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>>74867
ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~
上野はこんな感じみたいだよ
深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね
○上野
松坂屋 408億
ecute 98億
アトレ上野 127億
上野マルイ 130億
☓品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74865 匿名さん
面白い着眼点ですが、アナタの考察は?
私の考察は「乗降者数は多いが乗り換えだけの人や駅と会社の往復だけの人が多いから」です。
商業施設も駅ナカ、駅ビルばかりですからね。
>>74867
ほいほい、やっぱ商業売上気になるよね~
ついでに大宮はこんな感じみたいだよ
深い意味はないけど、せっかくなので最近話題の品川も載せておくね
○大宮
ルミネ大宮 404億
そごう大宮店 336億
ecute 102億
高島屋 101億
大宮マルイ 70億
大宮アルシェ
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74867
ほいほい、やっぱなんだかんだ言って皆も商業売上気になるよね~
ちなみに立川はこんな感じみたいだよ
さっきも載せたので、ここでも品川も載せておくね
○立川
ルミネ立川:391億円
伊勢丹立川店 373億
グランデュオ立川 160億
高島屋立川店 145億
ecute立川 49億
立川ロフト
メガドンキ立川
ヤマダ電機LABI
ビッグカメラ立川
ららぽーと立川立飛
------------
新駅
?????
------------
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>>74867 匿名さん
このグラフを見る限り「ecuteは品川がダントツ」とは言えないですね。
品川がトップかもしれませんが、品川
上野、大宮は僅差のように見えます。
商業施設の比較は勝手に続けてもらってもいいが、このスレで品川の商業施設がトップクラスだと主張してる人なんて居たっけ?
私の感覚では、品川は「鉄道拠点としては一流、ビジネス拠点としては二流、商業拠点としては三流」という印象なんだが。
再開発で変わるかもしれないが、あくまで現時点ね。
山手線の三流の品川の商業施設と比較されて、大宮も立川も軽井沢も可哀想です。せめて上野と比較しましょう。
>>74881 匿名さん
違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。
>>74884
>違う。比較したいなら、立川と上野を比較しろと言っている。
>例え負けることになっても、三流の品川より二流の上野と比較された方が立川も嬉しいだろう。
是非過去スレ参照してくれ
>>74882 匿名さん
今の話をしてるのに、なぜ未来の話をする。
新駅は新駅の商業圏を確立するかもしれないし、新幹線が出来ても四流が三流になっただけなんだから、リニアが出来ても三流のままかせいぜい二流になるくらいだろうとも予想できる。
不毛な未来の話は置いといて、まずは現実を見ましょう。
デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
>>74888 匿名さん
そうですね。
代表する商業施設が駅ナカにある大きなキオスクじゃ三流にも程遠いかもしれませんね。
再開発で変わるのを楽しみにしてるから、変わってから存分に語ってくださいな。
>デパートも加えた商業施設の比較をしてもあまり意味なくない?普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
普段使い?
ハレの日使い?
いろんな人がいて数字が積み上がってるのでしょう
1位 伊勢丹新宿本店 2,685億円
2位 阪急うめだ本店 2,205億円
3位 西武池袋本店 1,865億円
4位 三越日本橋本店 1,651億円
5位 高島屋日本橋店 1,329億円
6位 高島屋大阪店 1,299億円
7位 高島屋横浜店 1,294億円
8位 JR名古屋高島屋 1,286億円
9位 松坂屋名古屋店 1,206億円
10位 そごう横浜店 1,096億円
11位 あべのハルカス近鉄本店 1,023億円
12位 東武池袋本店 987億円
13位 東急渋谷本店 918億円
14位 小田急新宿本店 914億円
15位 高島屋京都店 848億円
オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
>普段使いするのはデパ地下くらいのもんでしょ。
おじさんの感覚だとどうしてもこうなるわな。
俺もおじさんだからその感覚は否定しないけれど、現実は現実だからな。
なんか一人品川ディスりだけど関わっちゃいけない奴が登場してるな
○新宿
伊勢丹新宿店 2685
小田急本店 914
京王新宿 770
新宿高島屋 708
ルミネ新宿 478
ルミネエスト 458
マルイ 373
ヨドバシカメラ新宿西口本店 900
ビックカメラ新宿西口店 600
ビックロ新宿東口店 600
新宿ミロード 150
☓オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
○池袋
西武池袋本店 1865
東武池袋本店 987
池袋パルコ 283
サンシャインシティ282
ルミネ池袋 256
マルイ 56
esola池袋
ヤマダ電機LABI1日本総本店 800
ビックカメラ池袋本店+パソコン館 550
☓オール品川 256億(アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
なかなか差が埋まりそうにないね
おじいちゃんがいつものパクリ♪
コーナン民がずっと気にしてたことがよく分かる図式だね
相当効いてたってことでしょう
品川は何もない何もないって数字でもやられっぱなしだったからね
>そういう予想通りの反応が馬鹿にされる原因じゃないですかね
でしょうね
>効いてた?蚊に指されたほども効いてねーよ
なんじゃこりゃ
大規模再開発で大化け 品川が東京の中心に!? 新幹線にリニア、羽田も10分強
毎日新聞 2018年9月13日 東京https://mainichi.jp/articles/20180913/dde/012/040/003000c
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018年9月14日 1:31 日経
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3534734013092018EE8000
新駅で変わる品川 東西の往来活発に (ビジネス - 2018年8月29日 18時30分)
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46513149
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健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
大規模商業施設は品川に欠けているものではあるので一つの指標として見てみるのは良いが、そうであれば山手線駅でまとめるべきだろ。執拗に品川を出してくるなど、無駄な煽り行為は止めてくれ。
かなり先だが商業施設が品川新駅に出来るといっている
特に気にしていなかったが、山手線の商業施設がどのレベルか気になるけどね。
数値で負けているからといって削除依頼するのはおかしい気がします。
どちらかというと、毎回同じ品川ネタを貼り付ける行為の方が新しい情報がないのだから、こちらを削除依頼すべきでは?
