東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

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パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 321 住民さんA

    売り出した時からマンションの既存設備として設置されているのがドコモのアンテナ。
    これは管理組合の直轄だ。
    なぜなら既存の設備であり、購入時の約束事だからだ。
    新規に設備を増設するのであれば、管理組合の承認、つまり
    総会決議だよ。
    理事会で決められる問題では無い。
    理事会は共用部の使用変更新規設備の増設に対して、決定権は無い。
    そこを勘違いする人が多い。

  2. 322 住民x

    なんか、インターネットの接続料金高くなってね?

    東芝のホームなんとかというのも一向にスマホ対応しないし、自由に解約できるようにならんかな。

  3. 323 マンション住民さん

    インターネットの接続料は、滅茶苦茶安いでしょ。
    あれ以上に安いなんてあるの。
    私も東芝のサービスは使っていません。
    あれはリニューアルする時に、システム関係の費用が莫大に
    かかるらしいです。数千万レベルでは無いと聞きました。
    このまま継続をしていると、自動更新的に新しくリニューアル
    するシステムの費用を管理組合が支払うことになる。

  4. 324 住民さんA

    何百万、何千万、何億円と新たにお金が必要になるものが、自動更新など有り得ない。
    それこそ、そんな事をしたら背任になるんじゃないの。

  5. 325 住民さんA

    東芝フェミニティクラブ、もうスマホ対応しているよ・・

  6. 326 マンション住民さん

    予算書に出るだろうからどれでチェックでしょう。
    理事会がちゃんとしていれば継続するのかやめるのか、事前に
    意見交換なり説明会なりひらくでしょ。

  7. 327 匿名

    B棟エレベーターから駐車場へのアクセス、スロープ出来たらいいのに。コストかかりそうだし住民全体のメリットじゃないから難しいか…

  8. 328 匿名さん

    ディスポーザーが無いのはどうかと思う

  9. 329 Bさん

    328
    非住民さん
    このマンションとは関係のない話題は書かないでね

  10. 330 住民さんA

    素敵なマンションを購入できるように祈ってあげるよ。

  11. 331 住民x

    >325

    フェミニティのFAQでは、相変わらずスマホは、未対応とかいてあるが、ソースは?

  12. 332 入居者

    ソースはありません。
    だっていつものあおりですから。
    共○党支持者

  13. 333 匿名さん

    中古検討してるのですが、ディスポーザーないのでしょうか?トイレはタンクレスですか??

