東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 18701 匿名さん

    タワーマンションでもいいけど、マンションの周りは繁華街や雑居ビル街、オフィス街というのは避けたい。

  2. 18702 匿名さん

    そうすると、やはり田町駅の芝浦アイランドか品川駅の高輪、港南ということになるのかな?新駅が出来ると高輪泉岳寺あたりも良いかも。あの辺りも亀塚公園なんかもあるし。

  3. 18703 匿名さん

    住みたい駅上位に山手線が大量にランクインしてるから山手線縛りで議論するのは意味があると思う。品川の話ばかりよりよほどマシ。上位常連の恵比寿はホントのとこどうなんだろう。

  4. 18704 ご近所さん

    公園はマンションからシームレスだといいね。そんな希少なマンションは将来価値も落ちないだろうし。

  5. 18705 匿名さん

    人生で子供でいる時期なんか僅かなんだから、子育て時期を都心分譲マンションにこだわる必要はないだろう。
    都心マンション買って賃貸に出して、子供が小学高学年ー高校まで郊外の戸建て賃貸という方法もある。
    都心マンションは子育て以外全てに対応できる、子育て以外は。

  6. 18706 匿名さん

    芝浦アイランドは居住以外の用途に使われすぎ。
    合コンとか婚活パーティーとか。

  7. 18707 匿名さん

    >>18697 匿名さん
    そこまで色々こだわりがあると大変そうだね。
    それこそ安い地域ならありそう。

  8. 18708 匿名さん

    >>18699 匿名さん

    確かに芝浦なら全部満たしてそう。
    丸の内まで30分で行けるかわからないけど。

  9. 18709 匿名さん

    >>18705 匿名さん
    まあ、そういう考えもあるね。しかし、ほとんどの人は子育てと短通勤時間がある程度両立すりゃ理想的だろうし、せっかく新築買って賃貸に出して自分は郊外の賃貸に住むという面倒をするのもあまり一般的ではないよね。

  10. 18710 匿名さん

    >>18706 匿名さん
    タワーマンションなら大なり小なりあるだろうし、そういう個別マンションの瑣末な話はとりあえず置いておこう。

  11. 18711 匿名さん

    >>18708 匿名さん

    別に芝浦アイランド推す意図はないけど、駅8分、乗車8分、東京からオフィスまで8分なら30分以内だね。芝浦アイランドは坪330-350くらいだろうからコスパいいかもしれない。マンションの構造が耐震だからダメとかそういうのは置いておくとすれば。あくまで立地の話。

  12. 18712 匿名さん

    >>18710 匿名さん
    そのタワーに出入りしている知り合いが、行くたびに強風に煽られて、ヒールが折れたこともある、って言ってた。

  13. 18713 匿名さん

    住居指定地域かどうかってそんなに重要か?
    商業地域だと近くに大きな建物が出来る可能があるかも、ってだけの話でしょ?
    むしろ商業地域の方が家の周りに色々あっていいじゃん。
    って思うのは素人?

  14. 18714 匿名さん

    池袋の駅近マンションの方が丸の内オフィス30分の実現が容易いな。

  15. 18715 匿名さん

    >>18713 匿名さん

    ツインパークスや新しいパークコート浜離宮は憧れの高級マンションであることは間違いないけど、嫁と幼い子供2人であの地域で普通に生活するイメージを持てる人は少ないんじゃない?独身やDinksなら良いけど。

  16. 18716 匿名さん

    >>18714 匿名さん
    池袋は南側、目白方面、立教大方面、雑司が谷方面は住宅地域と言えると思う。あの辺はいいよね。だけど駅の北側は…

  17. 18717 匿名さん

    芝浦アイランドは埋め立て地1つが住居指定だとして、橋1個渡ると倉庫街、駅に行くには微妙な繁華街って時点でまともな住宅地とは思えないけど。
    駅から少し離れるけど、三田や芝公園の方がよっぽどいいけどね。
    まあ、この辺は価値観の違いでしょうが。

