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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 18:55:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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42739
匿名さん
>>42731 匿名さん
ただ怖いのは大規模修繕。3.11の被害が結構放置されている。特に中層階は躯体にダメージを受けている可能性が高い。これは湾岸超高層共通の問題のよう。非常階段を降りれば、中層階の壁に亀裂が残っているマンションが多い。
首都直下地震とか南海トラフが来ても耐えれるだろうが共振の仕方によっては、ダメージが大きいかもしれない。特に長周期地震動は危険。
今年は地球の回転が遅く大地震の当たり年のようだから、マンション購入は少し待った方が良いかもしれない。
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42740
匿名さん
この人って前からたまに長文でオリジナルの順位とか作ってるけど毎回的外れなんだよね
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42741
匿名さん
だいぶ暖かくなってきました。
いよいよ運河がぷ〜んっと臭う季節ですね。
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42742
匿名さん
>>42740
何?住環境で真っ先に頭に浮かぶ「周辺道路の交通量」って当たり前のこと言ったら批判されるの?
5項目に集約しといたから、各2点で採点してみなよ。
・周辺道路の交通量が少ない、騒音施設や異臭施設、繁華街がない
・保育園(入り易さ含む)、幼稚園、小中学校、学習塾までの距離
・徒歩圏内のクリニックや病院の数
・周辺に公園や緑地があり、高い建物が少ない
・近隣のスーパーやコンビニの充実度
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42743
匿名さん
>>42742 匿名さん
そんな価値観人それぞれだから順位とか点数付けしても無意味だよ
臭いと思うかどうかも人それぞれ
騒音があると思うかどうかも人それぞれ
駅から帰るのに15分歩くなんて考えられないって人もいれば、15分程度も歩けないなんて虚弱体質とか煽る人もいるんだから
あくまで自分の感覚では、っていう点数付けしたいならいいんじゃない?
色んな人の意見をまとめようとしたって無理だと思う
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42744
匿名さん
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42745
匿名さん
おれが家選びで重視すること
・駅近で勤務先まで電車で一本、路線数は少なくてもOK
・友人が遊びにきやすい場所
・地域のある程度のブランド力、貧乏くさい場所に住んでると思われない程度で良い
・徒歩圏内に飲食店、繁華街、ショッピングセンター等が揃ってる、銀座や表参道、六本木のようなまとまった商業地域があるとなおよし
・スーパーやコンビニが近い
他のことに関しては別にどうでもいいかな
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42746
匿名さん
前面道路の交通量ってタワマンではあんまり関係ないよね。
むしろ広くて歩道が整備されているような道の方が、自分が車運転してても歩いてても快適だし安心。
住宅街の狭い道で一方通行と一時停止だらけ、四つ角では見通し効かず、左右見ながらそろそろと進入しなきゃいけないような道の方が危ないしストレスだわ。
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42747
匿名さん
でもマンションの前が大通りっていうのはマイナスポイントになることが多いよね
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42748
匿名さん
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42749
匿名さん
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42750
匿名さん
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42751
匿名さん
>>42749 匿名さん
いや、いくらでもあるよ
大通りって片側二車線以上の道路って感じでしょ?
埋立地が基準になってて感覚おかしいんじゃない?
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42752
匿名さん
>大通りに面してないタワマンってほとんどないよ
富久クロスくらいかな…
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42753
匿名さん
道路は10階建て程度の低層マンションと高層マンションでは意味合いがぜんぜん違うでしょう。
あと一口に幹線道路と言っても、2車線道路と3車線道路ではかなり交通量が違う。
タワマンだと片側2車線道路くらいは許せます。逆にセンターラインのない対面通行はやめて
ほしいくらい。低層マンションだと騒音を考えれば片側1車線が理想。
前面が片側3車線以上の道路、それ以外の方向はビルに囲まれたような立地はタワマンでも
避けたいですね。
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42754
匿名さん
>>42751
片側1車線にしか面していないタワマン3つあげてみろよ。
山手線内で3つ挙げられたら合格あげるよ
さて、きみの知識で可能かな?
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42755
匿名さん
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42756
匿名さん
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42757
匿名さん
>>42754 匿名さん
山手線沿線の物件だけでってこと?
