- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川がリニアの始発駅になることは品川全体の破壊的創造のきっかけではありましたが、すでに高輪ゲートウェイ駅も開業し品川駅街区地区や駅前地区、東口北地区などで着実に開発は進んでいるので、リニアの数年の開業遅れは品川の発展において大勢に影響は無いでしょうね。
品川駅より高輪ゲートウェイ駅周辺の方がいろいろ期待できそうですね。
リニア延期w
K4涙目w
>>194918
大崎から、たった7分なのは良いですね。
でも、りんかい線は高額で、280円ですよね。
20年前は、天王洲を借りる選択もあったでしょう。
しかし今後、駅直結の超高層オフィスが都心に多量供給されます。
通勤や客先移動で、時間も交通費も余計にかかるのは、
会社経営にデメリットでしかないです。
賃料ダウンしか、生き残る道は無いと思います。
リニアどころか東海道新幹線のビジネス需要すら相当怪しい
テレワークで済むのが分かっちゃったからね
天王洲アイルは浜松町へ5分だから都心へのアクセスも良好。ちなみに品川駅へはバスで10分タクシー6分でいける。羽田空港も近いからコロナが収束したら再び注目されますよ。
JR東海の新幹線利用者数、(前年同月比)
1月103%
2月92%
3月41%
4月10%
5月10%
6月1~17日 23%
すかいらーく (客数)
1月97.6 2月95.3 3月74.2 4月40.4 5月47.4
木曽路(客数)
1月101.1 2月99.5 3月63.3 4月35.1 5月44.2
ワタミ(客数)
1月106.1 2月100.6 3月60.6 4月9.0 5月8.8
鳥貴族(客数)
1月107.6 2月105.6 3月81.1 4月3.8 5月11.2
マクドナルド(既存店売上)
1月102.6 2月114.7 3月99.9 4月106.5 5月115.2
>しかし今後、駅直結の超高層オフィスが都心に多量供給されます。
>通勤や客先移動で、時間も交通費も余計にかかるのは、
>会社経営にデメリットでしかないです。
これからのリモートワークの時代に何を言ってるんだか。。。呆
>>194928
リニアは新幹線より輸送力に劣ると言われてきたが、ビジネス・プライベートともに移動人口の減少で東海道の大都市間はリニアの輸送力で十分と言うことになり、流れはますますリニア一色になるだろう。新幹線は各駅停車の中距離ローカル特急になる。
この話、リニアが繋がるまでするの? 大変ですね。
はやくて2040年やろねw
まあリニアができて発展するのは何も品川だけではないんですけどね。延期で残念な人多いでしょうね。
サウスゲートスレにはリニア延期の苦情が散々書かれています。あちらの人は私達よりなお一層期待が大きかったんでしょうけど残念です。結論として静岡県民にはリニアの恩恵はゼロどころかマイナスになってしまうので計画変更しなければならないようですね。わずかな遅れで開業してほしいのは私達の願いです。遅れたほうが注目が集まるというのは大きな間違いで早期に開業して莫大な経済効果をもたらしてほしいです。
リニア失敗はすでに明白。需要もないのに、、
外国にセールスしてなんとか回収するんだね。
安倍のお友達利権が国を亡ぼすね。
高すぎて買ってくれないよ。
>これからのリモートワークの時代に何を言ってるんだか。。。呆
では、高輪GWのオフィスは不要ですね。
リニアも不要です。
高輪ゲートウェイもいらんだろ。
三田に住んでるけどあそこで降りた時ないわ。