  18. 18718 匿名さん

    田町のキャンパス通ってたが、芝浦も三田も住みたいとは思わんな。
    第一第二京浜と運河と大手電機メーカーの存在がそれぞれでかすぎて、住宅に適してないような。

  19. 18719 匿名さん

    >>18718 匿名さん

    慶應の裏手の三田綱町は住環境いいと思う。田町駅が最寄り駅ではなくなるけど。それと聖坂•亀塚の方。

  20. 18720 匿名さん

    >>18714 匿名さん
    丸の内線の池袋と東京の間がいい。

  21. 18721 匿名さん

    タワマンがなかった時代は田町とか新橋とか考えられなかったけどね
    時代が変わったよね

  22. 18722 匿名さん

    東池袋すみやすいよ。
    大塚駅も徒歩5分圏だし、住みごごちさいこーやで
    なんでもっとみんな山手線徒歩圏に住まないのかな?て疑問だわ

  23. 18723 匿名さん

    2015 23区 分譲住宅 平均㎡数ランキング

    1. 2015 23区 分譲住宅 平均㎡数ラン...
  24. 18724 匿名さん

    >>18719
    そのあたり最高だけど高すぎて買えない。そう考えると、コスパ的には芝浦アイランドとか、さんざん出てる港南はありなんかな?田町駅、品川駅だから東京駅には近いし、住居指定地域でファミリーで住むにもまずまずの環境っぽい。新航路の話は置いておくとすれば。

  25. 18725 匿名さん

    >>18724 匿名さん

    港南の話すると、親の仇みたいに粘着するバカネガが来るよ。もうちょいマトモに話出来んかなと思うがね。間違いなく江東区埋め立て民のしわざなんだが。

  26. 18726 匿名さん

    あの頃二人のアパートは 裸電球眩しくて
    山手線が通ると揺れた 二人に似合いの部屋でした

  27. 18727 匿名さん

    >>18722
    >なんでもっとみんな山手線徒歩圏に住まないのかな

    たくさん住んでるでしょ
    住みたいと思ってる人もたくさんいる

    あと大塚駅チカの東池袋はいいね
    コスパ的に穴場だと思う

  28. 18728 匿名さん

    住みたい街上位に山手線駅が大量ランクインする時代。特に南部が人気。このあたりのマンション持ってると安心だ。

  29. 18729 匿名さん

    2020年に、山手線南部を新航路飛行機が低空通過する。その時に住みたい街ランキングがどうなるかだ。

  30. 18730 匿名さん

    >>18697 匿名さん
    設定に無理があり過ぎ。その条件なら、目的地にピンポイントでアクセスが良い郊外に住むのが一番だろうと思う。そして何故サッカー?公園でサッカーなんて迷惑な時代。自由にサッカーができるのは青山公園くらいしか知らない。あとは有料サッカー場か小学校、河川敷くらいだろう。それなら、江戸川か荒川の河川敷近くに住め。そもそもマンションが子育て向いてない。

  31. 18731 匿名さん

    少年たちが練習してるグラウンドなんかあちこちにあるが、港南民は子供をクラブに入れる金がないの?
    もしそうなら放課後の学校でやりゃいい。区によっては週末も校庭を解放している。

  32. 18732 匿名さん

    >>18725
    新宿と品川だったら、新宿でしょ。
    それはなんでもある場所、誰でも来やすい場所、御苑や代々木などの緑があるから。

    品川と豊洲だったら、豊洲でしょ。
    たとえば夜に新しくできた市場公園から有明方面のランニングなんて最高。
    品川で夜に走ってる人なんかいない。そんな環境じゃないから。

    品川は暮らすには中途半端なんだな。東海道沿いに出張が多い会社には向いてるだけ。

  33. 18733 匿名さん

    >>18732 匿名さん
    新宿駅か品川駅どちらかなら品川だわ。
    でも新宿駅に限らず代々木とかも選択肢に入るなら、代々木だね。

    豊洲品川は悩みどころ。
    区にこだわる人は港区を選びそうだけど。
    品川豊洲で選ぶなら、具体的な物件によるかな。

  34. 18734 匿名さん

    新宿駅か品川駅どちらかなら品川だわ。
    でも品川駅に限らず田町とかも選択肢に入るなら、田町だね。

    豊洲品川は悩みどころ。
    常識のある人は港区を選びそうだけど。
    品川豊洲で選ぶなら、冷静に判断すれば結論は出ているかな。

  35. 18735 マンション掲示板さん

    子育て世代かそれ以外かで立地に対する要件は大きく変わるね。でもこのスレ的には、山手線沿線の利便性が最優先って前提での議論じゃないの?
    豊洲とか土俵にのるとか以前に、競技からして違うので議論の余地なし。
    山手線vs有楽町線やvs大江戸線でもやるの?

