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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 06:31:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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210201
匿名さん
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210202
匿名さん
長らくランキング上位であった吉祥寺は住んでいる人が投票してたのかい?
最近は郊外の吉祥寺が落ちて、品川、恵比寿や目黒が上位に上がってきたけれど人が移住したのかね?
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210203
匿名さん
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210204
匿名さん
そもそもあんなランキングの何がそんなに大事?
広尾も代官山も圏外じゃない
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210205
匿名さん
品川エリアは嫌悪施設が多すぎて人が住むには適さないよ
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210206
匿名さん
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210207
匿名さん
>>210198 匿名さん
そもそもオリンピックでマンション需要が盛り上がるとか言うのが異常なんだけどね。オリンピックなんてたった2週間開催されるだけ。不動産価値や資産価値に何の影響もないと思うよ。鉄道の新駅とか巨大な再開発は長期にわたって好影響及ぼし続けるけどね。
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210208
匿名さん
>>210205 匿名さん
そんなこと言ってたってすでに品川エリアで多くの人が住んでいる。しかも住んでみたい街でも人気で上位にランクされている。住むのに適さない場所ならそもそも人が住まないでしょ。
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210209
匿名さん
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210210
匿名さん
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210211
匿名さん
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210212
匿名さん
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210213
匿名さん
工場の住宅転用で自治体、デべ、建設会社つるんで大儲け
間抜けは埋立に買い普通の人は内陸に買った。
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210214
匿名さん
WCT新築のころ湾岸も内陸も実はあまり差がなかった
今じゃ差がつきすぎアンタッチャブルな領域
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210215
匿名さん
当時の内陸はお買い得すぎた
普通のサラリーマンでも3A買えたからね
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210216
匿名さん
国家戦略特区か。品川エリアも検討すればよかったなぁ。。。
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210217
匿名さん
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210218
匿名さん
お住まいはどこですか?と聞かれた場合
高輪です
三田です
芝浦です(田町とは言わない)
品川です(港南の人だけ言う)
天王洲アイルです(港南の人は絶対に言わない)
人に堂々と言える町に住みましょうね
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210220
匿名さん
まあ、中央区でも浜町や馬喰町などに住んでる人たちは聞かれた場合
日本橋ですと言う
また、世田谷区でも地味な町に住んでると
世田谷ですと言う(区役所のある世田谷区世田谷なんかも地味、なんだけどね)
だから特に珍しい事ではない
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210221
匿名さん
>>210196 匿名さん
渋谷エリアはどこの物件も高額です。品川エリアも今でも人気で高額ですが、自称品川エリアは品川の威を借る駅遠マンションなので安いです。
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210222
匿名さん
>>210221 匿名さん
寝言ですね。
おっしゃっている意味が分かりませんよ。
(-_-)zzz
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210223
匿名さん
渋谷も品川も
コロナ禍飛行機減便が収まってくれば
多くの飛行機通過の下の街同士だから仲良くね
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210224
匿名さん
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210225
匿名さん
飛行機の排気ガスは有害物質を多く含むから危険ですよ
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210226
匿名さん
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210227
匿名さん
品川駅エリア
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210228
匿名さん
これを上記の徒歩10分エリアではなく、品川駅中心に1Km、1.5kmの円を描く
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210229
匿名さん
1km以内には、南北方向に品川駅、高輪GW駅、北品川駅がある。
1.5km以内だと、泉岳寺駅、新馬場駅もあるが東西方向にはない。だからバス。
1.5km以内では、大崎駅や五反田駅まで入っちゃうよ。
泉岳寺駅から品川駅まで歩く人いますか?
