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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 15:19:02
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 15601 匿名さん

    あと、大江戸線の愛称は「ゆめもぐら」となる予定だった。
    これも採用されなくて、ホントに良かったと思う。こんなダサい名前に決定しかけた都庁の役人のセンスにはある意味、感心する。

  2. 15602 匿名さん

    >>15594 匿名さん
    願望妄想はほどほどに

  3. 15603 匿名さん

    >>15596 匿名さん
    全然よくない

  4. 15604 匿名さん

    石原さんは結構いいこともやってるんだよね。

  5. 15605 匿名さん

    >>15599 匿名さん
    それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
    実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

  6. 15606 匿名さん

    単なる個人の意見ですってな笑

  7. 15607 匿名さん

    まあ悔しいのはよく分かる。リニアの話題になると、必ず絡んでくるからね。

  8. 15608 匿名さん

    JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。

    利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する。

  9. 15609 匿名さん

    いくら前倒しで金を借りても、大阪まで行けるようになるのは2040年ころ。
    ぷっ

  10. 15610 匿名さん

    JR東海が借金する話題より、
    こういう話題が次から次へと出てくる方がいい。

    “VR ZONE SHINJUKU”
    2017年7月14日、東京・新宿にバンダイナムコエンターテインメントによる最新エンターテインメント施設“VR ZONE SHINJUKU”がオープン。その営業開始に先駆けて、報道関係者を対象とした内覧会が7月12日に行われた。
    https://www.famitsu.com/news/201707/13137554.html


  11. 15611 匿名さん

    3兆円あれば、羽田アクセス線も蒲蒲線も湾岸地下鉄も、みんな纏めて作ってもおつりがくるくらい。
    なぜ国はバランスよくしないんだ?

  12. 15612 匿名さん

    次長課長、自分で自撮り画像の削除をお願いしたな。消えてる
    依頼するくらいなら掲載するなよ。そして反省して自重しろ。自重課長

  13. 15613 匿名さん

    他人のことが気にかかって仕方がないんだね。

  14. 15614 匿名さん

    >>15611
    それは国家戦略でリニアの輸出戦略が控えてるから。
    逆に言うと、大阪延伸は気が向いたらでいいレベル。
    名古屋までは実績作りね。

  15. 15615 匿名さん

    >>15611
    それは、事業主体が決まっていて、しかも自力で償還する意思がはっきりしているから。
    羽田アクセス線や蒲蒲線はみな結局補助金頼みで、口だけは出すタイプだ。

  16. 15616 匿名さん

    まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし(笑)

    >殆どの人は新幹線も羽田もリニアも数ヶ月に一回しか使わないから別に品川への接続はどうでもいいと思う。

    >それが大多数の意見。でも、少数派の品川になにを言おうが伝わらないから言うだけ無駄だよ。
    >実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

  17. 15617 匿名さん

    って品川さんも本当はわかってるでしょ。
    世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。
    でも、いつの間にか自己暗示で変な風に思い込んでしまってるだけだと思う。

  18. 15618 匿名さん

    東京ー金沢往復は約3万円かかるから、財布が軽い人にはムリだが、北陸観光は今も人気が高いね。

  19. 15619 匿名さん

    >>15607 匿名さん
    リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?
    再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。品川としては、飛躍的な成長なんだろうけど。
    歌舞伎町をやり玉にあげて強がっても無駄だよ。

  20. 15620 匿名さん

    >>15616
    地方出張が多いことがまともな企業の基準だと思ってるの?
    会社に洗脳されてる社畜の発想だよそれ。

  21. 15621 匿名さん

    品川のアホはこないだ意味不明の持論を展開してソースも出せずに逃走してたよね?
    ソースまだ? ないならないでいいからさ。
    ハッキリ言ってみろよ。

  22. 15622 匿名さん

    北陸新幹線の利用者数は年間800万人を軽く超える。
    自分の財布の軽さというミクロで考えると間違う例だな。

  23. 15623 匿名さん

    http://chosa.nifty.com/travel/chosa_report_A20140808/1/?theme=A2014080...
    総計で最も多かったのは「それ以下(2~3年に1回より少ない)」で35%、次いで「2~3年に1回」で16%、「1年に1回」で14%でした。「4カ月(1シーズン)に1回以上」という人はあわせて19%と約2割ほど、「1カ月に1回以上」となるとわずか7%でした。

  24. 15624 匿名さん

    新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
    そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。
    もちろん新宿を通過して他に行く人もいるだろうが、新宿で充分って率は低くないはず。

