なんでも雑談「いじめ問題」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ問題

広告を掲載

  • 掲示板
個人的には [更新日時] 2024-06-11 07:03:54

最近又良く話題になるいじめ。
昔からいじめはあるけど、教育委員会や学校、校長も悪いかもしんないけど。
いじめてんのは学校等に文句言ってる親達の子供だからね。
完全に大人をなめてる子供。こういうふうに育てた親の責任はどこへやら・・
ただ、あの女の子の「私が死んだら〜」の文を遺書じゃないって言っていた
ギョロ目のおっさんはゆるせんな
どうでしょか??

[スレ作成日時]2006-10-18 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ問題

  1. 421 おはようママ

    毎日新聞ではありません。毎日、新聞で・・・です。

  2. 422 匿名さん

    >>418
    おめでたい。
    新聞に投稿しようという人ということで第一に絞られています。
    新聞にのるのに未だにうらんでいますなんて書ける人なかなかいないでしょう。
    うちは別の新聞ですが、「うらんでいません、今幸せです」なんてわざわざ書いている人のほうを見たことありません。

  3. 423 おはようママ

    >苦しみを排除する唯一最大の即効薬は「抑止」なのですから。

    確かに順番ではまずこれが先決。そしていじめられっ子の救済。
    そしていじめっ子の再教育ですね。

    最初からそれは大前提でお話していたのですが
    最後ばかり強調してしまったために、皆さんの誤解を招きました。すみせん。


  4. 424 おはようママ

    >>422
    >うちは別の新聞ですが、「うらんでいません、今幸せです」なんてわざわざ書いている人のほうを見たことありません。

    ぜひ紹介してください。

  5. 425 ままん侍

    おはようママさんは強くなるために
    いじめ体験しよう!とか言ってるんじゃないでしょ。
    受けてしまったいじめを自分の中でどう処理するかを言っているんでしょ。
    そりゃ、バネでも忘却でもなんでも前向きに捉えるしかないんじゃないかな。
    いつまでも恨みつらみを引きづるより、前向きに考えようってことでしょ。

  6. 426 匿名さん

    >>424
    日経。そういえばここのところないが、先週か先先週著名人が書いてましたね。
    あと朝日も。

  7. 427 匿名さん

    >>425
    そりゃ、そうだろうけど、どうも読んでいるとそうは思えない。
    それにいじめられた子にそれを言うわけ? 

  8. 428 匿名さん

    私がもしいじめられて他人にそんな事言われたら、他人事だから言えるんだと思ってしまいそう。
    それできっと人より強くなる、なんて言われてもちっともうれしくもないだろうし。
    やっぱりいじめられたことはマイナスじゃなかったって言うのはどうなんだろう。

    いじめは絶対に悪い、いじめはあってはならない のでしょ、本当は?

  9. 429 匿名さん

    いつまで続くやら〜。もう夜中ですが明日の育児に差し障りありますよ。

  10. 430 匿名さん

    >>苦しみを排除する唯一最大の即効薬は「抑止」なのですから。

    >確かに順番ではまずこれが先決。そしていじめられっ子の救済。
    >そしていじめっ子の再教育ですね。

    ですね。

  11. 431 ままん侍

    >>427
    >それにいじめられた子にそれを言うわけ?
    …いじめられてる子には「あなたは悪くない」と言うよ。
    でも心の傷は自分の心で癒すしかないじゃん。

  12. 432 276

    私はもう休みます。
    長文なのに読んで頂いてありがとう。

  13. 433 ままん侍

    >>429
    そうですね〜。
    この間TVでヤンキー先生が朝の大切さを語ってた。

    朝は「十月十日」と書く。
    まさに誕生の時だって。
    朝ごはんを食べさせないなんて生まれた子に、
    おっぱいやらないのと一緒だって。

    会話もなくひとりひとりバラバラにとる朝食、
    食物を与えるだけだったらそれは「餌」と一緒だって。

    朝みんなでおいしくご飯を頂いて
    気持ちよく送り出してやれるよう、お先に失礼します。

  14. 434 おはようママ

    あれ?
    色々考えて一旦床に就いたが寝れなくて
    もどって来たら皆寝てた・・・。
    今日は子供が胃腸風邪で昼間一緒に寝てたから余計寝れないわ。
    胃腸風邪(今年はしつこいよ)大人も流行ってるから気をつけてくださいね。

