B街のテナントは分かりませんが、A街のテナントは9月に入らないと募集はしないと思います。
また、この様な所に出店する店はチェーン店が多いため、他の店舗からスタッフを派遣される事が多いので、現場(越谷)での募集は、A街テナントとして合同募集でもしない限り、直接募集はかなり人数を必要とするテナントでなければ、行わないのではと思います。
B街区なんてとっくにオープンしてるのに店舗ガラガラだし、おそらくA街区もそんな感じだろ
募集もカスミくらいのみだし、関係者はもっと危機感持ったほうがいいよね
コンビニは?
コンビニの募集はしないと聞いていますが・・・
ガストが入るみたいですね。
遅くまで営業してくれたら嬉しいなぁ。
B街区だって全て店舗が入ってオープンするのは9月な訳だから本当に人が入るのはその時からでしょ
>>66さん
店舗への公式資料では、B街区4月、A街区9月オープンとしていたが、いつの間にかBも9月変更ですか。初めて知りました。
今オープンしたテナントはフライングということですね。
何か遅延理由あったのでしょうか。
68さん
B街区は6月、A街区は9月から順次オープンって去年から聞いていたし広告等にも載っていますよ。
当初Bシティは4月
いつの間にか6月に変更
http://www.bac-up.co.jp/NewFiles/images/koshigayagaiyou201008.pdf
理由は聞かないでもわかるでしょ
次は9月という設定にするのかな
A・B共に震災の影響で、資材の調達や計画停電のために、2ヶ月遅れたようです。
グローリオも元々は夏の完成だったのです。
テナントの入居と6月開業をリンクしない方が良いと思いますよ。
余り意味の無い議論です。
この不景気の中、そんなに簡単にテナントは入りません。
オープンはあくまで6月だけど4月から少しづつ店舗が入り始めるって話でしょ。4月から確かに入り始めてたよ。
どうでもいいけど建物完成してるんだからさっさと埋めたほうがいいね
工事さえしないらせめて張り紙でもすればいい
地価も下落してテナントもあれじゃ、イメージ悪すぎる
あとはグローリオですな
この地あげは大失敗ですね。
民間のミニ開発はダメですね。
ツインシティの中ではありませんが
マンションギャラリー近くにパンカフェ?ができてるのを見ました
まだ工事中?みたいですけど、近くにカフェが欲しかったので嬉しいです
既存の街の駅前再開発の結果は、早くて10年はかかりますよ。
例えテナントが全て決まったとしても、利用者が居なければ意味は無いです。
ツインシティを中心に越谷市役所所在地として、行政が色々な整備事業を展開していくと思いますが、
どれだけ魅力ある街づくりが出来るか、防災に強い越谷が造れるかが今後の課題です。
ツインシテイやグローリオだけを見て、再開発が成功だの失敗だのと言う事は、意図的な誹謗ですね。
寧ろ、僕はレイクタウンの将来の方が心配ですね。
どれだけのテナントが黒字経営をしているかは疑問です。
赤字とは言えなくとも、思う様な利益が出ていないテナントが半数は有ると思います。
類似店舗が多すぎます。
レイクタウンと開発を比べちゃダメでしょう。
向こうはURと市ですよ。
区画整理して道路や公園、湖まで造くっちゃう、街を造り出す大プロジェクトです。
地盤対策も万全で、昨年の大地震でも埼玉各地で液状化が起きたのに、レイクタウンは全く被害はありませんでした。
衰退する駅前で民間の地上げとは、比較になりませんよ。
「駅前タワー」=「衰退商業地」ですよ。
一方、レイクタウンは本物のイオンを誘致して、イオン側も特別なモールとして力をいれてます。
モールとテナントの力関係も知らない人がいるようですね。
間違ってもパンダ理容室なんかテナントにはいれませんよ。
比べているのではなく、ツインシテイに早々の期待をしては駄目ですと言っているのです。
逆に、イオンだろうが三井だろうが、大手は収支が合わなければ撤退も考えます。
テナントの赤字が続けば地代収入も下がります。
スカイツリーや木更津のアウトレットの影響も出てきます。
その他の要因も有ります。
規模が大きいが為に、売上や地代収入の減は、場合に寄っては年に数百億円にも成りかねないのです。
既存のデパートだって、1店舗100億の赤字など珍しく無いのです。
レイクタウンは頑張っているので、当初の予定利益は出ていないとしても赤字ではナイト思いますが、
売上が下がっているのは間違いないでしょう。
マンション住民としては、カスミスーパーだけ
オープンすりゃ、いいですね。
カスミもなー
帰ってきたらいつも閉店してたんじゃなー
営業時間に何か縛りでもあるんかい
確かに何を持って成功、失敗とするかは難しいけど
とりあえずの結果ですが、商業施設では開業時にある程度目に見えてわかりますよ
テナントが足りてない状態なら話にならないでしょう
一度傷がついてしなったら後々響くので何が何でも開業時だけはしっかり入れないといけませんね
マンション販売にも迷惑でしょう
気になる人は商業地の再開発事業の成功、失敗例を各々調べてみましょう
越谷のケースも当てはまる項目がたくさんありますからね
