- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 14
-
469
匿名さん
-
470
匿名さん
消防学校、県民を啓発する防災センター等を設置するためには
地盤強固、交通の便の良さ等が求められるので、やっぱりNT地区かな?
中央のコストコ西、鹿黒または牧の原のURの事業用地かな?
-
472
匿名さん
-
473
マンション住民さん
日医大駅には大学病院もあるしね。
防災センターなんかも似たような感じで悪い話ではないよね。
日医大のいには野地区は街全体でバリアフリーを実現していて、歩道が広いだけでなく傾斜まで
押さえられているし、一部にはクッション素材のアスファルトを採用している。
もちろん歩行にも視覚にも邪魔な電線、電柱は地中化。
ニュータウンでも画一でなくこういう特徴のある街ならいいかもね。
そういう意味では中央も牧の原もそれぞれの特色があって三者三様の街なんだよね。
だから意外とニュータウン内で競合しない例も多かったりする。
-
474
匿名さん
千葉ニュータウンに住むメリット
①街並みが綺麗
②自然に囲まれている
③日常生活用の店には困らない
④分譲がメインなので住民が均質
⑤地盤が良くて土地が安い
メリットの裏側
①街並みを維持するのに費用がかかる
②内陸の孤島
③趣向品を買える店が少ない
④多様性が少ない
⑤それほど価値がない土地
千葉ニュータウンに住むデメリット
①他エリアへの道路利便性が悪い
②鉄道運賃が高い
③都心まで遠い
④放射線
⑤地価下落
デメリットの裏側
①エリア内で生活できる
②気にしない所得の人しかいない
③朝の電車で有利
④騒がれたことで対策はバッチリ
⑤中古も安く買える
さあ、どちらの視点で捉えますか?
-
476
匿名さん
>474
大きなデミリットとして、公団時代は、例えばの話だからね。
5月メーデーをNT内公園で開催したいと願い出る。⇒不許可
陳情や早朝からの座り込み⇒強制的に排除
住民の生活よりも < 防衛安全第一
高圧線の電磁波問題・電波障害 < 公団は東電問題ノータッチ
ある意味 政治・宗教的に極端者を排除する傾向が強いと思う。
どこかの国の首都のように選ばれた住民のみ受け入れる感じ。
-
477
物件比較中さん
メリットがそれだけあれば十分。
よく読むと荒らし目的ではないようなので、デメリットの一つだけ訂正しておく。
JACIC出向経験者からすると街並みの維持に触れている項目はちょっと違う。
ただ一般の方がイメージでそう思うのはよく解かる。
道路行政やらインフラってのは金の流れがややこしいんだわ。
市民のお金で維持していくというより県民のお金で維持していくイメージに近い。
3駅それぞれ街並みというか雰囲気が違って別世界だったし、確かに>>473のいう通り。
-
478
匿名さん
>477
町並みの維持管理は試行錯誤だったと思うよ。どんな事でも積み重ね。
術は飛びこえることは出来ない。素人が車をいきなりは作れない。
街路樹にしても、住民から毛虫や落ち葉が多く維持費がかかるとか、歩道の
段差をもっとフラットにとか。千葉NTに限らず情報は集まってきたのかな。
色々な施設が、住民の要望がないと建設設置されないのは昔からだね。
幼稚園なんかも作っても子供が少なくなるの分かっているからか、
地域の昔からある幼稚園に配慮してか不明だけど。・・・
-
479
匿名さん
14時からそうふけ公民館にて市長選立候補予定者による公開討論会開催。
駐車場にかぎりがあるのでBIGHOPに止めるのが便利だと思います。ついでに買い物してね。
-
480
検討中
住民板を見たけど実質サンクタスとエストリオしか使われてないのは何で?
-
-
481
匿名さん
高級マンション住人は、ネット以外に他に楽しみがあるからね。
金持ちは以外と隣人と付き合いが少ないからね。
-
482
匿名さん
477さんの書き込みは誤解を生むので辞めた方が良い。
国道は国の管理
県道は県の管理
市道は市の管理
私道は所有者の管理
区画整理事業中の区画整理内道路は事業者=URの管理
区画整理事業が清算されてURが撤退したら、道路は大半が市道となる。
市道の管理責任は市
費用負担は市
ただし、新築・改築時には国が二分の一以内で補助。
修繕は国が二分の一で補助
維持は市が負担
道路法と修繕法を見てごらんなさい。
-
483
周辺住民さん
ジャシックさんにはお世話になったな…。財団法人も生き残りをかけて大変みたい。
道路の話は国道には直轄国道と補助国道があって…とか話していくとキリがないからこの辺でクローズ。
でも市町村道の修繕に国が1/2補助とかいうのは知らない人多いかも。
国があるならじゃぁ県の補助は?とかになるとややこしいし誤解を生むからパス。
住民板がサンクタスとエストリオしか使われていない件は、マンション内に専用掲示板があるかないか。
数年前販促として流行ってたけど最近はもはや販促にはならないし維持負担だけかかるから衰退傾向。
エストリオは共用施設は最小限だしターゲット層も高め含みだから採用しなかったのかも。
逆に掲示板や回覧板、インターホンの機能を持たせた専用端末を採用した物件もあった。
ちなみにこの2物件以外の住民スレもスレッド検索かければ出てくる。
さらった読んでみたけどサンクタスは市長選、エストリオは祭り創出の話題で熱い。これも個性か…!?
あとエストリオ見て初めて画像投稿できることに気がついたw
-
484
匿名さん
-
485
匿名さん
本当にあのバイパスはスピードを抑えるのに苦労するね。
60キロプラスアルファで抑えていても知らずにスピードでてどきっとする。
快適の一言です。信号のないノンストップの道路で、中央の住民ですが
白井方面から帰って来てジョイフル寄るときなんて、谷田からのるとあっという間につくので
助かります。あってよかった道路です。国道ですよね。
-
486
ご近所さん
今東洋経済の住みよさのこと見て見ました。
解説に 快適度 が全国9位とトップクラスだとあるんですが
今までニッチの需要で住民のひとりよがりの快適さと言われていたんですけど
どうなんだろうね。
-
487
ご近所さん
483さん、掲示板の機能のある専用端末って牧の原の物件ですよね。
はじめは疑問だったけれどよかったんですね。
-
488
匿名さん
さて、そうふけ公民館に行く準備だ。現職市長がどれだけ無策さを露呈させるか見ものですな。
-
489
匿名
説明会、市民目線でのレポートお願いします。
こんな日に限って土曜出勤…。
-
490
匿名
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件