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匿名さん
[更新日時] 2024-12-02 07:57:01
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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271301
匿名さん
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271302
匿名さん
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271303
匿名さん
>>271301 匿名さん
品川の駅直結は少し歩くけど傘不要のVタワー1択だよ。
港南に決まりだね。おめでとう。
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271304
匿名さん
港南4丁目でも
WCTのある港南緑水公園より南側では下げ、
港南緑水公園より北側では上昇しています。
これは
①WCTは駅遠であること、
②羽田線の手前の港南3丁目がタワマン街の中心で、
そこから大きく離れた僻地だからです。
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271305
匿名さん
>>271300 匿名さん
もともとJRはエリアで勤務する主に海外のワーカーが居住する
賃貸レジデンスを想定していますね。会見で以下のように述べています。
第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えている。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。
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271306
匿名さん
>>271301 匿名さん
高輪ゲートウェイエリアの再開発の正式名称は「品川駅北周辺地区再開発」「品川開発プロジェクト」ですよ。見紛う方なき品川です。
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271307
匿名さん
>>271305 匿名さん
外国人エグゼクティブは緑豊かな港区中心部に住みますから、環境が良くない高輪ゲートウェイには住まないと思います。日本人向けに計画変更するはずです。ラゾーナ川崎が話しにでてくる時点で庶民向けの商業施設になると思います。
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271308
匿名さん
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271309
匿名さん
>>271307 匿名さん
高輪ゲートウェイはまだ完成していないのにどうして環境か悪いと言い切れるのか?
少なくとも完成イメージパースを見ると理想的な都市型住宅地に見えるのだが?
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271310
匿名さん
>>271304 匿名さん
完全に一点集中型でどうにかして港南4丁目を下げたい理由があるのだろうか。
暇つぶし?相手にして欲しいから?WCTに怒りを感じるから?
結局、警察に行くと仰っていた方はどうなったのだろうか。
スレを閉じたいのならもうその様にしてもらった方が良いんだが。
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271311
匿名さん
さー、トヨスン初心者開放されたようだね。
今日も山手線スレを守る為に忙しくなるな。
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271312
匿名さん
7時間前
某スレでは管理の方もしっかりと対応してくれているみたいね。
ここは、ますます隔離スレの様相。その割には盛り上がってる矛盾。
57710 匿名さん 7時間前
[No.57542~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・削除されたレスへの返信
削除依頼
参考になる!
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271313
匿名さん
港南が豊洲が。以前の話としてこのスレ自体が肥溜め化してね?
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271314
匿名さん
>>271308 匿名さん
初心者で申し訳ないんですが、ご提示している地価はいずれも港南3丁目のものなんですか?
港南4丁目はどこをみたら25%上昇したとわかりますか?
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271315
住民板ユーザーさん
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271316
匿名さん
>>271308 匿名さん
財産評価基準書(相続税路線価)では、港南3丁目、港南4丁目(WCT前)、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)ともに「普通商業・住宅併用地区」で同種類の地域になります。
地価公示における港南3丁目の標準地は「住宅地」です。豊洲2丁目の標準地は「商業地」ですが、オフィスビルが建ち並ぶ晴海通り北側に設定されています。晴海通り南側のシティタワー豊洲前は、実際の土地利用状況や容積率、晴海通り北側の地価よりもかなり安いこと等から、地価公示の標準地としては「住宅地」に該当します。
豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)の地価は、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)と同水準であり、実際の土地利用状況や容積率も類似していることから、こちらも「住宅地」となります。
このことから、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)に、地価公示の標準地が新設されれば、「住宅地」となります。
港南3丁目、港南4丁目(WCT前)、豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)は、すべて住宅地で同じカテゴリーになります。
豊洲2丁目(パークシティ豊洲前)、豊洲3丁目(シティタワー豊洲前)よりも、港南4丁目(WCT前)の方が、地価上昇率は直近3年間ずっと低いのです。
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271317
匿名さん
いつもの流れ。
「誰か」が港南のネガを貼る。
港南は自身のポジを貼る。
港南は豊洲民の仕業と断定し報復。
「誰か」は豊洲ではないと必死に訴える。
もはや駅力ではなく個人間の喧嘩になる。
写真連投でスレ流し。
。
。
。
誰かがネガを貼る。からのやり直し。
さて、ここで質問。この連鎖の最も問題なのはどこでしょ?
