- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
弱点をそらしながらの攻撃だからね。
東京駅、虎ノ門、新橋、田町、品川リニア、品川新駅、竹芝、浜松町・・・
再開発目白押し!
浜松町駅は丁度真ん中です
どうかな?
港南はいいよね。坪220くらいの激安で買って10年以上住んだ中古が坪300万以上。しかも、品川再開発で注目が上がるから資産価値は今後もそのまま維持される。いまのマンション分譲価格は高すぎ。
WCTはたった1.3倍?
内陸では、
坪300万で買って今は450万とか、
坪400万で買って今は600万とか、1.5倍が普通だね。
御茶ノ水駅直結のワテラスも、坪400万は今考えると安かったな。
今は坪単価:614~739万円
https://www.ieshil.com/buildings/87339/
品川民は品川のことしかみてないからいつも勉強不足な
品川くんは、ネガさんに↓こんなイメージを持っている。
ツインパークス揺れるんだ。
最悪じゃん危ないし、
実家暮らしで良かったー (´・ω・`)ショボーン
開発開発っても、有明なんてマイナスだからw
まったく関係がない。
マイナスのエリアを持ち出して俺は凄いぞ、か。
この10年間でたった1.3倍のゲインだと偏差値50の平均レベル。
他人の土俵で相撲ってなんだ?
他人のまわしで相撲って言いたいの?
WCT勢のうち、今日は情報に弱い人が出てるってことですな
新宿西口の高層ビルは最近の再開発とは違ってビル内にすべてを取り込むコンセプトで周囲に広がりがないんだよね
隣の三井ビルはまだ低層部分にカフェをつくったり路面との連続性があるが三角ビルは外界とシャットアウトされているのがよくないのでこのような低層アトリウムをつくるのはよいことかと思います
だけどこんなアトリウムつくってもオフィスワーカー以外の客を集客することは難しいと思うけどね
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000196969.pdf
オフィスのバリューアップ(賃料アップ)で資金回収するのかね
今日は、WCT3人衆のうち情弱1人が出てるだけだから、反論が捨て台詞ばかりで弱い
原宿の宮廷ホームはあのままなのかね。
グランドパームスだよね。耐震補強含めマンション全体フルリノベ。
ただの築40年だと高輪といえども坪240~260万といったところかな。ペアシティ以外は。
5625は自分で自分の首を締めてしまった感じですね。本人は得意がっているつもりだが、周りから見ると所詮同じ穴のムジナ同士。
図星で悔しかったみたいね、アンチさん 爆笑
5625アンチさん
やけっぱチ!
使い捨てライターか?
品川キチほいほいスレ
相手にする気にもならないアンチさん。
>>5648 匿名さん
運河沿いの有効活用は徐々に進みつつあるけど、まだまだ港湾局との連携による規制緩和が必要。運河沿いの飲食店や小売店などが増えて水辺の賑わいが創出できれば地域の魅力が増すでしょう。
TYハーバー周辺に個性あるレストランが増えていて、運河活用の先進例となっているね。これが湾岸他地域にもどんどん広がってくれるといいな。
ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
好むからセンスの良い開発に期待したい。
一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
TYハーバー、と言うかボンドストリートは毎夜外国人で大いに賑わっているが、最近はランチタイムも外国人の進出が目立ってきた。これまではママさんが中心だったのだが。
渋谷川沿いも、水辺の賑わいとかなんとか言ってたけど、全く期待していない。
は? 高層マンションのメッカは新宿でしょ。
新宿さんも新宿に住むことの魅力を語ればよいのに。
新宿は都庁の展望室が無料だから皆さん行きましょう。
だって全部あるんだもん。
>>5658
芝浦の芝離宮よりの一画も水辺のロケーションを全面的に活かした大規模開発が決定しました。
これから整備される水上交通網により、このような拠点が繋がり海岸部が変貌を遂げてゆくことになるんでしょう。
[NO.5663と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
品川のとある大手会社の派遣社員として勤めてます。毎日のように品川いってるし、品川区のアパート住んでるんでうちから品川駅も全然近いんですけど、じゅん散歩で品川この前やってたの録画見てびっくり!
港南口って10年ちょっと前まで何もなかったんですね。下町風の飲屋街(焼肉屋さんやホルモン屋さん)と食肉市場くらいで。
知らなかったっす。
自分田舎者なんで知らなかったけど、品川もちょい前まで田舎なんだも思ったらなんか親近感わきました!
>>5664 匿名さん
これだよね?
芝浦の運河沿いがこんなきれいになるなんて信じられないよ。品川から浜松町のエリアは再開発多すぎてずるいよね、ここと隣接する竹橋も再開発で浜松町と連結するらしいし…
>一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。
>新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
>そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w
ぷっ
新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
自分から吐露しちゃってるよw
恥ずかし過ぎる。
と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
上空も覆う防音フードの設置を求めて
http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html
リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
品川、終わった
でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ
>と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。
よほど悔しいんだなw
笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。
>>5636
>>5651
▽「JR原宿駅」
明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
購入し、お言葉は指針にもしている。
裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
供給されなくなったのが残念。
原宿駅については・・・
①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
外回りホームとする
③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
出入改札動線を確保する
明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。
最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
最近は渋谷からあまり回らなくなった。
品川くんのお母さんは「あまちゃん」
お父さんは漁師 笑い
今も品川でウニ取ってる。
あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
よほど悔しかったんだね。
プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
西武はガラガラだった。
反撃もその程度か、新宿くんは。
これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
品川の駅力凄い。
品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ
水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな
ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね
リニアって、飛行機より早くて便利なのか?
