購入検討中さん
[更新日時] 2012-07-16 23:34:53
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス
習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分) 京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
721戸(177戸(A棟)、258戸(B棟)、160戸(C棟)、126戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判
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114
匿名
>113
10年近く乗ってるけど、一度もそんな目に遭ったことないよ。怪しい行為でもしてるんじゃないの?
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115
匿名さん
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117
匿名さん
北側をはじめ、どんどん大型マンションが建って行きますが、電車の混雑も比例していきますよね?
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118
匿名さん
ここも習志野市や船橋市からの住み替えの方が多いみたいです。
なので、マンションが増えても単純に津田沼駅利用客が比例して増えるとは限りませんよ。
まぁ増えることには違いないですけど。
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127
購入検討中さん
今朝、MRに確認したところ、ブライトの一階、商業施設前、二部屋空いてました。
ベルク近くということでキャンセルしたのでしょう。
B棟空きがあるならと検討しようかと思いましたが、やはり空いてるには理由ありですね。
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128
匿名さん
ブライトの1階は商業施設前ではありません。ベルクとは反対側です。
B棟を本気で検討された方なら当然ご存知かと思いますが・・・。
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136
匿名さん
ブライト1階の部屋はキャンセル物件じゃなくてまだ一度も売れてないと思うんだけど違ったかな?
ちょっと前にAB棟は完売したってレスがあったけど、完売はしていなかったと思う。
個人的には幹線道路沿いのC棟1階よりもB棟1階の方がいいような気がしてなんで売れてないのか疑問に思ったんだよね。
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137
匿名さん
中高層階の希望者としては、1階なんてどうでもいいよ。
なんで136は、一度も売れていない…とか、わかるんだ?
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140
匿名さん
北側のマンションは、配布された情報によれば総戸数869戸に対して駐車場が605台、この中には
来客用や身障者専用、シェアカー用が含まれていると思われます。
駐車場の数が少し足らないような気がしますね。駐車場外4台は、管理用と洗車スペースかな。
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141
匿名さん
ここのA棟にだけルーフバルコニーがあったのは、北側にできるマンションの南側眺望を遮らないためだったのですね。
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142
匿名さん
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143
物件比較中さん
絶賛するほどいい物件とは思えないが、検討する価値はあると思います。
ちなみに津田沼駅からの通勤を楽だと思っている方が多数いらっしゃいますが思ってるほど楽ではないです。
住んでみれば分かると思いますが・・・
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144
購入検討中さん
一階を検討している方は、奏でだったらあとは幹線道路沿いか、商業施設前ってことですよね。
幹線道路沿い、どれくらい木が植わって、プライバシーが保たれるか知りたいです。
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145
匿名さん
北側MSも含め、商業施設前は1階に住戸はありません。
幹線道路前か、B棟1階がまだあるなら戸建て前、
北側MSなら公園前、農地前、シンボルロード前ですね。
ただシンボルロード前は図面見る限り、専用庭という文字がないような?
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147
購入検討中さん
北側マンションの農地前は、風の強い日の砂埃や、農薬散布時が気になります。
シンボルロード沿いにも、専用庭つきがあるといいのに、ないのですか。
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148
匿名さん
現況を見ると北側マンションのA棟あたりは一中に向かってかなりの傾斜になっていますが、全体に
盛土するのか、それともこの傾斜を生かして建てられるのかいずれにしても楽しみですね。
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149
匿名さん
ここはバークハウスの検討スレで、契約者スレでもなのに、北側マンションの話題ばかり。バークハウスは検討する部屋はほとんど残ってないですよ。
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151
136
>>137
自分は別の部屋買ったんだけど、自分が候補に挙げてた部屋がその後どうなったか気になって手続きでMR行く度についチェックしちゃってね。だから自分が知らないだけでいったん売れたかもしれないけどね。
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152
匿名さん
いずれにしても、ここは9月頃までには完売になるでしょうから、この検討者スレも閉鎖になりますね。
そして、お隣が完成する2015年には、奏の杜の街づくりも終わります。
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153
戸建推進派
所詮マンションは区分所有だから土地建物のすべてが自分のではない。
50年過ぎたあたりから建替えの話が出たときに苦労しますよ。
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154
匿名
50年も住まないわ。
戸建てとマンションは一長一短だよ。
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156
マンション推進派
戸建ては50年もしないうちに苦労がはじまります。
ローンと並行して改築、メンテナンス費用の発生。途中で大地震でもおきたら
屋根瓦修理費だけで500万。傾いたらジャッキアップだけで700~1000万の費用。
どんだけ~
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157
匿名さん
そう、戸建てとマンションは一長一短、あえて言うなら、老後を考えたらマンション。メンテ面倒になり、戸建てを売却してマンションに引っ越す中高年が増えている。その逆は少ない。
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158
匿名さん
ここのマンションは、免震構造の他にも土地改良されているような話を聞きましたが、本当でしょうか。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名さん
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162
匿名さん
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163
匿名さん
結局活断層ではなかったのでは?