  14. 334 住民

    ディスポーザーありますよー。

  15. 335 住民さんA

    フェミニティーは8月25日からスマホ対応  メーカーに確認済み

  16. 336 住民さんA

    さすがきょうさん裏取りは、ばっちりだな。

  17. 337 マンション住民さん

    2階の共用部で商売がされていますけど、規約違反でしょ。
    許可した理事会は、責任問題だよ。

    ちょっとまずいと思うのですが、理事長副理事長はわからなかったのでしょうか。
    管理会社からアドバイスは無かったのでしょうか。

    他にも商売させろと言うやつが出て来たらどうする。

  18. 338 匿名さん

    「三井のすまいLOOP」が企画したものでは?
    だいぶ前に関連のチラシと一緒に案内が配布されていました。
    むしろ定期的に企画して欲しい内容でした。

  19. 339 マンション住民さん

    デスポーザーはありますがタンクレスではありません

    2階の物販はイベント?お祭り?扱いですかね

    まあ三井の投函物がOKとか三井のイベントがOKってのもどうなんでしょうか

    厳密に言えば・・・なんて感じですかね

  20. 340 住民さんA

    >331
    いちいち説明させるなよ。フェミニティにログイン→設定にスマートフォン登録ボタンがあるじゃねーか

  21. 341 日曜日の2Fイベントについて

    三井不動産(レジデンシャル)も確か区分所有者の一人であるはず。
    勿論法人としてですが。
    そうなると、一人の区分所有者の利益の為に、共用部の使用を許可したことに
    なり完全に規約違反。
    区分所有者のメリットになる活動として、大半の方の理解と指示を得られるもので
    あれば、まだなんとかいけるかもしれないが、問題としては大きい。
    特に販売と契約の行為をしていた事は、大変な問題。
    あれでは、住民なら誰でも許可を受ければマンション内に出店を出してよいことになる。
    前に東京ガスが集会室で、機器の説明会を開いていた事があるけれど、あれとはまったく
    違う性質のものです。
    今回の件については三井の責任が非常に重いのではないかと考えますがどうでしょう。
    マンション内であのようなイベントをする事が良いのか、不動産屋ならば十分にわかっている
    はずなのに、自分達の利益の為に不慣れな理事会(十分な説明無し)を騙すような形でおこなった
    三井は責任重大。
    日曜日は管理運営意維持が麻痺をしていたとして、全区分所有者の一日分の管理費を支払わせても
    良いのではないだろうか。

  22. 342 住民あああ

    大袈裟~だよぉ!
    いるんだな、こういう天の邪鬼がハハハ

    商売ったって、一個人じゃないんだし、三井のマンションなんだから、住民の為のイベントとして 良いじゃない。
    広報も兼ねてたし。

    楽しみにしてた住民もいたでしょうし、じゃ次回に向けて、アンケートを取ってみたら?
    誰も迷惑してないでしょ。

  23. 343 住民さんA

    規約に違反をしているのだから重大なのではないのでしょうか。
    あれを大袈裟と言うのは、マンション管理を良く知らない人間か、知っていて
    知らない人間を騙さそうとするやつだ。
    だからあれを容認する意見は、何かしらそれで利益を得ようとする、または同じような考えを持つ
    人間だろうね。他にも、あの場所で何かしたいと言う人がいたら許可するの。
    許可しないのであればそれは何故。そうなるよね。
    アンケートも記名必要、区分所有者のみなら良いが、そうでないのなら無意味。

  24. 344 住民さんA

    タワーマンションの高層階は基本的に水圧が低いので タンクレスのトイレの設置がお薦めではないのでは?
    他のマンションの高層階にタンクレスあるのですか?設置はできるだろうけどトルネードが弱く能力が発揮できないのでは?

  25. 345 入居予定さん

    玄関の前で手作りお菓子のワゴン販売をしたいのですが、許可されますか。

  26. 346 マンション住民さん

    >344
    高層で水圧低いとか昭和時代のタワマン住んでんのかw
    てか、もう説明すんのも面倒だけどタンクレスってポンプ加圧してるから水圧なんて関係ないし。
    ちなみに水は節約するが、コタツ並の1000W以上電気食うから全く省エネじゃないけどw
    最新型のinaxのでも1300Wも定格いるんだよな、、、
    だから停電時は即アウト、タンクタイプだと1,2回は流せるだろうけど。

  27. 347 匿名

    そんな気にしないけど、なかば強引な客引きがされててビックリ。違和感ありありでした。
    あと通路が狭くなって かなり邪魔でした。

    あれが、広いとこなら気にはならなかったかも。

  28. 348 住民さんD

    〉〉342
    誰も迷惑をしていないから良いなどと言うのは間違いだとお思います。
    やってはいけないことをしたのであれば、責任者は責任をとるべきでは
    無いでしょうか。
    そこまで責任を求めなくとも、今後はおこなわいなど、きちんとするべき
    なのでは。