品川は、若者、中でも特に女性に人気がないということがわかった。
浜松町の人がご機嫌に出している品川隣の新駅前商業施設の計画図とかも公式発表ではないので削除相当でしょう
>あと花火とかも個人を特定できてしまうので削除します
ラウンジからの花火写真でどうやって特定?
>浜松町の人がご機嫌に出している品川隣の新駅前商業施設の計画図とかも公式発表ではないので
地元住民に事前案内して集めてJR東日本職員が大々的に説明会を
してるんだから公式発表だろ。何言ってんだか。浜松町には案内は
来てないけどね。
駅力とは、利用客数、地下鉄や私鉄や新幹線も含めた路線数、他メジャー駅へのアクセスの良さ、駅直結施設も含めた延べ床面積、これらの総合得点なのでは?デパートだけ見ても足りないでしょ。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
商業施設の売り上げ比較は、
品川は「駅は混んでるけど何も無い」という事がよく分かるので良いと思います。
やはり水辺と緑に囲まれた環境はいいね!希少な水際早い者勝ち!
「新たな渋谷の顔として、今後人気スポットになるであろう渋谷川の周辺。ごみごみとしたイメージが強かった渋谷の街にあって、さわやかな風が吹き抜け、水と緑の感じられる広場や川沿いの遊歩道は貴重な憩いの場だ。官民連携によって整備された「都会のオアシス」を誰もが快適に楽しめるよう「におい」についても改善や対策が進むことが期待される」
アンチ港南が港南4を装って煽ってるだけだね
品川駅がもう少し近くて、徒歩5分圏内に商業施設が充実していれば、
買ってた。。
スカイツリーより低い高さでジェット機が頭上を飛ぶ液状化埋立地と言ったら、どこ?
>2100戸だっけ?常に大売り出ししてますね。
中古は良い間取りが出るとすぐに売れてしまうのでお早めに。
最近は売り惜しみの動きで中古のタマ数が減り価格は上昇傾向です。
お預かりしております『ワールドシティタワーズ アクアタワー』がご成約になりました(^^)
https://www.reds.co.jp/p26042/
お預かりしておりました『ワールドシティタワーズ アクアタワー』がご成約となりました。
N様おめでとうございます。
総戸数2090戸の超大型タワーマンション。
東南角部屋で陽当たり良好です。
まるで京浜運河に立っているような眺望が気持ち良いお部屋でした。
GW前に受任いただき、他の大手不動産会社が休みの中、地元の不動産業者からの案内が殺到しまして、公開後1週間のスピード契約となりました。
やっぱ田舎育ちは年寄りになっても公園が必要なのか
まあ、そういうもんかも知れんな
まるで運河に立っているような?
罰ゲームですな
通勤とか休日に遊びに行くことを考えると各所へのアクセスの良さは良いに越したことはないけど、商業施設って多過ぎても住む場所としては邪魔なだけじゃない?新宿で言うと、伊勢丹さえあれば十分だけど、その他の飲み屋街やデパートは街が混むだけで不要。閑静な住宅街の人気が高いのもそういうことだろうし。
写真を加工してペタペタ貼るのは
える さくちゃんの伝統的嫌がらせ。
スレ荒らしなので削除依頼しましょう。
>>74974 匿名さん
ドンキのホテルとか書くと渋谷ってしょぼいみたいだからやめたほうがいいよ。品川だって新駅前に都ホテルが新築されるけどそんなこと全体の中で小さい話だから書いてないじゃん。
いきなり出てくるのがドンキのホテルって全体がしょぼいみたいになる。
>>74970 匿名さん
そうなんだよね。無駄に洒落っ気もなんにもない繁華街が広がっていてカラオケ店や大衆居酒屋とかパチンコ屋とか風俗店とか自分の生活に光一切関係がないそんなものばっかりがあるのは邪魔でしかない。
コンクリート工場跡地に住まい
コンクリート工場を眺めながら
一生を終える、也
港南と違って渋谷がしょぼくない事は誰でも知ってるのでそのロジックは無理
>>74970
>商業施設って多過ぎても住む場所としては邪魔なだけじゃない?新宿で言うと、伊勢丹さえあれば十分だけど、そのの飲み屋街やデパートは街が混むだけで不要
そう感じるのはそれだけ年を取ったという事よ
よくある話だ
ただ、それを一般化させる必要はない
「バレないつもり」の匿名の書き込みでさまざまなトラブルが起きています。言いたい放題は身を滅ぼしかねない。ネットでも吐いたツバは飲めないことにご注意下さい。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
正直家の近所にはまともな食料品店が充実してればそれで充分だわ。通勤経路上とか便利な場所にあればなお良し。服は表参道とかの気に入った店で買うし。家電はネットの方が安いし。品のないヤツやおっさんリーマンが群れをなしているようなところには住みたくないね。特に風俗店があるような商店街とかマジイラネ。
何度も警告されているので心当たりのある人は意味不明の荒らし行為はおやめ下さい。
管理担当です。
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今後とも、宜しくお願いいたします。
スクランブルスタジアム渋谷
これが出来たらイニエスタ見に行く。
それまで現役で頑張って欲しい。
駅近は最低条件ですよ。天王洲アイルってバス停の名前でしたっけ?
