物件概要 |
所在地 |
東京都日野市多摩平4丁目8番2他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
151戸(他に管理事務室1戸、集会室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年09月中旬予定 入居可能時期:2013年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判
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551
匿名さん
八坂の外観を見て正直言ってかなり引いてしまっていますが、ここにはもう少し期待しています。
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552
匿名
551さん
残念ですがあまり変わらないと思うのでやめる事をオススメします。
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553
匿名さん
552さん
外観にどこまでこだわるべきか?で悩んでいます。
この周辺では標準的な外観であると割り切るべきかどうかです。
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554
匿名さん
周辺のURと比べれば標準的でしょうね。分譲マンションと比べるのは無理がありますよ。
オハナはもともとそう言う割り切り物件なのですから。
割り切った分、価格は安いのにも関わらず、あれもこれもと期待しすぎている人が多すぎですね。
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555
匿名さん
554さん、ありがとうございます。
この価格なので過剰な期待してはいけませんよね。
何を割り切るべきかを良く考えてみます。
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556
匿名さん
私も先日八坂を見てきましたが、
良く言えばシンプル、悪く言えば安っぽいかなぁという感じでした。
外観を気にされる方は人によっては満足できないかもしれませんので、
一度見ておくことをオススメします。
私は外観はあまり気にしないし、シンプルな方が好きなので、
十分な出来だと思いました。
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557
匿名
私は、全部同じ階数でない八坂のデザインを素敵だなぁと思いました。
HPを見る限り構造などはしっかりしていそうなので、あとは好みの問題ですね。
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558
匿名
他社の自作自演が涙ぐましい。
何やってもここは馬鹿売れ。
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559
匿名さん
駐車料金が800円なら、車を所有していない者にも納得のいく設定だと感じました。
そもそも駐車料金と管理費を分けて考えるから問題が出てくるのであり、
はじめから管理費として全世帯から徴収すれば腹も立たないかもしれません。
エレベーターやコンシェルジュにかかる管理費と同じ考えですね。
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560
匿名
分譲マンション購入するのに、URと比較して標準的だし、満足できるかどうか私は疑問です。
あくまでも分譲マンションをお金払って購入するのに、外観が納得いかず購入したら後悔します。
必ず八坂を見てから購入検討されることをオススメします。
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561
匿名さん
558さん
551&553&555ですが、他社者でも自作自演でも無いのですが・・・
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562
賃貸住まいさん
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563
匿名さん
560さん
そもそもオハナは立地的にもUR(公団)や廊下側まで吹き付けの物件と比較して標準的だし、満足できると思う方が買う物件だと思いますよ。
郷に入りては郷に従え!ですね。
逆に言うと、そうでない様な方が検討対象にする物件ではないと思いますよ。
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564
匿名さん
他社者扱いするってことは自社者ってこと?どっちでもいいけど。
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565
匿名
百聞は一見にしかず。
まずは外観見て、納得してから契約すべし!
写真掲載されてますが、写真では、ハッキリ言って印象が違います。
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566
匿名
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567
匿名なし
不動産は土地でしょ。自分は外観も十分だけど。
この立地で、この価格、しかも野村。別になんの文句もないが。
周辺は、もうすぐ出てくるのも含め、低地、割高、しょぼ売主。検討にも値しない。
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568
匿名さん
>558さん
556です。わたしも普通にオハナの購入を検討している者で、業者の人間ではないのですが…。
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569
匿名
人気物件の検討板で、ただ注意、注意、買わないように!という趣旨の書き込みって何なの?
買いたい人の競争減らし?野村への恨みか?オハナ嫌い?良く分からん。
いいじゃん、みんな納得して買うんだから。
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570
匿名
人のために動き、時間を惜しまない、めちゃくちゃ良い人ってことでは?。
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571
匿名さん
いや、人に自分の意見を押し付け、日本自分化計画を推進する悪者では?(笑)
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572
匿名
どんな意見でも取捨選択するのは自分、マンション一つ買うつもりならしっかり勉強して基礎知識を身につけるべきです。知識無いものは一喜一憂して終わり。ここの情報を生かすも殺すもあなた次第ということ。
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573
匿名
人気がヒートアップすると、必ず競争相手を減らそうとする人が出てきます。
最初は、自分が目をつけた物件が良い評価だと、嬉しい!
でも見学予約が満杯になり、先行物件も販売すぐ完売する様を見てると…
このままでは抽選になって、自分が買えなくなるかもと、不安になる!
悪い噂を探して、ことさらマイナスイメージをアピールすることで、迷い中の人を排除する!
気持ちは分かりますが、そんなことをしたって売れるものは売れます。
八坂、平塚のスレを見れば、どちらも同時期に同じような状態になってますね(笑)
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574
匿名
売れるのは、大変結構なことではないですか。
しかし買う側は、しっかり見極める必要があるというだけのことです。
現物が見れなかった八坂、平塚とは別なのですからね。
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575
匿名
573さんは自分が一番ヒートアップしてることに気づいてませんね。
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576
匿名
573さん、なんだか必死ですこと!黙ってたほうが売れるのでは?