根本的に港南の投稿者がWCT在住である事を知られている事が最大の問題。
これが何らかの形でバレた時点で港南は詰んでる。
次に、港南はネガに対してもれなく反応するから「誰か」を楽しませてる。つまりその「誰か」からすれば良いオモチャになってしまっている。
最後に、港南には絶対的に動かせない嫌悪施設が存在してしまっている。これをネタにされるとどうしようもない。最もツラいところ。
結論。
WCTなど港南の物件を買った時点でマウントを取られる。
取りに行く奴は常に高い場所から港南がひれ伏すまで永久に叩き続けるだろう。
だから「このスレは消えてしまった方が良い」と思う。
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271318
匿名さん
簡単ではないか。
要は港南4丁目並びに5丁目を当該スレから除外すれば良い。元々りんかい線エリアですし、山手線とは言い難い一面もある。港南4丁目の他の人には気の毒だけど、荒らしに反応するのも荒らし行為であり同罪だ。
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271319
匿名さん
>>271317 匿名さん
そもそもなぜ無関係な豊洲がでてくるのですか?
港南と豊洲の間になにがあったのでしょう?
教えてください。
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271322
匿名さん
[No.271320~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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271323
匿名さん
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271324
匿名さん
>>271317 匿名さん
BTTのスレで行き過ぎたポジを、購入者が弁護しているだけ
あのスレはマナーが悪く豊洲最強だと思っているからタチが悪い
中央区で豊洲を足止めしてほしい
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271325
匿名さん
もめている原因がわからずもめているのか?
それは非生産的ですな。
ごく少数の数人が面倒な人間なのか。
ひょっとして港南にも豊洲にも引っ越していないかもしれない。
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271326
匿名さん
>>271315 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
東京ツインパークスは調べたところ現在はJRの所有地ではないようです。
私の聞き方が悪かったかもしれませんが、JR東日本の所有地のまま分譲された物件があるのか知りたいです。
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271327
住民板ユーザーさん
>>271326 匿名さん
それは前提がおかしいですね。JRが分譲すれば、分譲後はJRの所有ではなく購入者の所有になります。
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271328
匿名さん
>>271317 匿名さん
流れは正しい。
ただ問題はその豊洲ポジ港南ネガを他の都心スレでも行っているということ。
なので豊洲行為がこのスレではなくマンコミュ全体で行われており、少し前にこのスレが発端と感じて投稿しました。
このスレではその流れかもしれないが、他の都心スレでは必ず豊洲の港南マウントから始まる。
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271329
匿名さん
>>271318 匿名さん
豊洲の馬鹿はそのルールを作っても対応できないんだよ。
バカだから。
山手線がどこ走っているか形でしか知らない。
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271330
匿名さん
>>271327 住民板ユーザーさん
聞き方が下手ですみませんね。
例えば高輪ゲートウェイのようにJR東日本が分譲したマンションはありますか?
と聞いたほうが良かったですね。
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271331
匿名さん
ところで静岡はリニア反対派の川勝さんが再当選して、リニア工事が絶望的な状態ですが今後どうなるんでしょう
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271332
匿名さん
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271333
匿名さん
>>271318 匿名さん
りんかい線より山手線の方が利用頻度がはるかに高い港南民もいる。
>>271319
古き因縁らしい。10年以上というお話しも。
因みに「港南と豊洲の闘い」というよりも「港南の一人と豊洲の一人の闘い」という方が正確なのかもしれないよ。
街全体で互いに戦(いくさ)してる訳でもないしw
実際、港南に住んでるけど豊洲の事を嫌っていない。WCTの誰かに質問しても豊洲は大っ嫌い!って答える人は少ないんじゃないかな。てかいないかも。多分。
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271334
住民板ユーザーさん
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271335
匿名さん
>>271334 住民板ユーザーさん
おー、勉強になります。
先ほども別スレで返信しましたが私です。
今後ともよろしくお願いします。
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271336
匿名さん
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271337
匿名さん
>>271336 匿名さん
百歩譲って勝どきはそうアピールしている。(バス必須)
文面に豊富とは書いてありますね…江東区豊富?