    一方、
    リニアは、品川に用事があるわけでもなく、ほとんどが乗り換え。

    この違いね。


    そして、
    出張が多い人が立派な人だぞ!的な小学生脳の人にこれを言うとすぐキーっとなって
    画像連投が始まる。

  25. 15625 匿名さん

    乗れる人と乗れない人の差か。

  26. 15626 匿名さん

    個人的な感想で全体を語るのは良くないよ。木を見て森を見ずの例え通りだ。

  27. 15627 匿名さん

    >>15623 匿名さん
    私は35%の多数派でしたか。

    田舎がある人は年に2往復ぐらいはする?品川は田舎もんにぴったりです。

  28. 15628 匿名さん

    稼ぎがないとそもそも旅行など無理だからな。

  29. 15629 匿名さん

    品川さん、今日も撃沈

  30. 15630 匿名さん

    >>15620 匿名さん
    出張が多い奴は社畜。笑

  31. 15631 匿名さん

    >>15620
    手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。
    もちろん部署によっては出張の無い仕事もあるけど、会社全体で考えれば
    新幹線や空路での移動の利便性は重要。
    新宿とかの聞いたことも無いような弱小企業なら出張なんか全くないだろうな
    自分の財布だけで考える奴は全く感覚がズレていて話にもなんない。

  32. 15632 匿名さん

    言い返せない悔しさがよく出ているよ、撒き餌くん。

  33. 15633 匿名さん

    ニートって結構多いんだろうね。

  34. 15634 匿名さん

    >>15616
    >まともな企業で働いてたらこんな意見が出てくるわけもなし

    上京組、独身中年男みたいにフリーハンドで住所を決められる人って
    そんなに多くないからねえ。

    職場の他にも実家、嫁の実家、いろいろ関係してくるしね。

  35. 15635 匿名さん

    >>15631
    大きい企業イコールまともな企業ってことか。
    日本人の社蓄らしいごもっともな意見だね。

  36. 15636 匿名さん

    訳知り顔で社畜、社畜って使うところに現状がよく出ているね 笑

  37. 15637 匿名さん

    >手広くビジネスを展開している大企業では出張なんかあたりまえだろ。

    所属先勤務or地方出張って発想って事は都内は拠点1箇所設定なのかな?

    大企業なら都内複数箇所に出先や関連会社があったり取引先があったり
    そっちの方が比重が大きくないのけ?

  38. 15638 匿名さん

    一つ言えるのはさ、どれだけ良い企業で働いてようとこんな場所でこんなどうでもいいことを論争しちゃう程度の人間ってことだよね。
    もう少し心にゆとりを持とう。

  39. 15639 匿名さん

    衣食足りて礼節を知る、ある程度の収入は必要ということか・・

  40. 15640 匿名さん

    >>15636
    なにが社畜だよな。社畜以下のくせしやがって。
    日本経済を支えているのは社畜

  41. 15641 匿名さん

    さすがマキAさん、板についているね。

  42. 15642 匿名さん

    >>15637 匿名さん
    おれの会社は地方にも支社あるけど、向こうの人が勝手にこっち来るイメージ。
    こっちから地方支社に出向くのは営業企画さんが多いと思う。

  43. 15643 匿名さん

    >>15640 匿名さん
    日本を支えてくれてありがとう。

  44. 15644 匿名さん

    >>15631
    大手企業ならそれこそ新宿にも拠点あるよね、とか発想ないのかね?

  45. 15645 匿名さん

    まあ会社によって違う。
    また今は出張だけでなく、旅行客も多いよ。特に北陸新幹線。

  46. 15646 汐留

    >>15623 匿名さん
    新幹線の利用頻度については散々言い合いになってましたが、ようやく結論がでましたね。
    おれは2〜3年に一回。

  47. 15647 匿名さん

    東海道新幹線の利用客は1日45万人だから、赤ちゃんから老人まで日本人全員が年1.3回乗っている勘定になる。

  48. 15648 口コミ知りたいさん

    リニアは体に悪いから一生乗らないな

  49. 15649 匿名さん

    >>15647 匿名さん
    極端に多く乗る人が多いってことでしょ。
    ここで騒いでる人みたいにさ。

  50. 15650 匿名さん

    >>15649
    金持ちとそうでない人の差が広がっているという事でもある。

  51. 15651 匿名さん

    >>新幹線や空路での移動の利便性は重要

    そうだよ、重要だよ?
    メトロの方がもっと重要だけどね。人々の利用頻度からも明らか。
    大丈夫か?

