東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 07:04:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2901 匿名さん

    >>2898
    成長地域に対する羨望、悔しさは伝わってくるね。

  2. 2902 匿名さん

    >第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
    >アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。


    六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。

  3. 2903 匿名さん

    >>2888
    そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・

  4. 2904 匿名さん

    >>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??

    ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、
    そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。
    新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw

  5. 2905 匿名さん

    東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ

    日本経済新聞 電子版

    東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。

    泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。

    山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。

    地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。

    品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。

  6. 2906 匿名さん

    >>2901 匿名さん
    子供の成長は目に見えて分かる。若いって素晴らしい。

  7. 2907 匿名さん

    >そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・

    ・浜松町~晴海月島の東勢
    ・内陸の拠点
    ・3大副都心

    読解力をつけましょねw

  8. 2908 匿名さん

    まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるのも、品川の注目度の証だろう。

    1. まあ、こんだけマスコミが宣伝してくれるの...
  9. 2909 匿名さん

    この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな

    793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16

    >>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。

    アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が
    住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語
    が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。
    税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。
    周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。



    848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28

    アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    バカには理解できないかもしれないが。



    完全論破されてるのに懲りない奴
    >アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか
    ほんと恥ずかしい奴

    勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。

  10. 2910 匿名さん

    そういえば湾岸東スレどうなってるかな

  11. 2911 匿名さん

    >>2900
    2027年がタイムカプセルと断言するズレた感覚がすごい。

  12. 2912 匿名さん

    >>2903 匿名さん
    貿易センタービルは内陸、竹芝は湾岸でしょう。

  13. 2913 匿名さん

    湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。

  14. 2914 匿名さん

    >2027年?2035年?
    >タイムカプセルで眠ってなさい


    始まっていることを知らないとは。

  15. 2915 匿名さん

    >>2914
    同意。

  16. 2916 匿名さん

    ま・・・まじかよ

    アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって
    こんなバカ相手にしてたのか(笑)

    やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。

  17. 2917 匿名さん

    >ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    >バカには理解できないかもしれないが。


    しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。

  18. 2918 匿名さん

    >>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
    >>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
    >>バカには理解できないかもしれないが。

    そんなに焦らなくても大丈夫だよ。
    欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
    虎ノ門と六本木と麻布台だよ。

    まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。
    検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑

  19. 2919 匿名さん

    >>2908 匿名さん

    ペタペタ貼ったらすごいみたいな品川さんたちの感覚って理解できない。

  20. 2920 匿名さん

    >>2916

    アジア は分かっても ヘッドクオーター がわからないTOEIC400点レベルの人かもよ。

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