- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川なんて使わないだろ。
おれも品川、新横浜をすっ飛ばすのに賛成だ。
東京駅から京浜東北でも使って品川行けよ、だ。
そういや、最近はベンツの鍵アップしないけどどうしたんだろうか。
必死で釣り針たらしてるけど、だぁーれも喰いついてくれないねぇぇ。お気の毒ぅwww
>>194321 匿名さん
東京~名古屋の新幹線の現在の最速は1時間34分で、仮に品川、新横浜の停車によるロスが5分ずつとすると1時間24分くらいになる計算です。
リニアの品川~東京は約40分ですが、東京~品川の移動と品川での乗換で約30分かかるそうなので1時間10分となり、14分差です。
14分差なら面倒くさい乗換のない新幹線の方が私はいいです。
>>194326 匿名さん
品川駅で在来線からリニアに乗り換える時間は加味してるのに、東京駅で在来線から新幹線に乗り換える時間は加味してないのは何故?
それに、品川と新横浜通過で計10分も短縮しない。
新幹線もリニアも乗り換えに仮に15分程度必要だとすると、東京駅で乗り換えるか品川駅で乗り換えるかの違い。
乗車時間から逆算して東京駅もしくは品川駅に何時に到着すれば良いかを考えれば良い。
そして便利な方を利用すれば良い。
>>194319 匿名さん
西側に住んでる身としては新幹線が品川に止まらないのは困る。新幹線に乗るために東京駅まで行って、品川まで同じ道引き返すのは精神的にもストレスを感じる。
>>194326 匿名さん
リニア開通後も新幹線の本数が変わらないなら新幹線でもいいやとなるかもだけど、リニア開通で新幹線のぞみは運転本数減らしたり、停車駅を増やすことになる可能性が大きいと思う。のぞみ登場の前のひかりは静岡なんか止まらなかった。
品川駅は品川民のためじゃなくて城西民のためよ、勘違いしちゃだめよー
新幹線なんて地方の人の乗り物だから品川駅くらいでちょうど良い。羽田空港が地方の人の空港と同じレベルだね。
そもそもリニアや新幹線を重視するのは地方の方でしょうね。都心に住んでたらほぼ興味ないし話題に全くならない。話題になるのは航空機の騒音被害ばかりです。
東海道新幹線の平均速度の記録争いでネックとなってるのが東京-品川間。
どうしてもこの区間があるため平均速度が落ちる。
【品川駅始発】
品川-名古屋(359.2km) 1時間27分 平均時速 247.7km/h
【東京駅始発】
東京-名古屋(366.0km) 1時間34分 平均時速 233.6km/h
(東京-品川(6.8km) 7分 平均時速 58.3km/h)
(豆)
品川駅始発を敢えて1本だけ設けているのは、東海道新幹線は東京(厳密には品川)-名古屋間の平均速度は250km/h(四捨五入)と謳えるため。
品川駅始発が無かったら、東京-名古屋間の平均速度は約230km/h(四捨五入)になってしまい、インパクトに欠ける。
リニア要らないな、大して時間節約にもならなそうだし一回乗りゃ飽きる。
新幹線も大減便かもな。
壮大な無駄のかたまり、ニッポン
勤務地が上野の俺は普段社用で関西方面に行く時は東京駅から乗車するが、どのみち1回は在来線からの乗り換えが発生するからリニアが出来れば品川まで行くかな。