注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-18 21:30:59

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

プレディア小岩
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 763 匿名さん

    監督さんは、細かいとこまで気がきいて丁寧な人です。

    出来上がりが楽しみになりました。

    外壁もまともに検査してるみたいで、以外でした。

  2. 764 e戸建てファンさん

    タマホームでも35坪で2200から2300だから、それよりココは安い。

  3. 767 匿名

    >>749 e戸建てファンさん

    ロビンスさん年間120棟建築してると、SUUMOに書いてありましたが写真掲載は少ないですね。
    皆さんお断りしてるの?
    それとも年間建築棟数が間違えなの?

  4. 775 戸建て検討中さん

    >>596 評判気になるさん

    勝手に工事進めることはありそうなので、こちらが確認してOKしないと勝手に進めますよ。
    あとから謝れば済むと考えてますから。

  5. 776 匿名さん

    >>758 :通りがかりさん
    わかります。
    私も建築実例のページすごい見ちゃいます。
    みなさんこだわりがあるんだなぁと。

  6. 777 検討板ユーザーさん

    >>776 匿名さん
    こだわった挙句、手間かかって嫌がられそう。
    少ない人数でやってますから。

    対応愚か、ぼったくられそう。



  7. 778 匿名

    >>777 検討板ユーザーさん

    間取り変更して、見積もりを再度頂きました。
    坪数減らす前、12,000円で計上されたものが変更後に同じ内容のモノが80,000円で金額だけ変更になってました。

    意味がわかりません。
    変更してないものまで金額が上乗せされてました。

  8. 779 匿名さん

    プラン変更で色々と条件が変わると、単価も動く可能性があるんじゃないでしょうか。
    私の場合担当に一つずつよく確認して納得できるようにしています。
    間違えの可能性もあるし、妥当な場合もありますので。

  9. 781 匿名

    >>722 匿名さん
    どんな事がありましたか?

  10. 782 匿名

    >>707 匿名さん
    勉強になります。

  11. 783 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 784 匿名

    >>701 通りがかりさん
    その後、どうされましたか?

  13. 785 匿名さん

    人数少ないとはいえ、色々と遅いです。報告もありません。基本こちらから連絡しないと連絡はこないです。

  14. 786 匿名

    >>785 匿名さん

    それは不安ですね。
    対応って大事ですよね。
    ハウスメーカーも客商売ですから
    そこを怠るってのはちょっと。

  15. 787 匿名さん

    >>708 匿名さん
    >家に愛着が湧くかどうか、管理や手入れにも幸せを感じられるかどうかって本当大事だなと。
    ここすごく共感できます。
    あと私も機能性だけでなく直感的なものも重要視したタイプの人間です。
    輸入住宅、いいですよね。

  16. 788 匿名

    >>787 匿名さん

    機能性ってなんですか?

  17. 789 マンション掲示板さん

    >>775 戸建て検討中さん
    前のコメントなのに返信ありがとう
    そのあとロビンスの不手際等々が頻発して本部に相談したら
    店長挟んで話し合いになりました。

    勝手に計上された40万は20万に割引することで着地です
    その他にも色々ありましてここでは書ききれませんが
    2年たった今も是正工事しています…

  18. 790 匿名さん

    現在ロビンスさんにお願いしています。
    担当の営業さんとの相性もあると思いますが、大手のように何から何まで提案してくれるわけではないと感じます。抱えているお客さんが多いので余裕が無いのだと思います。
    ですが逆にこちらが提示したり、相談した内容にはきちんと対応して頂けていて、柔軟性が高いように思います。
    見積もりの価格や、間取り、どこまでが標準なのか...等を可能な限り確認しておいた方が良いです。
    (本体価格のみでは施工例に掲載されているような家は建たないです...。)
    私も見落としがあったりして反省しているのですが、基本自己責任のつもりでしっかりチェックしていくと良い家が建つのではないかと思います。

  19. 791 匿名

    >>789 マンション掲示板さん

    欠陥住宅って事ですか?
    一応、住むことはできるんですね?

  20. 792 匿名

    >>789 マンション掲示板さん

    所々仕上げは、雑です。特に細かい部分は。でも仕方ないのかなと思います。値段考えたらこんなもんでしょうか。とおもっています。思ったよりは良いものが建ちました。
    住んでから何もないことを祈るだけです。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス氷川台
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載