まあ、学者連中でもよくわからないのが実態のようだけど
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164
匿名
>163
活断層じゃなかったという話は聞いた。
北側マンションの話題以降、新鮮なニュースがないからレスの伸びもあまりないね。
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165
物件比較中さん
興味が薄れてきた。というところではないでしょうか?
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166
匿名さん
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167
匿名さん
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168
匿名
売れ残り狙いなら竣工後のあと1年経ってからだな。
そこまで待ってまだ売っているかどうかはしらないけど。
戸数はあと100ちょっとぐらいか
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169
匿名さん
>166さんの言うとおり、既に検討は尽きた感じですね。
あとは、周辺環境の開発がどのようになっていくか。
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170
契約済みさん
ここと他の物件を比較検討している人って
具体的にどの物件と比較しているか教えてほしい。
新船橋プラウド以外ほとんど出てないと思うので。
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171
契約済みさん
昨日契約をしてきました。
営業の方に聞いたら残り70戸ほどとのことでしたよ。
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172
契約済みさん
確かに、検討の時期は過ぎて、買うのか、見送るのか、決断の時期に来ていると思う。
奏の杜に比較的割安に住みたいのであれば、ここの北西のマンションを狙った方がいいと思う。
北西マンションの概要が出てきているけど、ここと同価格帯で、とてもあの戸数を全てさばけるとは思えません。
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173
匿名さん
残り70ですか、最終期でほぼ完売しそうですね、最終期の残りは北西の物件の兼ね合いで安くなるかも。
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174
購入検討中さん
172さん
北西のマンションの概要ってどんな感じなんですか?
ここよりスペックが下がるということですか?
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175
匿名さん
同じ売り主(三菱)なのでここと似たようなものですよ。
営業トークを信じるとすると土地の仕入れ価格はここより高いので、
同一仕様のマンションならば高くなるとのこと。
わかっているのは完成時期と建物の概要(戸数・階数・棟数・売り主)
仕様は不明
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176
匿名
もう別のプロジェクト発表が控えてるのですか?
例の以前話題になったタワーとは別のプロジェクト?
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178
物件比較中さん
>170さん
我が家はつくばエクスプレスの柏の葉キャンパスの三井物件と比較しています。
職場は大手町近辺ですので通勤時間は大体同じくらいですね。
新しい街で駅から近いところに住みたいと思っているのでどちらも甲乙つけがたいです。
ちなみに現在は都内の賃貸に住んでおります。170さんの決め手はやはり立地ですか?
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179
匿名
竣工前の新しめなら、
・津田沼
・新船橋
・八千代緑ヶ丘
通勤と休日のバランスを考えたらこの3つ。特に上位2つ。近隣エリア(湾岸など)へのアクセスも良好。
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180
匿名さん
津田沼の街づくりも未知数ですからね。新しい街はワクワク感が違いますね!
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181
匿名さん
江戸川区のプラウド船堀と比較してましたが、500万円違うことから奏に決めました。
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182
匿名さん
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183
匿名
谷津1丁目の三井と三菱地所の中高層エリアが畑になってますね。
今後、パークハウス近くにも畑ができる可能性があるのでしょうか?