  52. 15652 匿名さん

    まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使うというわけではないけど
    社会の第一線で活躍している層の人には新幹線や飛行機での移動の頻度も高い
    企業人だけでなく学会や講演会への参加で頻繁に移動する人もいる。
    また訪日外国人や富裕層を中心に旅行としての需要も大きい。

    仮に新幹線を使う人が少数派であるならば、品川に新幹線の駅ができたことで
    急速に発展して多くの企業が集積されたことの説明がつかないだろう。
    自分や周辺の人間が使わないからという理由だけで否定しても全く説得力に欠ける。

    1. まあ、市民の全ての層が新幹線や羽田を使う...
  53. 15653 匿名さん

    >>15650 匿名さん
    きみ、大丈夫?
    新幹線に乗ることが金持ちの証だと思ってるの?
    スケールが小さすぎてびっくりする。

  54. 15654 匿名さん

    東海道新幹線の利用客はこの30年間で1日27万人➝45万人と大幅に増加。その間、日本の人口はそれほど増えていないから、如何に人の往来が激しくなったかということだね。
    仕事の出張にせよ、余暇の旅行にせよ。

  55. 15655 匿名さん

    全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
    横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
    大関は渋谷か上野?
    十両は豊洲

  56. 15656 匿名さん

    >>東海道新幹線の利用客は1日45万人

    東京メトロの利用者数は1日633万人

  57. 15657 匿名さん

    >>15652

    ほらほら、キーっとなって何度も貼ってきた同じ画像を探してまた貼り始めたよ。
    夏休みの動物観察日記にどうぞ。

  58. 15658 匿名さん

    >>15653 匿名さん

    頭わ◯くて、金なさ◯う。

  59. 15659 匿名さん

    残念ながら貧富の差は拡大しているからね。
    アメリカほどではないにせよ、1億総中流は過去の幻想となってしまった。

  60. 15660 匿名さん

    >>15656
    消費税8%にも及ばないじゃないか。新幹線

  61. 15661 匿名さん

    子供っぽい言いがかりだな。

  62. 15662 匿名さん

    >>15656 匿名さん

    吊革につかまっての移動最近してないわぁ

  63. 15663 匿名さん

    >>15656
    数そのものは差があるのはあたりまえだけど
    新幹線利用客の多さに比べたら意外とたいしたことないね
    金額的にも万円VS百円レベルで勝負にもならないw

  64. 15664 匿名さん

    何年も前のデータだけど、大江戸線の客数は一日平均で78万1,487人だそうです。
    ちなみに銀座線は100万人超え。
    新幹線駅へのアクセスよりも最寄の地下鉄駅へのアクセスを優先するのは当然かと。

  65. 15665 匿名さん

    >>15663 匿名さん
    なんで金額で勝負してるの?(笑)

  66. 15666 匿名さん

    >>15663
    利用者数はメトロが14倍もあるが、売上で見るとメトロは1/4の規模しかない。
    どちらが上とかのような子供のような比較はともかくとして、両社の性格が表れているね。

  67. 15667 匿名さん

    かめはめ波もマリオカートも 新宿に最大級VR体験施設
    http://www.asahi.com/articles/ASK7D55HKK7DULFA01R.html

    マリカー@品川と違って、新宿のは本家マリオカート

  68. 15668 匿名さん

    地下鉄の無い品川駅。新幹線客の大半は駅内で山手線に乗り換えるだけの品川駅。

  69. 15669 匿名さん

    不利になると話題を変えてくる・・

  70. 15670 匿名さん

    金沢はいい街だから、人気が出ても当然だね。東京からはちょっと遠いから、中々行けないけど。

  71. 15671 匿名さん

    >>15665
    恐らく、比較の仕方がわからないんだと思います。
    データーから何を読み取れるかは、人それぞれの能力次第ですからね。
    ずっと工事を我慢して、結局は乗り換えにしか使われないということを
    見切る能力さえあれば、安いからと言って港南に飛びつかないはずですから。
    リニアができても、週末の食事も買い出しも最寄駅から出かけないとならないなんて。
    愚かな人生だと思います。

  72. 15672 匿名さん

    >>15657 匿名さん
    15657の方が客観的でロジカルだな。
    君の方がキーッとなって、中身が無いレスしかしてないぞw。

  73. 15673 匿名さん

    金沢は戦災に遭っていないので、古い町並みが残っているのに京都ほど混んでいないからね。あと、食べ物が抜群に美味い。

  74. 15674 匿名さん

    マックのハンバーガー利用者数は?