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271338
匿名さん
>>271336 匿名さん
お前トヨスンだろう!?
なんで主語が豊洲なんだよ。どう考えても勝どきだろう!
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271339
匿名さん
>>271336 匿名さん
画像を見る限り豊洲と東京駅は結ばれていません。
正しくは「勝どきは山手線でいうと東京駅物件ですね」ではないでしょうか。
豊洲行為と認定します。
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271340
匿名さん
>>271331 匿名さん
みなさん大好きな品川港南の話題で盛り上がっていますね。
本題ですが正直この再当選はリニアにとって良くないです。
インフラを遅らせることになる。
こだまに静岡空港駅でも作ってプレゼントした方が良いでしょう。
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271341
匿名さん
また、スートヨバカボンが迷惑かけているんだね…。親族はコイツがオカシイ基地って気付いてないのかね!?
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271342
匿名さん
>>271310 匿名さん
警察に行くとか区議に訴えるとか運営は何で削除しないのかとか。
削除しろと喚いていた書き込みが削除されるという当たり前の対応。
削除に関する書き込みはルール違反。
きっとデバイスもBANされているでしょう。使えるデバイスまで
アクセス規制されないように今日は派手に荒らせないようですね。
いい気味です。
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271343
匿名さん
>港南は豊洲民の仕業と断定し
断定しなくても自ら豊洲住人だとカミングアウトしていたよ
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271344
匿名さん
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271345
匿名さん
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271347
匿名さん
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271348
匿名さん
>>271336 匿名さん
それが東京駅物件なら木更津も東京駅物件や品川駅物件になりますよ。
歩いて行けるかどうかが分かれ目でしょ。
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271349
匿名さん
>>271344 匿名さん
トヨスンお疲れ。
要素ないよ。
港区民だし郊外相手する必要ないから負けでいいよー
だから投稿控えてね。
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271350
匿名さん
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271351
匿名さん
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271352
匿名さん
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271354
匿名さん
>>271338 匿名さん
本当にトヨスンて馬鹿だよな
銀座まで徒歩30分とか嘘ついたり
東京駅物件とか妄想まで言い出したり
僻地民らしい劣等感で溢れてる感じw
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271355
匿名さん
>>271351 匿名さん
んー、すごい難しいところで川勝さんは京都育ちだから駆け引き上手なんだよね。
(今でも京都行けば【リニアを京都へ】って張り紙が普通にある)
結論のない駆け引きっていうか、自身の手柄ができるまで相手を待たせることができる。
この人を抑えられなかった自民が負けなんだけど、国交省が乗り込んで済めばとっくに乗り込んでいるんだと思いますよ。
相手としてやっかい。
早いところルート変えるか静岡空港駅を作って手柄をあげないとね。
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271356
匿名さん
>>271346 匿名さん
そうはいうけど、別に豊洲に関係なく、お前のほうから定期的に港南4丁目の写真貼っているだろう?
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271357
匿名さん
>>271354 匿名さん
銀座徒歩30分懐かしいな。
他のスレでもあったのでGoogleマップで50分強と指摘したら歩道が整備されていない橋を通れば30分って回答もらいましたよ。
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271358
匿名さん
ここは「山手線の駅力」を語るスレ。品川駅前開発や高輪ゲートウェイなど国家プロジェクト級の再開発が進み、名だたる大企業本社が軒を連ね、リニア中央新幹線や羽田空港を背景に東京の南の玄関口として成長する山手線ターミナル品川と、昔も今もこれからも、ららぽーと豊洲だけが売りの有楽町線豊洲では比較にならないでしょ。そのことを豊洲に住む本人が分かっていないとすれば相当アレですな。
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271359
匿名さん
>>271353 匿名さん
運営さんのいつも公平で正しい判断に感謝します。
荒らし行為に負けず、品川駅や東京駅など山手線の成長にあわせ山手線スレッドもより魅力的で価値のあるスレッドにしていきましょう!