港南4は、その距離感ですよ。別エリアです。
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210230
匿名さん
品川だからといって嫌悪施設が多い港南に住むのは
世田谷が高級住宅地だと勘違いする地方出身者と同じ
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210231
匿名さん
品川駅の東側だけの地図見せられて騙されちゃったんだろうね。
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210232
匿名さん
分譲の頃に芝浦や港南を買えた人は羨ましい。いまじゃ当時の2倍。
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210233
匿名さん
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210234
匿名さん
>結局港南は住むには適さない場所ってことだな
既に2万人も住んでいる、しかも品川駅は住みたい
人気ランキングにも出てくるのになんかよくわからないな
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210235
匿名さん
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210236
匿名さん
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210237
匿名さん
毎日、不便な場所からご苦労様。
おじいちゃんならシルバーパス使えそうだから、都営バスが無料で良かったね。
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210238
匿名さん
都営地下鉄もシルバーパスだと無料みたい。
あっ、港南4には電車なかったね。
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210239
匿名さん
>>210233 匿名さん
どう見ても準工エリアだけどな。用途地域が住居系なだけ。
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210240
匿名さん
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210241
匿名さん
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210242
匿名さん
>>210241 匿名さん
3倍はすごいですね。安い時期に買ってたわけではないけど、私も再開発で3倍になりました。
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210243
匿名さん
山口百恵が新婚当時に住んでた高輪の億ション、バブル期の高騰で坪2700万円で売れて10億円近い利益が出たそうだ。
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210244
匿名さん
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210245
匿名さん
>>210243 匿名さん
バブル期にカネに目がくらみ不動産を買いあさった投資家は、その後次々と破産したとさ。。。
めでたしめでたし…。
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210246
匿名さん
純粋な短期売買の投資目的じゃなくて、長期に住むことを前提に資産形成を兼ねるなら港区アドレスにこだわりを持つというのは当たり前の行動でしょうね。湾岸であろうと同じです。むしろしなうらや港南のマンションを買った人はみんな買ったことで資産を増やしているでしょう。
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210247
匿名さん
港南以外を買ってればもっと上がってたというだけでは
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210248
匿名さん
少なくとも山手線で選ぶなら品川、高輪ゲートウェイを中心軸として
大崎、田町、浜松町、目黒、恵比寿あたりが鉄板。
内側買える人は内側選んだほうが良い。いまから郊外を買うのはダメ。
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210249
匿名さん
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210250
匿名さん
3倍になったとか言ってる人、具体的にどこが3倍になったのかを言うかデータ示さないと信憑性が無いね。
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210251
匿名さん
1990年ごろのバブル期ならいざ知らず、さすがに3倍は。
古いボロマン買って、再開発で地権者住戸分けてもらうくらいでしょ。
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210252
匿名さん
知ってるかぎり3倍近くになったのは品川のシティタワー品川だけじゃないかい?
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210253
匿名さん
>>210252 匿名さん
シティタワー品川も3倍までにはなってない。分譲坪130万円が時価坪270万円になったくらい。
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210254
匿名さん
>>210249 匿名さん
住まいサーフィンでタワマンの騰落状況見ると面白い。都心が3割から5割値上がりする一方で、築10年クラスの東雲、豊洲、有明マンションはほとんど値上がり無し。
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210255
匿名さん
内側データにワンルーム入れて数値落とすとか
やることがセコイ
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210256
匿名さん
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210257
匿名さん
マーキュリーと言う会社が東京の中古マンション騰落率のヒートマップを作成していますが、やはり値上がりの中心は山手線南部ですね。そこからは慣れれば離れるほど下がっている様子も良くわかります。ただし、山手線沿線は安定してますね。
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210258
匿名さん
>>210257 匿名さん
山手線内側なんてほとんど商業地域ですよ。公示地価の値上がり見たって圧倒的に商業地>住宅地です。値上がり率だけでなく値下り率でも商業地>住宅地になるのは当たり前なんです。ようは金融環境、景気次第です。