  75. 15675 匿名さん

    貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるスレだね。

    仮に新幹線がどうでもよくて、メトロが大事ならば、ビジネス拠点がこのように
    決定されるわけがない。
    山手線京浜東北線東海道線で強固に結ばれ新幹線駅もある東京駅~品川駅を
    中心とする地域が日本の経済を牽引していくビジネス拠点に選ばれた。

    ブルーに着色されたエリアがビジネス拠点
            

    1. 貧富の差、企業間格差の拡大が実感できるス...
  76. 15676 匿名さん

    金沢とマックの話題が平行しているのは面白いね。

  77. 15677 匿名さん

    最近品川さんボコボコにされてばかりだね。
    もっと頑張って。

  78. 15678 匿名さん

    地域の差と言うより、正規職か非正規職かの差の方が大きいでしょうね。

  79. 15679 匿名さん

    フリーターとかニートも多くなったこともあるが、これ以上貧富の差が拡がらないようにして欲しいものだ。

  80. 15680 匿名さん

    >>15671 匿名さん

    主要な駅への平均到達時間は品川、天王洲とも良い。更に全国区のリニアが出来る。

    嫉妬するのはわかるよ(^^ゞ

  81. 15681 匿名さん

    フリーターとかニートのような恵まれない方たちがどの地域に多く住んでいるかということでしょうか。

  82. 15682 匿名さん

    >>15675 匿名さん
    どうでもいいなんて言ってないでしょ。
    必要なものだと思ってますよ。
    優先順位が低いっていうだけです。

  83. 15683 匿名さん

    やべえな 発狂始まった

  84. 15684 匿名さん

    親の年金で暮らしているケースも小説になっていたっけ。

  85. 15685 匿名さん

    東京モノレール、りんかい線、ゆりかもめ、北総線、どれも料金が高い。
    京王・小田急・東急は安い。
    沿線の住民数は、どっちが上かな?

    リニアは完成したあとの減価償却費がとてつもない。
    東海が名古屋のあとすぐ大阪延伸に着手すると明言できていないのもそこだろう。
    メトロの4倍の売上がある東海道新幹線と言っても、その売上をリニアと分かち合うわけだから、
    これは自虐的計画とすぐわかる。輸出の受注を一切取れなかったら、大阪延伸は無理だ。
    使えない駅だな品川、と言われる日が来るのも近い。

  86. 15686 匿名さん

    おやおや、素人さんの評論ですか。

  87. 15687 匿名さん

    素人でもわかる

  88. 15688 匿名さん

    ヒステリックな専業主婦にロジカルな思考を求めてはいけません

  89. 15689 匿名さん

    頑張って長文で書いたのはえらかったね。

  90. 15690 匿名さん

    >>15679
    ダメだこりゃ
    新幹線やタクシーさえ乗れないやつらとは話が噛み合わないはずだw

    ニート山手線駅スレを作った方が良さそうだな。

  91. 15691 匿名さん

    住むなら男の数より女の数の方が多いエリアにしろよ

  92. 15692 匿名さん

    品川さん、もう土俵から落ちてますよ

  93. 15693 匿名さん

    >>15685 匿名さん

    移動時間が短く便利になり新たな需要創出がある。

    貴重な時間を無駄に使っているニートには関係ないか ?

  94. 15694 匿名さん

    新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン
    他のランキング上位も新宿渋谷にアクセスが良い街が多数ある
    新宿渋谷の駅力はこういう所にも表れる

    井の頭公園があることが吉祥寺が常に上位の理由かと思うけどね
    やっぱり緑って重要なんだよ

  95. 15695 匿名さん

    >>15692 匿名さん

    相変わらず ボキャ弱。

  96. 15696 匿名さん

    土俵から落ちてるのはオレンジ色の地域です。

    国や東京都も『切り捨てた』とは言えないから
    一応『文化・生活の発信拠点』とかいう位置づけを与えてくださってるけど(笑)

  97. 15697 匿名さん

    切り捨てるってどういうこと?
    そもそも新宿には都庁があるけど
    都庁がある新宿を東京都が切り捨てる?
    ちょっと意味が分からない

  98. 15698 匿名さん

    >>15697 匿名さん
    どうせ論理的な話なんてできないんだから相手しちゃだめだよ

  99. 15699 匿名さん

    >>15696 匿名さん

    港南4丁目は白色で、完全に土俵外。

  100. 15700 汐留

    そういえば虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの契約が内々で始まってますよ。
    新橋駅から虎ノ門ヒルズまで10分弱だから山手線物件になるのでしょうか?
    お金待ちの方はどうぞ。

  101. 15701 匿名さん

    ほんとだ。真っ白。品川って言っても車庫跡地と高輪だな。

  102. 15702 匿名さん

    高輪買えわけないやん

    BY港南

  103. 15703 匿名さん

    日本マクドナルド本社は新宿
    https://digitalpr.jp/r/22597

  104. 15704 匿名さん

    >>15703
    やっぱりBtoC企業ばっかりだな。麺の会社とかw
    あとは客を客とも思っていず、文句あるなら新宿まで来い!と言うような保険会社くらい。