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271360
匿名さん
>>271357 匿名さん
思い出したよ。
豊洲の市街地と全く関係ない遥か遠く離れたマジックナンチャラから銀座のハズレもハズレの東銀座まで必死で歩いたら30分だとか、アホ丸出しの主張してたな。
リアルに豊洲から銀座まで歩いたら1時間はかかるのに、いわゆる『嘘つきは豊洲のはじまり』の典型例。
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271361
匿名さん
>そうはいうけど、別に豊洲に関係なく、お前のほうから定期的に港南4丁目の写真貼っているだろう?
「港南4丁目は〇△◆・・・WCTは〇△◆・・・」というデタラメに
対処するために仕方なく貼っているわけですね。
この手のキチガイにまともな議論は通用しません。百聞は一見に如かず。
たとえば、水辺の美しい風景と爽快感を楽しみに週末ごとに人が訪れる
運河沿いが悪臭が立ち込めているはずもなし。しかし、においなどしない
と文章で言っても引き下がるわけがない。だから現地写真で対応するわけ
です。
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271362
匿名さん
>>271357 匿名さん
橋を渡れば銀座は徒歩30分だから銀座が近いというのは
認めさせようとしている一方で、港南から高輪ゲートウェイに
歩行者デッキができると、港南4丁目から徒歩10分~20分前後で
アプローチできる件は絶対に認めず、現状で30分かかるという
google画像を何十回も貼って関係ないを連呼しますからまさに
キチガイです。
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271363
ご近所さん
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271364
匿名さん
>>271361 匿名さん
仕方なくではなく、豊洲の投稿がなくともお前の方から貼ったこともあるだろうと言っているんだよ。現に今だって誰も臭いの話はしていないのに、お前の方から写真貼っているだろう?
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271365
匿名さん
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271366
匿名さん
>>271364 匿名さん
写真を貼る事に何ら問題はない。本当に嫌ならば投稿削除を依頼するべき。
誰かを傷付ける様な写真でもないし。俺は構わないと思ってる。
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271367
匿名さん
先に言っとくけど揚げ足取りは要らないからね。以上。
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271368
匿名さん
>>271363 ご近所さん
天王洲アイルの新東海橋からふれあい橋にかけての再開発エリアです。
住み始めた当初はこのデッキも整備されていませんでしたが、
運河沿いを連続化して整備する運河ルネサンス計画のおかげで非常に
環境が良くなりました。
良く晴れた日に歩くと、海からの風が爽やかで気温も都心のビル街より
1-2度低い感じで気持ち良いですよ
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271369
匿名さん
>>271366 匿名さん
よく読めば誰もそんなことは言っていないと思うのだが。これこそが揚げ足取りそのものだろう。自分でやっておいて、相手に対してやるなという。都合良すぎませんか?