  29. 349 匿名さん

    トイレタンクあるんですね。ちょっと残念。手洗いは付いてますか?まあ、ここの立地の良さを考えれば、妥協できる部分ではあるのですが。

  30. 350 入居者

    三井のイベント、滅茶苦茶迷惑だよ。
    なんで外でやらせないんだよ。
    通る時の勧誘はうざいし、ベビーカーは通りにくいし、あそこではもうやめてほしい。

  31. 351 マンション住民さん

    >349
    リフォームしろよ。
    100万もあればタンクレスで手洗い付けられるだろ。
    タンクレスがいい人はみんなそうしてるよ。

  32. 352 マンション住民さん

    イベントも場所代が支払われているのならともかくあれはタダですよね。
    無料で共同に管理をしているスペースを勝手に許可をして使わせたのならそれはやはり駄目でしょう。
    共用部は誰の物でも無く、区分所有者が等しく権利を持っている。他人の権利を勝手に侵したことになる。
    そもそも商売をすることは禁止なのだから、それを許した理由が知りたい。

  33. 353 マンション住民さん

    >352
    こんな所へ書き込むぐらいなら管理会社に問い合わせて理由聞けばいいのに。
    直接聞けない非住民だから書き込むのかな(笑

  34. 354 入居者

    〉〉353
    貴方がどの様な意図でそんな発言をするのか、想像は色々できますが、理事会に対して正式に苦情や質疑書の類いが来るようであれば、それは管理上大変問題なんだよ。貴方が理事で無いことを祈るが、仮に理事の一人であれば、矢面にたち解決するだけの度量が有るのだろうか。

  35. 355 匿名さん

    え、今時タンクレスじゃないの、ここのマンション?

  36. 356 マンション住民さん

    カネだせばタンクレスに替えれるのに、、、
    匿名掲示板から得られる数少ない内部情報で、タンクレスと共有物販ネタしか中傷できないんか。

  37. 357 入居済みさん

    >>355
    一匹釣れたようですね。

  38. 358 マンション住民さん

    高層マンションの給水とタンクレストイレについてよくわからない人って多いね!

  39. 359 住民ママさん

    新鮮野菜、くだもの等々…
    むしろ定期的に企画してくれたら楽しい。嬉しい。

  40. 360 住民さんA

    ヤル場所が問題なんだよな。

  41. 361 マンション住民さん

    >>359
    あのようなイベントを定期的におこなわれた時のマイナス要素ですが。
    床やクロスの痛みは避けられない。
    搬出入にかかるエレベータの使用は、住民の利用を圧迫するし電気代もかかる。
    照明やその他機材関係の電気使用料も同じ。
    またトイレや流しを利用すれば水道代もかかる。
    これら共用部の補修や電気水道にかかる費用は、すべて管理費から捻出される
    ことになりますが、なんでそんなものを負担しなければならないのか。
    定められたルールに従い、多くの区分所有者(賃貸で住む住民ではない)に
    利益があると言えない限り、あのようなイベントをあの場所でおこなうことは
    ありえないんだよ。

  42. 362 匿名

    風でエアコン?がポコポコ鳴るのはどうしたら消えますか?

  43. 363 匿名

    壁にある丸い調整弁を回せば治ります。

  44. 364 マンション住民さん

    >風でエアコン?がポコポコ鳴るのはどうしたら消えますか?