  105. 15705 匿名さん

    ●ビジネスの拠点つっても会社のそばに住む必要がないから住まないんだよな

  106. 15706 匿名さん

    ちゃんとしたBtoB企業ならば新宿や池袋に本社を移したりしないよ。
    ビジネスやってる人ならば常識

  107. 15707 匿名さん

    今どき、大事な取引先に新宿や池袋くんだりまで足を運ばせるなんてのは失礼でありえない。

  108. 15708 匿名さん

       (発狂中)

  109. 15709 匿名さん

    >>15699 匿名さん
    それを言うなら、文京区千代田区番町あたりも真っ白で土俵外なんだが。
    頭の弱さが…w。

  110. 15710 匿名さん

    今日は発狂書き込みしてる時間が長いね
    こないだの支持層のくだりの時は言い返すこともできず逃げてたのに

  111. 15711 匿名さん

    >>15709 匿名さん

    スレに関係無い街名を出して、話を摩り替えた。

  112. 15712 匿名さん

    >>15707 匿名さん
    港南はもっと勘弁。くさいし。

  113. 15713 匿名さん

    一日中書き込んでるのか。

  114. 15714 匿名さん

    大きな括りの品川らへんの話
    便宜上の品川の話
    五反田と言いたくないから品川という話
    大崎じゃイマイチ伝わらないから品川という話
    最寄り駅としての品川

    1. 大きな括りの品川らへんの話便宜上の品川の...
  115. 15715 匿名さん

    また、撒き餌なのか、これ?

  116. 15716 匿名さん

    新宿マキAの独壇場だね。

  117. 15717 匿名さん

    >>15715
    山手線あるいは別路線でのざっくり最寄り駅だよ。
    山手線でも内回り外回りで使用する駅が違う事は有りうるけど
    現実に通勤、通学、訪問で使う場合はどんな感じかな、と。

  118. 15718 匿名さん

    今日も品川さんの劣勢が続く

  119. 15719 匿名さん

    新宿、豊洲、汐留を使い分けるし、品川の成りすましも当然やるし。
    で、そのうち本人も混乱して、支離滅裂の挙句、自滅するのがお決まりのパターン。

  120. 15720 匿名さん

    ●品川に住むということの現実(品川区版)

    オーベルグランディオ品川勝島/大井競馬場前駅徒歩7分/立会川 駅徒歩11分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁6分
    シティタワー大井町/JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分/「下神明」駅から徒歩7分
    武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト/ 武蔵小山駅徒歩1分
    グランドメゾン品川シーサイドの杜/品川シーサイド駅徒歩3分/青物横丁駅徒歩6分
    グランデバンセ 御殿山 ザ・レジデンス/大崎駅徒歩5分
    シティタワー品川パークフロント/大森海岸駅から徒歩5分/大森駅から徒歩10分
    品川イーストシティタワー/品川駅からバス7分徒歩4分/天王洲アイル駅から徒歩5分
    シティテラス品川イースト/品川駅バス4分バス停から徒歩5分/天王洲アイル駅 徒歩3分
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー/品川シーサイド駅 徒歩3分/青物横丁駅 徒歩9分
    パークホームズ品川大井/京浜東北線大森駅 徒歩11分
    シティタワー目黒/不動前駅から徒歩4分/目黒駅から徒歩10分/五反田駅から徒歩10分
    オープンレジデンシア南品川/青物横丁駅 徒歩3分/京浜東北線大井町駅 徒歩11分
    大崎ウエストシティタワーズ/大崎駅 徒歩3分
    ローレルコート大井町/下神明徒歩3/大井町駅徒歩10分/西大井駅徒歩11分


    品川と言っても品川駅から徒歩圏内が売りってのは難しそうですね。

  121. 15721 匿名さん

    >>15617 匿名さん
    >世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。

    お前だけだろ。底辺で仕事の上で新幹線なんか関係ない生活なのは。

  122. 15722 匿名さん

    >>15721
    「世間の人が新幹線もリニアも【【頻繁に】】利用しないから~」

    お兄さん、「頻繁に」って書いてあるよ。

  123. 15723 匿名さん

    >>15721 匿名さん
    品川は家畜だけでなく社畜も集まるんですか?

