛しているだけ。
そう思われないためにも選挙に行って誇りの持てる市政を実現しよう。
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169
匿名さん
たまに見かけるけど、税金をジャブジャブ使ってもらえるエリアでラッキーという書き込みを見て悲しくなります。
自分だけが得をすれば良い、その為には他の人達から吸いとっても良い。
これが大きくなると、資源や鉱山の利権を得るために民族を対立させ、地球の裏側で子供に銃を持たせて母親を殺させる現実を引き起こすんだよね。
資本主義はそうやって成り立っている。
しかし、その甘い汁を吸う人間が尊敬されることはなく、周りからは卑下されることになるだろう。
だからこそ、道徳が大事になるんだよ。
千葉ニュータウンも道徳を備えた発展をしていくべき。
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170
匿名
汚職裏金は論外だけど、公共事業自体はガンガンやるべき。
コンクリートから人へ、って抜かしてたアホ政党にダマされて、痛い目見てるだろうが。
464マッチポンプはクソだけどな。
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171
匿名さん
まあ、千葉ニュータウンが出来たことで千葉ニュータウンエリア外や印西市以外にも恩恵があったと思うよ。
周囲の農村部の人や、湾岸商圏に出にくいエリアの住民にとっては、買い物ができる街が出来たわけだし。
スカイアクセスが出来たことで、県外から成田空港へのアクセスも改善されたし。
そのスカイアクセスを保持するには沿線を開発して住民を増やしていかないと利用者が増えないわけだし。
成田空港の利用者が減ったら千葉県の税収が減るわけだから。
上記の様なことを考えると、ある程度の県税投入はあってしかるべき。
ただ、成田より羽田の方が便利だという人の方が国民には多いわけだから、成田云々は国が便宜を図るものではない。
そういう意味で国税の投入はなされるべきではない。通常の赤字市町村が貰えるだけの地方交付税で十分。
今はまだ成田に頼らざるを得ないから、過渡期であろう。
URも撤退するし、羽田が今後も継続的に拡充されていけば、印西は国から便宜を受けることは無くなる。
しかし、印西からは羽田へも通いやすいので、空港利用においてあまりダメージを受ける訳でもない。
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172
匿名さん
国のプライマリーバランスにおいて、歳入よりも歳出が多く国債発行残高が毎年膨らみ続けている。
だから、無駄遣いを減らして公共投資も削減し、増税するしかない。
↑
ミクロ・マクロ経済学や金融論・財政学を知らない素人を騙すには、分かりやすいストーリー。
国民を馬鹿にしすぎ。
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173
匿名さん
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174
匿名
成田の重要性はね。
ヒント 羽田の立地と近い将来起こると言われている大災害
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175
匿名さん
金融政策は最大限やってるからね。
ゼロ金利をずっと続けて日銀は市場にお金をジャブジャブ注ぎ込んでいる。
だけど、市場では金回りが良くない。
だとしたら、財政政策しかない。
公共投資をしてその金を呼び水にする。
なのに、増税とか削減とか間逆なことをやろうとしている。
借金をしすぎたら国が破綻する?
しないしない。国債を買ってるのは国民だから。
その国民には資産があるから。
今、増税なんかして、公共投資を削減したらヤバイよ。
増税・公共投資の削減→貨幣流通速度の減少→税収減→増税・公共投資の削減→貨幣流通速度の減少→税収減
ジリ貧だし、自らを追い詰めることになるだろうね。
隣の中国を見習うといい。
毎年、高いGDP成長率を維持しているが、その中身を見てみると最近は輸出と輸入がトントンで経常収支はプラマイゼロ。
じゃあ、何がプラスに押し上げているかというと、ほぼ全て公共投資。
不正や無駄遣いを無くすことと、公共投資を減らすことは別に考えないといけないよ。
公共投資の拡大→貨幣流通速度の増加→税収増→減税・公共投資の拡大→貨幣流通速度の増加→税収の増加
こういうプラスのスパイラルを作らなきゃね。
それなのに、こういう事件を引き起こす市長や公務員がいると、公共投資自体が悪かのように見られてしまう。
本当に迷惑極まりない。
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176
匿名さん
ヒント?
