NO.243さん。
太陽光の問題。。。
それはちょっとツライ状況ですね(T_T)
でも、確かにロビンスでお願いされたのなら、ロビンスが責任を持って対応しないとって思いますね。
どこが責任を取るかなんて、施主には関係ない話ですし、
そこは内輪で勝手に揉めてもらって、こっちには出さないでほしいです<(`^´)>
うちもあと一息って所で、色々ミスや、う~ん、、、って事が出てきたりしていますよ~!
一番最近焦ったのは、仕様書の内容が最新版ではない物を職人さんが持ってて、
たまたま理解しがたい部分があったらしく、私に確認してくれたら、
そもそも仕様書が最新じゃないんじゃない?
ってなり、私の最新データを照らし合わせたら、全然違ってたんですよね(^_^;)
これ、その日いなかったら、やり直しが多発してたよー!
って思い、ゾッとしました。
主人は、担当と現場監督にさらっとメールしとき。
と言ってましたが、なんせその場で解決しちゃったから、今更連絡するのもなぁって思って、
敢えて連絡してませんが、今度会った時にでも伝えようかと思ってます。
もしかして、私甘いですか!?(^_^;)
ただ、ここまできて、揉めるの嫌だなぁって思ってる自分もいるので、
よっぽどの事がない限りは、もういいやってなっちゃってるのも事実です。
先日も外壁に穴をあけた部分は隠れるようにと伝えてたのが、穴をふさいで思いっきり見えてたりとかもあり、
見えるなら見えないようにして!と書いててもそうなってたので、ちょっとショックでした。
まだ主人は確認してないので、微妙と判断したら再やり直ししてもらいますが。。。
あっ、途中から愚痴に変わってますね(>_<) すみませ~ん。。。
とは言え、こーいったミスとか不具合?責任?とかって、正直大手でもよくあるみたいですね。
近所の輸入住宅大手ハウスメーカーの施主さん、安心して全然現場に行ってなかったら、
結構な違いやミスが途中で発覚し、でも、もうどうしようも出来ないってなって、
そこからお家に興味がなくなったって言ってました。
最大手でもやっぱそーなるんやぁって、つくづく実感。
小さい会社、大手とかあまり関係ないかもしれませんね。
それより、いかに親身になってくれるかが重要かも~