匿名さん
[更新日時] 2013-01-03 18:11:33
Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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162
匿名さん
一番、ワイルドなのは億ションで、これはもう戸建の方が断然有利と思います。
これは除外するとして、7000万円台の角部屋、あるいは比較的リーズナブルな価格のABC棟、GHで検討するか
発表のないL棟(橋を渡る構造と記憶しています)を見てから考えるか。
今のところ、4部屋に1台というEVも標準的な、4000万円台のものしか視野に入らないという事です。
磯子云々の前に、合理性があるのか考えてみます。
皆さんはどうお考えでしょうか?
デベさんの提灯記事投稿はもうたくさんですので、ここの営業に携わる方としての納得できる反論を待ちましょう。
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163
匿名さん
リーズナブルのB棟ですら、かなり残っているみたい
3000万後半でもそんな状態
5000万超えなんてひどい状態でしょう
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164
匿名さん
マスターズ・スイートと言う宿泊用施設があります。
1晩5千円程度とあります。まぁ、安いビジネスホテルの宿泊代ですね。
これって、極端に言えば1年間 365日で182万5千円、同じ棟の直ぐ上の部屋が
7000万円以上。すなわち、約40年間住めることになります。(ありえませんが)
ちょっと、おかしい気がするんですよ。
このマンションを買った人が知らないうちに、他人の宿泊を援助する。しかも、税金も管理費も全て自治会負担=
住民負担。これがある棟は、知らないうちに修繕積立金も負担する。ってことになりませんか?
知らないうちに、購入すると負担することになる。
これ、一見、便利なようですが理不尽ですよね?
こう考えるとライブラリーは許せても、キッチンスタジオ、キッズルームって何?
と考えてしまうんですが?
ワイルド超えて、整合性が無いと思うんですが。共用といわれてもロビーじゃありませんからねー。
嫌なら買わなければいいという問題とは少し違う様な気がします。いかがでしょう?
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165
匿名さん
164みたいな人は共用施設が極力ついてない物件を探すべき。
大規模ならゲストルーム、キッズルーム、キッチン付きのパーティスペースなどが
ついてる物件は多いよ。ここに限った話ではない。
それらの管理費を住民が負担するのはごく当たり前の話。
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166
匿名さん
いえ、泊まる人が相応の負担、使う人が相応の負担をすべきではないかと言っているんです。
そういうものが多い少ないとは、また、考え方が違うという問題では無い気がするんですが。
ここに限った話ではなく、このマンションの話をしています。検討しているわけですから。
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167
匿名さん
ちょっと待て、プリント合板のフローリングなんて、ハセコー云々以前にありえないよ、ホント?
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168
匿名さん
>管理費を住民が負担するのはごく当たり前の話。
何が当たり前なのか、根拠に欠ける部分がありますが、
デベさんの意見と考えて、矛盾していますね。
管理組合の採算性と責任負担を重説で問いながら、
採算性に欠ける設備を作って売る。
収益が出ない事には、購入者の負担になる。
これが当たり前という根拠は何でしょうか?
福祉施設ではなく、価格も維持費用も高い民間マンションですから、
誰がどう負担し、合理性があるのか説明をお願いしたいと思うんです。
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170
匿名さん
168です。
突然、投稿できなくなりました。(笑い)
別のPCで投稿してます。
こういう事すると、丸ごと、私の意見は正しいという事になりませんか?
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171
匿名さん
床暖房があるところだとシートフローリングのところは多いよ。リビングのとびらまでシートなのは私はみたことねいけど。
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172
匿名さん
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173
匿名さん
プリント合板はこのゼネコンに限らず多いですよ。
住んでいる人も気付かず生活している物件も多数。
高額マンションでも珍しくはありません。
共有スペースの多様性は人それぞれですよね。
住んでから積立金の値上げ根拠にされていますよ。
私はシンプル好きですが、世の中の主流は逆のようです。
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174
匿名さん
貴賓館と言う建物があります。パンフレットや地元との経緯が説明された資料も頂きました。
また、横浜市の行政指導により、住民専用の面積も負担に相応するものでは無い。
これは理解できます。
ただ、このマンションの分厚い黒色のパンフレットを見ていると、
住む人を中心に考えた街づくりなのか?と疑問に思います。
磯子駅に向かうEVに敷地内を歩いて5分以上かかる。また、この貴賓館を要塞にように
取り囲むレジデンスという名の居住用ビル群。フォレスト・シーフロント・ミッドタウンと英語(正しい英語表記ではありませんが)表記された設計。
皆さんは違和感を感じませんか? この設計構想の中心は、貴賓館。住む人ではありませんね。
一番、好条件のところに、貴賓館とスーパーがある。お子さんをお持ちの世代、DIWKに最も必要な保育園は
貴賓館を挟んで反対側。
この貴賓館とスパーをK棟のところに入れ替えれば、或いは提供公園に貴賓館を移築すれば
もっと、価値ある、地元の方も使いやすい施設になったのではと考えてしまいます。
宮家や文化財を宣伝しています。ではなぜ、ここがショッピンッグアーケードに?
