みなさんが指摘されているように、「横の連絡の不行届き」「個々人の責任感の希薄さ」を痛感しています。
これだけ指摘されていますから、会社の方が見ているのならもう一度社内できちんと考えて欲しいです。
「駆け込み需要で忙しい」とおっしゃっていましたが、
他にも最近建てた方方、いかがでしょうか?
うちも着工後から色々ありましたが、主人曰くに「契約してから対応が雑」。こちらも変な工事をされては困るので我慢していました。完成して入居した今は正直、
「もう引き渡したんだからごちゃごちゃめんどくさいな」という印象を受けます。
営業さんは現場のことは現場監督に、という感じですが現場監督って名ばかりなんだなと知りました。
きっと沢山かけ持ちで一件一件把握なんて出来てないんだと思います。それは工事中に思うことが沢山ありました。
それだけではなくて、普段からロビンスさんで使用されてる部材の知識もあまりないのじゃないでしょうか。
こちらが不具合を指摘しても返ってくる返答が御門違いです、或いはあまりにもてきとうです。
そして個人的な相性なのかもしれませんが、本当に対応が酷いです。
ちょっとびっくりする不具合があって、お電話したところ、一言も謝ることなく、むしろ逆ギレかな?という態度で電話を切られました。
その後も対応していただくのですが色々と、、、(現在まだ対応途中で止まっています)
営業さんがお休みで、明けてから謝罪ときちんと対応いたします、というメールはいただきましたが、
メールというのも誠意を感じず、現場の方達からどうするという連絡もなかったので、営業さんにこちらから電話して、
「どうするかは現場で検討中です。きちんとするようにきつく言っておきます」とおっしゃいますが、
一連の応対の悪さに結局気が収まらない現在です。
こちらも唖然としてしまって思っていることを上手く伝えられず、こちらに投稿しました。
今後どのように対応していただいたかはまた、追ってご報告します。
希望通りの家をほぼほぼ希望の金額で建てられたことはとても感謝していますが、
細かな対応の行き届かなさを思えば、
今の気持ちではとても人には薦められないと思います。
それに致命的な不具合がないのかも不安になってきました。
最近入居の他の方方はどうなのか気になります。