    風というか気圧(風を含む)ですかね

    エアコンドレンからの空気の逆流です

    エアコンドレンに「消音バルブ」だったっけかな?付けていますか
    部屋の吸気口を開けたりすると解消する場合もありますが

    たとえば廊下側吹き抜けが外側の風で負圧になると出やすかったりします

    もし「消音バルブ」が付いている場合ホースの隙間とかからの吸気も考えられます

    普段はしなくて今回の台風の時とかだけなら仕方ないかも

  45. 365 マンション住民さん

    >361
    あんた、どんだけケチ臭い貧乏性な人間なんだ、共有部にそんなに執着するなら戸建に越しなよ

  46. 366 住民さんA

    365
    はいはい、ご苦労さん。

    本当の理事だったら怖いけど。

  47. 367 匿名

    使用料もらってローソンかポニークリーニング前あたりでやるなら たまにはいいかって感じだけど、とにかくあの強引な営業はやりすぎ。

  48. 368 マンション住民さん

    367
    はいはい、ご苦労さん

    本当の理事だったら怖いけど

  49. 369 住民ママさん

    ポニークリーニング前辺り。。賛成です。

  50. 370 住民さんA

    ポニーの前いいじゃないですか。勿論場所代はいただいて。
    場所代高くして、A棟とB棟の間でもいいかも。
    50万くらいね。

  51. 371 マンション住民さん

    供与部を使わせるのなら、まずはルールの改正だよね。
    暫定的に行くのなら、皆さんが納得行く理由がほしい。
    集会室の無料解放もやめてほしい。
    理事や理事の知人あたりが、資格や受験で部屋がないからと
    そのような理由で決めたのかはわからないが、私的利用も
    甚だしい。
    ふざけすぎ。

  52. 372 マンション住民さん

    わからないんですね?
    でも、ふざけすぎなんですね?
    理事や理事の知人が、私的に利用して
    いるんですか? それは大変だ!

  53. 373 住民さんA

    〉〉372
    お前の方がふざけすぎ。

  54. 374 入居者

    規約で使用料を払わなければ使えないと決められているのに、タダで使わせるのは違反だろう。
    学校のプールが壊れていたら、うちのプールを解放するのか。
    決めた理事はどいつだ。

  55. 375 匿名

    花火うち上がりまくりだけど何事??

  56. 376 マンション住民さん

    あまり荒れると喜ぶ連中がいるので、宜しくはないんだけどなー。

  57. 377 マンション住民さん

    そもそも全く使わない、いろいろな共有施設に高い管理費払える住民なんだから
    細かい金のことにうるさいのは疑問。豪華施設に憧れて買ったんでしょう?
    細かいこと気にしちゃいけないよ!ここは売り出し価格が幅広かったから
    いろんな住民がいるのは理解しているけどね。

  58. 378 マンション住民さん

    私も共用施設の多さに魅力を感じて購入した口ですが、
    実際住んでみると、共用施設って余り使わないですね。
    管理費は事を荒立てるほどの金額ではないですが、無駄金です。
    次に引っ越すときは共有施設に関しても良く考えるつもりです。

  59. 379 匿名

    管理費、騒ぐほど高くはないよね? いまの管理費でこれほどの施設の充実があるなら、まぁ、いいかって感じ。 カフェもプールも使ったことないけど。

    共用施設で息抜き出来るから、部屋が狭めでもOKという人もいましたよ。

  60. 380 マンション住民さん

    私は自分の部屋の方が息抜きできます。
    高層階で眺めも良いし、リビングも広いから。
    共用施設は豊洲で言えば、シンボルみたいな最小限に絞った方が良いと感じています。

  61. 381 住民B


    ゲストルームは人気があり、いつも予約がいっぱいでなかなか取れない状況ですが、
    エステサロンルームは常に空き室ですよね。
    以前から、空き室にしておくのはもったいないな~と感じる住民は多数おりますが・・・
    (たとえば、3室のエステルームを1室にして、ゲストルームを増やすとか。)

    そこで提案ですが、
    利用状態の調査(管理会社にデーターはあるはず)や、住民アンケートを取るとかして
    住民の意見を盛り上げて、もっと利用価値が上がるようにしませんか?

    住民皆さん方のご意見お聞きしたいと思いますが・・・
    (管理組合理事さんたちも よろしく)

  62. 382 マンション住民さん

    こんな匿名掲示板に質問投げるより
    理事会に上程して、総会にかけたほうがいいよ、掲示板荒れるしね。
    しかし、こんなくだらん案は即却下だろw
    改装費とランニングコストで赤字が目に見えてるじゃんか。
    匿名だからわからんけど、これは女の人の提案だろう。
    目先しか見てないからダメだろこんな提案、予約がいっぱいだから空いてる部屋を改装ってwww
    短絡すぎ。

  63. 383 マンション住民さん

    ゲストルームですか

    提案するのは自由

    特定の方のみ高頻度で占有される施設があれば利用回数や利用料金で改善できるはず
    2回/月までとか月に三回めからいくらとか

    ただここに書いただけだただの愚痴!