和食のレストランが入るそうですが、アリストクラートではない私には、
この発想がまだ、理解できません。
どなたか何故、貴賓館が、スーパーがこの敷地内で最も良い場所にあり、
レジデンスは、良くは無い条件で建てられているのか、ご教示ください。
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175
匿名さん
>173
高額マンションと高級マンションって別物だよね。
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176
匿名さん
もうひとつワイルドな疑問です。
セキュリティで誤報を繰り返すと、2回目から罰金(3000円)を取ると説明されていますが、
一戸建てのセキュリティよりは、確かに安い料金ですが、利用料金を払っているのに
誤報出動すると罰金って、法的根拠があるんでしょうか?
老齢に方もいらっしゃるでしょう。
大人でも、ついうっかりはあるし、子供の何気ないいたずらもありますが、
住まわしてもらうんでしょうか?購入者が?
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177
匿名さん
無駄な出動が多いと、コストが増えるだけだから、ペナルティを与えて減らしたいんでしょ。このご時世、子供のいたずらをちゃんとしからない親もいたりするからね。
法的根拠って契約で決まってるってだけのことだけでしょ。いやなら止めればいいだけ。
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178
匿名さん
ここは、加入しなければならないはずで、止められないと思うんですが?
私の理解不足ですか?
加入したとして、大手の他社ではそういう罰則制度はありません。
ここは、全部が私有地でありながら、一般開放されているので
セキュリティは大事ですよね。
セキュリティ解約をしないと理不尽な罰則制度は止められないという事ですね。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
購入検討しているのですから、それは最後に決めれば好い子でしょう。
もう買ってしまっているなら別ですが。
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181
匿名さん
>いやなら止めればいいだけ。
購入された方を怒らしてしまいましたか?
申し訳ありません。
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182
匿名さん
完成物件を見に行ったときに、営業が誤報をよく出して怒られるって言ってた。気をつけないととんだ出費になるかもね。
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183
匿名さん
>ここの購入を止めればいいってこと。
もしも、デベさんの意見だとすると、売れない理由もわかるような気もします。
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184
匿名さん
セコムを実際利用してる人はわかるだろうが、誤作動なんてしょっちゅうある。
子供のいたずらじゃなくても大人でもついうっかり、でやってしまう。
まして不慣れなお年寄りならなおさら。
入居者が注意しなきゃいけないのは当然だけど、それで罰金とるマンションなんて
自分も聞いたことない。ずいぶん不親切だな。
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185
購入検討中さん
>179
ずっと見させてもらっていたが、面白かった。176のそういう見方もたしかにある。
えらく179は傲慢な意見だね。デベだろ。
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186
購入検討中さん
>176さん
実際モデルルームに行って質問をされてはいかがですか?
以下の質問に答えていらっしゃる方が
検討もしていないし、モデルルームに行って説明を
受けていないという事がわかると思いますよ。
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187
匿名さん
聞いてみましたよ。
親切ですが、こういう核心の部分にはきちんと答えれらない。
そうですね。か、管理組合が作られた後という話ですし、
メンテ会社もセキュリティも、決まっているわけですし、重説説明担当も
棒読み。質問したら答えられなった。
それで、ここで聞いているわけです。
186さんは、どうご理解されているのでしょうか?
