匿名さん
[更新日時] 2013-01-03 18:11:33
Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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904
匿名
確かに、初め安くて後々値上げで揉めるより、初めからある程度の金額取るほうが、入居者も納得して入ってくるからいいかもしれませんね
まあ管理費取っててもろくに仕事しないで噴水に苔生やしちゃうような管理会社もあるみたいだから、こればっかりは分かりませんが…
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905
匿名さん
公開空地だとしても、そこそこ良いマンションだと警備員が巡回していて、
入っちゃいけない芝生や水場で遊んでたりすると警備がすっ飛んでくる。
そういう所は変な人は入ってこないし、まず荒れる心配は無い。
管理費が高くなってもEVの周りと庭の部分には警備員を配置してほしいな。
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906
匿名さん
エレベータの所は24時間、警備員がいると聞きました。
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907
匿名さん
906
最近はそういう所が増えてきましたね。
その分管理費が高くなるわけですが。
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908
匿名さん
警備を薄くして管理費を下げるか
多少高くても、しっかり見守ってもらうか
意見の分かれるところだと思います。
24時間の警備をなくしたところで管理費が格段に下がるとは思えません。
世帯数が少ないマンションでは、初めから24時間警備の設定は無いと思うし、
もし、24時間しっかり警備をしてくれる小規模のマンションがあったとしたら
そこは、ここ以上に管理費が高くなるはず。
そういうところが大規模の良いところだと思います。
警備、共用施設、緑の多い敷地
それらが無駄・いらないと思う人は小規模なマンションを選んだ方がいいと思います。
私の場合、大規模のメリットを考えて世帯数の多いマンションを重点的に検討しています。
それに管理費は、管理組合がしっかりしていれば
無駄なコストは、これから いくらでも改善できると思いますから。
ただ、ここはあまりに価格が高いと感じたので見送っていたのですが
下がるなら再検討してみようと思ってます。
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909
匿名さん
この団地の管理に果たして大規模のメリットはあるんでしょうか。
さまざまな中規模・小規模棟を広大な敷地に間隔をあけて配置しているだけみたい。
1棟あたり平均100戸以下で量的効果があがるとは思わないけど。
それでも崖下に行くためのタワマンみたいな巨大エレベーターに検札機まである。
各棟に入り口、ロビー・エントランスやゴミ置き場、自転車置き場なんかがあるんだろうし。
各棟に管理組合があって、全体の管理組合が別にある。
こんな大勢でファンドまで加わった区分所有者の管理組合なんてどう運営するのか疑問だらけ。
スーパーにショッピングモールやレストランまである。彼らは外部の客欲しいだろうから外部の人間が敷地に自由に出入りして欲しいだろうし。セキュリティ上の弱点を膨大な数の監視カメラと警備員でまかなうのか。
だだっ広い庭の植栽や清掃も相当な人手がかかるように感じるし、周辺の飼い猫もカラスも狸も庭を荒らすだろうし。
これだけ広い敷地があるのに空間は緑で埋め尽くして、駐車場は地下に作る。それも大部分は維持費がばかにならない機械式。どうして管理費が増えることばかりやってるんだろう。
その駐車場ですら住民用としては全戸の半分ぐらいしかないみたいだし。プレミア住居に優先権あるなら一般住居は駐車場も抽選?あたっても不便な機械式??
所詮はランニングコストなど無頓着なセレブを対象としてたから???
だから何のためかわからないコンシェルジュなんか作ったの。都心のタワマンじゃあるまいし。
プレミアム住居以外はどうでもいい客か。
今のところ長期修繕積立金は低く設定してあるけど将来的には上がっていくようなことを営業は平気で言ってたし。
それはどこのマンションでも一緒ですよとか。でも何倍に上がるのかもさっぱりわからないし。
かなり安くなったからといって飛びつきたくなるかと言えば、躊躇してしまうな。
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910
匿名
コンシェルジュや豪奢なゲストルームは一番駅に近い見晴らしのいい棟(商業施設にも近い)に付くので、一番遠い西側の棟は管理費安くしてくれてもいいと思います。
タワマンみたいに一つの棟で管理費を面積割りなら納得もできようものの、管理人も常駐しない棟で横並びの考え方はちょっと納得できないです。
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911
匿名さん
管理組合の役員は各棟から選ばれるけど
管理組合は一つらしいですよ。
外部からの侵入といっても、
スーパーがあり、病院があり、レストランがあり
普通の町中と同じじゃないですか?
その町を警察以外の警備員が見廻ってくれると考えれば良いことだと思うのですが。
逆に誰も侵入できないような高い塀で覆われているような(?)