  124. 15724 汐留

    >>15721 匿名さん
    おれも新幹線全然乗らないけど底辺なんでしょうか。

  125. 15725 匿名さん

    天王洲アイル、またドラマの撮影してる。やれやれ( ´ ▽ ` )ノ

  126. 15726 匿名さん
  127. 15727 匿名さん

    >実際に私も新幹線なんて2年前に金沢に行った時使っただけだし。リニアも一度乗ればもういいや。

    ↑ビジネスでも外に出る必要が無い誰でも出来る仕事を任せられ、
    ローン返済で精一杯で家族旅行にさえ行けないさびしい人生を想像してしまう。

  128. 15728 匿名さん

    >世間の人が新幹線もリニアも頻繁に利用しないから品川へのアクセスなんてどうでもいいってことを。


    赤ちゃんからお年寄りまで入れたらそうだろうな。働き盛りの人、仕事で海外を飛び回る人、単身赴任の人は品川は最高だろう。

  129. 15729 匿名さん

    まあ金沢往復の3万円が高いと感じるのではそもそも無理だけどね。

  130. 15730 匿名さん

    結論は先立つものがあるからないかってことですね。

  131. 15731 匿名さん

    >リニアが最寄り駅にあると嬉しいんですか?普段使わないのに?再開発だって確かにでかいけど、結局完成して西武や京急足しても、大した広さじゃないんだよね。

    全部あわせて32haはたいした広さだろ。それも全部連続した一体のエリア。しかも
    ビルの立替じゃなく新しい街がゼロから出来るから差分の経済効果は他のエリアの比
    じゃない。他みたいに再開発計画はあれど街区単位で一体となっていない計画とは
    分けが違う。

  132. 15732 匿名さん

    今日の沿岸地方は強風注意だってさ。

    1兆トンの南極の棚氷の分裂で、氷塊のバランスが崩れてヤバいって。
    https://mainichi.jp/articles/20170713/k00/00m/040/156000c

  133. 15733 匿名さん

    >>15731
    一気にやりすぎてテナントが埋められないという悲劇が待っているんだな。
    暴落のシナリオだ。

  134. 15734 匿名さん

    >>15728 匿名さん
    そうだと思うよ。
    前述のアンケートで言うと月に数回新幹線を利用する約3%の人にとっては便利な場所でしょう。
    実際におれの友人で、事情があって毎週末名古屋へ行く人がVタワーに住んでる。

    それ以外の人にとってはさほど重要でもないというだけのことです。

  135. 15735 匿名さん

    >>15734
    Vタワーに住んでる知り合いの人はどこ出身かってのがあるやね。
    自分はどこ出身で嫁はどこ出身で子供は何人って大きいからね。

  136. 15736 匿名さん

    月イチで海外行く人は千葉に住むのかってね。

  137. 15737 匿名さん

    >>15724 汐留さん

    君は性格も底辺だと思います。

  138. 15738 匿名さん

    これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のるってことだろ?東京都1200万人のうち60万人。
    品川の周辺のマンションは多くて数万戸しかない。需要が大きいはずだ。
    そういう数字の見方が出来ない奴はビジネスでも失敗する典型例。

    1. これさあ、全人口の5%が頻繁に新幹線のる...
  139. 15739 匿名さん

    >>15731 匿名さん
    いいえ、もともと大した街ではないから、32haはたったです。完成すれば分かるよ。しかも細長いんだよね。品川から北に向かって歩いたら端までは15分はかかるよ。それでも全部品川なんだよね。WCTの感覚と同じだ!!!

  140. 15740 匿名さん

    >新宿に住んでても小田急線を使うのは年に1回か。
    >そんなんでも小田急の人々が新宿に遊びに来てくれるから良し。


    品川の場合は小田急線なんていうチンケな話じゃなく、世界中から来るしそれが年々増えているからね

  141. 15741 匿名さん

    >全国区のリニア品川駅と通勤通学のマイナー駅とは格が違い過ぎる。
    >横綱品川駅を除いた駅力スレつくるしかないね。
    >大関は渋谷か上野?
    >十両は豊洲


    www豊洲は幕下付け出しだろ。

  142. 15742 匿名さん

    >>15738 匿名さん
    95%に無視される品川。
    たった5%に注目されればいいんじゃないか。そのおかげで安く買えるんだから。

  143. 15743 匿名さん

    どうやっても、ネガは根拠の弱い論理展開で品川さんにフルボッコにされる展開が続くね。

  144. 15744 マンション掲示板さん

    品川に地下鉄が無いのは事実だし、あるに越したことはないんだけど、「メトロ、メトロ」って言ってる人は何線があれば満足なの?
    まさか目的地に行くまで地下鉄間の乗換は苦にならないが、JR(山手線)と地下鉄の乗換は許せないの?
    都営とメトロなんて乗換不便なケースが多いし、大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり、地下鉄間の乗換が便利なんて思ったことは無いんだが…

