東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 00:57:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 92401 マンション掲示板さん

    >>92396 匿名さん
    商業施設に徒歩圏のリゾートに住んでるハズなのに、朝から車で山手線内側まで弾丸買い物ツアーしたり、軽井沢の別荘に行って30万円の買い出しをするらしいですよ。

  2. 92402 匿名さん

    >>92399 マンション掲示板さん

    民よ三田様が泣いているぞ

  3. 92403 匿名さん

    >>92396

    桟橋にクルーザー呼んでお台場、ディズニーランド沖、羽田空港、隅田川、浜離宮の中、レインボーブリッジと走り回ってもらいました。楽しかったですよ!浜離宮の中ってクルーザーで入れるの知ってました?ここにいる浜松町さんも一度経験すると病み付きになると思う。

    1. 桟橋にクルーザー呼んでお台場、ディズニー...
  4. 92404 匿名さん

    >>92401 マンション掲示板さん

    いいじゃないの世界のリニア品川駅徒歩13分の自宅に軽井沢の別荘で優雅買い物、気が向いたら愛車で都内各所で食事に買い物。

    民は電車で親父と密着通勤。

    どっちがいい?

  5. 92405 匿名さん

    マンション掲示板の発狂ぶりが笑える。
    よほど鬱憤が蓄積してるんだね。

  6. 92406 匿名さん

    >>92403 匿名さん

    いやー羨ましい
    我がマンションには専用桟橋が無いので天王洲ピアまで行って東京ウオータータクシーで芝浦、レインボーブリッジ、浜離宮、日本橋ルートで楽しみました。
    浜離宮の中にクーザーが入れるとは知りませんでした。今度行ってみます。

  7. 92407 マンション掲示板さん

    >>92403 匿名さん
    これいつの話ですか?

  8. 92408 匿名さん

    >>92404

    同意です。別に高いから良いマンションとは限らないですから、自分の好みに合えば高かろうと安かろうと買えば良し。割安だと思ったマンション買って眺望や周辺環境や品川駅の利便性や将来性に大満足しつつ、休みの日は余裕の金で軽井沢の別荘に行ったり、旅行したり、都内で車を下駄代わりにアチコチ回って買い物したり。そういう生活が好きですね。

  9. 92409 マンション掲示板さん

    >>92404 匿名さん
    シティリゾートとやらに滞在するのがいいんじゃないですかね~

  10. 92410 匿名さん

    >>92407

    いつだっけかな?何回か船遊びやってるけど、浜離宮の水門から園内に入って
    もらったのは5年位前かな?

  11. 92411 匿名さん

    上で話題に上がってたカテリーナ民ですが、WCTより近いか遠いかは興味はありませんが、高輪に行くとして普通に一駅山手線に乗ると思いますよ。
    散歩しようと思ってたら歩くと思うけど。

  12. 92412 マンション掲示板さん

    >>92408 匿名さん
    おっしゃる通り、個人個人の感性や趣味趣向でいいと思います。

    ただ、ここは山手線スレなので、車生活や別荘旅行を自慢するのはスレ違いです。

    また、安いけどいいマンションに住めたなら羨ましいですが、一定の売り出しが常にあり、市場原理が効いている状態でも安いというのは一般にはそこまで価値がないと評価されているということ。
    他人様の部屋の眺望を持ち出して、しつこくアピールしなくていいですよ。

  13. 92413 マンション掲示板さん

    >>92410 匿名さん
    あ~ぁ、嘘がバレちゃいましたね。
    背景のビルから、これは10年以上前の写真ですから。
    ネットの拾い物写真だとこうなっちゃいますよね(笑)

  14. 92414 匿名さん

    びっくりしました。
    WCT、徒歩圏内に3つの駅(品川・高輪ゲ・天王洲)で便利!と・・(徒歩20分?)
    購入者ではありませんが・・・・PC浜離宮だど何駅???
    浜松町(JR・モノレール)・大門(浅草・大江戸)・御成門(三田)・汐留(大江戸・ゆりかも)・新橋(JR・銀座・浅草・ゆりかも)・築地市場・竹芝・芝公園・神谷町(日比谷)・虎ノ門ヒルズ(新駅)
    20分にしたら・・・もういいか