駅前再開発事業の成功、失敗を言うなら、それは越谷駅の乗降客数と駅周辺の人口の問題でしょう。人口が多くれば利用客も多くなります。テナントも争うように出店を希望します。問題は、越谷市が越谷駅及び駅前を利用する政策を取れるかでしょうね。レイクタウンの様に広い敷地が有るわけでは無い駅前の場合、開発業者の問題では無く、行政の企画力、制作力に掛かっていると思います。ツインシテイのテナントの問題など、何れは解決するでしょうし、他の方のレスにもある様に、グローリオの購入者は当面はスーパーさえオープン出来れば良いと考える皆さんが多いと思います。失礼ですが、今の越谷に出店するレベルのショップには期待していません。生活必需品さえ揃えば、当面は良いわけです。遠い将来には少しだけ期待しますが・・・
マック、コンビニ、ドラッグストア、QBハウス、本屋、旅行代理店、100円ショップ等、ひととおりそろってるから、あとはスーパーとファミレスがあれば十分だよ。
テナント埋まってないからなんなの?駅近ってだけでメリットあるじゃん(笑)
どんなネガティブキャンペーンなんだよ(笑)
もっと他のことないのかよ
広告でツインシティの便利さうたってたから
ガッカリ感が値下げ理由の1つになればうれしいですよ
これからの人には普通にポジティブサプライズです
検討中のみなさん
馬鹿なひがみ混じりのレスなど無視して、疑問が有ったならモデルルームに行くなり電話で問い合わせした方が健康に良いですよ。
8月の完成(引渡しは9月末)に向けて、各種手続きも始まっています。
値下げ値下げ騒いでるような方とご近所にはなりたくない
というのが正直な気持ちです。
コレの販売終わらなければ、
ほかのマンション売れなくて困る。
買えない人達、値引ないから残念だったね。他探しな。貧乏人は貧乏人らしいとこへ住むのがお似合いだよ。
いい加減双方ともみっともないです
買いたい人は竣工後に行きましょう
それまで勉強してセコムの知識つけてください
買ってしまった人は住民版にお移りください
マンションの究極の価値は利便性は尽きる、駅徒歩1分。
素朴な疑問なんですが、ここでネガキャンしてる人達って、もし同業他社とかマニアではなかったとしたら、いったいどんな人なんでしょう。まったく利害関係がなかったら、わざわざ地方の一マンションに粘着して書き込む意図がわかりません。
酷いのは買い煽りも同じくらい酷い
むしろデマが多いのはこっちのほう
例えばどんなデマですか?
99さん
答えは簡単です。
もし、他の不動産販売会社ならば、投機目的でなければ、購入検討中の皆さんは1戸しか買わない訳ですから、仮に松原団地駅の良い物件が出来るとしても、先にグローリオ越谷を購入してしまえば、松原団地駅の物件は絶対に買わないと言う事です。
また、仮に、武蔵野線沿線で現在完成している物件や年内に完成する物件の営業の方の場合も同じです。武蔵野線と東武スカイツリーラインには決定的な違いが有ります。これは、武蔵野線沿線の物件開発業者の皆さんがどんなに努力しても、今すぐ如何にか成る物では有りません。その為、越谷という立地否定を繰り返すのです。
個人と思われる誹謗中傷及びネガテブな書き込みは、主観ですが殆どが購入とは関係の無い書き込みマニアだと思います。
購入検討中の皆さんの場合は、「質問」の書き込みはするでしょうが、露骨な「誹謗中傷」的な書き込みなど、正常な人なら書き込む必要は無いと思います。
でも、この様な掲示板は何処の物件でも同様の誹謗中傷合戦が大半です。そして、完成後は購入者同士の間接的な口論の場に変わります。
書き込みの殆どに言える事ですが、内容を深読みすればする程、グローリオ越谷に対して好意的か否定的かに分かれるのも残念な事です。
こちらの掲示板の閲覧者は、それなりの人数が居ると思いますが、書き込んでいる人は10から多くて20人程度かもしれませんよ。
値引き問題の得意な人は、その事ばかり定期的に書きます。
エレベーターの専門の人も居ます。
駐車場専門や二重床、二重サツシの専門の人もいますよ。
如何見ても同じ人の書き込みとしか考えられません。
105さん
既存の駅前再開発事業の意味が分かっていないようですね。
勉強不足ですよ。
デマも有るでしょうが、その根拠は具体的にあるのですか?
106さん
どこかどう間違ってますか。106さんですか、嘘を撒き散らしてるのは?
あなたが問題とした書き込みは僕も読みましたが、越谷市に責任が有るとは書いていません。
越谷東口再開発事業は、越谷市の東口再開発として企画さし、事業組合を施工者として認可した物です。
その為、ほぼ全ての事に対して越谷市議会を経由して認可されています。
問題とした書き込みは、僅かな駅前の再開で(建物にして2棟)越谷が変わるなんていうことはないし、それを事業組合に求める方が無理があると書いているのだと思います。
そういう意味で、駅前再開発をスタート位置として、今後どの様に発展させて行くのかは、行政の政策にかかっているとと言っているのでしょう。
要は、今の時点で再開発の成功、失敗を論じるのはおかしいと言う事です。
108さん
ちょっと誤解してるようです。基本意見は同じです。
事業の主は再開発組合(民間)で、上(公)からの開発ではないです。民から求めらたゆえの許認可です。
責任というのは主体的に計画(セコムに土地売ったり)し総事業の損益を被る意味で使っただけです。
一方、市もロータリー、道路などの駅前整備プランを持っていました。これを機会に同時開発しています。
108さんの書き込みだと市の視点ですよね。
いわゆる駅前再開発はとりあえず終結しますが、整備プランという意味で行政が存続していく限り市内全域で続きます。
109さん
総論として同感です。