東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 00:57:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 96306 マンション掲示板さん

    >>96193 匿名さん
    チャーター船でよければ、芝浦アイランドからも出てるし、マイクルーザーを停めれないなら、専用桟橋の意味ないね。
    あと、チャーター船乗って「クルーザー遊び」ってのもちょっと無理がある。

    結局、非WCT民がWCT民を装って桟橋ポジをしている中で、当時のWCT民がアップしてたクルーズ写真を盗用して、「クルーザー遊び」とか妄想マウントしてたってのが真相だろう。
    目的は「WCT民vs非WCT山手線住民」という対立構造を作るため。

  2. 96317 マンション掲示板さん

    >>96198 匿名さん
    よく意味が分かりませんが、「普段から頻繁にクルーザー遊びとか、船舶免許を持っててどうだとか」辺りの理由の説明がないと、部分的かもしれないが嘘は嘘ですよね?

    そもそも初めに数年前と言ったのに、実際は9年前だった訳で、嘘から始まってるんだよ。後から辻褄合わして、設定を変えまくってドヤられましても…

  3. 96335 匿名さん

    ここで話題になってる浜離宮のマンションとポンプ所はどのぐらいの距離があるの?

  4. 96347 マンション掲示板さん

    >>96246 匿名さん
    田町民と名乗るのは、三田住民とも芝住民とも名乗り辛い、カテリーナ三田住民さんですね。
    芝浦住民の私も全く同感です。

  5. 96348 匿名さん

    浜離宮に沈殿した汚物も人間が排出した便なら自然由来。化学物質が沈殿するよりマシでしょ。
    我々は浜離宮にゴミなど捨てないよう心がけ浄化に努めましょう!

  6. 96351 匿名さん

    でもサー 浜離宮って特別名勝、特別史跡なんでしょ。園内に万がー下水流してるのなら問題じゃないの?

  7. 96353 匿名さん

    だからPC浜離宮は浜離宮から離れているからセーフだよね。

  8. 96354 匿名さん

    横から失礼。雨が降ったら、塩素混ぜてそのまま出すんだけど、大量の雨で薄まってるから出してるのは「雨水のみ」というのが下水道局の建前よ。その建前が問題になってる。青い破線も雨のときは汚水と一緒に雨水を排水。それは汐留ポンプ所も同じ。

  9. 96355 匿名さん

    問題かどうかは別として、浜離宮の庭園の見学ブログとかで黄色に変色した水で臭いというような投稿は簡単に見つかりますね。 貼るのは自粛しますが。

  10. 96357 匿名さん

    >>96354

    核心キター!!!

  11. 96358 匿名さん

    放水の数ですが浜松町は年20回、港南は月20回ですか?

  12. 96359 匿名さん

    結局、よくわからないんだけど。
    誰かまとめてください。
    あとエビデンスも出典をはっきりさせてね。

  13. 96361 匿名さん

    ちなみに、下水も川の流れと一緒で高いところから低いところ傾斜勾配を使って流す。汐留近辺に下水幹線が集まっているのは、あのあたりが都心で一番低い土地だから都心の下水を一番集めやすい場所。そこから、少し土地が高い芝浦水再生センター(シーズンテラス)に送るための施設が汐留ポンプ所。

    もし、汐留ポンプ所が無いとどうなるか?雨のときには下水管を流れきれない大量の下水が行き場を失い、汐留、浜松町あたりのマンホールから下水が噴水のように吹き出すことになる。渋谷駅前あたりでよくニュースになるあの光景。

  14. 96362 匿名さん

    明日電話すればいいんじゃない
    でも恩賜庭園に万が一下水流してるなら改善して貰った方が良いと思ぅ

  15. 96363 マンション掲示板さん

    とりあえず、WCTにもPC浜離宮にも下品な形容詞を付ける常識のない人が、「たまたま」この掲示板の「たまたま」今晩の議論にいたというのが事実です。
    よって「ネガ」とか「ポジ」とか言って対立するのはナンセンスです。

    いちいち宣言していませんが、先週くらいから不適切な投稿は全て削除依頼していますので、アク禁(ただし、デバイスか回線単位が限界でしょう)か、あまりに酷い場合はこのスレも閉鎖でしょうね。