まじめに聞いています。
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188
匿名さん
管理組合が作られた後というのは間違い。契約時に管理規約(案)を提示して同意させるわけだから、少なくとも入居時点では売主が決めた方法でスタートする。そのあと管理組合が立ち上がってルールに従って変更する分には何も問題は無いけど。ただ、新築分譲マンションって見ず知らずの人が集まるわけだから、住民の風土が形成された管理組合が機能するまでには、数年かかる。それまでは売主が決めたとおりになると考えておくのが無難。
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189
匿名さん
そもそも、こういう疑問は、地元の方で判断NGという方がキャンセルされた理由を明確に
投稿されていたのを拝読したから。
何でこの方は、資金力もあり、知識も豊富なのに、無駄なものには・・・という記載がありました。
初めは何のことやら、解りませんでしたが、パンフレットやMRに4回通って、
自分なりの疑問を持ったわけです。
ここは、荒れると凄いですが、簡略で意見を述べられるので、意味が最初は解らなかったんですよ。
それで、礼儀さえわきまえれば、きちんと根拠を述べて、教えていただいています。
MRに行った行かないは、私の疑問にはあまり、関係のない事です。
但し、過去スレで、もしもここが宅地分譲であれば買えないという方の意見も拝読しています。
私は理由があって、ここか東京都心しか選択の余地がありませんので、他方は三菱のマンションで
買うなら早く(2棟目が計画されているそうで、条件が1棟目の方が良いのです。
で、真剣に聞いているわけです。
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190
匿名さん
>利用料金を払っているのに 誤報出動すると罰金って、法的根拠があるんでしょうか?
?
そりゃあるだろ。正確には、罰金を科す科さないのどちらもありえる。
逆に、金払ってんだから、お客様側が何やってもサービスに含めとけ、って発想の方がおかしい。
誤出動のコストを全員で負担して当事者から見えなくしてしまうか、
当事者に痛みを感じてもらうか、の二択なら後者を支持する。
それでなくても外部の有象無象に敷地共用施設を開放している怖いマンションなのに、
住民が狼少年で警備が機能不全じゃ怖すぎる。
誤出動を繰り返す入居者には、なんらかのプレッシャーを与えないと繰り返すだろうし、
キレイ事はさておき実態は、罰金くらいしか有効な手段はないよ。
厳密に2回目から罰金を取るかどうかはかなり怪しいけど、
誰に聞いてもコミットはしてくれないだろね。
そこで「本当は2回3回程度じゃまず取りませんよハハハ」なんて答えたら、こんなルール作った意味なくなるから。
>セコムを実際利用してる人はわかるだろうが、誤作動なんてしょっちゅうある。
機器の誤作動と、上記の罰金対象(誤出動)は別物じゃねえの?
入居者側のオペレーションにミスがないなら、当然、2回目以降罰金制度のカウント対象外だと思うが、
気になるならそれこそ営業に個別確認すればよいかと。
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191
匿名さん
セコムは、出動してもありませんよ。だいたい、こういうマンションで、セキュリティに慣れない場合、よくある話し。罰則っていうのが、笑わせる。何様?
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192
匿名さん
購入前には営業さんの曖昧な説明に困惑し
入居後には機器誤作動の度に罰金徴集とはね。
さすがは磯子のボストンマンション。
選ばれし者しか住めないはずですな。
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193
匿名さん
そうそうそう。
バルコニーに布団をかけて干すのもよくある話。
中高生が自転車でEV乗って、ついでに廊下を走るのもよくある話。
生協の宅配BOXの受け渡しを廊下おきっぱでやるのもよくある話。
火気禁止のベランダで喫煙するのもよくある話。
よくある話って便利だね。
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194
匿名さん
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195
匿名さん
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196
匿名さん
ペットの話。
ここは、お犬様、猫ちゃんに200円@匹払って、規定された体長以下のものなら飼える。
では、規則総則はどうか?。実に細かい。B層規則ってやつ。しかも文章が良くわからない。
糞をトイレに流してはいけないとある。ゴミとして処理する。
たまらんね。ゴミ置き場に近い住居は。抜け毛も来る。毎日、トリミングに通ってもらう以外にない。
抜け毛のシーズンは窓を閉めろともある。屋内で飼われる動物って毛が抜ける
のが春から初夏。
飼い主は迷惑をかけるな。犬嫌いでも反対するなとある。どういう意味だろう?
反面、ペット用の足洗い場もない。
メンテナンスに支払う金額は30年間で、住宅一部修繕で92億円、全体共用で28億円。
月当たりいくら?
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198
匿名さん
ネガネタ?
検討者の単なる疑問じゃないの。
取るに足らない事なら放っておけばいい。削除依頼でもしたらどう?
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199
匿名さん
ペットの糞をゴミとして処分って、ちゃんと包んで捨てない人がいると、ゴミ捨て場が臭いで凄いことになりかねない。
子供のオムツって汚物を取り除いて捨てるものでしょ。変なルール。
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200
匿名さん
ペットの糞を流してはいけないってよくわからないのですが・・市販されてるペットトイレ用材って
水洗トイレにそのまま流せるものも多いですよね?それでも流しちゃダメなの?