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210259
匿名さん
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210260
匿名さん
>>210258
たしかに、商業地域と住宅地域をごっちゃにして論じるのは意味がない。
だから国交省も常に住宅地と商業地は分けて発表しているね。
住宅地の公示地価最新の値上がり率はブランドよりも利便性重視のようだ。
<東京都>
東京都全体の平均変動率は、住宅地で+2.8%(前年+2.9%)、商業地で+7.2%(前年+6.8%)となり、住宅地・商業地ともに7年連続で上昇となりました。港区の港南・芝浦地区では、高輪ゲートウェイ駅の暫定開業(令和2 年3月)やリニア中央新幹線の開業(令和9年を予定)など、更なる利便性の向上が期待されることから、マンション用地に対する需要が強く、地価が上昇しています(港-19/品川駅1.1km住宅地/+14%上昇)。また、日本有数の繁華性を有する銀座地区では、一連の再開発事業が一巡し、有名ブランドによる店舗出店にも一服感が見られ、地価の上昇は緩やかとなっています(中央5-22/銀座駅近接/+0.9%上昇)。
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210261
匿名さん
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210262
匿名さん
商業地では外国人観光客の宿泊居需要などで台東区の地点が目白押しなんだが、これはコロナショックで反動が来ると予想されますね。
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210263
匿名さん
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210264
匿名さん
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210265
匿名さん
芝浦港南ともに品川再開発や高輪ゲートウェイ再開発で住宅需要が押し上げられることから地価が上昇しているとありますね。
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210266
匿名さん
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210267
匿名さん
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210268
匿名さん
港南だと首都高モノレールの外側は人が住むところじゃない
WCTとか変人しか住んでないだろ
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210269
匿名さん
アンチが騒いでも騒ぐだけ品川の話題が増えて地価が上がってくことでしょう。
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210270
匿名さん
リニアとか高輪ゲートウェイとかの情報と分譲ってどっちが先だったのかな?
品川買った人はラッキー?それとも15年後にこうなることは計算づく?
どっちにしろ15年も先まで読んで買うとかなかなかできないわ。
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210271
匿名さん
>>210269
そうだね。東京の地価についての真面目なやり取りのなか、
変人しか住んでないとか訳のわからないことしか言えないのが草。
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210273
匿名さん
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210274
匿名さん
コーナンは都内の嫌悪施設が集まりすぎてる
嫌悪施設のせいで日常生活も不便です
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210275
匿名さん
>>210166
港南は人が住んでないからこれだけ嫌悪施設が集められるんだな。あれ、住んでたっけ?
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210276
匿名さん
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210277
匿名さん
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210278
匿名さん
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210279
匿名さん
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210280
匿名さん
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210281
匿名さん
コーナンに住むなら、小杉ウンコタワマンの方がまだいい
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210282
匿名さん
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210283
匿名さん
風景が良いよね
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210284
匿名さん
歩道も無電柱化されて綺麗
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210285
匿名さん
橋といえばこれでしょう
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210286
匿名さん
緑と都市の融合
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210287
匿名さん
居住エリアはこうありたい
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210288
匿名さん
何が気に入らないんだろうね?
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210289
匿名さん
駅前も素敵だと思うよ
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210290
匿名さん
桜の名所に直結^ ^
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210291
匿名さん
豊洲の方が景色はきれいだよ
港南は倉庫とゴミ処理場の煙突ビューだから
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210292
匿名さん
>>210291
ここ山手線スレですけど。どうしても豊洲を主張したいなら
口でなら何とでも言えるから眺望写真の一枚でも貼られてはいかが?