政府の首都直下地震対策で想定していないマグニチュード(M)8級の
新たな海溝型巨大地震が房総半島南東沖で繰り返し起きていた可能性が、
産業技術総合研究所の宍倉正展(まさのぶ)・海溝型地震履歴研究チーム長(古地震学)の研究で分かった。
巨大地震は首都圏に震度6以上の激しい揺れと大津波を引き起こすと考えられ、対策の検討が迫られそうだ。
研究成果は9日、日本地質学会で発表された。
相模原沖じゃなくて上記だったり、茨城県沖だった場合は羽田より成田の方が激揺れだよ。
実際、全て連動する地震が起きたときには、県内では西部よりも東部、南部よりも北部の震度が大きくなるという地図がNHKでも出てたでしょ?
逆に、相模原沖だけなら羽田とかの方が不味くて成田の揺れは軽減。
先にどっちに来るか分からないから、二つあるのは良いことだ。
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177
匿名さん
成田の客は人口40億のアジアでしょ?東京、神奈川じゃ2000万しかいないしね。
再拡張しても9万しか飛ばせない羽田にハブは担えないでしょう。
国内便廃止ぐらいの大鉈を振るえばありだけど。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
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180
匿名さん
先日の印西市議会だよりに、以下のくだりがあった。
「埋め立て予定地からの退去に当たり、株式会社山洋が受け取るべき立ち退き料をなぜか市長が現場に立会い、現金を受け取り、枚数を数えている現場を建設業者が目撃した、との情報は本当か(板橋市議)」
⇒「現場に立ち会ったが、現生は受け取っていない(市長)」
こういう噂が出るだけで、もう駄目なんだよ。前回無投票のまま市長に選任されたのが一番ダメだった。あれで勘違いしてしまったんだよな。
板橋市議は、最近駅前でタスキをかけて挨拶しているようだが、立候補するのだろうか。金にクリーンな方に市町になって欲しいと切に願う。
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181
匿名
羽田は津波被害が想定されるからよりリスクは大きい。現に昨年以前より近場で有感地震がたびたび起きている。
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182
匿名
沿岸の工業地帯が炎上すれば離発着など不可能になる。
成田か茨城に各国救援機が着陸するだろう
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183
匿名さん
別に羽田も利用しやすいんだからバッシングすんなって。
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185
匿名
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186
匿名さん
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187
匿名
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188
匿名さん
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189
匿名さん
そんなのないじゃないか。186と188は浦安民か。
ここは千葉ニュースレ。スレ違い。
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190
匿名さん
186それを言うなら、平常時になんの理由もなく千葉ニュータウンを上から目線で
貶めていたのはどこの住民かな?
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191
匿名さん
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192
匿名さん
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194
匿名さん
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195
匿名さん
あなたたちは子供かっ!
下らない言い合いをしないの。もうっ。
千葉ニュータウンの未来を予想してみよう。
日本人の給与所得は減少傾向にあり、20代の4割が非正規雇用。
住居にかけられるお金も減り、新築需要も安いエリアへと流れていく。
一時間都心通勤圏では土地が安い千葉ニュータウンには、その様な需要が流れてくる。
URが撤退する事で、マンション建設用地が安く売り捌かれ、今後も余った土地には比較的安いマンションがドンドンと建てられ、人口が増加していく。
人口の増加に伴って商業店舗の撤退が減少し、今の規模で利便性が維持される。
電車は混むようになるが、利用者が増えることで電車賃が下がる。
成熟した街並みへとなっていく。
以上。
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196
匿名さん
給与所得ねー。
大手メーカーも、業績が不味いもんね。
アジアで物が売れないし。
商社も中国に資源などの利権を抑えられちゃうときついねー。
金融はどうだろう。EU次第かなー。
ITも海外で稼げるといいね。
公務員も安泰では無いだろうしなー。
年金制度も崩壊間近だし。
個人ベースでも、海外で稼げる人間にならないと駄目だねー。
というか、半分ぐらい海外に住むような気持ちでいないとねー。
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198
匿名さん
まあ、衰退期に入る国の経済中心地周辺ってスラム化するんだよね。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
森永さんが言ってた年収300万円未満が7割っていうのも、あながち現実になっちゃったかもな。
あのときは、そんなんなるわけ無いだろと思ってたけど。
共働きでも600万とか。。。
となると、新築マンションは確かにきついね。
そういう人は賃貸の家賃もきついだろうし、安い中古だな。
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201
匿名さん
千葉ニュータウン中央の中古相場は70㎡築10年換算で1750万円だよー。
新築だと2360万円ねー。
10年で26%ダウン。
まあ、妥当な落ち方だね。
こんなんなら、35年フルローンで4万円とか5万円の返済で済んじゃうよね。
300万円台の人にも買える買える。
10年なら結構綺麗な物件もあるからねー。
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202
匿名さん
北総が積極的に値下げできるようにするには、街づくりがUR、北総は鉄道収入という構造から
脱却しないとダメでしょ。北総自身が千葉NT自身の街開発に参入すれば、運賃問題は自身の成長
の足かせになるので自然といい方向に向かうでしょう。
それができないなら北総は倒産すれば良い。倒産すればJALのように復活するだろうし。
1年ぐらいCNT各駅前から新鎌ヶ谷行きの格安バス、そこから新京成 or 東武で通勤というのを
実現すれば倒産させられるんじゃない?
