注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-06-18 21:30:59

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

1. 739 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

2. 740 匿名

床下断熱材はビショビショというのが気になります。
    そのまま使うのでしょうか。
    管理体制が分かりました。
    ありがとうございます。

3. 741 匿名さん

打ち合わせ終了
    個人的には横浜の担当者と相性が良かった
    やはり人間なので相性ってあるよなぁと思った

4. 743 匿名

>>741 匿名さん
    ありますよね、相性。
    同じ人が担当しても「すごくいいな」と思う人も「違和感あるな」と思う人もどちらもいるでしょうね。
    こればかりは話してみないとわからないので、友人には「とにかく実際に行って相談してみなよ」っていつもアドバイスしてます。

5. 744 戸建て検討中さん

デザインが気に入ったので検討中なのですが、建売で良くある2階の足音が1階に響いたりなどはありますか?

6. 745 匿名さん

たぶん足音問題は建てる家の構造とか、使用する床材とか、どのくらいの防音対策をするかによって変わるんじゃないでしょうか。
    なので、あまり参考にならないかもしれませんが、我が家の場合はそこまで気にならないです。

7. 746 検討板ユーザーさん

ここで先月見積もりお願いしました。
    大きな金額を値引きをしてもらいましたが、よくよく考えたら坪単価はホームページ掲載額よりかなり高い金額でした。
    そこから値引きされてもまだホームページ掲載の坪単価にはまだなりませんでした。
    ウッドショックの関係なのでしょうか。

普通だとローコスト住宅は元々安いので値引きはされないケースがほとんどみたいなのですが値引き額見ると怪しくなり契約は他で検討しようかなと考えてます。

値引きどのくらいされてましたか?

色々ネットで調べると、金額ふかして値引きされてるだけじゃないかと書いてありました。

雨ざらしの投稿があったのですが消えてるのも気になります。

8. 747 匿名さん

ウッドショックの影響、少なからずあるのではないでしょうか。

たしかに雨の件、消えてるなと思いましたが、投稿したご本人が消したようなので、
    何かアフターフォローとか説明があったんじゃないですかね。
    (私も不安な時に書き込んでしまい、納得すると消したくなることよくあるので)

9. 748 名無しさん

>>747 匿名さん
    金額についても、追加が沢山来てトータルだとそれなりのハウスメーカーに頼んでも同じくらいになったと書いてありましたね。同じ金額なら丁寧に施工する会社にお願いしたいですね。
    結局の所、施工するのは下請会社でロビンスさんは管理するだけでしょうからロビンスさん責めてもしかたないと思いますけどね。

10. 749 e戸建てファンさん

ロビンスで建てられた方、建築後、家の撮影依頼されましたか?
    皆さん撮影するものなのかと思い、気になったので
    質問させていただきました。

11. 750 検討者さん

>>729 匿名さん
    我が家は2012に三浦半島の某土地にロビンスで建てて頂いて9年になりますが今年の9月の台風による大雨で2階のバルコニーの隙間から1階の部屋の天井に雨漏りが発生してしまいました。火災保険に至急連絡しましたが雨漏りによる備品の被害は申請すれば補償できるが肝心の雨漏りの調査はそちらで、等と言われてしまいまず調査しなければ修繕もできないので色々調べたところ築後10年はハウスメーカーのほうで瑕疵担保保険と言うものに加入が義務付けられている事を知りぎりぎり該当するのでロビンスさんに連絡を取ったところすぐ工事部の方が来て現況を確認後、段取りをつけて頂き今週無事修繕完了しました。その間少し空きましたが色々保険会社の方と折衝があったらしいです、その間の状況説明はあまり連絡を頂けなかったので不安な部分もありましたがやはり少ない人数でかなり忙しそうでした。しかし結果的には築9年後でもしっかり対応して頂けた、と思っております。参考になれば幸いです。

12. 752 匿名さん

「規格住宅」と言っても土地が違うのだから付帯工事など違うのが当たり前。
    一棟一棟違うものを「最初から坪単価に入れる」なんてできないことはよく考えればわかりそうなこと
    住宅は基本的に一棟一棟手作り。

とかなり昔ですが担当営業さんに説明されました。
    私は納得しました。

13. 753 戸建て検討中さん

付帯工事の金額が大体どのぐらいかは、ホームページに記載してありました。
    優良メーカーだと思います。

14. 754 匿名

おおよそですが、本体+付帯で400万+OP追加は全体契約額の1割が掛かると思いますよ。
    このOP追加は内容が少なくても1割はかかると思います。
    そういうシステムだと思います。

15. 755 戸建て検討中さん

>>356 通りがかりさん

仲介してなくても、不動産屋に連絡してお手伝いしますので仲介手数料もらえないかと交渉したみたいです。
    後から不動産から聞きました。

相手にしなかったらしいです。

16. 756 匿名さん

建てられた皆さんのご自宅はドア枠等ケーシング(モールディング)で囲われてますか?
    ケーシングの材質がMDFなのでもしやと思いましたが
    案の定風呂場のcfの端処理等が甘く一部水を吸って膨らんでしまいました。
    担当に相談したところ材質の性質上仕方ないことと一蹴されましたが建ててまだ1年でその都度無垢やビニル系にとりかえていくのはコスパは悪いし
    ロビンスで用意できるのはMDFのものしかないとも言われたので
    この先どうするか悩んでいます。

皆さんのご自宅のケーシングには問題起きてませんか?

17. 758 通りがかりさん

ここの建築事例、めっちゃ見てしまう
    個性的だし海外の家みたいで見てて飽きない

18. 760 名無しさん

こちらで建てられた方に質問です。
    照明は照明取付費は別で金額発生しましたか?

19. 761 通りがかりさん

>>760 名無しさん
    発生します。

20. 762 e戸建てファンさん

ここで建てています。
    色々口コミを書いていきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報