  36. 18736 匿名さん

    山手線駅遠か郊外(豊洲等)の駅近かっていう話はなかなか面白いと思うけど。

  37. 18737 マンション掲示板さん

    子育て世帯なら、芝浦アイランド、高輪、コスポリあたりの品川徒歩10分くらいのタワマンWCT、駒込や大塚等の山手線北側くらいですかね。
    普通の飲食店が少し並んでるだけの田町駅~芝浦アイランド間の道がNGなら、駅直結か地方駅しか無理だと思うよ。

  38. 18738 匿名さん

    むしろおれはファミリーで住むなら徒歩数分の駅近の方がいいわ。
    一人なら駅遠でも車移動か自分が我慢すればいいだけだが、家族に面倒かけるのが可哀相だしなるべく便利な場所に住みたい。
    まぁ考え方は人それぞれだね。

  39. 18739 匿名さん

    埋め立て地と倉庫街はちょっと。

  40. 18740 匿名さん

    >>18736
    >山手線駅遠か郊外(豊洲等)の駅近かっていう話はなかなか面白いと思うけど

    豊洲が郊外?
    それはないな
    郊外と言うには大丸有に近すぎるよ

  41. 18741 匿名さん

    >品川と豊洲だったら、豊洲でしょ。

    冗談もほどほどに
    どこにでかけるにも地下鉄に乗って都心まで出ないといけない郊外と
    巨大ターミナル駅の品川では比較にすらならないだろ

    >たとえば夜に新しくできた市場公園から有明方面のランニングなんて最高。
    >品川で夜に走ってる人なんかいない。そんな環境じゃないから。

    それこそ偏見の塊だろ。品川だって夜に走ってる人はいる
    港区だけど運河沿いのデッキとか広い公園など海沿いの開放感ある涼しい場所を
    散歩したりランニングできるのも品川の魅力

  42. 18742 匿名さん

    >>18740 匿名さん
    確かにそうですね。
    失礼しました。

  43. 18743 匿名さん

    レッテル貼りの視野の狭い人が多いですね。

    子育てならこの条件以外ダメだろ、とか吹き出しちゃいました。

  44. 18744 匿名さん

    臨海エリアの開放感は好きだけど
    夜の海はだめだわ

  45. 18745 匿名さん

    山手線北半分は別物だからスレ分けてもいいと思うの。

  46. 18746 匿名さん

    子供がネトゲにハマって外に遊びに行かない、外に遊びに行けと言っても、どこに行けばいいのさ?と子供に返されて返事に困る場所は避けたい。
    息子とキャッチボールが出来たり、安全にペットと歩ける車の通らない長い散歩道が近くにあるイメージの場所がいい。
    山手線縛りでね。

  47. 18747 匿名さん

    市場公園から有明方面のランニング?

    世界的に汚染地域として有名になった豊洲
    そんなところでランニングなんかしたら
    汚染物質吸入しちゃいそう

  48. 18748 匿名さん

    交通利便性、山手線縛り外せば、お台場がそのイメージに近い。広い公園、周辺の交通量少なめ。散歩道あり。
    それで、スーパーでの買い物までの距離、公立学校への通学距離が短ければなお良いね。私立に入れるなら関係ないけど。

  49. 18749 匿名さん

    芝浦アイランドから東京タワー方向、三菱重工業のビル建て替えで見えなくなるね。

  50. 18750 匿名さん

    距離的には近くても隅田川渡った向こうで、土地が安い場所にしか立地出来ない大規模SCや大規模ホームセンターがある豊洲は郊外のイメージだよ。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