広告を掲載
近所をよく知る人
[更新日時] 2020-08-26 23:42:38
自分は今とても騒がれている食品業界にいます。
幸いな事に規模も小さい為か大きな苦情はありません。
しかし、苦情対策として苦情報告書なるものを数年前から導入しています。
苦情内容から商品、お客さんの情報まで。自分が管理をしています。
先日、クレーマーの男性が逮捕されました。
その報告書をパソコンに入力してソートをすると数年間の間に同じ人物から
同じ内容で苦情が入っていました。3人いました。
ほとんど、同じようなパターンです。以下同業者さん参考になれば・・・
商品を数個購入したら傷んでいた。1つを除き全部友人に配り手元には1つしかない。
それを送るので買った個数をよこせと。レシート無し。
3人ともほぼ同じやり方でそれも半年から1年周期ぐらいです。
同業者、他業者の方もしこういう場合の対応はどうされいるか
教えていただければうれしいです。大事にしている商品をこういうかたちで
ただ手に入れようとする人達にとても気が滅入ります。
[スレ作成日時]2007-03-12 12:08:00
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレーマーについて
-
201
匿名さん
-
203
匿名さん
-
204
匿名さん
-
205
でべろっぱ
-
206
匿名さん
-
207
匿名
-
208
匿名さん
クレーマーは3つのタイプに分かれると思う。
1つは自分が絶対に正しいと信念を曲げず自分のやっていることが、
絶対正しく、人が教えたり忠告しても言うことを聞かない人。
意図的に、嫌がらせや人を困らせて、クレームをだして喜ん
で楽しんでいる人。 相手の失敗やミスを面白がる悪趣味な人。
性格が悪く陰険な人
最後に、お金を搾取する目的でクレームを出すか、またはクレーム
を誘発して、相手のミスや失敗につけこんでお金を請求してくる人
-
209
匿名さん
-
210
匿名さん
いや、今やあと2つ増えている。
被害者意識の塊な人。逆に追い詰められると人格が崩壊する危険なタイプ。信念は無い。
さらに
自分の行為に自覚の無いタイプ。行動は全くの悪質クレーマーだけど始末が悪い。楽しくも無い。
これらのタイプに選別は容易だけど指摘は困難。
普通に接触している程度では気がつかない場合もある。
人権に関る可能性があるため公的機関への通報登録も消極的。
-
211
匿名
先日、水道が無く生活水全てを賄う井戸ポンプが動かなくなったと連絡あり、訪問し点検したらモーターが焼け取り替えを進めるしかない状況でした。とりあえずその場で見積もりし金額にも納得し即、ポンプ手配し施工業者手配し工事完了。
こちらも急な対応だったので施主に猶予を与える為に請求書は後日、渡し集金は準備出来て連絡か振込みで良いかと思ってました。すると連絡あり内容聞いてみると以前より水圧が少ないから対象しないとお金払わないとの事。こちらは以前の水圧はわからないので施工段階で通常水位と吸い上げ水位を計算し井戸水が干上がらない圧力調整し一定時間無理な圧力を掛けない方式で施工してました。その事を説明しても話しも聞かず埒があかない。最後は知り合いの井戸屋に聞いたら…と言う始末。だったら最初からそっちへ頼めよ…と思いましたが集金するまではポンプメーカー、資材店、施工者の生活を考え我慢してます。
-
-
212
匿名さん
>>211
急な作業だったのだろうが、
以前の水圧よりかなり下がってしまったのなら、正当なクレームだと思うよ。
-
213
匿名
-
214
匿名
同等品の取り替え故、ポンプの圧力ラインが故障し過剰負荷で使用し続けたから壊れたのが理由だと読めるので、クレーマーと断定。
-
215
匿名
208 210
さらにもう一つ
妥当なクレームを言ってるのに、クレーマー扱いされるタイプ。
-
216
匿名さん
>215
それはクレーマーの定義じゃなくて、悪徳業者の定義
-
217
匿名
