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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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17320
匿名さん
>>17304
こういう言い返せないレスをすると発狂するからね
気をつけて
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17321
匿名さん
>居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数
これってどういう属性の人?
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17322
匿名さん
ふつうに観光客とか買い物客とかだろ
もちろん仕事の客先訪問とかも含まれると思うが
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17323
匿名さん
普通の切符を買って遊びに行くとかお婆ちゃん家に行くとかかと
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17324
匿名さん
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17325
匿名さん
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17326
匿名さん
ちなみに定期外利用者数は品川が159,278、渋谷は177,077。
JR全体の利用者数では品川が多いのに、定期外では渋谷の方が多い。
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17327
匿名さん
それってJRの統計だよね
JRの定期をもたずにJR渋谷駅を利用した人ってことだから例えば休日田園都市線で渋谷にきてそのままJRに乗り換えたとかそういう人の数だよね
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17328
匿名さん
>>17327
何が言いたいの?
ターミナル駅なんか乗換客が沢山いるよ。
当たり前だろ。
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17329
匿名さん
>>17326 匿名さん
新幹線はJR東海、山手線などは東日本。別会社だから、品川での乗り換えだけでも利用者数に二重カウントしてるのでは。
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17330
匿名さん
品川の駅近マンションがひとっつも出てこないけど、本当にないの?
駅遠マンションばっかりか。住む価値なし。
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17331
匿名さん
定期外利用の乗換率は品川圧勝だろ
空の旅とゴールデンルートを定期で移動する強者はそうはいないよ
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17332
匿名さん
>>17326 匿名さん
ビックリするほどの差がないことの方が驚きだわ。渋谷が衰退してるのか品川が成長してるのか、その両方か。
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17333
匿名さん
インバウンド激増してるからね
2013年1036万人
2016年2403万人
凄まじいよw
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17334
匿名さん
今日は混雑レーダーやらんのか?
品川なんか今日も駅が赤いだけで、渋谷の方がまちが広がっているのが分かり、間違いなく多いぞ。
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17335
匿名さん
>>17332
と、思うじゃん?
それぞれの駅全体の利用客数の中でJRの占める割合を考えてみて。
渋谷に比べると品川の方がJR利用の割合が圧倒的に多いんだよね。
渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。
品川は678287人のうち、371,787人がJRね。
この人数はwikiのそれぞれの駅の利用客数を単純に足したものだから。
もし計算間違ってたらごめんね。
路線によっては2015年のデータの場合もあるけど。
ってか品川駅のJR東海の利用客が34000人なんだけど少なすぎないか?
全然品川から新幹線乗ってないじゃん。
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17336
匿名さん
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17337
匿名さん
5:20現在
今日は池袋の立ち上がりが早いね
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17338
匿名さん
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17339
匿名さん
渋谷駅は80年代の渋谷カルチャーをリードしたセゾングループが事実上解散したあと、渋谷パルコの改装のための閉店は公園通りを衰退させて、その先の神南の丘に広がったセレクト街も寂れさせ、もう一方のリード役だった109もZARAやH&Mなどのファストファッションブーム以降はすっかり影が薄くなった。パルコはリニューアルで捲土重来を図るとか言っているが、それで寂れてしまった公園通りが復活するとも思えないし、渋谷西武もあの中途半端な規模のままでは将来性がない。東急本店だって何度も閉店の噂が流れているし、東急プラザなんてほとんど忘れられている。これで109の衰退に歯止めがかからないと街からコアが消えてしまい、渋谷の商業立地は先行きが見えなくなる。そんな渋谷の東口に2012年に渋谷ヒカリエなる複合施設が開業した。しかし、そのヒカリエもあまりに閑散としていて驚いてしまう。平日の昼間に行ってみると客よりも従業員のほうが多いありさまだ。渋谷駅の建て替えが終わって駅ビルが開業するのを待っているうちに、新宿や池袋どころか再開発が進む品川や恵比寿にまで客を奪われ、渋谷はどんどん衰退して行くのかも。
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17340
匿名さん
混雑レーダーは皆の言う通り野球場の様に隣席とくっついてるより
タワーみたいに縦に人がいる方が重なってて混雑してるという判断か
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17341
匿名さん
>渋谷は2881733人の利用客のうち、371336人がJR。品川は678287人のうち、371,787人がJRね。
288万人対67万人?これ見たらありえないだろ。288万人が嘘か67万人が嘘か。
もしかすると、渋谷駅を乗車したままスルーする私鉄客も全部カウントされてるんじゃね?
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17342
匿名さん
>>17339 匿名さん
渋谷が再開発やってる間には品川の再開発は何もないんじゃ?
