東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-18 08:49:22

いずれも好評だった八坂・平塚に続く野村不動産の新ブランド第3弾。団地街の再開発で誕生しますが今回はどうでしょうか。
公式=http://www.087sumai.com/toyoda-tamadaira/

<全体概要>
所在地=東京都日野市多摩平4-8-2他
交通=中央線豊田駅徒歩12分
総戸数=151戸
間取り=2LDK+S~4LDK(73.03~98.63m2)
価格=2800~4900万円台(最多3400万円台)予定
入居=2013年11月中旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-06-06 19:39:06

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オハナ 豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 290 匿名

    「完売」「即○○」「すぐに」・・・
    すごい人気みたいなんで焦ります。。

  2. 291 周辺住民さん

    日野市民に長谷工は受け入れられていると思います。グランループやビバヒルズといった実績もありますし、評価できると思います!今回も存在感のあるマンションができることを期待してます。

  3. 292 匿名さん

    オハナって安い印象だけど、平塚は管理費9000~10000円、修繕積立費が10000~12000円。
    駐車場が9000~15000円と考えると、ランニングコストはここも結構するかもね。
    駐車場100%な分、そこは安いかな。

  4. 293 匿名さん

    修繕費は傾斜して上がっていく方式をとらず、一定方式をとっていますからね。
    将来上がっていかないのは、個人的にはかなり安心感があり、評価しています。

  5. 294 匿名さん

    >288さん
    よく調べるって???
    価格が安いから人気があるだけで、物件のクオリティーが高い訳ではないよ。
    したがって、コストパフォーマンスも284さんの言うとおりだと思う。

    できれば、高品質(高級)なマンションが欲しいけれど、お金が足りない。
    まあ、妥協する項目はあるものの、デベは野村だし、何より手が届く価格だから・・・と言う、いわゆる一次所得者層に人気があるだけでしょう。
    人気があるのと品質が高いのとは違いますから。

    >291さん
    長谷工が受け入れられているのは確かです。安いから。
    ここの近くの三菱地所パークハウスは受け入れられなかった。高いから。

  6. 295 匿名

    ブランド料という余計なものが無いのもここのメリットかな。

  7. 296 匿名さん

    294さん
    低価格で一次所得者層向け。まさにオハナのコンセプトですよね。
    それでも、納得できる設備仕様が一通り揃っていますし売主に実績があるので
    好セールスが続いているのでしょう。
    皆さん納得の上で購入していると思いますよ。

  8. 297 匿名

    消費者は物件価格しか興味がないと思っているのかな?

    物件価格や立地だけでなく、ランニングコストを気にする人も多いと思います。
    ここも他のオハナと同様にに修繕積立金が定額で将来も上昇しないならば、すごく魅力的です。
    それに加え、ここはディスポーザもなく、余計な共有施設もなく、駐車場は機械式ではなく自走式100パーセント。世帯数も中規模。つまり、将来のランニングコスト上昇リスクがほとんどありません。

    本当に良く企画されたマンションだと思います。
    こんなに条件のいい物件めったにないです。

  9. 298 匿名さん

    294さん書かれている通りだと思いますよ。
    安いことは認めますが、立地・仕様・設備・外観を総合的に考えるとコスパ自体は普通だと思います。

    個人的には、八坂なんかは立地と外観のことを考えるとむしろ割高だと評価しています。

  10. 299 匿名

    ターゲット、コンセプト通りということですね。
    さすが!

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  12. 300 物件比較中さん

    強力な競合はなかなか現れませんね。
    いつごろ出てくるのかな?

    ちょっとは期待しているのだが。

  13. 301 匿名さん

    このくらいの規模でオハナくらいの共用設備だったら、この程度の修繕積立金で当たり前だと思います。
    過去に同程度の規模の築25年程度の物件に住んでいましたが、築25年の時点でここ程度の修繕積立金でした。
    別によく企画されているわけでもなんでもないと思います。

    先々までの修繕積立金の合計金額が共用設備見合いで低く抑えられているなら話は別ですが、当たり前のレベルだと思います。

    無駄な設備がないという意味では評価していますが、この程度の共用設備で受け入れられているのは規模が150戸程度に抑えられているからだと思いますよ。

  14. 302 匿名さん

    本当は「クラウン」、せめて「マークX」が欲しかったけど、買えない。
    同じトヨタだから安心だし、エアコン・ナビ・パワーウインドウなど、ひと通り付いているから「ヴィッツ」にした。
    多くの人が乗っている人気車なんですよ。全て承知の上で納得して買ったんです!だから大満足です!!

    ・・・そんな感じ。

  15. 303 匿名

    >301さん
    修繕積立金の高い安いを論ずるつもりはなくて、ずっと定額だし、上昇リスクがほとんどないから安心だと言いたいのです。

    修繕積立金って、上昇率を何パーセントで設定するかで累計額が全然変わってきますよね。だいたい、修繕積立金の上昇率なんて、その時にならないとわからないですし。
    それよりも定額の方が資産設計しやすくて安心だし、消費者視線にも立っていると思いますよ。

  16. 304 匿名さん

    303さん
    修繕積立金が定額であろうがなかろうが結果として修繕に掛かる金額は変わりません。
    したがいまして定額だからと言って、将来的に支払う金額の合計額は変わりません。

    また、定額でない場合は段階的な金額計画になっていますが、このパターンでの計画金額に対する将来的な金額アップのリスクと定額の場合の計画金額に対する将来的な金額アップのリスクは変わらないと思いますよ。
    どちらのケースでも修繕に必要な金額が計画金額よりも多くなった場合は、何らかの方法での補填が必要になりますからね。

    ただし、定額で初期段階から一定の金額を積み立てた方が、計画よりも早い段階で修繕が必要ななった場合の対応は取りやすいとは思います。

  17. 305 購入経験者さん

    修繕積立金の途中改定は、この手の安価なマンションでは反対意見が多くてまとまりにくい。
    最初から定額の方が、そのあたりの労力は避けられるかな。

  18. 306 匿名

    >304さん
    304さんの説明は理解できます。そして、将来増額リスクがあることも理解しています。

    ただ、消費者視線からみると、5年毎に修繕積立金の増額があり、上昇率がいくらになるかは、その時になってみないと分からないというのは、消費者にとって不安な制度だと思うんですよね。
    そういう消費者の不安に対して、オハナは一つの答を出してくれたのかなと思ってます。

  19. 307 匿名さん

    ていうか>>306のおっしゃてること分かりますよ
    1人勘違いして噛み付いてる人いますけど・・・

  20. 308 匿名

    オハナはまだ三弾目で居住者不在の状況、実態が分かるのはあと2、3年かかるのでしょうね。どんな新築マンションでも一緒ですが信用買いで決断するしかない。

  21. 309 匿名

    実態もくそも、最低で長谷工物件と思えば50万戸以上出てるでしょ。

    売り主もポッと出の会社じゃないんだから。

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