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203
匿名さん
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204
匿名さん
倒産?
有利子負債は、関連自治体が持ってるんでしょ?
つまり、北総線に金を貸してるのは印西市とか白井市とか。
税金が使われてるわけさ。
潰しても市が被っちゃうから、償還を引き延ばして潰さないでしょ。
東葉高速線は、営業利益が黒転したからね。
あとは、地道に借金を帰して経常収支を黒転させるだけだよ。
そこまで行けば、見えてくるんだけどね。
北総線は利用者が少ないから。
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205
匿名さん
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206
匿名
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207
匿名さん
債務超過はあと数年で解消されるのでその時点で、計画倒産させれば自治体に損害はあまりない。
強行手段だけど、住民ストライキみたいな。
ちなみに黒字といってるけど、経常利益以上に借金の返済額が多いので手持ち資金の取り崩しか
短期融資を繰り返してる。食べる分を差し引いて少しは手元に残るけどそれでは足りず、借金しなけれ
ば借金を返せない状態。サラ金地獄と一緒。手持ち資金はもうすぐなくなる。あちこちでさんざん言われ
てる内容だけどね。
かなり綱渡りで倒産させないことはできるだろうけど、借金問題が解決するころには人口減少で
利用者激減。値下げの余地無しというところでは。ストライキは値下げさせたいならの前提です。
ちないにスカイライナーの収入は北総に1円も入ってこない。アクセス特急が増えても一緒。
京成は北総エリアをタダ乗り状態。これは北総の売上を会計上増やさないようにするための策略と
いえ、かなり賢いなと思った。裁判の元だけど。
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208
匿名さん
北総の運賃が下がる頃は、どんなに早くても、これから家をローンで買ってほぼ払い終えている頃か、あるいは今生まれた赤ちゃんですら天寿を全うしてこの世に居ない頃だろうね。もちろん国や沿線自治体が今以上に負担をすれば下げられるけど、北総が自力で下げることは決して無いわ。裁判をいくらやってもそこは変わらない。
それどころか、消費税増税によって『運賃値上げ』が目前に迫っているんだよね。
京成高砂~新鎌ヶ谷間の建設費用なんてまだ全額未払いのままでしょ。返済し始めたら高が数億円の黒字なんてあっという間に吹き飛ぶどころか、足りないはずだ。通常の企業で数億円は立派な黒字だけど、鉄道事業で数億円じゃ、黒字と威張れるような金額じゃない。増して多額の債務を1円も支払っていない状態でその程度の黒字しかないとなると、むしろやばい会社だという評価をすべき状態だよ。
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209
匿名さん
北総線・東葉高速線は借金が多いから経常利益がマイナスだよ。ただ、営業利益で言えば東葉高速線はプラスになった。利用者が増えて運営費用よりも売上高の方が多くなったということね。北総線は営業利益も出てないでしょ?そうなると経常利益の前の話だよ。動かしてるだけで借金が増える。だから、人口が増えなきゃ廃線だよ。
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210
匿名さん
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211
匿名
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212
匿名
住民性。
ネットが普及する遥か前から、ネットワークが確立していた地域。
パソコンは家電で家族個々が所有。
住民は自己主張強く、討論好む。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
というか、30数年前の募集要綱には、成田新幹線(成田空港には3本の滑走路)・
千葉県営鉄道(都営新宿線と乗り入れ)・公団線(今の北総線) 入居者人口40万人以上
壮大な計画で作られているから、建設コストが高い(鉄道建設公団)
政治家ではないけど、人口を増やすにはフランスのように、結婚していなくても各種手当てを
支給するように工夫しないと人口は増えない。 若い諸君 がんばってくれたまえ。
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216
匿名さん
http://www5.ocn.ne.jp/~nryk/hokusousennnountinmndai.htm
平成22年度決算が公表されました。千葉ニュータウンの入居は758戸と前年より割り込みましたが、新鎌ヶ谷駅、東松戸駅周辺の人口増加もあり、輸送人員は前期比1.8%増となりました。成田スカイアクセス開通に伴う京成電鉄への運輸収入配分や合意によるへ下げ等により前年同期に比べて12億5千5百万円の減収となりました。しかし、自治体からの補助金や利息の低減、また、それまで北総鉄道が収受していた乗り換わり分が京成電鉄からの線路使用料として戻されたことにより、税引き前の経常利益は前年に比べ4.8%増の35.9億円と11期連続の黒字となりました。法人税等を控除した後の当期純利益は、前期比30%増の21.6億円と過去最高になりました。これにより当期末の債務超過は、前期より21.6億円減少の30.7億円となり、このペースでいくと24年度には解消されますから、その際には是非とも株式を公開していただきたいと思います。