マンションなんて、ゾッとします。
そして、その外部からの侵入者の人達が
エレベータ、レストラン、商業施設にお金を落としてくれるから
マンションの収入に繋がるのです。
「長期修繕積立金は低く設定している」と言われたとの事ですが、
私は逆の事を言われました。不確定の収入は計算に入れてないと。
エレベータを誰も使わず、商業施設はどこも入らず家賃収入が無いという計算だと。
すでに入る事は決定しているから修繕のプラスになりますね。
最悪使う人が少なければ将来的にはその収入は見込めなくなりますから
提示されている長期修繕積立計画で家計が苦しくなるようなら止めた方が良いと思いますが。
ただ、近隣のスーパー棟が潰れていない事を考えると
その可能性は少ないと判断しました。
近隣に比べれば管理費は高いかもしれませんが
近隣のマンションには無い魅力もたくさんあると思います。
※狸が出るのですか? 楽しそう!
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912
匿名さん
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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915
匿名さん
そーね!
お金払ってエレベータ使わせてもらうか
暑い中、苦労して坂を昇るのがイヤじゃなければ
戸建でもいいかもね。
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916
匿名
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917
匿名さん
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918
購入検討中さん
今回の大幅値引きで前向きに検討される方は増えるでしょうね!
このマンションに対して良い印象を持つ人もいれば、
イマイチという方もいると思います。
ただ良い印象を持つ方が1000世帯いるかどうかは微妙なので、
このマンションの完売は難しいでしょうね。。
もし完売しなかった場合、管理費等は急に高くなったりするのでしょうか?
今回の値下げで資産価値は下がったように思います。
(ただ立地が磯子なので元々そんなには無いかもしれませんが。。)
我が家もこの値段で購入しようか悩みましたが、
万が一の時売りに出した場合、
大幅に値が下がる事を懸念して
購入を見送ろうと思います。
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919
匿名さん
昨日再度DMが届きました!
その中に、「今回販売代理店に、東急リバブルと伊藤忠ハウジングを追加しました」
みたいな事が書いてあったのですが、
どうしてこの時期に販売代理店が追加になったのでしょうか?
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920
匿名さん
909さん
とにかく販売パワーを増やして少しでも多く売ろうという事でしょう!
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921
匿名さん
919
そのDMを写真とってUPしてくれよ。
規約違反にはならないんじゃないかな?
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922
匿名さん
最初からこの価格にしておけば
全然違っただろうに。
もったいないことしたな。東建。
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923
匿名さん
922さん
私もそう思います。
最初MR行った際にこの価格だったら申込していたと思います。。
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924
匿名さん
922さん、923さんに同意です。
この様に途中から大幅に価格を下げると、訳あり物件というレッテルを張られてしまいますよね。
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925
匿名さん
919さん
リバブル・伊藤忠の販売代理追加については、東京建物以外の売主4社からの圧力が
働いたのではないでしょうか?
①値引きにより他の売主も減収になるので、その補填的な意味合いで代理を追加させた
②とにかく東京建物不動産販売だけでは心もとない
③東京建物が全戸価格改定にするために、バーターとして代理2社を入れさせた
(東京建物はもうGIVE UP寸前ののため)
②の線が一番かな
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926
匿名
918
値下げで資産価値が下がることはないと思います。新築は販売者の言い値ですが、中古になれば周辺相場との兼ね合いで決まります。
値下げで周辺相場に近づいたのであれば、むしろ購入価格に対する資産価値は上昇することになります。
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927
匿名
価格改訂したくてもできず、こっそり値引きの従来型の業者にしてみると、目の上のたんこぶですか?
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928
匿名さん
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929
匿名さん
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930
匿名さん
中古に出した際、他の棟も数多く売りに出ていたら中々売れないでしょうね。。
1200戸もあれば、中古に出る戸数も多いと思います。
そうなると(管理費等も高いので)、値を下げないと売れないと思います。
しかも今でも、販売してから値下げをした『訳あり物件』という感じは否めないですからね。
悩んでしまいます( T_T)
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931
匿名さん
『訳あり物件』じゃなくって、値付けをミスっただけだから、それで市場価格からマイナス評価されることはないでしょ。
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932
匿名さん
そう、ただ高かったってだけ。
適性の相応になるだけだよ今後は。
それを訳ありとは言わない。
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933
購入検討中さん
たしかに価格さえ納得の範囲ならかなり良い物件だとおもう。
さすがに横浜の頂点なんて事はないが、近隣エリアの中では上等な立地だよね。
駅からも実質、数分から十数分の距離だし、高台なのに駅までフラットに通えるし
眺望だって横浜の中ではかなり良い方だと感じてる。
あと磯子エリアの懸念でもある日用品のスーパーは敷地内にあるし、駅側の敷地内にコンビニも入るわけで
高台っていう特殊なロケーションでここまで便利なマンションは希だと思うよ。
まあ管理費は結構高めだけど、あの敷地の広さなので仕方ないような気もするし。
ただ、、、なんだかんだ言っても海側は結構高いし、かなり安いとはいえ富士山側は高台感が薄いし、
どっちにするか、ますます判断に迷ってしまうところだけどねぇ。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
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936
匿名さん
路線検索では磯子から東京まで
45分~54分の間となっている。
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937
匿名さん
>934
だから何か?