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201
匿名さん
ペット飼育細則 P183の最終行をお読みください。
(4)ペットの毛及び排泄物はトイレに流してはならず、ごみとして処分する事
とあります。
まだ、変な規則はいっぱいあるよ。購入前に嫌でも読んでおかないと。
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202
匿名さん
ペット飼育細則が記載されてる管理規約(案)って契約直前に提示でしょ。変なことがいっぱあっても、ちゃんと確認せずに契約しちゃって、入居後にびっくりなんてケースが続出だろうね。
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203
匿名さん
明らかに変な規則でも、正しく変更するにも管理組合総会で議決を経なければならないいんでそれなりに大変。
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204
匿名さん
既存マンションでの水平展開で設定されたんだろうけど、毛はつまり原因としてわかるけど、排泄物は何故?? 横浜市のルールなら規約にする必要ないし。。。規定が厳しいほど管理人のよけいな仕事が増えないというのはあるだろうけど、
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205
匿名さん
マンションでは、階下に冠水させる、取り分け汚水なんてとんでもないトラブルを引き起こすので、それを恐れてこういう事が書かれている。それは、良いが人間の糞でむ何でも同じ。ただ、こう書かれると、個々の判断ではやれない。この規則を考えた奴の程度が、低いだけ。一切の冠水に影響する行為とすれば良い物を。
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206
匿名さん
これだけの規模のマンションで、ペット用の特別料金も徴収されてペット用の
足洗い場もないってちょっと驚きなのですが・・・
糞をトイレに流さないという一律の規定も、マナーを守らない人がいるとゴミ置き場は
かえって大変なことになりそう。
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207
購入検討中さん
セキュリティの話ですが
何回も誤作動で警備会社を出動させて罰金というのは
どこのマンションでも当たり前
逆に違うマンションがあったら教えてほしい!
しかも、それってマンションの話ではなく
警備会社の話じゃないですか?
加えて ここは玄関の扉でON・OFFをするので
誤作動で警備会社が来て罰金というのがあまり無いはずです
管理規約もすぐに変えられますよ
私の住んでいるマンションも1年経たないうちに
共用施設の時間を変更したり その他諸々変わりました
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208
匿名さん
私の住んでるマンションはありませんよ。
機器の誤作動もあるし、電話で必ず確認し、暗証番号を言います。
問題の本質は、『罰則』という規定にあるのでは無いんですか?
当該、居住者が悪戯をしたら、迷惑行為として費用請求すれば良いのであって
管理会社、あるいは警備会社に、該当原因も確認せず、また、通常の常識範囲
で、確認行為を行わず、罰金を取るという考え方、説明の仕方がおかしい。
罰金とはそれなりの権限を公式に認められた機関が行うもの。越権行為です。
私有地に車を止めるのとはわけが違う。
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209
匿名さん
法律的な知識がないようだが、
確証があって言ってるのか?
下記を読んで何を言っているのか理解してもらいたい。
罰金とう言葉を使う限り、それなりの権限を持っているだろうね。
民間会社にそういうものがあるとは、聞いたことがない。
よく契約にあるペナルティとは、罰金では無く違約金。
罰金と使えるのは、法律を制定する側または行使する側。
刑罰を与えるという意味だよ。
名誉棄損・越権行為で訴訟されるよ。
http://www.hou-nattoku.com/mame/yougo/yougo4.php
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210
匿名さん
>207
管理規約はそのマンションの憲法なので、管理組合総会で特別決議となるから3/4以上の賛成が必要。細則とかは通常決議だけど、1/2の賛成が必要。あと、共用施設のサービス時間とかは管理会社への委託契約にも規定があるはず。これは通常1年ごとに更新で、同じく管理組合総会総会で承認が必要。簡単には変えられないはずだが、勝手に理事会or管理会社がサービスの変更をしちゃってたらそれはそれで問題。
ちなみに管理規約には強制力がある。
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211
匿名さん
207>
>しかも、それってマンションの話ではなく 警備会社の話じゃないですか?
議論に付いていけないのか?
その警備会社を決めて、管理規約を作ってるのは、デべ=マンションそのもの。
また、210投稿に有るように、簡単には変えれない。強制力もある。
その代り、不動産管理士や営業の説明責・案を作成した重責もある。
免責ってのは無いんだよ。
理事会に頼って、簡単に変えれる、変えてもらえると思うなら、それこそ購入者を馬鹿にした話。
管理規約に強制力を持った変更できない項目を書いてるだろ。責任は重い。デべは自覚したうえで
書いてるんだから、相応の経緯・責任を問われる。
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