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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
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物件概要
所在地
東京都港区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
177901
匿名さん
2020/01/30 15:00:58
>>177870 匿名さん
文京区 では、小石川一丁目の震度だけが突出して高いですね。
ちょうど再開発でパークコート小石川を建てている辺りです。
やはりあそこは埋め立て地だけあって地盤が相当悪いのでしょうかね。
177902
匿名さん
2020/01/30 15:08:37
グランフロント単体規模の商業施設ができても何か物足りない感じがすると思うよ。
177903
匿名さん
2020/01/30 15:10:44
>>177898 匿名さん
>3 時から7時だけでしょ、家にいないわ。
3時から7時なんて、初めだけに決まっているじゃないですか。
177904
匿名さん
2020/01/30 15:17:46
新航路の騒音の話って、タワマン の高さが全く考慮されていないよね。
177905
匿名さん
2020/01/30 15:24:50
レベル
177906
匿名さん
2020/01/30 15:26:11
高さ
177907
匿名さん
2020/01/30 15:27:39
Eも
177908
匿名さん
2020/01/30 15:29:33
高度比較
177909
匿名さん
2020/01/30 15:30:46
177910
匿名さん
2020/01/30 15:31:43
177911
匿名さん
2020/01/30 15:31:43
音と高さ
177912
匿名さん
2020/01/30 15:34:23
比較
177913
匿名さん
2020/01/30 15:36:56
高輪ゲートウエイ上空
177914
匿名さん
2020/01/30 15:39:09
急降下
177915
匿名さん
2020/01/30 15:41:04
177916
匿名さん
2020/01/30 15:42:11
イメージ
177917
匿名さん
2020/01/30 15:44:21
何年後
177918
匿名
2020/01/30 15:56:18
目の前は汚い運河、コンテナ倉庫、入管、ごみ処理工場 コンクリ工場
素敵なアーバンリゾートが上からばっちり
177919
匿名さん
2020/01/30 16:03:31
177920
匿名さん
2020/01/30 16:03:31
関東大震災の震度
港南 >>> 超えられない埋め立て地盤 >>> 小石川イッチョメ
177921
匿名さん
2020/01/30 16:06:46
177922
匿名さん
2020/01/30 16:07:47
177923
匿名さん
2020/01/30 16:08:02
>>177918 匿名さん
品川の発展と人気ナンバーワンマンションに対するすごい妬み感が伝わってくるよ!
177924
匿名さん
2020/01/30 16:09:09
>>177918 匿名さん
マンションが150mだから、その高さなら高度600mくらいかな?
177925
匿名
2020/01/30 16:10:22
こんな環境で妬まれてもなぁ
177926
匿名さん
2020/01/30 16:10:37
177927
匿名さん
2020/01/30 16:11:20
177928
匿名さん
2020/01/30 16:12:30
177929
匿名さん
2020/01/30 16:14:04
WCT が港南五丁目と陸続きなら、ネガできたのにね。
177930
匿名さん
2020/01/30 16:15:24
177931
匿名さん
2020/01/30 16:15:45
WCT が品川駅と陸続きなら、品川駅を語る権利あるのにね。
177932
匿名さん
2020/01/30 16:16:08
人気マンションだから仕方ないね
177933
匿名さん
2020/01/30 16:21:24
>>177931 匿名さん
そのせいで、駅から直線でギリギリ800mちょっとなのに、道なり1000mちょっと。
177934
匿名
2020/01/30 16:24:46
177935
匿名さん
2020/01/30 16:24:48
>>177931 匿名さん
>>177933 匿名さん
品川駅を語る権利は誰にでもあるけど頭が変になったのかな?笑笑
別にインド人が品川駅を語っても良いのだよ。
177936
匿名
2020/01/30 16:26:11
177937
匿名さん
2020/01/30 16:27:35
177938
匿名さん
2020/01/30 16:28:56
>>177936 匿名さん
住民が生活する上で一切行かない場所は関係ないだろうね
177939
匿名さん
2020/01/30 16:29:57
177940
匿名さん
2020/01/30 16:31:33
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!
どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。
マンションからしょぼい駅へ徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!