  145. 15745 匿名さん

    >>15740
    >世界中から来るしそれが年々増えているからね

    それ通過してるだけwww

  146. 15746 匿名さん

    >新宿渋谷に乗換なしで行けて近くに井の頭公園があるエリアが住みたい街ナンバーワン


    他の駅は??全体としてはどう見ても城南の目黒恵比寿品川に固まっているわけだが。

    1. 他の駅は??全体としてはどう見ても城南の...
  147. 15747 匿名さん

    >>大阪と違って縦横に交差して走ってないから思った路線に乗換られないケースもあり

        (発狂して暴走中)
      (しばらくおまちください)

  148. 15748 匿名さん

    プロがみると品川が一位らしい。

    1. プロがみると品川が一位らしい。
  149. 15749 匿名さん

    住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ

    1. 住みたくない街の上位は豊洲と新宿だろ
  150. 15750 匿名さん

    >>15744
    実際のところ電車なんて自分の通勤路線さえ便利ならそれでいいでしょ。
    休日は車移動だろうし。
    多分品川さんが品川はどこへ行くのも便利で最高、って言ってるからそれに対して山手線内側に行ける電車が何もないぞと言い返してるだけ。
    深い意味はないと思う。

  151. 15751 匿名さん

    ●現実はこちら

    1. ●現実はこちら
  152. 15752 匿名さん

    新宿は名実ともに住みたくない街の一位www

  153. 15753 匿名さん

    発狂キター

  154. 15754 匿名さん

    >>15751


    年収レベル、家賃や分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑
    そんな数字の見方じゃ仕事で失敗するよ。

  155. 15755 匿名さん

    山手線に乗る日は負けの日

  156. 15756 匿名さん

    >>15746

    例えばこういうデータもあるよ
    >>15186
    >首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    渋谷←2三軒茶屋(東急田園都市線ほか)
    渋谷←3武蔵小杉(東急東横線ほか)
    新宿←5中野 (JR中央線ほか)
    新宿←6高円寺 (JR中央線ほか)
    新宿←9吉祥寺 (JR中央線ほか)
    新宿←10荻窪 (JR中央線ほか)
    新宿←13三鷹 (JR中央線ほか)
    渋谷←14学芸大学(東急東横線
    新宿←18本厚木(小田急小田原線)
    新宿←19八王子(JR横浜線ほか)

    やっぱり新宿渋谷の駅力は凄いよ

  157. 15757 匿名さん

    そもそも新幹線で都内来た人達が降りるのは殆どが東京駅だろ?
    新幹線乗ってても品川駅で降りる人って一部じゃん。

  158. 15758 匿名さん

    >首都圏借りて住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    これって年収が低くて分譲マンション買うのが無理な人の住みたい駅ランキングという
    見方も出来る。買える人は都心に買うだろ。

  159. 15759 匿名さん

    >>15754
    >分譲マンション価格がトップの港区と最下位の足立区で3倍違うのに同列に比較するバカ 笑

    いえ、私は一つの数字を出しただけです。
    3倍違うとか近い遠いとか安いとか便利とか他の要素やデータを踏まえて料理するのは
    (役に立たないと思われる事も含めて)全てお任せいたします
    私は私で思うところはありますが、このスレでは言わないようにしています。

  160. 15760 匿名さん

    格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心、大多数の庶民が住む下町。単純に数で比較したら下町が多いに決まってる。

  161. 15761 匿名さん

    こういうことだな。

    1. こういうことだな。
  162. 15762 匿名さん

    そして安いエリアはこういうことだ

    1. そして安いエリアはこういうことだ
  163. 15763 匿名さん

    結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる。当然の帰結。

    1. 結果日本人が出来れば住みたい街はこうなる...
  164. 15764 匿名さん

    今回の噴火はすごいね

  165. 15765 匿名さん

    >>15758

    こんなデータもあるが・・・
    >15182
    首都圏買って住みたい駅ランキング2017 HOME’S

    1 船橋 (JR総武線ほか)
    2 目黒 (JR山手線ほか)         ★
    3 浦和 (JR京浜東北線ほか)
    4 戸塚 (JR横須賀線ほか)
    5 柏 (JR常磐線ほか)
    6 流山おおたかの森(つくばエクスプレスほか)
    7 津田沼 (JR総武線ほか)
    8 町田 (JR横浜線ほか)
    9 三鷹 (JR中央線ほか)
    10大宮 (JR京浜東北線ほか)
    11勝どき(都営大江戸線
    12川越 (JR埼京線ほか)
    13辻堂 (JR東海道本線ほか)
    14本厚木(小田急小田原線)
    15横浜 (JR東海道本線ほか)
    16橋本 (JR横浜線ほか)
    17北浦和(JR京浜東北線
    18武蔵小杉(東急東横線ほか)
    19八千代緑が丘(東葉高速鉄道)
    20二子玉川(東急田園都市線ほか)