所詮磯子ですけど、何か問題でも?
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938
匿名さん
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939
周辺住民さん
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940
購入検討中さん
>>939
?鉄筋コンクリート造(RC造)なのだから当たり前でしょう。
コンクリートの性能が上がった近年では超高層でもSRCは採用されませんよ。
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941
匿名さん
これ、B棟かC棟なら4階建ですよ。
でも、汐見台の他の建物と比べて、やっぱり高い位置にあるのですね。
低層でもまわりの建物は邪魔じゃなさそう。
西は眺望が無いと書き込みがあったけど
そうでもなさそう。
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942
匿名
前向きに検討してます。
土地勘が無いのですが、駅まではやはり10分は見たほうがいいでしょうか?
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943
匿名さん
電車から改札まで1分、
駅改札からゲートまで4分、
ゲートからエレベーター麓まで3分、
エレベーター待ち時間0.5分、
エレベーター地階から丘まで0.5分、
エレベーター丘からマンションエレベーター地階まで3分(棟による)、
マンションエレベーター待ち時間0.5分、
エレベーター地階から利用階まで0.5分、
エレベーター利用階から自宅玄関まで0.5分、
合計13.5分@大人の急ぎ足
安全を見て、発車予定時刻の20分前に家を出れば良いでしょう。
間違いなく駅徒歩圏ではありますが、決して駅近ではないでしょう。
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944
匿名さん
ゲートからエレベーター麓まで50メートルだから
3分も掛からないよ。
エレベーター利用階から自宅玄関までも
各棟そんなに広くないから0.5分も掛からないと思う。
エレベータから近い棟なら、やはり10分くらいじゃない。
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945
匿名さん
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946
匿名
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947
匿名さん
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948
匿名さん
ゲートエレベーター、2基あっても行列できるよ。
エレベーターって、待っている人が全員乗るという人間行動が影響して、うまい具合に2基が交互に上下しない。
2基同時に上がったり下がったりするわけ。
そうなると待ち時間だけで1分以上かかるんじゃないのかな。
平均的には1分を切ると思うけど。
自分は、別のフロアにエレベーターが止まっていてそれを待つのも(多分15秒位)結構イライラする方なので、ここの毎回2回のエレベーターは耐えられない。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
そう、先に到着したエレベーターは乗客も多く、乗り降りのために長めに滞留して、
あとから来た方は乗客少なめで、短めに滞留する。
結局、2台が重なってしまう。
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951
匿名さん
急いでる時にエレベーターの前に1分以上待たされてごらん。
しかもそれが毎朝であっても気になりませんか?
駅のエレベーターを嫌がる人って、そういう感覚ですよ。
すぐに乗れれば、階段よりもエスカレーターよりも速いが、すぐ乗れないと階段よりもエスカレーターよりも遅くなる。
平均的には階段とエスカレーターと大差なし。
でも、多くの人はエレベーターを敬遠する。
それは「待たされる」のがうっとおしいからです。
仮に、絶対待たされないエレベーターが出来れば、みんな利用しますよ。
エスカレーターと階段を比較しても、階段を健康のために利用している人もいるけど、同時に出発しても階段の方が早く着くんですよね。
エスカレーターは行列ができていて、待たされることも多いし。
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953
匿名さん
現地に行くと、ダイナミックな眺望に圧倒されます。
やはり魅力的な物件には違いないと思います。
ここが関内や石川町にあったら理想的ですが、
そうすると、さらにお高くなりますしね。
下記のような要件を満たす物件、
中古新築問わず、なかなかないですよね。
悩むところです。
あればぜひ教えていただきたいです。
◎ダイナミックな眺望
◎駅から徒歩圏
◎駅から坂の登り降りを(とりあえず)しなくてよい
◎都内へ通勤圏
◎大通り沿いでない
◎近くにスーパーがある
◎周りは高級住宅街
◎とりあえず、価格的に庶民でも購入可能
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