東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 12:25:27
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2161 匿名さん

    品川って通過や乗り換えの駅で目的地にはなれないよ

  2. 2162 匿名さん

    あと、データが手元に無いが、山手線でここ10年で一番乗降客数が増えたのは秋葉原、二位が品川、三位が確か大崎だ。乗降客数の増減はそのまま駅力に直結するから大事な指標だ。

  3. 2163 匿名さん

    新航路で、品川駅上空を飛行機が通過し始めれば
    イメージはまた変わる。

  4. 2164 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    今度は18年前のデータかよ!データ画像張り付けは荒らし認定だな。

    1. 今度は18年前のデータかよ!データ画像張...
  5. 2165 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    品川と大崎は乗り換えね
    目的地になれるのは五反田

  6. 2166 匿名さん

    >>2161 匿名さん

    駅利用客から乗り換え数を除くと、一位が新宿、二位が池袋、三位が渋谷、四位が品川、五位が東京だ。

  7. 2167 匿名さん

    乗り換え目的駅No1は品川でいいと思うよ。

  8. 2168 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    我々とっては新大阪は目的地ではないからな。そこから御堂筋線やJR乗って目的地に向かう。
    品川はでかい新大阪という位置付けを維持すれば十分でしょ。

  9. 2169 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    乗り換え数だけだと一位が東京、二位が品川、三位が新宿、四位が渋谷。
    ただ一位の東京が180万人ダントツであとの三駅は120万人前後で横並びだ。

  10. 2170 匿名さん

    区全部足しても、品川区に毛が生えた程度の一部上場企業数しかない新宿さん
    新幹線も無くて、リニアも無くってこれから衰退していくだけなのに
    どうするつもりなの?

  11. 2171 匿名さん

    凶悪犯罪発生No1の座は文句なしに新宿に贈呈!

  12. 2172 匿名さん

    >>2168 匿名さん
    西口の品川プリンスやシネコンや水族館、東口のオフィスだけでも品川目的地の客は1日20-30万はいると思うぜ?

  13. 2173 匿名さん

    田端→通過駅
    品川→乗り換え駅

    東京、新宿、渋谷→目的駅

    こんな感じ

  14. 2174 匿名さん

    2169

    東京駅は大手町駅や日本橋駅などの地下道で隣接した乗換駅がある。
    新宿駅は新宿三丁目駅が地下道で隣接している。
    品川駅にはそれが無い。

  15. 2175 匿名さん

    新幹線と東海道線、地下鉄しか無い新大阪の利用者は品川の1/10程度。新大阪は品川のベンチマーク対象では無いな。

  16. 2176 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    しかも周囲のモノレールやりんかい線との関係が皆無で相乗効果が何もない。

  17. 2177 匿名さん

    東京駅にはビジネスに欠かせない新幹線がある。
    品川駅にはその新幹線に加えて都内唯一のリニア始発駅もできる。
    でも新宿にはそのいずれも無い。なんにも無い。

  18. 2178 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    規模は違うが、機能や位置付けは相似してますね。

  19. 2179 評判気になるさん

    >>2172 匿名さん
    水族館人気があまり無く空いてるみたいだよ
    年間来場者はこんな感じ。

    引用
    ちなみに、東京近郊の水族館を調べてみるとこんな感じ。

    すみだ水族館(とうきょうスカイツリータウン)(196万人)
    サンシャイン水族館(162万人)
    東京都葛西臨海水族園(153万人)
    エプソン品川アクアスタジアム(83万人)
    横浜・八景島シーパラダイス(400万人)
    新江ノ島水族館(130万人)

  20. 2180 匿名さん

    俺は品川推しでもなんでも無いが、品川はJRの再開発と新駅開業に続いてリニア開業に連続して変化が起きるから、これから10年で確実に伸びるのは間違いない。しかし、今から投資するのは早すぎる。再開発の効果が出始めるのは新駅暫定開業以降だろう。

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