    1. びっくりしました。WCT、徒歩圏内に3つ...
  15. 92415 匿名さん

    >>92412

    >車生活や別荘旅行を自慢するのはスレ違いです。

    別に自慢して無いし。東品川海上公園さんとの会話の流れ。マンションの値段は安かろうが別にいいんだよ。長く住んで13年もたって築古になったのに、いまだ買った価格より大幅に値あがっていれば13年間タダで住んだのと同じ。安い高いより、むしろ安いマンションを地域のポテンシャルを見越して買うことが大事だ。品川は当時必ず化けるといわれて富裕層が買いに殺到したからね。あんたのマンションも引渡し後に安定的に値上がりすると良いな。最初は未入居プレミア転売で高くなったりするがそれはフロック。入居後3年目くらいで本当の相場が分かるよ。

  16. 92416 匿名さん

    東京メトロ日比谷線霞ケ関~神谷町間の新駅は「虎ノ門ヒルズ」駅。
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1156766.html

  17. 92417 匿名さん

    同じ縮尺の地図で比べられたらいいですね

  18. 92418 匿名さん

    >>92414

    そんな必死にならなくても浜松町の一番の長所は交通利便性、PC浜離宮の長所は駅近だって言ってるじゃん。

  19. 92419 匿名さん

    高輪ゲートウェーイって東京の玄関?

  20. 92420 匿名さん

    >>92413

    いまexifみたらもっと前だったわ。ごめんよ。
    ちなみにそのとき乗ったクルーザーね。後ろにWCTが見えてるでしょ?

    1. いまexifみたらもっと前だったわ。ごめ...
  21. 92421 匿名さん

    高輪ゲートウェイでした

  22. 92422 匿名さん

    虎ノ門ヒルズは話題にも何にもならないね
    高輪ゲートウェイがあらゆるメディアでトップ扱いされたのとは雲泥の差

    そういうことだよ。

  23. 92423 匿名さん

    >>92414
    そんな半端な駅いくら集めたところで、某巨大ターミナル駅の足許にも及ばないw

  24. 92424 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ駅
    高輪ゲートウェイ駅
    名前の軍配は?(規模などでなくて命名の判断は?)
    私は「虎ノ門ヒルズ駅」が素直のような気がします

  25. 92425 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ」駅
    「虎ノ門ヒルズ」駅
    命名での軍配は?(規模とかでなくセンス)
    私は後者が素直でよいかなと・・皆様は?

  26. 92426 匿名さん

    >ネットの拾い物写真だとこうなっちゃいますよね(笑)

    ネットの拾いものって、、WCT民が楽しくクルーザー遊びしてるのがそんなに悔しいの?
    これぞ水辺の利点ですよ。

    1. ネットの拾いものって、、WCT民が楽しく...
  27. 92427 匿名さん

    そんな2回も書き直して投稿するほど必死にならなくても・・・

  28. 92428 匿名さん

    >虎ノ門ヒルズは話題にも何にもならないね
    >高輪ゲートウェイがあらゆるメディアでトップ扱いされたのとは雲泥の差


    まさに。インパクトがぜんぜん違う。虎ノ門ヒルズってそこに勤務する人にしか関係ないからニュースバリューがない。山手線高輪ゲートウェイは生まれ変わる東京の新しいシンボルになるくらいの大インパクト。

  29. 92429 匿名さん

    略称は高輪ゲイ駅

  30. 92430 通りがかりさん

    >>92425 匿名さん

    ヒルズはすでに六本木にあるから二番煎じで、ヒルズと言えば六本木となってるから、虎ノ門はいつまでも虎ノ門の方のヒルズという位置になってしまう。
    ゲートウェイは最初は違和感あるけど、新しい名前。時間が経てばゲートウェイ=品川のイメージが定着してくると思う。

  31. 92431 匿名さん

    >>92429 匿名さん

    略称はゲートウェイだろ。

  32. 92432 匿名さん

    池袋サンシャインシティ=サンシャイン
    六本木ヒルズ=ヒルズ
    渋谷ヒカリエ=ヒカリエ
    六本木ミッドタウン=ミッドタウン

    高輪ゲートウェイシティ=ゲートウェイ

  33. 92433 マンション検討中さん

    >>92432 匿名さん

    となってしまうことを高輪の年寄り連中は怒っている。カタカナなんかつけるなと。

  34. 92434 匿名さん

    同意

    山手線にカナ文字の入った駅名なんてなかったから、新しい時代を予感させるネーミングになっている。 他の十羽一唐揚げの駅と差別化できる。笑

    時代は高輪ゲートウェイと品川へ移ってゆく

  35. 92435 匿名さん

    >>92434 匿名さん

    同意。でもこれ笑えるね。

    1. 同意。でもこれ笑えるね。
  36. 92436 匿名さん

    高輪ゲートウェイ?ネーミングに失敗したね。
    再開発地域のブランドを毀損するようなマネを何故するのだろう。

    商業施設も安っぽいものになりそう。

  37. 92437 匿名さん

    >>92432 匿名さん
    施設名称と駅名を一緒にするなよ。バカですか?

