ついに10まできました。明るく楽しく元気よく、さわやかにいきましょう。
こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-06-09 19:23:51
ついに10まできました。明るく楽しく元気よく、さわやかにいきましょう。
[スレ作成日時]2012-06-09 19:23:51
>737
おそらく公務員もあなたのような部外者と同じ感覚だと思う。
ライフラインの件は、それは当たり前の話で、我が敷地内だけでも
しっかりと対策したかどうかの話です。それができないからこうなった。
プラウドも震災でかなりブランドイメージを落としたね。
野村の社員はもともと買わないと聞いたし。
>738、739
そうですね。独占市場だからそうなるのでしょうね。
競争相手は絶対必要。そうすれば質も価格もおのずと変わります。
『一部の人間の利益』・・・そうそう、キャリアが長く、誰も口をはさめない
権力者なのかもしれませんね。
けど、こういうスーパーには必要として来ることはないんじゃないですか?
(アピールに顔出しする事はあるかもしれないけどね)
南船橋駅は意外と利用者数が少ない集計結果になってるけど
単なる乗換(ホーム移動含・含まない)の利用者を含めるともっといるのでは?
ちょっと足を止めて改札前で買い物したくなるようなスーパーが必要です、
小さくてもいいので。それが街の活性化になりますよ。
乗り換えを除くと南船橋は利用者数がかなり少ない。スーパーをこれ以上作っても採算取れないんでしょ。
新習志野駅前くらい栄えてくれたらな
742
駅の乗降者数とスーパーの採算はあまり関係ないのでは?
3000世帯以上もある駅周辺に、実質徒歩で毎日気軽に利用できるスーパーは団地の小さなスーパーだけ。
十分に採算のとれる数字だと思いますけどね。
新船橋駅前は西側にイオンモール、東側のマンション敷地内には立派なイオンスーパーができます。
http://www.proud-web.jp/funabashi/smartsharetown/imgs/04/img-07.jpg
ちなみに
南船橋駅・1日平均乗車人数=約2万人
新船橋駅=5千人未満(マンション1500世帯で今後増える予定)
どうも南船橋駅前にスーパーができると困る人がいるようですね。
特に足腰の弱い団地の高齢者にとっては便利になると思うんだけどね。
い○べ議員には頑張って欲しいものです。
うちは駅前開発に期待して票を入れたようなものですから。
南船橋駅前開発について 2012年04月02日
http://nakamurahideaki.jp/blog/183.html
どうやら計画は徐々に進んでいる模様。
企業庁用地と若松団地を含めた広域な再開発について、現在、地区計画案の検討に着手しているようです。
<一般質問ー3 JR南船橋駅前の地区整備>2012-10-01
http://ameblo.jp/isobenaoya/archive9-201210.html#main
(問)今年度で土地所有者である県企業庁の土地造成整備事業は収束し、H27年度まで清算会計となる。そのため地区計画案の策定は早期完了を求めたい。収束までこれからどう進めていくのか。
(答)県企業庁としても今年度中に概ねの方向性を示したい意向を持っていることから、市としても年度内に方向性を確定すべく、積極的に企業庁との協議を進めていく。
(問)関係者の間で交わされている確認書について。約35年前当時に取り決めた整備時の住宅階数や戸数などでは現在の集合住宅事情の面でそぐわない部分もあり、この確認書の見直しもしくは破棄する必要がある。地区計画案に基づき、確認書の取り扱い、協議を市としてどのように進めていくのか。
(答)市では地区計画を策定することによって、その内容を盛り込んだ確認書とすることなど検討している。現状は、まず計画策定に向けて地区の範囲を見直すなど、UR都市機構と調整していく。
ふざけた答弁ですね。
まったく返答になってないです。
そんな回答が受け入れられるなら
何にも用意が無くてもその場しのぎで
返答できる内容(言い方)です。
スケジュール感が全く見えてこない。
短期・中長期スケジュールは何をいつまでにどう計画していて、
現状、何がどこまで進んでいるのか、遅れていないのか、
遅れているならば何が原因でどの項目がどう遅れていて
どう対策しているのか。
これが民間企業のあたりまえの感覚です。
まったく役立たず。質問者も一体何を聞いてるの?
あれで納得してるんですね。
県企業庁の土地造成整備事業は平成24年(2012年)度、すなわち来年3月で事業終結。
その後どう運用されるかは白紙状態。
しかし、近いうちに首都圏直下型地震がくるとされる今、そうゆっくりもしていられない状態。
若松団地の老巧化もあり、なるべく早期に建替え&再開発が必要とされる。
いつも同じレベルの話ばかりで
進歩が無いですね。
期待していません。
何より不思議なのが
ギャンブル場もあり3000世帯近くもの住民がいるのにもかかわらず、駅周辺に交番がない という点。
逆にいえば 「そこまで治安が悪くない」「今まで大きな事件がなかった」 ともとれるのですが
やはり夜は不安ですよね。駅前は空き地で真っ暗だし。
そうですよね不安ですよね。せめてもう少し電灯があればいいのに。
確かに毎日2万人が利用する駅で、オートレース場・団地・外国人労働者が行き来する場所に交番がないのは不安です。
過去に大きな事件がなかったことが不思議なくらい。 最寄の交番はららぽ北側の交番かな?
逆に言えば放置されてるのでは?
交番いらない、ではなくて設置するまでもないと思われてるのではないですかね。
確かに交番はほしいですね。たとえ、オートレースがなくなっても必要だと思います。
新習志野と南船橋では世帯数では圧倒的に南船橋の方が多いだろうし、駅の利用者数も多いと思う。
せめてロータリーを拡大してメルクスのようなスーパーやドラックストア、ファーストフードのような
ものがあれば俄然便利になると思う。ちょっと歩いてご飯食べに行くところも無いし田舎じゃないんだからどこ行くにも
車乗らなきゃならないのは・・ 新船橋のイオンかぁ。いいですよね。そこまで大規模な建物は無理だとしても団地の
マックスだけよりは全然ありがたいですよね。
東関道と357で町が寸断されてるから
難しいですね。
せめて飲食店とスーパーくらいが
あればなあ