なんでリニアにプレミア感を感じるのかなと思ってたけど、考えてみれば飲食店も買い物も大抵のものはあちこちの駅にあるわけで、リニアとか新幹線だけがそれが止まる駅にしかない。ほとんどの人は行き帰りに乗れる駅まで行くわけで、直接乗れるのはプレミア感があるんだろう。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
リニアにプレミア感を感じるのは何もない品川の更に何もない港南に住んでる鉄ヲタだけ
>>74997 匿名さん
自動運転車は想定外、ポジティブサプライズでした。これからもいろいろなポジティブサプライズがありそな感じ。
品川に自動運転車用ターミナル、リニア開業見据え整備
2018年9月14日 1:31
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO3534734013092018EE8000
【港区住宅地ランキング】
A++ 元麻布、南麻布、南青山
A+ 赤坂、元赤坂、西麻布、北青山、白金台、白金、麻布永坂町、麻布狸穴町
A 六本木、高輪、東麻布、麻布十番、虎ノ門
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
B 麻布台、愛宕、芝公園、三田
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
C 芝、芝大門、新橋、東新橋、西新橋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
D 浜松町、芝浦、港南1・2・3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
E台場、海岸、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
F港南・4・5
>>75005
日本初の自動運転車ターミナルで品川駅前の再開発に伴ってできるのはスレ主旨に合う投稿だし、どうでもいいようなニュースではないと思うよ。超ポジティブなニュースです。国土交通省は本気で品川駅前を日本を代表する駅前空間にするつもりなんでしょうね。こういうのって宣言だけで中身が伴わないことが多いけど品川駅前だけは本気のようです。おそらく見たこともないような駅前空間が出現することになるでしょう。
●日本初の自動運転車ターミナル●
究極の目標は渋谷や新宿等に行くこと
と書いてあります。
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なんのこっちゃ
●日本初の自動運転車ターミナル●
究極の目標は渋谷や新宿等に行くこと
結局これですわ
我慢し過ぎると病気になるよ。
港南口には何もできないわけで。
える さくは生きてて楽しいのかな。
リニアが出来て喜ぶエルサック
さすが鉄オタ
港南口には何もできないだろ。
リニアなんて出来ても何もないってことにはかわりない
むしろ何もないと言われてオラの村にはリニアがあると反論するのが切ない
おらの村にはリニアが来るだ~
>我慢し過ぎると病気になるよ
我慢してると思い込みたいんだね。
大満足してると思うと悔しい・・・分かります。
リニアの駅が地下にできて上部に何の変化も無いということは
考えにくいよね。
休日ですが何処かにお出かけしないんですか?
新幹線に直接乗れるエリアと言われているのに、宝の持ち腐れって感じです。
>むしろ何もないと言われてオラの村にはリニアがあると反論するのが切ない
リニア「始発駅」がある、ね。ここ大事なところだから。
虎ノ門~新橋~晴海 環状2号線のBRTも自動運転がみこまれてますよね。
ART(Advanced Rapid Transit)
2022年 さらに遅延になるかもしれませんが。
>休日ですが何処かにお出かけしないんですか?
朝から麻布十番と表参道を回って午前中ちょっと買い物
してきました。雨なのでお昼に帰宅。午後はマッタリ。
自宅からの海の景色は雨の日でもよし
お見合いは雨の日はどう?
晴れでも雨でも最高?