    たとえばITルームの拡大とかエステルームの転用、トランクルームの新設とか

    時間をかけ住民(管理組合)で検討すればよし

    ただ区分所有者が多数いるとなかなか決まらないけど・・・

  64. 384 匿名さん

    私もゲストルーム増設に賛成です。
    ここで議論・提案するのは、自分で管理組合に持ち込むのは面倒ですので、
    どなたかが、やってくださるのを期待しているからです。

  65. 385 匿名

    30年先、老人の街、豊洲はどうなってるんでしょう?

  66. 386 入居者

    子供率が都内で一番高い街だよ。

  67. 387 匿名

    いまの新生児が30歳の時だからね。築35年のボロマンションにパラサイトで、住み続ける?
    豊洲だけではないけど、労働人口激減のなかで、無数に建ててるタマワンの建替え、再開発協議なんか出来るんだろうか。いまの居住者は全員年金暮らしだろうし、容積率緩和あてに建て替えコスト賄うこともありえないし。

  68. 388 入居者

    管理がキチンとしていれば、100年先まで
    充分にもつよ。
    だから、管理が大切なんだよね。
    理事会はルールをま守らせるのが仕事だ。ルールを無視した管理は、多くの区分所有者に取って、余計な事でしかない。管理組合に損害を与えると、訴えられる可能性もあるんだけどね。

  69. 389 マンション住民さん

    私もエステルームの改善策に賛成です。
    贅沢にしなければ、ビジネスホテル並みのシンプルで結構と思うわ。

    トランク・ルームは、館内には無理では?

  70. 390 マンション住民さん

    だからこんな匿名掲示板に願望を書き込むんじゃなくて、コンシェルジュに要望として意見提出しろよ。

  71. 391 マンション住民

    381さんに賛成です。
    現状からして、私もエステルームはいらないと思います。
    (常に空き室状態でもったいない。)
    売り出し時期に客寄せでのパホーマンスで、もう5年も経過したのだから・・・
    住民の需要に則した、住みやすく使いやすい快適なマンションにしましょうよ。

    改装・コスト関連はいろいろ検討すれば何とかなります。
    とにかく、総会にかけるべく世論を盛り上げましょう。

  72. 392 入居済みさん

    381さん 389さん 391さん こんにちわ

    共用部の著しい変更については総会特別決議の高い壁がありますね。
    エネルギーを費やしてそれを突破しゲストルーム一部屋に開装したとしましょう、仮に使用料が5千円、年に300回使用されるとしても管理組合の収入増は年間150万円です。住みやすく快適なマンションにするためにいずれやる必要があるとしても、私が思うには優先順位は低いような気がします。いずれ輪番理事が廻ってきたときの取り組み課題として改善案を温めておかれてはいかがでしょう。

  73. 393 マンション住民さん

    >392
    ゲストールームとして使うときは光熱費、水道代、リネン費、清掃費もかかるだろ。
    5,000円取っても1000~2000円ぐらいしか利益無いし、設備毀損した時の引当も考えれば1000円も無いだろう。
    おまけにその中から改装費を払うとなれば余裕で真っ赤っ赤の超赤字。

    ちょいと考えれば赤字になるんのわかってんだから、完全に無理話だろうね。
    こんな掲示版の意見にマジレスして、夢壊してごめんよ。

  74. 394 入居済みさん

    A棟B棟の各ラウンジ、現ゲストルームの備品の破損や汚損など
    補修クーリーニングの費用にいくらかかるのか。
    現状の共用部を管理と維持するだけで莫大な費用がかかるのに
    余計な設備を増やす事はNGだよ。
    集会室の無料解放や共用部をいたずらに損耗する使い方を
    理事会は許すべきではない。