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210293
匿名さん
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210294
匿名さん
港南ってどこ写しても全部汚いんだな。豊洲なんか大体どこ写しても良い写真になるのに。
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210295
匿名さん
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210296
匿名さん
建物内からのビューでも良いね
豊洲のビューも是非
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210297
匿名さん
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210298
匿名さん
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210299
匿名さん
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210300
匿名さん
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210301
匿名さん
豊洲もマンション入れた写真が良いね
是非貼ってください
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210302
匿名さん
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210303
匿名さん
何ならと豊洲駅周辺の風景でも良いよ
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210304
匿名さん
港南に10個ぐらいある嫌悪施設が豊洲には一つもないからね。。
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210305
匿名さん
運河周辺の写真とかね
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210306
匿名さん
そもそもWCT住民が写真を大量に貼るのは検討者の迷惑と思いますよ
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210307
匿名さん
>>210304
あなたが言う嫌悪施設ってコレでしょ
生活に影響ないレベルのもので騒がれてもね
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210308
匿名さん
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210309
匿名さん
嫌悪施設ーっと騒いでる場所でオープンレストランでのスペシャルディナーと映画を楽しむ夕べが開催されます。10000円のチケットは発売即完売しました。
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210310
匿名さん
たしかに豊洲民は一枚も写真貼れないね。
口ばっかりと言われても仕方がない
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210311
匿名さん
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210312
匿名さん
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210313
匿名さん
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210314
匿名さん
たしかに半永久的に存在する駅やアドレスと違って、豊洲みたいな郊外はららぽーとでもってるようなもんだね。ただでさえ住みたくないのに、ららぽーとがなかったらなおさら誰も住みたいと思わない。そのららぽーとは20年定期借地だが永久に存在するのか?そういう不確定要素がある街は避けたほうが無難。
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210315
匿名さん
へぇ、港南4のあたりは、あんな幹線道路沿いなのに商業地域じゃないんですね。たしかに、あんなとこで商業なんかやっても、天王洲みたいに赤字垂れ流すだけですもんね。
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210316
匿名さん
それがいいんじゃない。住居指定地域だから公園とか学校とかしかできないように規制されている。もちろん風俗営業も最規模店舗も出店は出来ない。無駄にうるさくてビルだらけで眺望もお見合いのような商業地域のど真ん中になんか住みたくないわ。
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210317
匿名さん
一度住んでごらん。この環境で大ターミナル品川駅まですぐ。
アホらしくて建物密集地帯には戻りたくなくなるから。
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210318
匿名さん
>>210316 匿名さん
同意、リニアも始発する山手線ターミナル駅と住居指定地域のコラボは品川だけ。だから、人気がどんどん上がってきているということ。高輪ゲートウェイも楽しみだ。
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210319
匿名さん
WCT住民さんがどんなに連投しても港南が23区最底辺なのは変わらないのにね
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210320
匿名さん
>>210319 匿名さん
おやおや!?
朝から他人様マンションのことが気になって気になってしょうがないご様子ですね。こりゃ大変だ。
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210321
匿名さん
>>210316 匿名さん
脳味噌が足らないみたいだけど、二種住居は10000m2以下の大規模店舗は作れるし、パチンコ屋だってできる。(他に用途地域以外の規制があるだろうけど。)倉庫業とか工場ができないだけで準工業との差なんて言うほどないからな。まぁ、港南4で商業やっても客は呼べないけどな。
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210322
匿名さん
WCT住民が天下の豊洲様に逆らうのがいけないんですよ
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210323