リニアができて喜ぶのは地方の人でしょ。東京の人は興味ない。
えるちゃんは名古屋に住んでたからリニアで大喜びなんですよ。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>>75035
管理人はこのように警告されていますのでそれを無視して利用規約に反する投稿を続けると宣言するならどうぞご勝手に。管理者を敵に回すあなたのその発言はクレームとともに削除依頼より通報させてもらいました。
警告にもかかわらず、スレ趣旨に関係ない同じ内容のコピペが連投され削除依頼されたら管理人が適切に対処するでしょう。それと品川ポジは私だけではないのでよろしく。水辺の楽しさを書いてる人、品川が好きな人、私以外に品川ポジは2-3人はいるので、ちゃんと見極めてください。
しかし品川も何もないまま隣の駅に先を行かれるのは可哀想だな
>>75043
マンションノートというサイトで1200人以上が満足度を口コミ投稿した
総合が星4.5ですね。これだけの人間が投稿して4.5は満足しているのは
私だけではないようです。
品川駅にすらバス乗らないと行けないマンションに住まう。笑
満足できる基準は人それぞれです。
大公園・有名史跡・ハイセンスショッピングエリア・ラグジュアリーホテルなどを庭とし東京のシンボルを多方面に眺め愉しむ高級レジデンスじゃないと満足できないクラスの人間もいれば、工場跡地の駅遠大衆団地でも満足できる人もいる。
人それぞれです。
私の穴場の駐車場は、青山通りのレクサスの対面地下駐車場なんですが、そこも一杯になってしまうこともあります。
>>75052
何言ってるの。地下鉄のるよりはるかに早い。
港南4→麻布十番 16分
麻布十番→表参道 13分
表参道→港南4 22分
計 51分
麻布十番から表参道まで地下鉄で14分でいけるかな?
麻布十番駅のホームに行くまでに地上から4-5分はかかるけど。
える さくは負けず嫌いで嘘ツキでしつこいってことですか?
>地下鉄と比較して何がしたいの?
何と比較したらいい?
>野球やラグビー、コンサートの時は殆んど無理です
良く行くのは午前中だからかな?とめられなかったことはほとんどないよ。
土日は、規制がかかってるの知ってます?
どこの駐車場頻繁に使用されていますか?
わたしも今度使ってみようと思います。
港南に住んだら麻布十番に電車で行くのを諦めます。六本木も諦めます。
港区内で地下鉄で直線数キロの距離、イチイチ電車や地下鉄に乗るのは
どこに住んでてもメンドクサイ。近ければ近いほどなおさら。
買い物したら荷物も出来るしね。車でスイスイ回るのが楽で便利。
港南からなら麻布十番くらいなら自転車でも楽に行ける。
駐車場を頻繁に使用されている方からの回答がありません。
何故でしょうか?
>港南に住んだら週末は大井ですね。
>山手線内側に行くのは年1です。
不便ということ。
通勤でしかたなく品川通いしてる人以外で、品川へ行こう!とはならない。
肝心のリニアも、こんな記事↓
「新大阪に行く人が、途中の名古屋で乗り換えるケースは少ないだろう」。JR東海の幹部もそう認める。
大阪まで完成するのは、最短でも約20年後
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/081500232/082400010/
この状況下、自治体が建設反対中で決着がついていない。
https://www.sannichi.co.jp/article/2018/08/24/00292579
>問題は、駅周辺の集客力。メトロがない街というのは致命的。
何か根本的に間違ってますね。東京のその辺のしょぼい駅と
勘違いしてませんか?なぜ、国が品川駅前を日本の顔にふさわしい
駅前空間にすると宣言してるのか。
品川の後背地はリニア、新幹線でつながる東海道の各都市、
新駅開発後に新たに加わる昼間人口10万人を足して周辺のビジネス街
で働く20万人、そして年間4000万人の羽田空港利用客。
それを通じて世界から集まる訪日外国人観光客、ビジネス客。
あとは近隣だと神奈川方面、太井町、大森、川崎方面に広がる地下鉄
とは関係ない居住地の人。
地下鉄がないのが問題なら、なぜこんなにうなぎのぼりに地下鉄が
ない品川駅利用者が年々増えているのか?もう少し品川にポテンシャル
の大きさをしっかりと研究されたほうが良いですよ。
品川に用事ある人いるの?
新幹線と羽田の経由地でしかないのに。
>何か根本的に間違ってますね。
そのグラフは、品川駅が新規住民と通勤客、それと乗換客で増えたJR東単体の数値ですよね。
副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ。
今夜の品川駅の周辺は、どんな様子ですか?
駅構内ではなく、駅の外のことですよ。
>>75080
品川だけがポテンシャルが高いとは言わないけど、アップルトゥアップルで傾向を見るには十分な資料じゃないかな。できれば全駅の傾向値がみたいね。伸びているのか衰退してるのか。
>副都心線に人が分散した新宿・渋谷・池袋について正確に分析できてないですよ
副都心線足しても品川みたいに乗客数が伸びてないことは間違いない。
あと、私鉄→JRみたいに経営主体がその駅で変わると乗り換えも乗降に
カウントされてしまうので注意が必要。渋谷の数字なんかは相当の上げ底
になっている。
2024年に新駅が街びらきしたら、最初は人がやってくると思うが、
問題はリピーターがどれだけ生き残るか。
渋谷ストリーム&渋谷スクランブルスクエアといった駅直結の賑わい処は
大丸有、六本木、虎ノ門、麻布台、渋谷、池袋、新宿、築地、あちこちに
完成していきますから。インバウンドも、羽田アクセス線が完成したら
品川と新駅は素通りされてしまいますよ。というか、原宿や歌舞伎町と
違って、カルチャーが感じられない新駅を観光する外人はそもそもいない
でしょう。
>渋谷の数字なんかは相当の上げ底になっている。
今夜の品川の街に、人のにぎわいはありますかね?