  16. 96364 匿名さん

    >>96361 匿名さん

    それは怖いですね。
    以前下水処理施設を見学した際に、震災や高潮などでポンプ場の機能が喪失した場合やポンプ場の処理能力を越えた場合も、周辺のマンホールなどから、下水が噴出すると聞いたことがありますが、そのような場合、川や海だけでなく、街中も下水混じりの汚水で浸水することになるのではないでしょうか?
    災害はいつ襲ってくるかわかりませんので、ぜひ確認しておきたいものです。

  17. 96366 匿名さん

    >>96363 マンション掲示板さん
    いちいち削除します宣言はいらないよ。

  18. 96368 匿名さん

    >>96358 匿名さん

    10倍も違うの?

  19. 96369 匿名さん

    >>96364 匿名さん

    渋谷駅前でマンホールから水が吹き出している映像見たことがありませんか?ああいう状態になります。もちろん浜離宮庭園に近いところで排水されているというのは環境にも良くありません。日本全国では雨水と汚水は8割がたは別れて排水されているのですが、下水整備が早かった東京は逆にほとんどが汚水合流式です。
    なので、汚水をそのまま流さないで済むように芝浦に巨大な汚水貯留施設を作っているんです。あれが完成すると、浜松町からも芝浦からも汚水がそのまま放流される回数が激減するでしょう。

  20. 96370 マンション掲示板さん

    >>96368 匿名さん
    10倍?
    12倍だろ?
    大丈夫ですか?

  21. 96389 匿名さん

    しかし、シーズンテラスの水再生センターも公園になる前の昔は臭かったけどシーズンテラスに整備されてから、まったく臭わなくなった。あの技術の進歩は大したもの。

  22. 96390 匿名さん

    >>96389 匿名さん
    臭いますけど?

  23. 96395 マンション掲示板さん

    [No.96243~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・意図的な迷惑行為
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  24. 96396 ご近所さん

    そうだね~ 雑居ビルで攻めてたけど別に大したことないからね

  25. 96397 匿名さん

    >>96347 マンション掲示板さん

    お、正解!
    ただ、芝民と名乗らないのは、ただ住所を言ってるだけなのに、このスレだと「線路際なのに内側アピールwww」とか言われるので。
    あそこまで線路際だと内側も外側も無いんだけどね。

  26. 96398 匿名さん

    屠殺場の話になると、近くにあるVタワーは高額取引されてるから問題ないと言うのに
    近場にあるツインパークスがVタワーより高額取引されてるというのは無視して汐留のトンネルがどうとかポンプ場がどうとか言っちゃう港南さん
    まぁそもそもツインパもVタワーもタワマンで言えば港区の平均以下だけどね

  27. 96399 匿名さん

    昨日の排水の件、浜離宮の外に排水しているのなら、隅田川に流してるんだからそのまま下流
    の地区が迷惑なだけな気がしますけど。

  28. 96400 匿名さん

    >>96397 匿名さん
    おれも港区線路沿いだけど、なんかここの人達が騒いでるほど気にしたことがないです
    あげあし取りの材料に使ってるだけかと

  29. 96401 匿名さん

    >PC浜離宮と中央区の浜離宮は離れてるし、関係ない

    つまりpc浜離宮と中央区の浜離宮は離れてて汚水も関係ないが緑地としても関係ない。pc浜離宮は緑に縁のないマンションでFAというわけですな。

  30. 96402 匿名さん

    >>96401 匿名さん
    あるでしょ?

  31. 96403 マンション掲示板さん

    ネタにネタで返したら、ネタ元の投稿もろとも削除されたじゃないか(笑)
    殺伐としたスレだねぇ。

  32. 96404 匿名さん

    >>96400 匿名さん

    線路沿いの物件はその分防音をしっかりやってますからね。
    うちは羽田の新航路の影響はほとんど無いけど、品川や大井町辺りでも線路際の防音をしっかりやってるマンションなら飛行機の騒音も気にならないと思うんだけどね。

  33. 96405 匿名さん

    >>96401 匿名さん
    関係あるかないかとかめっちゃどうでもいい
    ただ方角次第で浜離宮が見える部屋があるというだけの話

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