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271370
匿名さん
>>271366 匿名さん
写真自体は何も問題ないね。特定地域やマンションを誹謗することだけが目的の偏見に満ちた同じ自作画像や住宅検討に関係ない非居住地域の画像を何回も貼るのは迷惑行為だが。
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271371
匿名さん
ちなみに写真の連投には嫌悪感を覚える。これは単純にスレが見づらくなるからだ。
同じく揚げ足取りは要らないからね。以上。
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271372
匿名さん
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271373
匿名さん
>>271364 匿名さん
あんたもいいかげんにしな。昨日まで鬼のように荒らし書き込みを
連投していたのに今日は無いとこ見ると大方、使ってたデバイスを
BANされちゃったんだろ?全部使えなくならないように自重しろ。
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271374
匿名さん
>>271373 匿名さん
お前とは違い、そんな暇じゃない。
>大方、使ってたデバイスを BANされちゃったんだ
残念ながら外れ。当然BANされていないぞ。妄想もほどほどにしろよ。心の病なら医者に診て貰え。
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271375
匿名さん
港区の景観形成特別地区の一覧、特に山手線の東側の埋め立て地に重点が置かれているのが良く分かります。内側は古くからの公園とその周辺を除いては景観形成しようにも、いまさら難しいということだろうと思いますね。
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271376
匿名さん
同じく港区の電線類地中化現況図。グレー、ブルー、レッドが管理者が違えど無電柱化された路線です。これも山手線の東側の埋め立て地で無電柱化が進んでいることが分かります。狭い道が多いエリアでは、工事自体が一筋縄ではいかないのでしょうね。
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271377
匿名さん
こういうのを見ると同じ地方税納めて、さらに高い金を払ってでも山手線の内側に買うって個人的にはナンセンスな気がします。ま、埋め立て地は地位(じぐらい)が低いから嫌、資産性が低いというのは全く否定しませんけどね。
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271378
匿名さん
確かに静かになったものだな。
港南ネガが減ると本当に良いスレになる。
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271379
匿名さん
>>271376 匿名さん
単に緊急災害時に利用する幹線道路だからです。物流、交通量の多い道路というだけです。沿道に住みたい人は少ないです。
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271380
匿名さん
>>271375 匿名さん
港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません。他方湾岸部は準工業地域が多い住環境が劣る平坦な埋め立て地のため、景観形成特別地区に指定しなければ、無秩序な街が形成される懸念があるからです。
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271381
匿名さん
>>271379 匿名さん
ここ、都心部に比べて交通量全然多くないけど。
少なすぎて深夜や早朝は信号無視して渡れるくらいです。
信号は無視しませんけどね。
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271382
匿名さん
>港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません
>準工業地域、住環境が劣る平坦な埋め立て地、無秩序な街が形成される懸念
屁理屈だな。では有栖川宮記念公園周辺や芝公園周辺、神宮外苑周辺は準工業地域で住環境が劣り景観形成特別地区に指定しなければ、無秩序な街が形成される懸念があるのか?
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271383
匿名さん
>港区内陸は緑豊かですから
緑被率って知ってる?港南エリアは港区内でもトップクラスの緑被率で、
港区内陸なんかよりはるかに緑が多いですよ。
というふうに妬みデタラメ書き込みに対応するために写真を貼るわけです。
お分かり?
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271384
匿名さん
港南3丁目、港南4丁目の緑被率は以下の通り。
港南3丁目 42.93%
港南4丁目 41.59%
これは港区の町丁別ではトップクラスです。
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271385
匿名さん
失礼、上記はオープンスペース率ですね。港区の緑被率ランキングはこちら。
ちなみに上位の
元赤坂二丁目とは、ほぼ全域が赤坂離宮
白金台五丁目とは、ほぼ全域が目黒自然教育園
芝公園四丁目とは、ほぼ全域が芝公園
ですから、居住地域としては愛宕二丁目の愛宕神社周辺や超一等地の麻布永坂町がトップですね。そして港南四丁目もかなり上位に入ります。ですので
>港区内陸は緑豊かですから地区指定する必要がありません
は裏返すと港南のような場所は緑が豊かでないと言っていますが
ナンセンスな書き込みです。
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271386
匿名さん
ちなみに上記に、裸地・水面を合わせたオープンスペース率で見ると
下記のようになります。
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271387
匿名さん