あまり必死すぎると、逆効果かと…
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577
申込予定
→574
ここは、もう見極めて、ただ買うために待ってる状態の人が多いみたいよ。見極めた結果だから、余計なお世話。
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578
匿名さん
この値段で多摩平の環境が買えるなら、別にオール吹き付けでもいいよ。
既存樹みたいな大きな樹に囲まれてるここならね。
それも価値観。
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579
匿名
足の引っ張り合い…
573さんの分析、とても的を射てると思いますよ。
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580
検討中の奥さま
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581
匿名
578さん、オハナは吹き付けマンションですって言ってるようなものですよ。それは褒めてるのか、けなしてるのか。
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582
匿名さん
573さん
落ち着いて!
みんなそれくらいわかります。
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583
昔の野村はまだ良かった さん
安くするために仕様を落としているは当然だと思う。それは悪いとはいえない。
でもCタイプの間取りみたいに、リビングを広く表記するためにリビングの
入り口ドアを玄関側に寄せて、浴室入り口をリビングから丸見えにするのは
住宅を作る企業としてのモラルが劣化しているとしか言いようが無いね。
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584
匿名
583さん、昔の野村さんと違って、今は親会社さんもヤバイ立場に置かれてるし、比べるのはかわいそうかも。野村さんも安価路線で稼ぐ方向にシフトしないと経営していけないのかもしれないじゃないですか。
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585
匿名
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586
匿名さん
583さん
それはプラウドの質の低下からも明らかですね。
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587
匿名さん
580さん
オハナのコンセプトは元々そのような地域が対象なのですから、その視点で見るべきだと思いますよ。
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588
匿名さん
昔の野村はまだ良かった さん
なるほど。。
そういう設計をすると表記上リビングを広く見せることができるんですね。感心しました。
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589
匿名さん
要するに同じトヨタでも、「アルファード」か「ハイエース」かってことだね。
ハイエースでいいんじゃない?質実剛健ってことで。
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590
匿名さん
車に例えるなら「クラウン」か「カローラ」かって比較だよね。
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591
匿名さん
無駄な設備や装飾、共用施設を作らず頑丈に安く作ってあるなら
超お買い得だと思います。
安くあげるために建材、クロス、タイル等質を落とすのであれば
耐久性が低く、結局メンテ費用がかかりトータルで損失かもしれません。
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592
匿名さん
アルファードとハイエースの方が適切な気がする。
大きさは同じでも、見た目の質感とか装備とか違うし、見えない中味(エンジンや足回り)も違う。
ハイエースでも乗用と商用があるから、乗用=オハナ、商用=URみたいな感じかな。ぱっと見は同じ。
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593
匿名
ネガさん、もっと頑張んないとみんな買っちゃいますよ。
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594
匿名さん
どうしても地元がいいと言う方には良い物件だと思いますよ。
八坂は地元向け物件の典型ですよね。
ここはもう少し幅広い範囲から購入者が集まるかもしれませんね。
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595
匿名さん
安いから、普通のマンション買えない層が集っているだけでしょう?
それも、ある意味で人気と言えるかも知れませんが、物件自体の魅力はあまり無いと思います。
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596
匿名さん
別スレ、マン質問「自分ちのマンションを貧乏臭く感じた時 その2」より引用
No.30 by 匿名さん 2012-08-09 12:29:39
田の字
直床
中住戸
中層
ペラボー
郊外大規模
これ最強
・・・さて、どれだけ当てはまる?
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597
匿名
595さんみたいに6000万7000万の高級マンション買えるほどでないので。
そのような人々にとっては魅力無いかもしれませんね。
この価格でこの立地、広さ、設備はとても魅力がある物件と自分は思ってます。
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598
匿名さん
オハナは郊外のマンション過疎地帯に地域の購入ポテンシャルに見合った数量を供給するというのがポイントですよね。
ここが通常の長谷工物件とは違うところです。通常の長谷工物件は土地の取得ありきで、そこに出来るだけ多くの部屋を詰め込むという、いわゆる長谷工持込みというパターンが多いですよね。
もっともオハナも物件自体は長谷工の郊外型の詰め込み物件の仕様と全く同じですが・・・
ここで興味深いのは玉川上水は初の大規模物件としたところですね。
野村は玉川上水は八坂や豊田の倍以上の購入ポテンシャルがあると見込んだのでしょうか?
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599
匿名
戸建計画と半々に分けているので、マンションの計画戸数はそうマーケティングしたということでしょう。
元々玉川上水や東大和市は大規模実績ありますしね。
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600
匿名
浴室がリビング近くにあるとヒートショックを起こしにくいというメリットはある。
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