ホットスポットである水族館は、どんなかんじですかあ?
>>75086
アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
雨なので余計に水族館に人が押し寄せたようです。初期よりも展示もショーも
だんだん良くなってますね。
>>75086
アクアパークは3連休は混みますよ。特に真ん中の日は東京以外からも来ますから。
一時、入場制限がかかることもある夏休み中よりはマシですが。
https://meguromama.com/odekakespot/post-1497.html
デベを入れようとしないJR東が新駅をどんな街にするか。
一方、全力で攻めてくる森トラスト。
これから内陸にヒルズとミッドタウンが量産されていく。
新駅と違って品川駅は私鉄系(西武と京急)がいるお陰で、まだ明るい。
しかし、西武は所沢と池袋に注力中だし複々線化も途中。で、品プリは改修延命中。
京急は、首都圏私鉄で弱小組。
私鉄系といえば、渋谷の東急と、これから話題になりそうなのは新宿の小田急。
小田急は複々線化が完了したので、五輪後には再開発に全力になる。
内陸の三井だけでなく、地所も池袋でなにかやろうとしてるよね。
浜松町の野村も、新駅の客を奪う存在だし。
>アクアパーク品川は今日からハロウィンイベントなので賑わってるようです。
それは良かったですね。
渋谷の交差点は世界中から人が集まってきていますよ。
>港南のキヤノンSタワーでEOSーRの体験イベントが始まりましたね。
それもスゴそうですね。笑
渋谷では、今週オープンした渋谷ストリームでイロイロやってます。
https://shibuyastream.jp/event/
先の話になるけど、品川の再開発が全域で完成したら渋谷から品川に人が移ってしまうかもね。TV番組とか見てたら分かるけど海外の人の興味の対象は「日本らしい」もの。
品川には最先端の街の隣に泉岳寺などの歴史あるお寺があったり、皇族華族の旧邸宅があったりする。今上陛下の仮住まいも高輪だし。
旧東海道品川宿なんかも外国人観光客に人気スポット。品川は駅前や新駅や港南サイドにばかり投資しないで、もっと高輪側の高台や周辺の歴史遺産もPRすべきだと思う。
渋谷と品川を比較したら品川が可哀想。
渋谷には住んだことないんだけど便利なの?最近は遊びに行くこともないので。
>>75098
アクティブな人ほど品川みたいに新幹線や空港から日本各地や海外に
行くのに便利な場所を好むんじゃないかな。
港南4なんかモノレールの駅も近いから羽田空港に行くのは超楽そう。
液状化した埋立地には興味ないと思います。
高さ制限でデブビルしか建たない点も。
さらにジェットも飛行となれば。
新宿や渋谷や池袋の住み心地も聞いてみたいものですね。住んだことある人はいないのかな?
週末の混雑レーダーがおかしい
以前は渋谷と品川が競り合っていたはずだが
コンクリート工場跡地は安かろうて。
品川はとにかくジェット機の騒音
あれがどうなるのやら
あんな音が5分おきに一日中鳴り響くのは困るね
このくらいのネガ、ポジなら全然構わないんじゃないの。
アク禁になるレベルの連投は見ていても不愉快だわ。
俺も埋立地は基本避ける。埋立地は一定以上の値上がりは見込めない。
けど、品川はたしかに確実に成長する。
どうしてもというなら大事な金を投資するなら品川だな。
大きく値下がりすることはないだろ。それ以外の埋立地は無いわ。
>>75108 マンション比較中さん
金を投資するなら品川ってのは、一つの考えですから間違ってないと思うし、さらに言えば高輪の2・3丁目の期待がでかい。だからって今の品川に住むなんて選択したらダサいんだよね。何もねーじゃん。
[No.75109~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
2027年に合わせて自動運転なんちゃらやって意味あるのかね。
そうなると、羽田新航路も中止になったりしてね。それは品川の成長の
勢いを削ぐので困るんだが。
品川駅までバスで出てそこから自動運転で新宿までお買い物ですねw
>>75120 匿名さん
すぐに自分は妬まれていると思い込む人
↓
その人自身が妬みやすいからそう認知しているだけです。
心理学で投影という用語があるので調べてみてください。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13152728593
つつつ
>>75114
港南さん
2027年どころか2018年度中にソフトバンクの孫さんはレベル4のバスの
実証実験するんで、そりゃ遅すぎですよ。
https://jidounten-lab.com/w_3831
約10年後に品川駅から内陸への路線バスを運行させるニュースは、
単にメトロをアキラメロンしたからですよ。
渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
来年夏の開業が楽しみだ。
写真ペタペタが激減したのは大きな成果だな。
ペタペタやると白金荒らしの件を蒸し返されるので、背に腹はかえられぬというやつかな。
今日も工場街からのぼる朝日を運河越しに眺める1日が始まるアキラメロン
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>渋谷スクランブルスクエアは、この時間でも全ての階で灯がついていて工事が急ピッチだな。
