匿名さん
[更新日時] 2013-01-03 18:11:33
Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
ペット飼育細則 P183の最終行をお読みください。
(4)ペットの毛及び排泄物はトイレに流してはならず、ごみとして処分する事
とあります。
まだ、変な規則はいっぱいあるよ。購入前に嫌でも読んでおかないと。
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202
匿名さん
ペット飼育細則が記載されてる管理規約(案)って契約直前に提示でしょ。変なことがいっぱあっても、ちゃんと確認せずに契約しちゃって、入居後にびっくりなんてケースが続出だろうね。
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203
匿名さん
明らかに変な規則でも、正しく変更するにも管理組合総会で議決を経なければならないいんでそれなりに大変。
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204
匿名さん
既存マンションでの水平展開で設定されたんだろうけど、毛はつまり原因としてわかるけど、排泄物は何故?? 横浜市のルールなら規約にする必要ないし。。。規定が厳しいほど管理人のよけいな仕事が増えないというのはあるだろうけど、
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205
匿名さん
マンションでは、階下に冠水させる、取り分け汚水なんてとんでもないトラブルを引き起こすので、それを恐れてこういう事が書かれている。それは、良いが人間の糞でむ何でも同じ。ただ、こう書かれると、個々の判断ではやれない。この規則を考えた奴の程度が、低いだけ。一切の冠水に影響する行為とすれば良い物を。
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206
匿名さん
これだけの規模のマンションで、ペット用の特別料金も徴収されてペット用の
足洗い場もないってちょっと驚きなのですが・・・
糞をトイレに流さないという一律の規定も、マナーを守らない人がいるとゴミ置き場は
かえって大変なことになりそう。
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207
購入検討中さん
セキュリティの話ですが
何回も誤作動で警備会社を出動させて罰金というのは
どこのマンションでも当たり前
逆に違うマンションがあったら教えてほしい!
しかも、それってマンションの話ではなく
警備会社の話じゃないですか?
加えて ここは玄関の扉でON・OFFをするので
誤作動で警備会社が来て罰金というのがあまり無いはずです
管理規約もすぐに変えられますよ
私の住んでいるマンションも1年経たないうちに
共用施設の時間を変更したり その他諸々変わりました
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208
匿名さん
私の住んでるマンションはありませんよ。
機器の誤作動もあるし、電話で必ず確認し、暗証番号を言います。
問題の本質は、『罰則』という規定にあるのでは無いんですか?
当該、居住者が悪戯をしたら、迷惑行為として費用請求すれば良いのであって
管理会社、あるいは警備会社に、該当原因も確認せず、また、通常の常識範囲
で、確認行為を行わず、罰金を取るという考え方、説明の仕方がおかしい。
罰金とはそれなりの権限を公式に認められた機関が行うもの。越権行為です。
私有地に車を止めるのとはわけが違う。
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209
匿名さん
法律的な知識がないようだが、
確証があって言ってるのか?
下記を読んで何を言っているのか理解してもらいたい。
罰金とう言葉を使う限り、それなりの権限を持っているだろうね。
民間会社にそういうものがあるとは、聞いたことがない。
よく契約にあるペナルティとは、罰金では無く違約金。
罰金と使えるのは、法律を制定する側または行使する側。
刑罰を与えるという意味だよ。
名誉棄損・越権行為で訴訟されるよ。
http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo4.php
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210
匿名さん
>207
管理規約はそのマンションの憲法なので、管理組合総会で特別決議となるから3/4以上の賛成が必要。細則とかは通常決議だけど、1/2の賛成が必要。あと、共用施設のサービス時間とかは管理会社への委託契約にも規定があるはず。これは通常1年ごとに更新で、同じく管理組合総会総会で承認が必要。簡単には変えられないはずだが、勝手に理事会or管理会社がサービスの変更をしちゃってたらそれはそれで問題。
ちなみに管理規約には強制力がある。
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211
匿名さん
207>
>しかも、それってマンションの話ではなく 警備会社の話じゃないですか?
議論に付いていけないのか?
その警備会社を決めて、管理規約を作ってるのは、デべ=マンションそのもの。
また、210投稿に有るように、簡単には変えれない。強制力もある。
その代り、不動産管理士や営業の説明責・案を作成した重責もある。
免責ってのは無いんだよ。
理事会に頼って、簡単に変えれる、変えてもらえると思うなら、それこそ購入者を馬鹿にした話。
管理規約に強制力を持った変更できない項目を書いてるだろ。責任は重い。デべは自覚したうえで
書いてるんだから、相応の経緯・責任を問われる。
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212
匿名さん
管理規約に管理会社名を記載して、簡単に管理会社を変更できないようにしちゃってる悪質なケースもある。管理規約(案)って、渡されるだけで説明もなく承認を求められちゃったりするから、ちゃんと確認が必要。
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213
匿名さん
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214
匿名さん
ちゃんと情報交換になってるとおもうけど。デベのさくら投稿満載の板よりよっぽど健全。
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215
ほぼ地元の購入判断NG
私のハンドルネームが出ていたのでちょっとだけおせっかいで。
セキュリティについて
罰金:言葉が悪いですね、綜合警備に限らずセコムにもありますよ警備契約をされている方なら
良く契約条項を探してみてください。
ただ、誤報を出しただけで取られるわけではありません。ほかの方が書かれていたように
誤報の確認が電話などで取れればかかりませんし、機械的なものならもちろんかかりません。
では、どんな時にかかるかというと・・・このマンションではあまり考えられませんが
外出する際セットがうまく出来ず(カギのかけ方でいたよねここの場合)何度か信号が
コントロールセンターに行ってしまった--->隊員を出動させるかどうか電話などで状況確認
---->確認できず----->隊員出動----->侵入者などでなく居住者のミス。
この場合、隊員出動の経費として請求されます。
うまくセットが出来なく何度も失敗したらコントロールセンターに一報入れましょう。
セコムなどはコントロールセンターに
”他の人間(身内)が鍵をもって先に出てしまってセットできない”
なんて言うSOSでも金額の請求は発生しません。
つまり、緊急出動をさせてい待った場合の経費ですので不安があるならば綜合警備(アルソック)に
確認してみてはいかがでしょう。
ペットの糞などのトイレに流さない!