177941
匿名
2020/01/30 16:33:55
そうそう
目の前がいくら汚い運河でも コンテナ倉庫もカンケーネ~
自慢の水上タクシーもカンケーね
177942
匿名さん
2020/01/30 16:34:07
>WCT が品川駅と陸続きなら、品川駅を語る権利あるのにね。
↑本日の迷言。
品川駅は誰でも語れます。笑笑
177943
匿名さん
2020/01/30 16:35:23
177944
匿名さん
2020/01/30 16:35:51
実際はバス乗るまで5分。乗ってから5分。降りてホームまで5分。加えてバス待ちの時間もあるし有料だからね。不便極まりないね。
177945
匿名さん
2020/01/30 16:37:38
築古中折マンションは非常階段をチェックしましょう。中層階に破断がなければOK。
177946
匿名さん
2020/01/30 16:37:47
レストラン船まで運行してますからね。
177947
匿名さん
2020/01/30 16:38:01
177948
匿名さん
2020/01/30 16:39:48
177949
匿名さん
2020/01/30 16:48:08
>>177944 匿名さん
バス乗るまで5分もかからないし、降りてからも5分もかからない。しかも、東京駅まで8分の品川駅だから便利だよ。ストレスを感じた事は全くないね。
177950
匿名さん
2020/01/30 16:49:31
>>177948 匿名さん
徒歩4分と言う事は実質的には駅直結ですね。駅直結でもホームまでなら大体4分ぐらいかかる。どこの駅ですか?
177951
匿名さん
2020/01/30 16:52:13
単にバスの乗車時間が5分というだけだね(笑)バスは玄関からホームまで直結しないな。
177952
匿名さん
2020/01/30 16:53:33
>>177949 匿名さん
当たり前。バスにストレス感じる人はバス便物件は選ばない。人気の駅近を選ぶ。
177953
匿名
2020/01/30 16:58:51
そうインド人が品川駅を語るのも自由だし
15分以上も歩かされて 羽田線も越える僻地に住んでても
同様に権利がある
177954
匿名さん
2020/01/30 17:05:33
177955
匿名さん
2020/01/30 17:05:56
品川駅を利用するのは100万人。それぞれに権利ある。
177956
匿名さん
2020/01/30 17:30:11
177957
匿名さん
2020/01/30 17:32:39
>>177953 匿名さん
実際、海外投資家も品川エリアを語ってる。
Elizabeth Chu, head of investment at IP Global Ltd., said transportation infrastructure is an important factor to determine where to invest. She says the firm, which helps high-net-worth individuals in Hong Kong, Singapore and the Middle East invest abroad, hasn’t made any direct real-estate investments in Tokyo yet and its clients are likely to focus on central Tokyo properties initially, but once they become more familiar with the city, “then we’ll move on to Shinagawa and places near Haneda.”
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都 心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
177958
匿名さん
2020/01/30 17:34:36
ウォールストリートジャーナル記事「品川が新たな東京の中心に浮上」
東京-400年以上前、徳川将軍が治めていた時代、彼は東京湾から数マイル北の丘陵に城を築いた。高貴な人が籠に乗ってそこから西日本へ旅をするとき、彼らは時折、旅のルートの最初の宿場町である品川で休息を取った。時代が変わっても、日本で最も高価なオフィスは天皇裕仁が居住する宮城に隣接した地域であり、品川は長い間、人々が通り過ぎるだけの小さい役割を果たし続けていた。しかし、かつてのマンハッタン南端からマンハッタン中心部がビジネスセンターの座を奪ったように、いま日本のいくつかの鉄道会社は品川と南東京に位置するその周辺地域を新しいビジネスの中心にしようとしている。