港南からも渋谷スクランブル見えますが、品川新駅も同じですよ。
毎日午前3時まで工事してます。
>>75077
品川は羽田からゴールデンルートへのアクセス性が日本一ですからね。
いまでも品川駅には外国人観光客の姿が増え続けています。
スーツケース持ってるのにバリアフリー化が進んでいないので、
空港のような駅に改造する必要があると思いますね。
まあ、品川駅は発展する方向しかしないでしょうね。東京駅や渋谷駅も新陳代謝が高いけど、もう完成してしまっている。
品川は、
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては三流、
住宅地としては高輪は二流、港南は四流で平均は三流。
それ以上でも以下でもない。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
>>75145 マンション掲示板さん
それが極論でしょ。
鉄道拠点としては一流、
ビジネス拠点としては二流、
商業施設としては二流、
住宅地としては高輪は一流、北品川は二流、港南は三流で平均は二流。
こんなもんでしょ。品川の商業施設が三流ならほとんどの駅が四流や五流以下となってしまう。
品川は、
鉄道拠点としては一流(新幹線、JR各線、地下鉄乗り入れ私鉄+リニア)
ビジネス拠点としては一流(駅周辺だけで上場企業時価総額は20兆円超え)
商業施設としては二流(アトレ、エキュート、京急ストア)
住宅地としてはブランド価値がある高輪は一流、品川駅を擁する港南は二流
それ以上でも以下でもない。
港南の住宅地が三流ならほとんどの住宅地が四流や五流以下となってしまう。
ポジもネガも極論や希望的観測を言い過ぎ。
しかし、商業でも一流になろうとしている、が正解。
>常盤橋のランドマークは、390mですからね
高い建物だなーおったまげるわ。。。っていう田舎もんと同じ発想
>品川が発展したところで、オフィスは東京駅の足元にも及ばないし、商業は渋谷には到底及ばない。
ネガが言うと真逆になるの法則。笑
たしか数日前に「自動運転車とやらが発売されるのが楽しみだ」とか皮肉った品川ネガ投稿があったけど、その数日後に品川駅前に自動運転車ターミナル構想が出てくるって、ここのネガさんって予言者?
前も「新駅に大規模商業施設なんか出来る訳無い」とネガさんが言ったら、その数日後に新駅に13万㎡の商業施設を作るという話が出てきた。
あれっ、200mビル高さもないエリアの方々からすると、考えられない高さなのはわかります。
東京タワーより高いんですからね。
品川駅西口って結局のところ柏駅みたいになるってことだよね。
>>75157 評判気になるさん
ポテンシャルじゃなくて今の話ね。
「今は三流で10年後には二流になる」くらいが一般的な評価です。
過度な期待を持つのは勝手ですが、まずはそこを受け入れましょう。
面積あたり売上ダントツですね。
>>75157 評判気になるさん
品川は小売が全くダメなんだよね。
現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほとんど無いのは何故か考えたことある?
今でさえダメなんだから今後もダメでしょうに。
>>75155 マンション掲示板さん
売上に拘るなら一流になるんじゃない?郊外という時点で二流という判断もありだと思うけど。
ecuteの中でも売上断トツ1位の品川を三流とするのは苦しすぎる。ecuteがある時点で三流以上は確定なのが現実。
>>75161 匿名さん
品川に作るメリットが小さいということなんでしょうね。通勤で品川を使っていても、郊外に住んでいるので、普段は横浜や川崎や武蔵小杉で買い物をする。逆に品川に住んでる人は、銀座や新宿や横浜や武蔵小杉に楽に行けるのでそれらに行っている。
後背地が無いから、品川の商業に過度の期待はできないでしょう。
東京の魅力を発信するサイトです。
東京のジャンル別一覧
このページは、ランドマークですが、他も色々載ってます。
https://www.gotokyo.org/education/ja/search?category=5&PHPSESSID=f...
他の地区は色々あるんですが
品川駅周辺で代表的なものは、アクアパーク品川とユニセフハウスしかないんですね。
デパートが一つでもあれば良かったのにね。
まあ、買い物や食事はその日の気分でリニア品川駅から好きなとこに行けばよし
ゆっくりしたければ自宅のリビングで富士山からお台場まで一望しながらシーフォートホテルのケータリングサービスですます。
水辺と公園に囲まれ永久眺望タワマンに住むと毎日がリゾートだ。
こんな三流の匿名掲示板で
一流を語ってもラチあかねーし
( ´Д`)y━・~~
コンクリート工場跡地マンションがリゾートねぇ。
○軽井沢
軽井沢プリンスショッピングプラザ 440億
●品川
256億 (アトレ品川72億 ecute品川+品川サウス184億 合計256億)
山手線の駅力を考える上で大事な手がかりになるんじゃないかと思います。
この品川の売上の内、隣の新駅に吸い取られるスーパーとかきっついね。
伊勢丹撤退も充分有り得るから怖いね。
伊勢丹撤退→間に一つ挟むも厳しい→ドンキ登場の流れもあながち無いわけではない。
お見合いが上手くいってないのかな?