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17343
匿名さん
渋谷の客の多くは山手線ではなく東急でやってくるけど東急沿線には二子玉川や武蔵小杉といった買い物エリアができたから神奈川県の人はもはや渋谷まで来ないよね
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17344
匿名さん
>>17341 匿名さん
私鉄からメトロへの乗り換えだからスルー客もカウントされてるよ
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17345
匿名さん
>>17341
乗換客が品川の方が全然多い
平日は駅前のオフィスタワーの滞在時間が長い
これで殆ど説明がつくよ
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17346
匿名さん
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17347
匿名さん
100㎡四方だとドームの客席の混雑さもグラウンドで薄まって反映されないのか
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17348
匿名さん
あーあ。
具体的な数字出しちゃったから品川さんが必死になってる。
どんだけ混雑レーダー頼りなんだよ。
混雑レーダーか、駅の改札通った人数のカウントならどっちが正確なのか誰でもわかるだろ。
そもそも定期外の人数でも渋谷を下回ってるじゃん。
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17349
匿名さん
>>17341 匿名さん
よく見れば、品川より渋谷の方が多いぞ。人の広がりが全く違うから。何度も言わせんなよ。
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17350
匿名さん
めっちゃ単純な話だけどさ。
高層ビルが多い場所は一箇所に固まってて、渋谷みたいな場所だと街中に人が散らばってるってだけの話でしょ。
てかなんでこんなに人数の事で必死なの?
渋谷が多くても品川が多くてもどっちでも良くね?
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17351
匿名さん
>>17348 匿名さん
だから改札通ってない通過客も全部カウントされてるんだよね。よく読めや。笑
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17352
匿名さん
>>17341 匿名さん
要するに品川の人は渋谷の人に比べて3倍滞在時間が長いってこと?
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17353
匿名さん
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17354
匿名さん
品川の人。
朝8時出社。昼品川でランチ。夜21時帰路につく。
これ、品川の標準だよね?
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17355
匿名さん
>>17351 匿名さん
じゃあさっさとどっかから駅から出る人数のデータもってこいよ。
渋谷は2割しか降りなくても60万近いぞ。
品川も乗り換え客多いだろ?
何割が実際に駅から出てるんだ?
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17356
匿名さん
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17357
匿名さん
>>17355 匿名さん
だから、これが実態だよ。どう見ても品川駅>>>渋谷駅
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17358
匿名さん
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17359
匿名さん
田園都市線に乗ったことある人ならわかると思うけど、渋谷駅で電車に乗ってる人の半数くらいは降りるよ。
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17360
匿名さん
これだろ?
乗車人数、品川が渋谷抜き5位 JR東の16年度
JR東日本は7月13日、管内における2016年度の駅別1日平均乗車人数ランキングを発表した。かつてトップ3の常連だった「渋谷駅」が6位にダウンする一方で、前年から1万人以上利用客が増加した「品川駅」が「渋谷駅」を抜いて5位に浮上した。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。大きな変化があったのは「品川駅」だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。前年から1万人以上利用者が増えた駅は品川だけ。JR東日本の広報担当者に、今回順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたことに加えて、品川駅東口で大型オフィスビルが開業したため通勤客が増加したものと考えています」と語った。一方で「渋谷駅」は、乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線 との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。東急東横線が地下化されたため、JRへの乗換えを敬遠する利用者が増加したと見られる。駅周辺の居住者数、勤務者数を反映する定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。居住、勤務以外の目的で駅を訪れる定期外利用者数は、両駅で増加しているものの増加幅が品川のほうが大きい。
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17361
匿名さん
あと渋谷は外人が多いぞ
浅草の次くらいに多いと思う
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17362
匿名さん
ということは、渋谷駅のJR乗車数ももともと乗り換え客含み。現在も私鉄⇄地下鉄直通スルー客も乗車数に含めてカウント。実は乗り換え駅は品川じゃなく渋谷だったというオチ。
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17363
匿名さん
今混雑レーダー見たけど駅ソトはすでに渋谷の方が混雑してるね
でも駅ナカは品川真っ赤流石だわ
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17364
匿名さん
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17365
匿名さん
>>17357 匿名さん
具体的な数字頼むよ。
時間帯と曜日によって変わるものじゃなくてさ。
1日の平均数字。
仕事の時もそんなアバウトなデータを参考にするのか?
頭悪いと思われるぞ。
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17366
匿名さん
>>17362
渋谷に乗換客が大量にいるのは事実だけど品川には負けてると思うよ
たぶん品川に乗換客で勝てる駅なんて東京くらいじゃない
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17367
匿名さん
盛者必衰の理 〜今渋谷の街が衰退している
今渋谷から人が離れているそうです。若者文化の発信力が落ちてきたとNHKで放映されていました。元々、1970年代から渋谷に人が集まり始め2000年はじめには若者文化の象徴として渋谷系音楽まで出たぐらいです。109をはじめ、渋谷系ファッションや音楽など隆盛を誇りました。
今、ギャルがいなくなり、ミュージックストアのHMVが閉店になり、パルコが改装のためクローズし、渋谷に人が集まらなくなっているそうです。
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17368
匿名さん
品川さんもう混雑レーダーにすがりつくしかない!頑張れ!
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17369
匿名さん
なんか乗換客が下客に見られるのは納得いかないね
乗換客が多いっていうのは駅力の源泉でもあるよ
渋谷や新宿の商業混雑に釣られて間違った言説に誘導されてるね
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