  38. 92438 匿名さん

    話題になってるのってネタにされてるだけでしょ

  39. 92439 匿名さん

    まあ略称は駅とエリアが高輪で商業施設がゲートウェイシティ?でしょうね

  40. 92440 マンション掲示板さん

    >>92420 匿名さん
    クルーザー自体はワールドシティ桟橋から出たかもしれないけど、アナタは乗っていなくて、写真はもらい物か拾い物でしょ?
    流石にどんなにボケても5年前と10年以上前を間違わない。
    exif情報残ってたなら、何年何月の写真か即答出来るよね?
    そもそも天候、太陽の位置、写真の解像度などから、3枚の写真が同一のクルーズの写真かもかなり怪しいが。

  41. 92441 匿名さん

    >>92436 匿名さん

    ハゲ散らかしたJRのおっさん達に期待しても無理でしょうねぇ。黙って鉄道だけ安全運航させておいたら、それで十分です。餅は餅屋と言うことですね。

  42. 92442 マンション掲示板さん

    >>92415 匿名さん
    「東品川海上公園さん」ってラグナタワーの写真アップしてる人だろうけど、あれって港南さんかWCTさんが自分のエリア、マンションにない部分を補うためにネタで出してるだけでしょ。

    自慢じゃないって言い張っても、地下鉄が無いってのに反論するために弾丸ツアールートを解説したり、花火は外出中で見れないと言えばいいところを、わざわざ別荘とか言って、ご丁寧に写真とかアップしてるからね。
    スレ違いの情報はボクの日記帳にでも書いとけよ。

    今週末の花火は、どうせ海外旅行で見れないとかなんだろうな(笑)

  43. 92443 マンション掲示板さん

    >>92435 匿名さん
    「浜松町ガーデンベイサイド」って(笑)
    これ作ったのここの住人で、港南への皮肉だろこれ。

  44. 92444 匿名さん

    >>92440

    妬みって悲しいね。

    1. 妬みって悲しいね。
  45. 92445 匿名さん

    >>92423 匿名さん
    そう?メトロ、ゆりかもめ大江戸線…も利用できるから都心全域へのアクセスは良好。世界のリニアは品川駅利用、東の新幹線は東京駅利用すれば良い話。品川駅バス便物件より品川駅山手線ホームには先着するでしょうね。

  46. 92446 匿名さん

    >exif情報残ってたなら、何年何月の写真か即答出来るよね?

    もう出かけたからできん。

  47. 92447 検討板ユーザーさん

    >>92445 匿名さん

    WCT民はバスがあるからそれは無理だわ。浜松町駅直結に住んでるならね。線路際の大衆マンションと変わらない値段のやつが、緑の量とか品川駅までの時間とか、なんでもかんでも勝とうとするなよ。

    1. WCT民はバスがあるからそれは無理だわ。...
  48. 92448 匿名さん

    ゲートウェイって何のゲートウェイなんですかね?
    都心へのゲートウェイですか?

    高輪ゲートウェイの外側は都心じゃないって事ですかね。

  49. 92449 マンション掲示板さん

    >>92446 匿名さん
    昨晩確認したはずのexif情報の年数を忘れるなんて、やっぱり、ちほ…ですか?
    何月までは求めないから、年数だけでも即答しなよ。

    自分でも乗ってなくて、実はexif情報も残ってなくて、5年前と適当に言ったら、10年以上前と指摘されたから適当に答えたんじゃないの?
    かなり怪しいですね。

  50. 92450 匿名さん

    >東品川海上公園さん」ってラグナタワーの写真アップしてる人だろうけど、あれって港南さんかWCTさんが自分のエリア、マンションにない部分を補うためにネタで出してるだけでしょ。

    ↑もう、目も当てられないな。クルーズは嘘だ、ラグナタワーは自作自演だと勝手に言ってろって感じ。こんなだから線路際なんか買うんだろうな。笑笑

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