匿名さん
[更新日時] 2013-01-03 18:11:33
Brillia City 横浜磯子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~124.86平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-05-28 15:47:17
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで) 京急本線 「上大岡」駅 バス11分 バス停から 徒歩4分 (横浜市営バス64系統磯子駅行き)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,230戸(A棟57戸、B棟32戸、C棟39戸、D棟176戸、E棟108戸、F棟47戸、G棟139戸、H棟140戸、I棟114戸、J棟113戸、K棟123戸、L棟53戸、M棟89戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(I・J棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判
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933
購入検討中さん
たしかに価格さえ納得の範囲ならかなり良い物件だとおもう。
さすがに横浜の頂点なんて事はないが、近隣エリアの中では上等な立地だよね。
駅からも実質、数分から十数分の距離だし、高台なのに駅までフラットに通えるし
眺望だって横浜の中ではかなり良い方だと感じてる。
あと磯子エリアの懸念でもある日用品のスーパーは敷地内にあるし、駅側の敷地内にコンビニも入るわけで
高台っていう特殊なロケーションでここまで便利なマンションは希だと思うよ。
まあ管理費は結構高めだけど、あの敷地の広さなので仕方ないような気もするし。
ただ、、、なんだかんだ言っても海側は結構高いし、かなり安いとはいえ富士山側は高台感が薄いし、
どっちにするか、ますます判断に迷ってしまうところだけどねぇ。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
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936
匿名さん
路線検索では磯子から東京まで
45分~54分の間となっている。
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937
匿名さん
>934
だから何か?
所詮磯子ですけど、何か問題でも?
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938
匿名さん
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939
周辺住民さん
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940
購入検討中さん
>>939
?鉄筋コンクリート造(RC造)なのだから当たり前でしょう。
コンクリートの性能が上がった近年では超高層でもSRCは採用されませんよ。
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941
匿名さん
これ、B棟かC棟なら4階建ですよ。
でも、汐見台の他の建物と比べて、やっぱり高い位置にあるのですね。
低層でもまわりの建物は邪魔じゃなさそう。
西は眺望が無いと書き込みがあったけど
そうでもなさそう。
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942
匿名
前向きに検討してます。
土地勘が無いのですが、駅まではやはり10分は見たほうがいいでしょうか?
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943
匿名さん
電車から改札まで1分、
駅改札からゲートまで4分、
ゲートからエレベーター麓まで3分、
エレベーター待ち時間0.5分、
エレベーター地階から丘まで0.5分、
エレベーター丘からマンションエレベーター地階まで3分(棟による)、
マンションエレベーター待ち時間0.5分、
エレベーター地階から利用階まで0.5分、
エレベーター利用階から自宅玄関まで0.5分、
合計13.5分@大人の急ぎ足
安全を見て、発車予定時刻の20分前に家を出れば良いでしょう。
間違いなく駅徒歩圏ではありますが、決して駅近ではないでしょう。
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944
匿名さん
ゲートからエレベーター麓まで50メートルだから
3分も掛からないよ。
エレベーター利用階から自宅玄関までも
各棟そんなに広くないから0.5分も掛からないと思う。
エレベータから近い棟なら、やはり10分くらいじゃない。
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945
匿名さん
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946
匿名
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947
匿名さん
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948
匿名さん
ゲートエレベーター、2基あっても行列できるよ。
エレベーターって、待っている人が全員乗るという人間行動が影響して、うまい具合に2基が交互に上下しない。
2基同時に上がったり下がったりするわけ。
そうなると待ち時間だけで1分以上かかるんじゃないのかな。
平均的には1分を切ると思うけど。
自分は、別のフロアにエレベーターが止まっていてそれを待つのも(多分15秒位)結構イライラする方なので、ここの毎回2回のエレベーターは耐えられない。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
そう、先に到着したエレベーターは乗客も多く、乗り降りのために長めに滞留して、
あとから来た方は乗客少なめで、短めに滞留する。
結局、2台が重なってしまう。
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951
匿名さん
急いでる時にエレベーターの前に1分以上待たされてごらん。
しかもそれが毎朝であっても気になりませんか?
駅のエレベーターを嫌がる人って、そういう感覚ですよ。
すぐに乗れれば、階段よりもエスカレーターよりも速いが、すぐ乗れないと階段よりもエスカレーターよりも遅くなる。
平均的には階段とエスカレーターと大差なし。
でも、多くの人はエレベーターを敬遠する。
それは「待たされる」のがうっとおしいからです。
仮に、絶対待たされないエレベーターが出来れば、みんな利用しますよ。
エスカレーターと階段を比較しても、階段を健康のために利用している人もいるけど、同時に出発しても階段の方が早く着くんですよね。
エスカレーターは行列ができていて、待たされることも多いし。
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953
匿名さん
現地に行くと、ダイナミックな眺望に圧倒されます。
やはり魅力的な物件には違いないと思います。
ここが関内や石川町にあったら理想的ですが、
そうすると、さらにお高くなりますしね。
下記のような要件を満たす物件、
中古新築問わず、なかなかないですよね。
悩むところです。
あればぜひ教えていただきたいです。
◎ダイナミックな眺望
◎駅から徒歩圏
◎駅から坂の登り降りを(とりあえず)しなくてよい
◎都内へ通勤圏
◎大通り沿いでない
◎近くにスーパーがある
◎周りは高級住宅街
◎とりあえず、価格的に庶民でも購入可能
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