おい。
利益出して株式公開する前に運賃さげろや。
公共の乗り物だぞ。おい。
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217
匿名さん
北総はさっさとJRに身売りすべき。
東松戸で武蔵野線に乗り換えれば、西船橋から新鎌ヶ谷まで290円、千葉ニュータウン中央まで450円。
通勤定期もそれぞれ約9000円と150000円。スカイライナーの足元を牛耳りJR大勝利。
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218
匿名さん
皆の血税から補助金もらって、自治体から貸し付けられた利子も軽減されてるのに、運賃下げる前に利益出してんだとよ。
そんなら利子もつけてきっちり返せや。
給料もカットしろ。
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219
匿名さん
>216
ちょっと蛇足で、両親が千葉○部出身だけど、歴史は繰り返すじゃないけど、昔の某県内鉄道敷設に関して
地元住民で資金の有る家家が、株式を買って開通させた経緯がある。その鉄道成田⇒八日市場迄走っていた。
株式公開するのは何か自然の流れ⇒沿線の皆様株式ご購入下さい。⇒運賃下がるかも?
鉄道は利益が出るまで半世紀近くかかる場合もあるから。
例 流山電鉄⇒一般株式公開じゃないけど、地元の方々が流山電鉄株式持っている。
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220
匿名さん
みんな、財務諸表ちゃんと分析しないとダメよ。
出てる利益は全部利息で取られて、貯金も吸い上げられてる。
借金で借金返してるので借金そのものはほとんど減らない。
つまり働けど働けどいっこうに借金は減らない。食べる分だけ
残してあとはすべて巻き上げられているってことよ。
生かさず殺さずのかわいそうな会社。はやく成仏させようよ。
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221
匿名さん
>220
専門家じゃないけど、北総線第1期(北初富~小室) 古い規格(耐震構造)やシステムで、
30数年経っているから更新や補強時期、架線を支える電柱も、線路脇の側溝が電柱を迂回し
そのすぐ横に電柱が立っている。
10数年前も大雨で側溝の水が迂回している部分から染み出し、電柱が数本傾いた事があった。
これからこの区間大規模な修繕が必要になるから、収益が上がっても値下げは極めて困難ど思う。
列車の本数も増えたし、値下げも大切だけど やっぱり安全第一でね。
立体交差する道路も昔と違い、25トン超の大型車が多くなったから補強も必要だよ。
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222
匿名さん
>>216
公共のものが安くなければならない理由などどこにもないぞ。
安いというのは需要が多いか、初期投資が安かったか、税金などで補てんされていたり、借金の利息等が補助あるいは免除されるからに過ぎない。北総はそれらが悪い方にばかり向いている、どうしようもない状態。
>>221
立体交差する道路の補強は北総とは無関係だね。
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223
匿名さん
いったんご破算が良いと思う。
東武もJRも京成も北総はかなり欲しいと思ってるはず。
競争入札のほうがいいだろう。
・JR: 東松戸から空港方面の流出客を線路使用料で回収。千葉NTから東松戸乗り換え客増加。スカイライナー牽制。
・東武: 野田線から北総に乗る客増加。船橋・柏駅混雑緩和。スカイツリー、ソラマチへの集客。
スカイライナータダ乗りさせるかわりに高砂・押上間は東武線としてタダ乗り。
・京成: 現状維持
健全な競争を促す意味では東武が良いかも。いずれせよみんなが欲しいもの資産価値が高い。
株式公開すれば3社で奪い合いして大化けかもね。
問題は現在の京成の呪縛からどうやって抜け出るかだな。
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224
匿名さん
>>223
利害関係が複雑に絡まっていて、民鉄(私鉄)に移譲は無理だと思われる。
第1期と2期(小室~NT中央)鉄道建設公団 運転手・車掌も踏め、国鉄OBが圧倒的に多かったし
(当時は55歳定年)
保守管理部門も変電受電所設備敷地とか敷地を賃貸している場所もあるから、より困難。
やはり北総鉄道のままが良いのでは。最近は若手職員も多く見かけるようになったけど。
それよりもNTに例えば、日本政府が人口減少対策の為に、海外からの移民を積極的に
受け入れる為の住居を造成したり、北朝鮮が崩壊した時に難民を定住する住居を用意したり
住民を増やすように努力すべき。
NTはあくまでも政府主導(千葉県も含む)造成地だと思う。
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225
匿名さん
>>224
なるほど。北総を残す場合、3種専従として残す方法もあると思うんですが、それも困難でしょうか?