沢山あるから選び放題なのにね?
少子化で人口減、空き家増でマンションバブル崩壊が現実に、お見合いした貴方
あうと!
水辺と公園に囲まれた永久眺望タワマン
満塁ホームラン!
ドンキか100均か、それが問題だ
>品川は小売が全くダメなんだよね。
>現時点であれだけ乗降客がいるのに小売がほと>んど無いのは何故か考えたことある?
ある。大規模な商業施設を作る場所がなかったからだね。
何流まであるんだw普通は三流までだろ。ホントの論外が四流に該当する場合もあるが。
[No.75184から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
新駅周辺の詳細が徐々に明らかに 住宅エリアとしても期待が高まる品川
品川は、総合ランキングでは4位を獲得。山手線品川・田町間に建設中の「品川新駅(仮称)」を中心とした大型再開発の詳細も徐々に明らかになり、”住みたい街”としても注目度が高まっているようだ。
JR山手線・京浜東北線・東海道本線・横須賀線・上野東京ライン、京浜急行本線に加えて、東海道・山陽新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナル。東京駅や渋谷駅など都心の主要駅、さらには羽田空港・成田空港へのアクセスもしやすい。2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅にもなり、交通の要衝として今後さらなる発展を遂げるだろう。
そんな品川駅周辺では、2020年東京五輪の開催に向けて、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトにした新しいまちづくりが進められている。新駅の工事は2017年から始まっており、新駅西側には歩行者道「新東海道」が開通予定。噴水広場や野外ステージなども整備されるという。さらに、オフィスやホテル、住居が入った高層ビルも建設される。
また、リニア開業に合わせて品川駅西口の整備も進められる。高輪口前の「シナガワ グース」は、ビジネスホテルや会議場を備えた複合ビルに全面建て替え。駅西口の目の前を通る国道15号線の上に大規模な広場をつくり、駅と商業施設やホテルなどへの行き来をしやすくするという。
交通の便も良く、オフィス街としてのイメージが強い品川駅だが、生活環境も整っている。駅ナカには、「エキュート品川」をはじめとして、話題のファッション・雑貨、スイーツ、惣菜が手に入るお店が立ち並ぶ。さらに、昔ながらの商店街が広がる「北品川」も徒歩圏内だ。病院や公園も充実しており、ファミリー世帯も安心して暮らせそうだ。
新駅を含め、今後も再開発のニュースで盛り上がるであろう品川駅周辺。オフィス街としてだけではなく、住みたい街としても注目が集まりそう。
える さくもネタ切れだろうに。
一流、二流、三流、…の定義は母集団にもよるが、山手線の住宅で言うと、一流:坪500以上、二流:坪400台、三流:坪300台、四流以下:坪300未満というのに異論のある方は居ないと思います。
同じ駅遠なら、晴海選手村の方が遥かに環境がいい。
https://news.infoseek.co.jp/photo/kyodo_kd-newspack-2018091501001714/
目の前にコンテナ置き場もないし。
激安で発売されたら、港南4の相場は吹っ飛ぶかもね。駅遠の運命。
一方、Vタワーは安泰。
>>75219 匿名さん
品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。同じ徒歩距離なら品川の圧勝でしょ。それに選手村が割安で出てくる訳ないでしょう。仮に割安だったとしても抽選で買えず、転売ヤーによって2割増で市場に出るだけ。港南は無風と考えるのが普通。
品川駅のアトレがいろいろできたら閉鎖にならないか心配です。今でもスーパーとかかなり少ないです
結論
駅遠マンションに駅力関係なし。
>品川駅と晴海じゃあ駅力が違いすぎ。
その通りです。だからVタワーは安泰ですよね。
しかし、文章をよく読めばわかると思いますが、
比較しているのは天王洲と晴海だと思いますyo
駅遠マンションに対して優越感を感じてしまうのは罪でしょうか。
でも大多数の人がそうですよね?
異常気象で「記録的な災害」が連発しているわけだが、
20年後、海沿いに人はは住めなくなるんじゃないか。
それでも2038年、住んでる人もいるだろうけど。
https://eitokun.com/6280.html
相変わらず品川ネガ発狂だなあ。それ自体が品川が以下に注目されているかの証拠。
湾岸東スレの寂しいこと。ネガもつまらなくなっていなくなった。
もうあれだけ社会一般にダメダメだと報道されたらわざわざネガする意味も
無くなって来てしまった。。。
品川のスーパー伊勢丹も新駅に商業施設できたら用事ないですよ。by WCT
>>75229
品川、徳にVタワーを賛美していることからも、品川ネガではない。
駅遠や海岸沿いはダメという流れとわかるはずだが?