    ままん侍さんフォローありがとうございます。
    私の言い分はどうも誤解と反感を買ってしまうみたい。

    >それにいじめられた子にそれを言うわけ?
    そのまま言葉で伝えなくても、いつか分かっておくれと願います。
    もし自分の子がいじめられたら相手を許せとは言わない。
    でもやっぱり克服して幸せになって欲しい。
    【克服=忘れる。憎しみが消える又は薄れる。】

    あなたならどうしますか?
    もし自分の子がいじめっ子になったら。
    相手に謝罪させてそれから・・・。
    そしていじめられっ子になったら。
    やり返せっていいますか?それとも・・・。

  15. 435 おはようママ


    おはようございます。

    今朝もまたいじめ事件が新聞に(津の中3男子2人逮捕)・・・
    学校に何回か相談していたのに・・・。
    でも「先生から脅されてるんじゃないか?」と聞かれたときは
    仕返しが恐くてノーと言っちゃったんだね。
    可哀想に。知人が助けてくれて本当に良かった。

  16. 436 匿名さん

    いじめられた立場から言わせて貰うと、
    いじめられた体験は、消したい過去ですね。

    いじめられていた時は、自分が消えるか相手が消えるか、
    そのことばかりを考えていました。
    だから、自殺が負けではなく、自分を守る最大最後の方法なのだと思います。
    自殺した人が弱いとは思いません。
    自殺もできなかった自分の方が、勇気がなくて弱い人間です。

    いじめた人を見返すために、幸せになろうなんて考えたこともありません。
    自分は、あの時いじめられなかったら、
    もっと幸せな人生を歩んでいたはずだ、と考えるのが普通ではないでしょうか?

  17. 437 匿名さん

    どんな理由があろうとも、自殺という行為は肯定なんかされない。
    何があったって自殺なんて最低な行為。弱い強いじゃなく最低!!。
    死を選ぶ自体が身勝手!!。いじめられてる悲劇のヒロインぶっての自殺?

    そんなもの可哀想でもなんでもない。いじめた側だって反省なんかするわけ無い。
    だって、ただの遊びの延長程度の気持ちでやっているのが多いから。
    犬死とはよく言うけれど、それすらも当てはまらない。無駄な行為、愚の骨頂。

    生きることを必死に頑張っている者がいるのに、死を選ぶなんてのは人として価値すらない。
    命がどれだけ大切か、自分がいかに愛されているのか、
    そんなことすらもわからないから、いじめられるんだ。

    残された親の方が可哀想。
    学校で孤独にいることぐらいで、親の顔が思い浮かばないのか?
    いじめられて居る場所が無いぐらいで、家に帰って居る場所は無いのか?
    学校が居場所じゃないなら、家に居場所あるんじゃないのか?
    自分のことを思ってくれる人がいるならば死を選ぶ必要が無い。

  18. 438 おはようママ

    【いじめられ側場合】
    >でもやっぱり克服して幸せになって欲しい。
    親としてこの気持ちに変わりはないですが
    このスレでいじめに遭った方の体験を聞き、
    いじめられた体験がどれほど心の傷となって
    トラウマとなって残ってしまったかよくわかりました。
    わからせてくれてありがとう。
    自殺した子も不幸ですが、生きているからこそ、
    その苦しみ消えないのは辛いでことですね。
    いじめがどんなに罪なことなのか再確認しました。

  19. 439 匿名さん

    経験談か知らないけれど、いじめられたっていっても人生の中でどれだけの時間?
    そんな一握りの時間で一生が決まるのか?

    別に忘れろって言ってるんじゃない。人間だもの恨みつらみは生きてりゃあるさ。
    だけどそんなことに時間を使うなら自分に使うべきじゃないのか?
    いつまでもいじめられた側の気持ちが分かってないなんて言ってないで。

    前向きにならなきゃ人生なんて送れない。
    人を妬んでいたら前に進まない、
    自分を僻んでいたら進歩しない、
    恨んで生きていたら幸せになれない。
    それらは経験として自分の心にしまっておけばいい。

  20. 440 匿名さん

    >自分のことを思ってくれる人がいるならば死を選ぶ必要が無い。

    その存在のはずの親に言っても対処してもらえなかったと遺書には書いてなかったか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