品川駅前にはソニーのグローバル本社やマイクロソフトの日本本社を含む大企業がすでに存在しているが、米国の投資銀行を含む多くの一流企業は丸の内や赤坂など、皇居に近い場所に居を構えている。より大きな企業やベンチャー企業を惹きつけるために、鉄道会社と不動産デベロッパーの2つの顔を持つJR 東日本は、品川駅の0.5マイル北の32エーカーの土地に400億ドルを投じる計画だ。古い操車場の跡地におけるそのプロジェクトは、東京オリンピックが開催される2020年に開業する新しい駅を中心に展開される。駅の開業後に周辺にオフィスを含む7つのビルと高層タワーマンションを建てる計画だ。その近くでは、日本最大の不動産デベロッパーである三菱地所 と三井不動産 が東京ガスとともに30万平方メートルのオフィスや商業施設を併せ持つ30階建て以上のツインタワーを建設中だ。その地域の不動産賃料は競合する丸の内と比べて2割から3割安いとアナリスト は指摘している。東京は、多くのグローバル企業のアジア地域のヘッドクオーターとしての役割を香港やシンガポールに奪われてきた。JR 東日本の重要な最終目標は日本の首都がいまだに活気があり成長し続ける街であるということを世界に見せつけることだ。
「もし品川を軸に経済を再活性化する事ができなければ、日本経済の未来は決して明るいとはいえない」とJR 東日本の開発担当役員の横山保一氏は言った。彼は、おなじく古い操車場跡をもっていたオレゴン州ポートランドの都市開発を研究したうえで、グローバルに展開する一流ホテル事業者と連携したいと言っている。3500万人の人口を抱える首都圏の人々は通勤に車を利用する事はほとんどない。東京における不動産の開発はほとんど鉄道開発の歴史であった。皇居の地下には一切地下鉄を通すことは許可されないにもかかわらず、もっとも密度の高い地下鉄エリアは皇居周辺の東京都 心である。
品川の役割の優位性は鉄道と飛行機にかかっている。過去10年にわたって品川から電車でわずか15分に位置する羽田空港には数十億ドルが投資され、ローカル空港から北米やアジア各地への国際空港ハブに生まれ変わった。それは、いまだ羽田よりも多くのフライト便数を持っているものの都心からの移動に1時間を要するため利便性に劣る成田空港から東京の重心を変えつつある。さらに先に目を移せば、最大のプロジェクトは450億ドルを投じてニューヨークからワシントンの距離に匹敵する品川~名古屋までをわずか40分での移動を可能にするマグレブだ。JR 東海は昨年、2027年の開通を目指して建設に着手した。現在の新幹線は皇居がある東京駅と品川駅の両方に停車するが、マグレブでは品川は東京の唯一の始発駅となる。
「富士通システムズ㈱は本社を東京北部から交通インフラに優れた品川駅前の新しいビル「品川シーズンテラス」に移転した」と富士通の桧垣博之氏は言った。「システムエンジニアは常にクライアントにスピーディーにコミュニケートしなければならない」と彼は言う。「新幹線や空港にアクセスが良いということがビジネスの競争力を増す」という。しかし桧垣は「品川地域は銀行支店やレストランなどの充実度の高い地域に比べれば施設の混雑がひどく発展途上である」とも言っている。彼は駅の混雑も問題であるとも述べた。東京の不動産投資会社ケネディクスの小松幸寿氏は「品川開発にともなって夢は広がるが、結局、東京の他のエリアから人を奪うだけに終わるのではないかということが懸念材料だ」と述べている。「東京という同じパイのなかでの単なるシェアの奪い合いに終わり、人口増や雇用創出にはつながらない懸念がある」とも述べた。伝統的に東京南部はソニーのような製造業を魅了してきた歴史があり、多くの製造業がその製造拠点を中国やアジア諸国の移す前は多くの製造業の本拠地であった。品川駅の南西1マイルで、三井不動産 とその他数社のデベロッパーにより古い工場地帯8.9エーカーがパークシティ大崎というオフィス、商業、居住からなる地域に作り変えられた。かつて、このエリアに工場を持っていた製造業がいくつか入居している。
IPグローバル・リミテッドの投資責任者であるエリザベス・チュ氏は「交通インフラは投資先を決定する重要な要素だ」と述べた。 同氏は、香港、シンガポール、中東の高額資産を持つ個人投資家が海外に投資するのを手伝っているが、彼ら投資家はまだ東京に直接的な不動産投資を行っておらず、彼らの投資は手始めとしては東京都 心に集中する可能性が高いとしている。しかし、一度東京の事情が分かってくると「彼らの投資のターゲットは羽田に近い品川に移動するだろう」と述べた。
177959
匿名さん
2020/01/30 17:38:19
今の品川がしょぼくて行く意味ない場所なことには変わりないね。
177960
匿名さん
2020/01/30 17:52:39
港南4なんて値下りしてるから品川の発展とは関係ないみたいですね。航路で住環境もさらに悲惨になるだろうし必死になるのも分かります。
177961
匿名さん
2020/01/30 18:02:11
177962
匿名さん
2020/01/30 18:07:08
177963
匿名さん
2020/01/30 18:24:18
177964
匿名さん
2020/01/30 18:29:34
>>177962
ワールドシティタワーズの分譲価格は第一期、第二期のころは坪単価220~240程度の部屋が大半を占めていたと記憶しています。安い部屋は坪200から200を切るパンダ部屋もありました。大分お安かったと思います。まぁ、その同時期に分譲していた他の芝浦港南タワーは坪単価200未満でもっと安いものもありましたが。。。購入者は大満足でしょう
177965
匿名さん
2020/01/30 18:30:56
>>177963
埋立地で駅徒歩13分で築14年だからね。それでも安いと思いますか?
