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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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23区内の新築マンション価格動向(その59)
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421
匿名さん
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422
匿名さん
>420さん
杉並区の20代、30代の夜間人口の減り方はすごいですね。
住民の高齢化がすごい勢いで進んでいると言うことですか?
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423
デベにお勤めさん
60歳~64歳を65歳~69歳と比較したら、死亡する人がいるから夜間人口も昼間人口も減るのはあたり前だよ。
こんな比較をしないと駄目だよ。
2005年の65歳~79歳昼間人口と2010年の65歳~79歳昼間人口を比べる。
葛飾区 64,714人→72,179人 7,465人増
杉並区 69,234人→75,921人 6,687人増
世田谷区 101,062人→109,051人 7,989人増
3区の昼間人口率が高くなってるのは老人の昼間人口が増えたからだよ。
杉並区は20代、30代の流出が激しいから高齢化のスピードは他の2区よりさらに早いだろうね。
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424
住まいに詳しい人
>>423
それは単に
「前の世代より人数が多い団塊世代が5つ歳をとって老人が増た」
という話でしかない
まずは“コーホート”の概念を勉強して下さい
あと、さっき「年齢コーホート」と書いちゃったが
正しくは「出生コーホート」だね
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425
デベにお勤めさん
>424
その通りで、
高齢化の進行で外周区の昼間人口比率が高くなっていると言うことです。
就業人口が増えたからでは無い。
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426
匿名さん
外周区で、
夜間人口の増加以上に昼間人口が増加している点が気になるね。
通勤もせず自宅周辺をうろうろしている人が増えているのか?
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427
匿名さん
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428
匿名さん
427
自区内通勤、以外は
単純に人口が多い区が有利なだけじゃない。
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429
匿名
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430
匿名さん
外周区で仕事が増えているとは考え難いから、
アルバイトで定職を持たない人が増えていて、
昼間人口が増えているのでしょう。
所得の二極化が進んでいる証拠だね。
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431
住まいに詳しい人
世田谷区は人口が増えてはいるが、それに比例して中身の劣化が進み、
杉並区は全体が縮小して黄昏ている。
同じ昼間人口比率の増加でもいろいろなパターンがあるね。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
近郊アパート住民もしだいに年取って行くから10年先は社会問題になるんじゃない?
いわゆる近郊アパート地帯スラム化論だね。
統計数字的には近郊の昼間人口比率が増えてそれを裏付けているね。
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434
購入検討中さん
今は、高齢人口が飛躍的に伸びても高齢で働く人も一定率いるから、
就業人口は微減でとどまっている。しかし、いずれ高齢人口がバタバタ倒れだしたら、
就業人口もどんどん減っていくはず。。そして、1億総夕張化と。。
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435
匿名さん
いずれ、埋立地で妥協しなくてもみんな都心に住めるんじゃないか?
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436
匿名さん
いよいよ都心再開発が始まる。
これから希少立地がどんどん出てくる。
楽しみだ。
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437
匿名さん
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438
匿名さん
一般サラリーマンの都心部居住が進んで、
アパート住民の高齢化と非正規化が進むんだから
外周区アパート地帯の昼間人口比率は100%に限りなく近づいて行くだろうな。
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439
住まいに詳しい人
全体の劣化を女性の職場進出が補っていると推測。
共稼ぎ利便性に優れた場所が高家賃、
それ以外が低家賃とくっきりと分かれて行きそうだ。
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440
匿名さん
3兆8000億円で首都高の地下化の案で、都心部の地上に新たに空間ができる。
都心部は外周部とケタ違いの税金投入だから、そこに住まないと損。
首都高老朽化で有識者会議 「地下化」案も < 2012年4月10日 15:41 >
老朽化が進み、維持管理が課題となっている首都高速道路について、今後の整備のあり方や財源について話し合う有識者会議が10日、初めて開かれた。 首都高速は、約300キロの道路のうち、都心環状線や1号羽田線など、建設から40年以上たつものが約3割を占め、老朽化する高架の維持管理などが課題となっている。 今後の首都高速をどのように維持・再生すべきか話し合う有識者会議が10日、国交省で初めて開かれ、地下40メートルの深さに高速を走らせ、地上部分を有効活用する案が出された。建設コストは約3兆8000億円と見込まれている。
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