これは、文章が悪いですね。公園のトイレなども散歩で拾い上げた糞は基本的に流してはいけません。
理由として糞とともに小石・小枝・雑草などを同時に拾い上げてしまいそれによって配管が詰まる。
ですからマンション居宅内で取り上げた糞などについてはトイレに流しても本来は問題ありません。
”散歩で拾って帰った糞などは”という説明文が抜けています。
私がここを諦めた理由は過去に書かせていただいてますが”規則に合理性が無い”事。
残念ですよね~
管理規約変更など大規模なので簡単には変えられません。
タワーマンションを平らにしたようなもの1200以上の投票権を過半数以上取りまとめるなんて・・・
参考にしたのは同じ東京建物の有明タワー。(あちらの住民版ワイルドですョ)
購入時の管理規約に納得できない点があるならきちんと問い合わせしましょう。
長文失礼しました。
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216
匿名さん
>”規則に合理性が無い”
端的に表す言葉です。
色々と投稿してきましたが、ここの経済整合性を含む合理性の無さの指摘は
これ位で、終了しましょう。デベいじめと思われても心外で、個々の判断です。
これほどの沢山の規約集、経緯に問題が多いところほど分厚く、難解な表現が
あります。沢山の方が指摘された様に、重要事項・管理規約はよく読まないと
納得して、購入することができません。
また、ネット契約の中にNDA条項(機密の保持)があります。具体的に言うと
そこで得られた情報は、住民で無くなっても漏らしてはならないという事ですが、
バーゲンセールの通知が秘匿にあたるのか?や秘匿しなければならない
不都合な事実があるのか?と。
NDAと言うのは、証拠さえあれば訴追されるものです。仰々しいこの
NDAは何でしょう? 最初に情報の中身が特定できないのに。
最後に、
管理規約集 P158 第4条 (2)項
ねまき・下着等風紀上好ましくない姿で、本団地土地等(廊下、階段等)を
出歩いてはならないこと
と有ります。
私の体験談ですが、ベランダで『フリチン』日光浴する輩は
ここの規約集では、排除できるのでしょうか?
抜けていて、ワイルドですよね。(削除されるかな?)
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217
匿名さん
誰が考えても完全に失敗プロジェクト。
デベもやけくそなんだろうけど。
こんな巨大な土地を一纏めにして13棟の大小様々なコンドミニアムを建てて、価格も広さもばらばらで。
商業棟はあるは貴賓館はあるは、崖下に降りるエレベーターはあるは。平均価格に比べて過大な共用施設。
棟毎の居住者や商業棟の持ち主で利害関係は結構対立する。
1230戸の所有者プラス商業棟の所有者の利害を長期にわたってどう調整するのか。
しばらくは売れ残りをデべが保有せざるを得ず。
デベの子会社の管理会社に不満があれば理論的にはとりかえられるというものの、住民がまとまる可能性などほとんど期待できず、デベの子会社に不満を言いながらも変更もできず。
こんな状態の住居を買い取るのは叩き買いするものぐらいしか存在せず。
たとえ欲しくても様子見が普通の発想でしょう。
ほとんどが賃貸になるような気もする。
固定資産税が近辺の一戸建てより高いようなマンションが中古市場で売りやすいとは思えないし。
管理費どころか将来にわたる修繕積立金の上昇は誰でも想像できるし。
駐車場だって、ばかにならない部分はマルエツの事業がらみになったら消費税はどうするの。誰が管理するの。
ともかく疑問だらけで、デベの営業もこんなコンドミニアム販売の担当にはなりたくないでしょう。
崖の工事が日々拡大して田の字ブロックが作られて、とても自然と調和していると思えない巨大コンドミニアム群が磯子駅の崖を少し上がった場所に建設されていくのに違和感を感じてます。
もっと他にやりかたなかったんだろうか。場所は必ずしも悪くなかったんだから、周辺の住居と調和した一戸建てと低層高級マンションを作るべきだったと感じてますけど。ホテルの幻想から似たような形状のビルを建てようと考えたのが間違いの始まりだったのでしょう。
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218
匿名
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219
匿名さん
確かに、ここは完成遅延に関する保証など、一切触れられていない。あるのは、デベに都合の良い事ばかり。フリチンの件は、良く分からん。
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220
購入検討中さん
管理規約は全て変更にできる訳では無いと思いますが
住民が住みやすく使いやすくする事はできるのでは?
事実、知り合いが住んでるマンションは変りましたよ。
その変えたいと思う事に賛成多数なら良いのですよね?
でも、管理規約の内容なんて
どこのデべでも似たり寄ったりだと思いますが。
それに納得できない人は戸建の方が良いのかもしれませんね。
もしくは規約もあまりないような
小さなデべの小さなマンションがいいかも。
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