177966
匿名さん
2020/01/30 18:31:52
177967
匿名さん
2020/01/30 18:34:20
>>177961
晴海の新築タワーは坪200万円台もたくさんあることからすると、
築14年でこの価格は驚異的。
177968
匿名さん
2020/01/30 18:35:53
>>177965
お隣のブランファーレはwctよりはるかに安いから立地では無いでしょう。
ワールドシティタワーズだから高いのだと思います。
177969
匿名さん
2020/01/30 18:37:16
皆さん大事な事を忘れてますよ。
WCT は売れ残りマンション
177970
匿名さん
2020/01/30 18:37:41
品川駅いいと思うけど、ワールドシティタワーズって品川駅から15分ほどかかるよね、ちょっと遠いからアウトだね。
高輪がいいよ。
177971
匿名さん
2020/01/30 19:00:09
WCT が1月から値下がりし始めたんですね。航路騒音と運河の水質や悪臭が原因でしょうか。
177972
匿名さん
2020/01/30 19:00:33
元の値段なんて関係ないでしょ
みんな何時でも買えるという話をしているのに
177973
匿名さん
2020/01/30 19:03:25
住民が嫌われているからだと思う
地味に効いてきている
177974
匿名さん
2020/01/30 19:13:52
177975
匿名さん
2020/01/30 19:14:43
177976
匿名さん
2020/01/30 19:14:50
177977
匿名さん
2020/01/30 19:16:13
>>177974
これまでも上下動を繰り返してるからもう数ヶ月見ないとなんともいえん。
177978
匿名さん
2020/01/30 19:19:08
177979
匿名さん
2020/01/30 19:21:09
こんなのが見えてきてるのに、今売るバカもいないでしょ
177980
匿名さん
2020/01/30 19:21:24
>>177965 匿名さん
立地が悪いわりにとか、築年経ってるわりにとかって話ではないね。
177981
匿名さん
2020/01/30 19:22:38
>>177974
マンションマーケットデータで下値が㎡80万切ってきたら値下がりしたといえるかもね。
177982
匿名さん
2020/01/30 19:22:41
177983
匿名さん
2020/01/30 19:23:59
177984
匿名さん
2020/01/30 19:24:29
住民は大満足だね。
177985
匿名さん
2020/01/30 19:26:25
>>177984
62㎡、3790万。港南物件は、もう二度とこの値段になることはないでしょうね
177986
匿名さん
2020/01/30 19:27:33
177987
匿名さん
2020/01/30 19:28:20
177988
匿名さん
2020/01/30 19:29:18
177989
匿名さん
2020/01/30 19:29:20
正直、この環境捨ててでも移りたいマンションが無い
177990
匿名さん
2020/01/30 19:30:33
>>177984 匿名さん
キャピタルタワーは何もないね。
検討するならアクアタワーでしょう。
177991
匿名さん
2020/01/30 19:31:32
177992
匿名さん
2020/01/30 19:31:59
177993
匿名さん
2020/01/30 19:33:45
177994
匿名さん
2020/01/30 19:36:44
駅近の商業が便利に使えないと耐えられない。ましてやバスとか論外だし、一度便利な生活すると不便な場所には住めないんだな。安いマンションに住むこと事態も後ろめたいし、僻地のやっすいマンションで満足できるってある意味嫉妬するわ。妬むってこういうことか。
177995
匿名さん
2020/01/30 19:57:48
駅前の公園も無いゴミゴミする場所に住むなんて耐えられない。ましてや線路脇とか論外だし、一度環境や眺望が良くて且つ、ターミナル駅直利用の便利な場所で生活すると不便な場所には住めないんだな。高いだけのマンションに魅力を感じないし、線路脇マンションで満足できるってある意味嫉妬するわ。妬むってこういうことか。
177996
匿名さん
2020/01/30 19:58:59
まわりに公園や水辺があるのが良いんだよね
177997
匿名さん
2020/01/30 19:59:45
>>177995 匿名さん
線路脇マンションがダメな人が首都高脇に住める訳ねーだろ。
177998
匿名さん
2020/01/30 20:00:13
177999
匿名さん
2020/01/30 20:01:12
178000
匿名さん
2020/01/30 20:05:16
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