匿名さん
>>210322 匿名さん
あまり騒がない方がいいですよ。
豊洲の住人全体が貴方みたいに教養がないと思われますよ。
豊洲の価値が更に落ちますよ。
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210324
匿名さん
私は豊洲に住んでいる知り合いがいないので、ここ見ていると豊洲みたいな安いエリアを買う人は人格も民度もそれなりなんだなと考えてしまう。違うと分かっていても。
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210325
匿名さん
確かに下水場も屠殺場もごみ処理も半永久的に存在しますね
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210326
匿名さん
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210327
匿名さん
そして豊洲は山手線駅力のスレタイに
なんら無関係ということ
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210328
匿名さん
>>210327
豊洲は汚染でイメージダウン、品川はリニアや高輪ゲートウェイでイメージアップ、品川WCTの人が山手線スレに幸せと満足を書き込んでいるのが腹が立つのと、豊洲のほうが良いと対抗したくても豊洲は山手線スレ対象外でアピールできない。結果、二重・三重で豊洲買った人を苛立たせてるんでしょう。だから山手線に関係無いとわかっていても書き込まずにはいられない。そういうことだと思います。ま、私からみりゃ目くそ鼻くそですけど。
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210329
匿名さん
だから、ここに豊洲民いないって言ってるのに。
勝手に港南4が豊洲をライバル視してるだけだろ。
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210330
匿名さん
書き込んでるのが山手線内側民であっても、豊洲と比較し続けるよ。
価格帯が同じくらいなんだから。
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210331
匿名さん
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210332
匿名さん
折角、このスレに豊洲民が居ないって教えてあげてるのに、変なレスする輩がいるんですね。
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210338
匿名さん
[No.210333~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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210339
匿名さん
>>210230 匿名さん
何故世田谷区が高級と言われているか、理由は区の広範囲に高級一種低層住専が広がっているから。
その点、高層ビルや商業地ばかりで1種低層のない都心3区や渋谷区とは決定的に違う。
成城や玉川田園調布、奥沢、尾山台、等々力 上野毛などが田園調布より高級な所も(但3丁目は別格)
密集地域もあるが都心も同じ。生産緑地は22年問題で消滅するしテレワークで都心志向は時代遅れ)
まあ一度上記場所を歩けば理由が分るよ 知らないのは都心の集合住宅民位かな
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210340
匿名さん
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210341
匿名さん
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210342
匿名さん
>何故世田谷区が高級と言われているか
山手線関連のスレに世田谷ってユニークな発想ですね
田園調布がすでに限界**化しているのはご存知?
>生産緑地は22年問題で消滅するしテレワークで都心志向は時代遅れ
郊外の戸建買っちゃった人青ざめてるよね
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210343
匿名さん
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210344
マンション検討中さん
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210345
匿名さん
まあ港南に住みたい人は世田谷区民には一人も居ないだろうね。
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210346
匿名さん
これ見ると、どこを買うべきかは良くわかる
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210347
匿名さん
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210348
匿名さん
豊洲の人もさぁ
そうやっていちいちマウンティングしてると、港南と同じレベルだぞ
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210349
マンション検討中さん
豊洲良いですよね
職住遊、公共機関、街並み、将来性、
再開発の中でもずば抜けて成功してると思う
まぁ佃再開発時代からの一貫した流れなんだろう
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210350
匿名さん
恵比寿は飲食店も多く、かなり住みやすい。
ただ駅前からかなり離れないと人の流れはかなりだね。
山手線中でもズバ抜けて地価が高いので今購入は高値掴みですね。買えないけど。
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210351
匿名さん
渋谷は 松濤や神泉町、大山町、円山町 鉢山町
恵比寿や目黒は、上大崎。やや遠いけど白金や青葉台や恵比寿2,3丁目の一部
全て戸建で今と同じ広さ(100坪程度)位あれば住んでみたい
(五反田や品川は歓楽街や嫌悪施設があるから高輪は近いけどイメージでパス)
賃貸ならラトゥールの代官山あたりかな。
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210352
匿名さん
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210353
匿名さん
恵比寿って駅前汚いし便利でもないよね
アジアとかヒスパニック系の外人少ないのは良いんだけど
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210354