駅遠と品川駅の話を同化させる癖が治らない限り説明は無駄だろうけど。
地図を見りゃわかるが、晴海の方がよっぽど都心に近い位置関係。
天王洲は辺鄙な所にあるな
混雑レーダーみればわかるけど、港南4なんて完全に品川圏外
港南はしんどいね。新駅ができないのを祈るばかりかな
駅近は徒歩10分までを叫んでいるのかな?プラス3分で水辺に公園シームレスの環境と東京湾永久眺望が手は入るから俺は大満足だぁ。
最寄り駅は徒歩4〜6分に2駅ある駅近だしね(^_-)
それよりお見合いタワマンの数の多さが心配だなぁ(^∇^)
港南4とかがんばれるのはここだけですよ。
結局、浜松町に落ち着きますね。
オタクネガは他人の満足感が我慢ならないのかな?
水辺に公園シームレス永久眺望この生活にちょと満足だよ。
これで消えてくれる?
(^_-)
雨降りの昨日は素晴らしい香りと素晴らしい景色
超マンゾク。リニア品川駅からちょっと歩けば水辺、海を眺めながら暮らす生活
早く気付いたもの勝ちだよーこんな立地からは離れたくないワン♡
いい大人が、伝説とか最強とか・・・・
このスレには品川駅が好きな人がいるんだ!
品川駅って外に出た事ないけど、何か魅力的な所あるの?
>>75261 匿名さん
アクアパーク品川は酒を飲みながら鑑賞出来るから好き。
シンガポール料理のマッドクラブの店もぼちぼち。
元Vタワー住民だけど銀座か六本木か恵比寿に行く事が多かったね。
Vタワー住んでて海側に行く人はあまりいないと思いますよ。
>>75262
これから大規模再開発で大化けして東京の中心になるといわれてるのに、他の駅と違って駅に近くにも住宅街があるのが魅力ですね。新幹線にリニア、羽田も10分で着く都心なのに。
そうそう天王洲のレストランで飲んだ品川ビールもおいしかった。あそこで醸造してるそうです。
家族持ちなら品川最高だよ。徒歩圏に公園や水辺が豊富にあり、水族館や映画館やボーリング場やシーズンテラスのイベントや八ッ山橋での電車観賞など、色々な年齢で遊べる環境は充実している。遠出する場合も大抵のところは乗り換えなしで行ける。子供向けなら、上野動物園、横浜や川崎のイベント、大宮の鉄博、静岡など。自慢する気はないし他人に押し付ける気もないけど、最高の場所だと感じているだけ。
>>75274 匿名さん
品川って駅が無駄に巨大じゃないからか、いかがわしさや汚らしさが無いから好き。天王洲あたりは風景が綺麗だしシーズンテラスはドラマで有名になりましたよね。
富裕層は水辺が好き
クルーザーが好き
船旅が好き
水際絶対条件の別荘にはいくらでも金だすからな!
北原さん8億で買ったボートin別荘30億で売ってくださぁーい
え、ダメ!
そうでしょねわかってました。
天王洲は無駄に人が多く無いのが非日常的でリラックスできる感じ。街中デートに飽きたらモヤさまチックに天王洲や北品川をゆる〜くブラブラしたりするのは好き。アクアパークは高いけど車ですぐの品川水族館は安いし。
ローカルな物件の話されてもわかりません
>>75285 匿名さん
前に行った時はものすごく混雑出たので、もう一回来なきゃいけないなと思ったけど最初から年間パスポートを買っとけばよかったと思いました。あそこはリピートしても楽しいですよね。
富裕層は海側永久眺望絶対条件。
外国人は富士山眺望大好き!
リビングで富士山〜お台場東京湾永久眺望は手放してはいけません!
つまり港南はダメってことですね。
>>75291 匿名さん
ちなみに品川シーサイドってどう思われます?品川駅から徒歩で行ける範囲の中古物件はもう高くなってしまって手が出ないんですけどシーサイドなら買えるかなと今検討しています。
情報のないやりとりは荒らしに該当しますよ。
頻繁に止めている駐車場を教えてくれませんか?
未だ返事頂いていません。
品川って駅の東側と西側、南側、それぞれに違いがあって特徴である街だから好き。
特に南の北品川商店街のあたりなんて品川駅にほど近いとはとても思えない古き良き雰囲気がまだまだ残っていて暮らしやすそう。
>>75290 匿名さん
そうなんですよ。私も1回目で楽しめたので2回目以降は年パスにしました。年パスあるとサッと行ってすぐに帰ることもできるし、雨の日で暇なときにも気兼ねなく行けますし。
新駅が出来たら、今まで品川で一緒くたにされていた地域が分けられるようになるからいいよね。
反応しているあなたへです
>>75301 匿名さん
品川駅の東側西側北側南側それぞれに違う色を持った街ができるって感じですよね。
唯一、空白地帯が北側でしたから、そこに1番新しい街が出現して全体をグルグル回れるようになると楽しそう。
港南の話と価格を見ていると、マンション価格が住む価値に直結すると再認識するね。