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226
匿名さん
http://www5.ocn.ne.jp/~nryk/hokusousennnountinmndai.htm
平成22年度決算が公表されました。千葉ニュータウンの入居は758戸と前年より割り込みましたが、新鎌ヶ谷駅、東松戸駅周辺の人口増加もあり、輸送人員は前期比1.8%増となりました。成田スカイアクセス開通に伴う京成電鉄への運輸収入配分や合意によるへ下げ等により前年同期に比べて12億5千5百万円の減収となりました。しかし、自治体からの補助金や利息の低減、また、それまで北総鉄道が収受していた乗り換わり分が京成電鉄からの線路使用料として戻されたことにより、税引き前の経常利益は前年に比べ4.8%増の35.9億円と11期連続の黒字となりました。法人税等を控除した後の当期純利益は、前期比30%増の21.6億円と過去最高になりました。これにより当期末の債務超過は、前期より21.6億円減少の30.7億円となり、このペースでいくと24年度には解消されますから、その際には是非とも株式を公開していただきたいと思います。
おい。
利益出して株式公開する前に運賃差げろや
公共の乗り物だぞ。おい。
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227
匿名さん
>>225
鉄道スレではないけど、NTを造成するに当たって反対する昔から住んでいる方には、
公共の鉄道建設を約束しているから、新しく越してきた住民の意見も多少参考にはするとは
おもう。駅の位置も微妙に地主の意向も入ったし、幻の駅(小室~NT中央他等)もあった。
NT内では経済格差がかなり広がり、もし民営化にしたら、あるいはJRになったら
普通車でもJR常磐線のグリーン車のように有料席や、東武の様に特急に特急料金を取るだろう。
こういった格差に対応していないNTは、つまらない事の積み重ねで暴動になりかなえないよ。
暴動が起る事も想定していない。
個人的な意見だけど、北総の経営主体は今のままでいいんでないのか。どこかの鉄道会社の
ように営利ばかり求めると、
駅の水洗トイレ⇒汲み取り式に 駅員の無人化や委託化⇒障碍者が
車椅子を使って鉄道を使おうとする時制約がある。
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228
匿名さん
なんだか千葉ニュータウンの本来の住民のスレらしくなってきたな・・・
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229
匿名さん
ソーラーパネルで発電した収入は北総線の助けになるのかのう?
盛土工事もだいぶ進んできたようじゃが。
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230
匿名さん
意味わかんないこといってないで。
運賃下げさせる運動するぞ。
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231
匿名さん
まあ、利益出すぐらいなら運賃下げろよな。補助金もらったり、利子を免除してもらったりしてるんだからよ。
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232
匿名さん
それか、利益は全部返済に回せよな。配当とかしてたらまじで。。。
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233
匿名さん
昔から住んでいた地主には、NT造成である程度の利益・又は商売を行う権利・その他
立ち木1本にも保障金が出た。
保障金で鉄道株式を購入した方も多い。(京成・新京成・東武等) 株主優待券を親族にあげたり
その子息達が東京方向や千葉・津田沼・松戸・船橋・柏等に全線無料パスを利用している事も・・・
北総線が上場したら、東証2部辺りか? 自分は株主優待全線無料パス買う資金ないけど。
鉄道利用者意見と、株主意見のどちらとも平等に株主総会で聞いてくれればいいけどね。
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234
匿名さん
>>223
北総は京成が過半数の株を持つ子会社なんだから、京成が手放す気にならない限り、東武やJRが取得できるわけがないんだけど。
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236
匿名さん
運賃値下げと声高々に言っているのは、ほとんどがニュータウン創生期に入居した人達でしょ。もう高齢で引っ越すこともままならず、自分たちが下がった状態で出かけたりするためには今すぐ下げなければ行けないと、なりふり構わぬ行動ばかり。税金投入による値下げすら認めず、勝てない裁判を起こしたり、まあ呆れる限りだね。
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237
匿名さん
>>227
暴動が起きることも、JRになることもございません。
現実を見つめてください。
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238
匿名さん
>>233
上場で資金調達といってもPER10倍だと予想時価総額は約200億、
なにかが起きて20倍になっても400億。PBRは∞。
有利負債は950億。そう簡単にはいかないのでは?