匿名さん
エリアで言えば、新宿から品川あたりのエリアが需要が集まりやすいし、イメージがわきやすいんだと思います。
目白とかだと、特定の層しか検討しなそうだし。
ブランディングって大事ですね。
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210355
匿名さん
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210356
マンション検討中さん
恵比寿が良いのは
渋谷~六本木・麻布の"黄金エリア"へのアクセス
個人的な感覚だけどね地元感覚かな・・
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210357
匿名さん
>>210356 マンション検討中さん
恵比寿は奇跡的にスーパーマーケットが2、3個残っているけど、当分あり続けるとは思えない。
なくなったら青山みたいになってくるんだろうな。
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210358
匿名さん
>>210355 匿名さん
渋谷(松濤)、恵比寿(長者丸)、目黒、五反田(池田山)は全て東急や旧日比谷線接続だからJRのイメージ向上にも当然繋がっているね。
逆に、池上線以外は都心直通になり、山手線駅も今までのようなターミナルの使命がなくなっている。
品川は東急がないし京急や横須賀線だからイメージは良くない
ただ、東横線の場合、都心に向かう客よりも大半が中目黒で日比谷線に乗換えてしまい、渋谷で降りたり乗換える人はかなり減った。乗換えが不便になったからかな。
また埼玉の辺鄙な場所にまで乗り入れるからダイヤもすぐ乱れ、個人的には大迷惑だが。
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210359
匿名さん
>>210357 匿名さん
それに港区は森ビル(トラスト)の開発で高層ビルやコンビニだらけになり、正直魅力を感じません。
家族も南青山は不便だからとマンションを高いうちに売りました。
恵比寿もガーデンプレイスが当初の期待程は発展していないと思うのは気のせいかな。
コロナのせいかもしれないけど、日本全体がシュリンクしつつあるのかも知れない。
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210360
匿名さん
>>210353 匿名さん
駅前は恵比寿ビール工場しかなく、ホームも狭く、大崎同様誰も降りない駅だった頃が懐かしい。
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210361
マンション掲示板さん
>>210359 匿名さん
ガーデンプレイスは駅から遠い。結局日本の消費を支えてるのは庶民だから商業地は駅近であることが何より大事。
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210362
匿名さん
結局山手線内側の特に3Aエリアはかなりの部分が駅から遠いんだよね。特に六本木と渋谷を結ぶ路線がないので広尾駅から徒歩10分くらいから外側は鉄道空白地帯。竹内結子のマンションも超ブランド立地。しかし広尾駅徒歩10分でしかも高台だから駅の往復歩く気はしない。
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210363
匿名さん
>>210361 マンション掲示板さん
以前ガーデンプレイス内の企業で働いてたものです。
確かに駅からは遠いですね。ただ駅からの導線にある飲食店はガーデンプレイスのおかげで客足もあるので助かっているのでは?ビール坂もしかり。
ガーデンプレイスは年々、クリスマスの定番になり、ドラマのロケ地巡りも盛んに。
ただ入っているテナント選びが上手くいかないようです。
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210364
匿名さん
山手線駅で駅から徒歩エリアに住むイメージが沸くのって、1番目の品川起点で
品川、田町、鶯谷、西日暮里、日暮里、田端、駒込、巣鴨、大塚、目白、高田馬場、代々木、原宿、恵比寿、目黒、五反田、大崎
って考えると、北側はパスするとしれば、ほとんど残らない。消去法で恵比寿、目黒、五反田、大崎、品川、田町あたりに人気が集中するのは必然だと思うな。原宿は良いけど選択肢が少ないし高騰しすぎている。
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210365
匿名さん
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210366
匿名さん
原宿は高騰しすぎ
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210367
匿名さん
浜松町辺りの駅近中古マンションは安いから投資効率は良い
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210368
匿名さん
>>210365 匿名さん
駅前にアトレ新館できたりして、やはり現代の駅前駅近の波には敵わないのかもしれないですね。
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210369
匿名さん
>>210368
商業施設は駅近が圧倒的に強いね。アトレは成長してる。私鉄はもともとそのセットでやってたわけで、JRが鉄道から不動産にシフトしているのも分かる。高輪ゲートウェイは駅前に相当デカイ商業施設が出来そうだが果たしてどうなるか。
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210370
匿名さん
住みやすいのは巣鴨、なんでも揃っていて駅力があるのは池袋、 今後の期待も含めて魅力のある品川駅、通勤に便利な高田馬場と いう感じ。 価格を指標とした駅力としては、この4駅はほぼ同じぐらいですかね・・。
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210371
匿名さん
>>210365 匿名さん
次にテナントどこが入るんだろうね。
地下のスーパーの品質は維持してもらいたい
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210372
匿名さん
>>210364
恵比寿、目黒、坂道多くて疲れそう。目黒で飲んだ帰りに駅まで歩きましたがゴンノスケ坂はきついです。
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210373
匿名さん
渋谷が思ってたほど再開発が功を奏していない様な気がする。コロナとぶつかったのが。。。
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210374
匿名さん