  75. 395 マンション住民さん

    集会室の無料使用は止めさせるべきです。
    規約違反の運用をすすめる理事会は、ちょっと問題ありですね。

  76. 396 住民さんA

    PCT通信にありましたが、管理についてコンサルタントをいれるそうですね。
    書き方が喋り口調なので、最終的にコンサルを導入することを理事会で決定を
    したのか、これから検討するのか、何を言いたいのかが今ひとつわからないのですが
    コンサルを入れるのにも多くのお金がかかりますよね。
    総会での決議になるのでしょうか。

  77. 397 マンション住民さん

    理事会で決定できるお金は精々数万円まで。
    よくて十万二十万くらいです。
    百万を超えるような新規の案件はすべて総会で承認をとらないと横領になります。
    緊急時や後日の説明で皆さんが納得行けるような話であればいいですが、そうで
    無い様な、意見が割れそうなものに先行して高額なお金を使うのはまずいでしょう。 
    総会で担当理事らがつるし上げられるだけで済めばまだいい方。
    損害賠償問題にまでなったらそれこそ資産価値に影響しますよ。

  78. 398 マンション住民さん

    佃の某タワマンで大規模修繕に絡み億単位をコンサルに持ってかれた話を知っている、コンサルなんてやめとけ。

  79. 399 住民さんA

    398さん
    怖いですねー。
    詳しく教えて下さい。

  80. 400 住民さんA

    調子にのって積立金を運用したあげく、何億も溶かした
    大規模マンションも多数あるでしょ。
    余計な事をしないのが、一番良いよ。

  81. 401 匿名

    いまビルメンのコストカット業者は多いですよ~、だいたいが成功報酬ベースで、基準時点からの削減成功額の20~30%って感じですかね。 いまはエコ技術が豊富なんで簡単にコストカット実現出来るから、ボロい商売です。

    修繕費用に関しては、出費が発生するギリギリのタイミングでやるのが十分じゃないかな。それまっの技術革新もあるだろうし。

  82. 402 入居者

    積立金の運用とかは無しで、純粋に管理の見直しなら良いのではないでしょうか。コンサルなんて怪しげな連中はいれないで、他の大手管理会社にチェックをさせて入札をかけさせればそれでよし。でも悪戯にコストを削ると、必ず手抜きが生じるけどね。その時の責任は、誰がとるのか。

  83. 403 住民さんE

    コストカットよりも、今の管理状況を管理会社に見直しさせて、キチンと管理させることが重要でしょう。管理会社の社員は、裏の事務所でちゃんと働いているのか。それを管理監督するのが理事長や理事会の役目。まずはそれからだろ。

  84. 404 マンション住民さん

    管理会社の上位三社に、入札をさせたらどうでしょう。

  85. 405 住民さんA

    管理の見直しより、理事会が自ら違反をしている
    共用部の使用方法を見直せよ。
    アホじゃないのか。

  86. 406 マンション住民さん

    ペットカート置き場もルールが守られ、今の所トラブル無しなどと
    書かれているが、そもそも共用部にあんなスペースをつくること自体が
    規約違反なわけなんだが・・・。

    理事会はそこを理解しているのであろうか。

  87. 407 マンション住民さん

    理解なんてしてないよ。
    だからおかしな連中につけこまれる。
    それに気が付き面倒に感じた時は任期切れ。
    つけは次の理事会が払わされる。
    そしてさらにその隙をついて、おかしな連中がつけこみ、きがつくとマンションの管理がおかしなことになっている。
    ペットカート置場が良い例。
    規約の違反でしかないあんな場所を、まるで正しいかのように新設をしている。
    僅か数人の為に、多くの区分所有者の土地を規約違反までして無料で解放するなどありえない。