>>271371 匿名さん
たしかに何枚も続けて貼られたら会話の流れが見えなくなり迷惑
だというのはその通りだが、あんたは単に埋め立て地を否定したいから
埋立地の綺麗な風景写真はムカっ腹が立つだけでしょ。
もとをただせば、汐留も芝も日比谷も高輪ゲートウェイも埋め立て地。
新浦安じゃないんだから埋め立てから100年も経てば人の見方も変わり
ますよ。
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271388
匿名さん
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271389
匿名さん
>>271388 匿名さん
同じ港区でも埋め立て地は緑がほとんどありません。生活に潤いがないでしょう。
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271390
匿名さん
>>271389 匿名さん
駅近物件しか資産価値は保てません。最重要ポイントです。
https://ms.ohd.openhouse-group.com/column/knowledge/20200605/
駅近マンションのメリット1.通勤・通学しやすい
駅近にマンションを購入する最大のメリットは、通勤や通学に時間がかからない点でしょう。
通勤や通学をドア・ツー・ドアで考えるなら、駅近はかなり有利です。たとえ電車で30分以上かかる職場であっても、通勤の負担を減らすことができます。朝はゆっくり家を出られて、夜は早く帰宅して自分や家族との時間を確保できることは何ものにも変えられないメリットではないでしょうか。
駅近マンションのメリット2.犯罪や交通事故のリスクが少ない
駅からの徒歩時間が短いということは防犯上のメリットもあります。駅近マンションなら、時間が遅くても周辺が明るいことが多く、犯罪に遭遇するリスクは少なくなるでしょう。
移動が徒歩や電車に限られることで、交通事故にあうリスクも減らすことができます。
例えば、道が狭く人口が密集している都会では、自転車事故が地方よりもかなり多いと言われます。
駅近マンションを購入する時点で、自転車との接触などは、あまり考えないことかもしれませんが、安全に過ごすために覚えておいて良いことかもしれません。
駅近マンションのメリット3.駅周辺は店などが多く生活の利便性が高い
駅近マンションの周辺にはスーパーやコンビニエンスストア、家電量販店など多様な店が並びます。飲食店や娯楽施設もあります。
そのため、気軽に買い物や食事ができるというメリットがあります。
天候が悪くても歩く距離は短く、買い物に行くことも不便ではありません。最近では、駅直結型マンションも増えており、これなら外に出ることなく駅に行くことができます。
特に仕事が忙しい方にとっては、駅近マンションのもつ利便性は大きなメリットになるでしょう。
駅近マンションのメリット4.住み替えを検討しやすい
すでにマンションを購入していても、ライフイベントに応じて別のマンションに買い替えることを考える人も多いです。
具体的な例で、マンションからマンションへの住み替えを想像してみましょう。
あなたは夫婦二人で、約45㎡程度の比較的安価な駅近マンションを購入しました。子どもが二人生まれ、上の子が小学校にあがるタイミングで家が狭く感じるようになり、もっと広いマンションへ住み替えることを考えます。
そんな時、駅近マンションであれば戸建てや駅から遠いマンションよりも需要が見込めるため、手間無く売却したり賃貸にしたりすることができます。
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271391
匿名さん
>>271390 匿名さん
駅10分以上の駅遠物件は購入希望が少なくリセールで苦戦しそう。
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271392
匿名さん
>>271391 匿名さん
駅距離によって駅の資産価値に大きな差がでます。
山手線といえも駅10分以内が必須でしょう。
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271393
匿名さん
>>271392 匿名さん
なぜ駅距離で資産価値に差がでるのか?
それは希少性が大きく変わるからです。
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271394
匿名さん
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271395
匿名さん
>>271394 匿名さん
コロナ禍明けで不動産相場を大きく引き下げそうなのが羽田新ルート。
新ルート近辺、特に空港近物件は注意が必要。
今の数倍ではきかない飛行機がとびます。
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271396
匿名さん
>>271395 匿名さん
都心でも羽田新ルートの影響がない、千代田区、中央区が正解でしょう。
三井三菱という二大デベが最注力するのが東京駅周辺の再開発事業。
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271397
匿名さん
>>271387 匿名さん
>あんたは単に埋め立て地を否定したいから
意味不明。否定もなにもしていませんがそれが何か?
>埋立地の綺麗な風景写真はムカっ腹が立つ
単に写真連投がウザいと言っているだけです。それ以上でもそれ以下でもないですし、何枚も続けて貼られたら会話の流れが見えなくなるから迷惑です。
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271398
匿名さん
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271399
匿名さん
埋立地の綺麗な風景写真?
本当は嫌悪施設群とのお見合い、同居する立地を単に画像加工にトリミングで誤魔化しているだけだろう?
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271400
匿名さん
港南は山手線最下位エリアでしょう。丸の内が高層ビルのメッカなら港南は嫌悪施設のメッカですよ。
[PR] 周辺の物件
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