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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 07:04:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2861 匿名さん

    >>公的機関や企業が計画している開発計画や企業誘致計画などを提示してほしい。

    それで、品川で何をやるかは大体わかった。
    もう同じ一覧とかコピペしまくるのはやめてくれ。

    どっかのスレに、内陸の開発計画一覧がまとまって載ってたはず。
    山手線以外も載ってるが、そこからピックアップしてこよう。
    まあそれからまた増えちゃってるから古いデーターということになってしまうだろうがな。

  2. 2862 匿名さん

    >>2859 匿名さん

    品川は入管があるさ、がんばれ。

  3. 2863 匿名さん

    >>2862
    とうとう捨てゼリフか

  4. 2864 匿名さん

    >>2858 匿名さん

    品川というか港南はあまり文化は感じないですね。敢えて挙げるなら運河と寺田倉庫か。

  5. 2865 匿名さん

    >デベじゃないんだし、テナント料さえ入れば既存住民や街作りはどうでもいいんだし。

    JRだけでやってると思ってるの?

    1. JRだけでやってると思ってるの?
  6. 2866 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    JR以外のメトロや私鉄の乗客も考えなきゃね。

  7. 2867 匿名さん

    サウスゲートって、大丸有や3大副都心に行くための、南からの入場ゲートでしょ?

  8. 2868 匿名さん

    >>2855
    東京都JRとで失敗例になりそうそうだけど、
    JR東としては、品川新駅前にアジア企業がたくさん入居すればいいんじゃない?

    また新宿さんがとんでもない恥ずかしい勘違いしてることが判明
    品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
    このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑

  9. 2869 匿名さん

    >>2855 匿名さん
    そうですね。よく知らんが再開発自体JRなんでしょ?この図もJRが持ってる持ちビルとか拠点を適当に書いただけじゃん。そもそも株主向けのIRなら尚更、1番ウェイトの大きい拠点を中心にする。ここで儲けますって。株主に1番アピールできるのは品川再開発なんだから。

  10. 2870 匿名さん

    >>2865
    サウスゲートは政府肝いりの国家プロジェクト。

  11. 2871 匿名さん

    >>2860 匿名さん

    飽きずにJR だけの絵を貼りますね。品川の京急利用者のことも気にかけては。

  12. 2872 匿名さん

    >>2869
    また不勉強を曝け出していますよ 笑

  13. 2873 匿名さん

    >>2865
    国家戦略特区のことを誤解してるな。
    規制緩和や補助制度を利用した都や業者の計画の認可制度。
    別に国が指揮してプロジェクトマップを描くわけでは全くないんだよ。
    わかる?

  14. 2874 匿名さん

    はいよ。京急のIR資料

    1. はいよ。京急のIR資料
  15. 2875 匿名さん

    >>2871
    その京急利用者が心待ちにしているのも知らないんだな。

  16. 2876 匿名さん

    >>2865 匿名さん

    つまり、品川駅、新駅、田町駅、の3駅がかりの話。それを品川さんは品川駅単独の話のように語る。

  17. 2877 匿名さん

    >品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
    >このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑

    外国企業の誘致が最大の施策ということも知らないのが品川地元民。
    そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑
    インバウントを取り込むってことは、筆頭は中国だよな?
    中華品川駅でいいかもよww

  18. 2878 匿名さん

    >>2873 匿名さん

    そうですよね。やたら国や都を持ち上げる方いますけど、大仰な計画なんてJRが独自性を発揮して新駅開発する足枷になるだけじゃないですかね。

  19. 2879 匿名さん

    ついでに西武の社長のコメント

    鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
      西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    1. ついでに西武の社長のコメント鉄道・ホテル...
  20. 2880 匿名さん

    >>2873
    プロジェクトの戦略展開の状況もご存知ないようで。

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