  88. 408 マンション住民さん

    匿名掲示板だと問題定義しても、この掲示板から垣間見えるマンションのちょっとした出来事でも部外者がさも住民のように書き込んで荒れるんで、コンシェルジュに要望書を出してはいかがですか。
    匿名掲示板では不毛の議論です、議論提起した人間も議論してる相手が住民かどうかも真偽を確かめようありません。

  89. 409 住民さんA

    住民率はかなり高いと思うよ。

  90. 410 住民さんA

    理事会に意見を出させて圧力をかけたいのだろうか。
    それとも本当に意見が出てきた時の怖さと面倒をしらない理事なのか。
    どうなろうと理事長を楯にして皆が逃げてしまう理事ばかりで無いように。

  91. 411 B棟住人

    たった今、夜の8時に30階ラウンジへ上がろうとしている集団に会いましたら、黒服の男と大きなスーツケースを持った女と、あとは若い女性達がインターホーンを押してるところでした。

    服装や話し振りからして、親しいメンバーによるパーティーではなくて、セミナーだねと思いました。
    だって、男のスーツがサラリーマンじゃないもの
    プライバシーの問題もあるけれども、防犯カメラで見ていて何とかチェックできないものかしら。
    ラウンジを商売に使われてると思うと、とっても不愉快に残念に思います。
    例の人は、まだ居るのかしら、また復活か?

  92. 412 匿名

    あのオッサンは無期限使用停止になったんじゃ、、、
    私も11時くらいに帰宅するときに、一部の過剰なメイクの女性客?らが、荷物もって出ていくとこでした。
    完全に外部のものが、集合住宅内をあたかも一般施設かのようにドカドカと出入り、使用するのは、やはり違和感が強い。
    特に出入り時に、限られた数のエレベーターが一定時間占拠され、利用出来ない時など、腹が立って仕方がない。
    線引きは難しいけど、なんとかならないかな。
    少なくとも、利用者全員の名前、連絡先を記載した名簿の事前提出の義務化や、一定規模以上は目的説明を求め事前許可制にすべきでは?

  93. 413 住民さんE

    理事会への直接の意見でラウンジの使用に関する
    名簿の提出を止めろとあった。
    理由は個人情報を集めることが非常識だと。
    ただ意見を出してきたのは片手ほど。
    その抗議にびびった理事が名簿の提出義務を廃案とした。
    その意見を出して来たのはそういうものがあると不都合で
    困る連中。
    しかも区分所有者ではなく賃貸の入居者ばかり。
    愚かな理事ばかりだと結果的に、共用部の管理は崩壊する。
    B棟ラウンジの備品の破損や汚れは酷いものだが、廃案とした
    理事は、責任を感じているのだろうか。

  94. 414 入居前さん

    集会室をただで使い勉強をしているのは理事の家族や知り合いの住民なのか。

  95. 415 マンション住民さん

    マンモスマンションは懲り懲りだ
    不特定多数のために高い管理費払っているようなもの

    価格帯も千葉以下から億ションまであったから
    管理費滞納する区分所有者も出てくる訳だし

  96. 416 入居済みさん

    カート置き場は共用部じゃないところにあるようだけど、規約違反なの?

  97. 417 匿名

    今年のクリスマスツリーは、毒きのこになりませんように。

  98. 418 住民さんA

    >>412-413
    とんでもない輩に気に入られてしまっているようで。

    営業活動または、それに関わる事の為の使用は、言うまでもなく不可。
    限られたコミュニティ内での施設を使用するならば、
    そのプライバシーを優先させる事項ではないのは自明の理。
    これを問題化して、年次総会の議題にあげねば。

  99. 419 匿名

    三重のセキュリティのうち、素性の分からない多数の人間が二重めまでは楽々突破出来るっておかしくないですか?

    利用者情報は記録されて当然。
    ラウンジ利用者がフリーパスとなると、マンション内の安全が保たれてることにはならないと思います。

  100. 420 匿名

    ≫418さん
    賛成です!
    そういう人達って、大抵賃貸住民でしょう

  101. by 管理担当

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