以前のカローラが130kg出たのに同じ排気量で新車なのに120kgしか出ないからお金払えません。まぁ、これと同じだろ。
-
218
匿名
クレーマーは通商知らない輩ばかりだから説明も一苦労。
-
219
匿名
クレーマーは、オツムのおびょーき。
稚拙な主張を次々とする。対して一通り説明する。論破されると同じ主張を最初からする。また論破する。
この同じ内容を1時間でも2時間でも1日でも繰り返す異常者。
対等に相手にする意味がないね
-
220
匿名
-
221
匿名
310号室のノイローゼ妻はクレーマー。
自分の使い方が悪いくせに、ちょっと気に入らない事があると
ガス屋、電機屋などを呼びつけて説教三昧。
管理会社にも逆ギレ発言連発。
自分の子供達は学習障害とアスペルガー症候群。
アスペルガー症候群の娘は、同じクラスの子を殴る、蹴る。
避けられて当然なのに、職員室に乗り込んで
『ウチの娘はいじめられている』と文句を付ける。
文句をいう前に、自分達の生活を見直す気にならないのだろうか。
-
222
匿名
-
223
匿名
-
224
匿名
-
225
匿名
-
226
匿名
-
-
227
匿名
所詮カネ。貧乏なのにカネが好き。カネが好きなのに稼ぎ方知らん。
-
228
匿名
-
229
匿名
-
230
匿名さん
携帯の普及で、直ぐに、クレーム出せるので、ちょっと気に入らないことがあれば、
スグ警察だ!会社へちくるだ! の、自分本位の考え方しかできない人ばかり。
クレーム出す方は、ようは、その人間が生理的に嫌なだけで、また、嫉妬心なども混じっている。
それで、金がせびれる世の中です。 どちらが悪いかは判断不能のケースがほとんどです。
会社もクレームだすと、あとあと面倒になるから、クレーム出さないよ対処するけど、
クレーマーは、完全な人を困らせるためや金銭をせびる為の策略のひとつ。
常識がないだけでしょうが、本人はそれが楽しくてしょうがないでしょう?
愉快犯や快楽犯に相通ずる面がある。
-
231
匿名さん
クレーマーは、愉快犯 快楽犯で、それが快感なんでしょう。
やられた方も、悔しいから、誰かにやり返し、クレーマーだらけ
の悪循環が起こる。
-
232
匿名
-
233
匿名さん
騒音主には『省みる』という能力はありません。
省みる能力があったら、騒音主にはなりませんから。
-
234
匿名さん
-
235
匿名さん
-
237
匿名
-
-
238
さぼてん
同じマンションに、強烈なクレーマーがいる事発覚!Σ( ̄□ ̄;)
-
239
匿名
-
240
さぼてん
三段腹ではなさそうですが、背は低いです。
夫婦でマンションのあら探しをしているらしいです(T_T)
-
241
匿名さん
-
242
匿名
-
243
匿名
『クレームを付けられる側』にも問題がある。が、共通点。
-
244
匿名さん
物事を、やってもらって当たり前
少しでも気に入らないとクレームをつけてくる
言いがかりの件もありました
-
245
匿名さん
ケーキ店やパン店にうそのクレームをつけて、
商品や現金をだまし取ったとして兵庫県警は26日、同県伊丹市の無職の女45歳を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。
女の携帯電話から2~7月の半年間に全国30都道府県の1200店以上に計約7千回も電話したことが
記録から分かったといい、余罪についても調べる。
-
246
匿名
-
247
匿名
例えば同じ商品が直してもまた壊れるを何度も繰り返すというのがあって何度も言わなきゃ困る場合、それをクレーマーと言われてもとは思う。
そういう商品を作った側にも問題あるから、図々しいと思った。
-
-
248
匿名さん
クレーマーの名前がネット上で見れるんですか?
45才の女の名前が出ていたっていうけど
ブラックリストでもあるの?
-
249
匿名さん
-
250
匿名さん
うちの店にもよく来るわ。
日曜日にバイトしてる女の子目当てにクレームつける爺さん。
セクハラで警察に突き出したろか