我が家の判断基準では畑は砂ぼこりが出るのでマイナス材料になってしまいます。
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184
匿名
谷津1丁目の中高層エリアに畑はできないでしょう。
今は単に竣工前の空き地に雑草が生えているだけでは。
土を耕した状態になってるかもしれませんが、
多分立ち入りにくくするためじゃないかと。
もし畑が出来るなら、近隣公園の北西エリアでしょうね。
マンションからは遠いので大丈夫では?
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185
匿名さん
畑と呼べる程本格的なものでは無いですが野菜を育ててますね。
建設が始まるまでの一時的なものか恒久的なものかは分かりませんが。
地権者さんが建築予定は無いので野菜を育てているのでしょうか。
一時的にしてもこのような利用がありえるのであれば
183さんが言われるとおりマイナス材料になりますね。
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186
匿名
ここは放射能の砂塵が舞う訳でも無し大丈夫大丈夫。畑?も延々と続けるとは思わない。
モリシアにあるTSUTAYAでDVDやCDでもレンタルして冷静になりましょ。
ところで予備校は代ゼミの他にあるんでしょうか?
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187
匿名さん
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189
匿名さん
塾が徒歩圏に充実してくれると、夜遅くなっても多少は、安心感があり助かりますね。
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190
匿名
結構腰を据えて畑をやる雰囲気がありますね。
少し驚いています。
日能研の移転は今の流れなら自然な感じですね。
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191
匿名
元々近郊農家だからでしょ。朝どり新鮮野菜が手にはいっていいじゃん
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192
匿名さん
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193
匿名
造成した坪百万以上の住宅地で、わざわざ野菜を作る贅沢。
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194
匿名
どこにでも足並みを乱す地権者はいるものだ。
こういう人間が出てくると土地開発全体の成功性下がる。
パークハウス近くではこのようなことが無ければよいのだが。
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195
匿名さん
大丈夫じゃないですか?
細かい区間使用に関して、懸念される場所は限られていますから。
開発自体が、そのような理由で遅れたり、完成されない事の心配は、既にないように思います。
たしかにわざわざ足並みを乱す人って、必ずといって良い程出てくるのは、不思議ですね。
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197
匿名
県内屈指のJR快速停車駅でこんな広大な土地、開発が出来る事自体が奇跡。総武線沿線でこんだけのプロジェクトを実施出来るのはこれが最後に思う。万が一あるとすれば西船橋駅周りか。。
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198
匿名
奏の杜エリアは(開発地は)従来の津田沼のイメージを覆す、新しい街の誕生と言うイメージ。懸念材料を見つけ出すのは難しいが、あるとすれば、ただでさえ乗降客で溢れている駅が更に混む事が予想される。いや、きっとそうなるに違いないだろう。
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199
匿名
>>197
全然ここと関係ないけど西船橋って
千葉県でも屈指のターミナル駅(始発路線多)なのに駅とその周辺がかなり残念。
再開発の話も全くない。
もったいない。
マンション計画もほとんど出たこないしね。
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200
匿名さん
総武線快速はむしろ船橋より西船橋に止めるべきと思う。
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205
ご近所さん
津田沼駅からの通勤を楽だと思っているあなた!
結構タフな毎日を送ることになりますよ。
周辺住民でここを購入した人なら良く分かっていると思うが。
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206
匿名さん
奏が栄えて、更に人が増えると、通勤も心配ですよね。
私も津田沼から乗車してます。
本当なら東西線で、通勤したほうが早く会社に着くのですが、現在は、総武線で通ってます。
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207
匿名さん
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208
匿名さん
少し早起きすれば、各駅停車の始発で楽に座れます。
快速で座ろうと思えば、かなり並ばないといけません。
いずれにせよ、その気になれば座って通勤できるのは助かります。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
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212
匿名さん
都心はラッシュ少ないよ
イメージでもの言わないように
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213
匿名さん
ラッシュのない都心ってどこのことですか?都心がどこかご存じないとか。。。
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