>リニアに嫉妬、
>わかるよ、わかる
>決定打からね。
うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
完成したら乗りに行ってあげるからさ。
ただし品川駅で乗り換えるだけね。
そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
風景を見ながらの高速走行。
日本ではモグラ走行。
リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。
ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。
まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。
>>5693
最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/
>東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。
~
>都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
>都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
>東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。
~
(日経より引用、一部抜粋)
>>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
>>どれだけ情弱なの?
それは絶対無理。
おまえ乗ったことないだろ。
品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。
赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
https://ryutsuu.biz/store/j052321.html
こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。
13店の商業ゾーン
VS
13ヘクタールの再開発+新駅
品川以外の話題も聞きたいものだ
ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ
中学生か
残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。
2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯
リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?
>>5719 マンコミュファンさん
そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。
品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。
>品川さんは5年は明るい話題がないからね。
そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。
最近だけでも、
JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで
報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。
品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。
>>5721 匿名さん
高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚)
先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
これからが楽しみだ。
君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。
渋谷(笑)
蒲蒲線できるといいね
でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ
品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。
これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。
日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい!
負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。
[NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]
品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね
浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな
フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
あれも歩くとなると鬱だよな
ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。
ライブのとき、
原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑
だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。
天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。
https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得
本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。
ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。
アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
涙なしには見てられませんw
アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。
さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。
なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな
それも大半は中国人や韓国人などのアジア人
不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw
このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。
個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。
一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。
まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。
>>5774
バカなの?
首都圏で国の広域防災拠点がどこに設置されているかとかなんにも知らないんだね
東京湾の内湾部では津波の危険性は低く、むしろ内陸部の木密地域での家屋倒壊や火災旋風の危険性が強く指摘されている。
生命に関わってくることまでフェイク情報を流すとは極めて悪質
都庁あたりの高層ビル群エリアで、木造家屋がどうしたって?
品川さん、ご乱心
品川さん、アパホテルで動揺してるね。
焦っている理由は・・・・
リニアまでなにもできずに鎖で縛られてるようなもんだから。
品川プリンス レストラン改装 2019年10月
プリンス新高輪 客室改装 2019年 3月
いま改装中。
だから建て替えはずっと先。
検討しますと言い続け他社を牽制するだけで、やるのは30年後かもね。
リニアが安定稼働してからでも遅くないという判断で。
都庁 東京都防災センター
http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000029/1000317.html
地震、風水害、テロ、大規模事故等の様々な災害から都民の生命・財産を守り、都市機能の維持を図るため、東京都を中核とする防災機関の情報連絡、情報分析及び災害対策の審議、決定、指示を行う中枢の施設であり、防災行政無線を活用したデータ通信機能及び画像通信機能を持つ防災情報システムを整備しています。
有明は、3.11のときに使わなかった。
↑
品川流の反撃
このレベル
5781をよくみると、都庁前あたりは確率6%以下の黄色か?
新駅やWCTは、26%越えの血の色だけど。
そういえば311の時には新宿の高層ビルが折れるんじゃないかと
思うほど揺れてたな
あんなところで働かされるなんて拷問だぁ
地震より火災の方がはるかに脅威だよ
もうね、消火活動が絶対に追いつかないから
"その時"のためだけに大規模な消防体制で常にスタンバイも不合理だしね
解ってることだけど現状対策がないんだよ
関東大震災
■本震
9月1日
11:58 M7.9
■余震
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
震度7 14連発
「関東大震災」にて
文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
今日も品川トリオの情弱さんだけか。
弱すぎる
防波堤 防災施設 救命隊員 ←これがまた被害を増進させるわけ。1人救うのに100人死ぬ。
ニュージーランド地震で倒れたビル、人間が1ミリになってた。タワーマンション倒れたら確実に死んでしまう。
揺れたら 2分以内に外に出れる場所じゃないと助からないね。
緩い地盤の低地の品川なんて地震でとっくに壊滅したと思ってたけど。
災害の話になって新宿さんが都庁付近は~!って血相変えて即レスしてたのには笑った。
新宿の残留避難場所って都庁周辺のごくごく狭い範囲だけだからね
火災旋風にあぶり焼きにならないことを祈ってる。
品川ネガさんは
震災被害を願っているようだ。
嫉妬もここまで来ると 怖い。
うちは芝浦ですが、内陸の物件と比較して悩みましたが最終的に防災の観点でこちらに決めました。
やはり、マンション周辺に類焼の危険性がある木造住宅がほとんど存在しないことと、いざという際に避難や救助活動ができる広い道路網がある店が魅力でした。
私は品川には強く魅力を感じますが、中古じゃなく新築希望なので品川シーサイドか大井町で検討しています。港南の中古と品川シーサイドの新築とあまり値段が変わりませんし、むしろシーサイドの方が部屋によっては安いくらいなので。