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239
働くママさん
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240
匿名さん
233
資本金を負債返済にあててバランスシート圧縮したら株価暴落もいいとこだよ。
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241
匿名さん
こんなに運賃高い鉄道って、ちゃんとした運営ができてないのがわかって、友人とか来てもらうときに恥ずかしいよな。
たっけーよ。なんで、こんなたけーの?
うーん、なんか土地買うときとかに金かかったみたいよ。で、乗る人も少ないからこの運賃じゃないと運営して借金を返すことができいんだって。
ふ、ふーん。
みたいなやり取りを何度したことか。
まあ、確かにもう諦めてるけど。
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243
匿名さん
中途半端な値下げするなら、アクセス特急増便してほしい・・・
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244
匿名さん
確かに親会社の京成は、成田空港直通に際して、北総に不利な条件を突き付けているが
このスキームが出来上がってしまった以上、北総の債務をまともに全額返済するなんて無理。
もう勝負はついているのだ。
最低限の利息だけ返して、あとは京成に上納。
北総の乗客が増えれば、京成が儲かるという、京成にとって、うまみのあるスキームにする方が、
電車の本数増えたり、沿線から都心への速達性、利便性が良くなったりする。
この方がニュータウンの住民にとっては良いはずだ。
京成を敵に回すより、住民と京成がWin-Winになる方が良い。
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245
匿名さん
値下げしなくても多くの人が無賃乗車してるからいいじゃないか。
中央駅・牧の原駅住民の逆乗りしますし
牧の原駅住民・日医大駅住民は中央駅までの定期しか買ってないし
何でもアリだからいいんです。
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246
匿名
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247
匿名さん
抜き打ちで点検して、見つかった人はお金を払うだけにしないで、警察とその人の会社に通報してはどうだろう?「あなたの社員は平気で無賃乗車してますよ」ってね。
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248
匿名さん
ちょっと話題変えるけれどすいません。
みなさん、バルコニーで子供用ビニールプールは使ってますか?
とくにレイディアントはオープンエアバルコニーなのでいかがですか。
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249
匿名さん
京成の個人株主は、元々の資産家沿線住民も多いから京成と一緒になったら、代々住んでいる資産家の意向が通る。
>>227
日本では暴動が無いっていうのは間違えだよ。報道規制があって、マスコミが報道しないことになっている。
ネットが普及する前だけど、都内の下町の某所で交番焼き討ちとか、乗用車燃やされたりひどいもんだった。
NTでは自衛隊関連の不祥事が報道されなかったり、最近では福島の事故の際に、若い子育てのヤングママが
行政に詰め寄ったり、暴動とは言えないけど、爆発寸前の事はいくらでもあった。
個人的には、住んでいる方が平等で平和な町に発展して欲しい。もう一つ要望は、行政が婚活パーティのような
開催出来ないかと考えている。 独身者が多い(特に男性)
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250
匿名さん
>>248
建てられた時期や構造にもよるが、ベランダ及びバルコニーは完全防水ではないので、水遊びする場合、ご面倒でも
下に更にブルーシートを敷くなりの工夫をして下さい。
ベランダでの声は室内と違って響きますので、時間等工夫してください。不規則勤務・夜勤勤務の方も多いです。
排水の際には、少しずつ水を排水するようして下さい。構造によって下の階や横(バルコニー手すり側中間にはゴムで
つながっている)
※ ご自宅のバルコニー構造がどうなっているかわからない場合、バルコニーに出て上の階の見ましょう。たいてい
中央付近に、部屋からバルコニー先端迄、ゴムのパッキンで留まっているはずです。防水シートはその構造の上に
張ってあるだけですから、プールの水が漏れたらどうなるかわかりますよね。
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251
匿名さん
千葉ニュータウンに独身者?ほとんどファミリーじゃない?
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