>>210371
恵比寿三越の地下は使えるね。私は恵比寿在住ではないけど、近いので車で買い物に行く。駐車場広いし。
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210375
匿名さん
>>210373 匿名さん
渋谷はまだ一部しか完成してないし。
コロナの影響モロ被りは有明だと思う。
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210376
匿名さん
>>210373
ヒカリエもそうだったけど、最初だけだね。結局、渋谷の商業施設を喜ぶのは東急沿線の人だけだから話題性も薄くてマスコミもあまり取り上げない。池袋や新宿のほうが近い人はそっちで済ませてしまう。五反田から先は銀座、有楽町のほうに行く気がする。
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210377
匿名さん
渋谷がいくら発展しても渋谷駅の近くで環境が良く平穏に暮らせる場所は無いからなあ。
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210378
匿名さん
>>210374 匿名さん
イオン系列でなく、駐車場が止めやすい、そこそこのスーパーってあまりないしね
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210379
匿名さん
>>210372 匿名さん
高台は低層の高級マンションしか建たず、商業が栄えるのは厳しそう。タワーマンションは低地に莫大な戸数を設けて人の流れを作りますね。埋立地といえども現代の主流のモデルかもしれないですね。
シティタワー恵比寿も低地でびっくりしました。
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210380
匿名さん
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210381
匿名さん
>>210379 匿名さん
タワーマンションはある意味、人工の高台。エレベーターで上り下りできる。ほんとの高台に住んだら、毎日毎日駅との間をえっちらおっちら。起伏の多い東京の地形で地下鉄駅は基本的に高台には作れないからね。
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210382
匿名さん
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210383
匿名さん
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210384
匿名さん
>>210358 匿名さん
品川も、東急線がのりいれたら鬼に金棒だと思うな。
あと東横線、渋谷発の頃が懐かしいですね。これぞ東横線て感じだったのに、今は存在感が薄くなってしまいました。
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210385
匿名さん
渋谷は地下道が伸びたから地上の混雑が地下に分散したのはむしろメリットだな
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210386
匿名さん
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210387
匿名さん
>>210382
地下鉄駅は高台には作れないことはないが作りにくい。たとえば、いま白金高輪と品川を結ぶ路線が計画され、想定される地下鉄駅の海抜は高輪台が0m、品川駅がマイナス10m。つまり、白金高輪から品川駅に下って行く。
一方で、どの駅からも遠い高輪住民としては途中駅を設けてほしいらしいが、高輪台は海抜20m以上。地下30mくらい掘らないといけなくなる。エスカレーター3つくらい乗り継ぐ感じで現実にはなかなか難しい。起伏の多い東京では高台には地下鉄駅を作りにくい。もし、高台にも駅を設けるような高さを走らせると、低地では空中鉄になる。銀座線渋谷駅みたいにね。
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210388
住民板ユーザーさん1
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210389
匿名さん
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210390
匿名さん
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210391
匿名さん
まーまー。その計画聞いたことあるんですが実現するんですかね?
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210392
匿名さん
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210393
匿名さん
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210394
匿名さん
>>210391 匿名さん
区間としては2kmくらいだから、工事はそれほど難しくはない。
ただ、品川駅西口再開発と一体整備になるから計画の方に時間がかかりそう。
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210395
匿名さん
>>210389 匿名さん
高級住宅街=美女。容姿に気を配る女性は街の景観にもこだわるとか、旦那が高所得者で美女を選べる実力があるとか?色々想像しちゃう。
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210396
匿名さん
脱線するけど、自由が丘周辺の暇を持て余してそうな美女多すぎ。
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210397
匿名さん
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210398
匿名さん
>>210397 匿名さん
呼んでねーよ!
恵比寿から広尾ラインの方が、スラッとした美女は確実に多いぞ。
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210399
匿名さん
都心は遊び人の街、女なら誰でも手当たり次第という人たちが住む。2号、3号が住むのも都心。だから質はバラバラ。
世田谷は真面目な人の街。美人を一本釣りして浮気せず、娘、孫もまた美人だったりする。だから質が高い。
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210400
匿名さん
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