何だか条件が狭くなったけど、浜松町・芝公園界隈だけでスカイハウス浜離宮、ホワイトタワー、パークコート浜離宮(建設中)、クレストプライムタワー芝、ラトゥール芝公園Ⅱ、モメント汐留、パークハウス芝タワー、芝パークタワーとか色々思いつくけど
なんとなくの印象で挙げてるだけでマップで現地確認してるわけじゃないからもしも二車線の道路が混ざってたらごめんね
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42758
匿名さん
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42759
匿名さん
これでも素直に自分の間違いを認めずにあれこれ難癖つけるのが在宅課長
今日も器の小ささを見せ付けちゃうよ
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42760
匿名さん
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42761
匿名さん
>>42760 匿名さん
どれがタワーマンションじゃないのかな?
タワーの基準は世間的に大体20階以上らしいのでそれを基準にしてみたんだけど。
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42762
匿名さん
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42763
匿名さん
さすがに無知すぎる。
大通りに面してないタワマンなんてまじでいくらでもあるよ。
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42764
匿名さん
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42765
匿名さん
じゃあ次は運河に面したタワマン挙げようずー^ ^^_^^ ^
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42766
匿名さん
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42767
匿名さん
>>42764 匿名さん
おっと、ブリリアタワー代々木公園さんをディスるのはそこまでだ。
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42768
匿名さん
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42769
匿名さん
この人って品川以外の地域のこと本当に何も知らないんだろうな
どこから上京してきたんだろうか
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42770
匿名さん
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42771
匿名さん
大崎のタワーマンションエリアも道路二車線じゃないよ
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42772
匿名さん
大通りに面してたらどうなんだってのがあるわね。
都内はペンシルタイプのタワマンばかりじゃないので
敷地的な入口は大通りに面してても自分の部屋は通りから数十メートル離れてるとかあるので
地方の感覚で「大通り沿いだからうるさいだろ」とか「危険だろ」とか言われても
イマイチピンとこなかったりする人も多いと思うけどな。
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42773
匿名さん
タワマンとか大規模マンションは、大通りの定義がどうかわからないけど、普通、広い道路に面してるよね。
そうじゃないと建築許可が下りないんじゃないの?
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42774
匿名さん
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42775
匿名さん
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42776
匿名さん
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42777
匿名さん
そんなにあったのか!おれが勘違いしてたわ!
と素直に言えない港南さん
相変わらず器が小さい
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42778
匿名さん
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42779
匿名さん
在宅港南さんはコテンパにやられてるみたいですね。でも、そもそもタワマン限定の話はしてなくて、戸建てや低層マンション、中規模マンションも含めた住環境の比較なんだけどね。
タワマンは通常利便性の高いエリアかつ高層建築可能なエリアに建てられ、大通りに面することもある。それはつまり住環境を犠牲にして利便性を取っているということ。10点満点で評価すると頑張っても6点くらいが妥当だろう。それを「WCTが6点なんて有り得ない!ムッキー!」という感覚が異常なんだよ。他のタワマンは3~5点くらいだし、それでいいんじゃないの?
港南さんは「(湾岸)タワマンの中で住環境がマシなエリアを選んだ」だけで、「住環境を最優先で選んだ」訳ではないことを自覚しよう。
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42780
匿名さん
本当に港南さんいるのか?別に書き込みは港南ポジでもなんでもないが。少なくとも道路云々の書き込みで港南さんにされたオレは港南さんじやないよ?見えない敵とシャドウボクシングしてるんじゃないの?
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42781
匿名さん
ここは不動産営業のバトルですね。バトル板に移動した方が良いのでは?
今年はマンション購入は止めたほうが良いよ。地震が怖すぎる。
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42782
匿名さん
>>42757 匿名さん
パークコート浜離宮や芝のクレストは道路以上に線路沿い。道路より線路の方がうるさいだろう。
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42783
匿名さん
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42784
匿名さん
自分の勘違いを認めずに難癖つけて食い下がる、からの他人のフリ
毎回同じパターンで予言されちゃってるじゃん
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42785
匿名さん
>>42780 匿名さん
誰でもいいけど自分の間違いくらい素直に認められるようになった方がいいのでは?
そういうことしてると港南さんと勘違いされちゃうよ。
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42786
匿名さん
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42787
匿名さん
>>42779 匿名さん
おまえ、よっぽどコーナンが目立つのが嫌なんだな 笑
何かって言うとコーナンコーナン。コンプレックスの塊じゃね?
アホ丸出し。
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42788
匿名さん
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