  166. 15766 匿名さん

    新宿は中国人の街w

    1. 新宿は中国人の街w
  167. 15767 匿名さん

    豊洲は完全終了w

    1. 豊洲は完全終了w
  168. 15768 匿名さん

    正直な所、トンネルばかりでスマホか寝るかしかないリニアより、
    2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
    風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。
    JR東はリニアを持たないから逆に従来新幹線の高速化にどんどん挑戦するらしいし。

    あっ、品川は通らないよ。

  169. 15769 匿名さん

    都民が抱くイメージ。これは参考になる。

    1. 都民が抱くイメージ。これは参考になる。
  170. 15770 匿名さん

    そろそろ通り魔事件とか起こしそう
    新宿と豊洲と汐留住民は気をつけてね

  171. 15771 匿名さん

    >2030年度の、北海道新幹線・札幌開通のほうが100倍楽しみだ。
    >風景を楽しみながら、駅弁でビールやりながらね。


     新幹線で風景楽しむって。。子供じゃあるまいしw

  172. 15772 匿名さん

    たった2.34%で中国人の街と言ってみたり
    無関係の豊洲をディスったり

    もう破れかぶれですねw

  173. 15773 匿名さん

    WCT次長課長さん 自分の部屋番号晒してやんのw

    もう破れかぶれですねw

  174. 15774 匿名さん

    >格差社会のなかで一部の金持ちが住む都心

    都心の中で、郊外と同じ広さ・同じ所有物を維持するお金持ち
    都心の中で、60㎡の1L、2Lに車も捨てて財産をつぎ込むDINKS
    都心の中で、20㎡の1Rに収入の大半をつぎ込む明日を夢見る20代
    都心の中で、身内も知り合いもいなくてコンビニ飯で暮らす人
    都心の中で、俺の実力はこんなもんじゃねえとあがく40代

    人生いろいろ、都心もいろいろだよね

  175. 15775 匿名さん

    メトロ→回転寿司
    リニア→すきやばし次郎

    数ではない価値。

  176. 15776 匿名さん

    >>15772
    大企業がどうとか、国際的にどうたらとか言う割には中国人相手に人種差別してるよね。
    日本中に支社があってグローバルな会社なら社内に外国人くらいいると思うけど。
    典型的なネット右翼。
    こいつこそ底辺だったりしてね。

  177. 15777 匿名さん

    >>15774 匿名さん
    都心の中で、か外でか知らないが
    都営住宅がいくつもある港南4丁目

  178. 15778 匿名さん

    品川は都心ではないんだがね。何度も言わせんな。

  179. 15779 匿名さん

    品川駅対その他駅の戦いになっているな。
    品川以外駅名が出ていない、勝負ついた感じ。

  180. 15780 匿名さん

    http://www.town.kutchan.hokkaido.jp/town_administration/shinkansen/gai...
    このルートがたまらなくいいんだよ。
    モグラのリニアなんかよりね。

  181. 15781 匿名さん

    >>15775 匿名さん

    そのすきやばし次郎がある豊洲。さすがだ。

  182. 15782 匿名さん

    品川新駅は中国の飛び地かのように誘致作戦を展開するって

  183. 15783 匿名さん

    皆が羨む品川か

    時代も変わったな

    将来楽しみだぜっ

  184. 15784 匿名さん

    >>15778
    どれにレスしてるかが分からん

  185. 15785 匿名さん

    高輪に住んでる次長課長は勝ち組

  186. 15786 匿名さん

    タイムリーな本日のニュース。
    渋谷陥落。

    再開発進む品川、渋谷抜き初の5位…JR利用客
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00050069-yom-soci



  187. 15787 匿名さん

    >>15778

    港区は都心

    1. 港区は都心
  188. 15788 匿名さん

    >>15786
    JR利用者だけの数だから。品川は副都心線への分散が進んだ。
    それと2020年の新駅開業で品川利用の客が分散していくから、また渋谷が抜き返す。

  189. 15789 匿名さん

    >>15782 匿名さん

    グローバルアジアハブを中国企業と読むバカ。アジア企業にアジア本社は無い。笑

  190. 15790 匿名さん

    >>15788 匿名さん
    苦しい〜♪

  191. 15791 匿名さん

    >>15786

    品川が渋谷を抜くのは想定の範囲内ってか時間の問題だった。近いうちに東京と池袋も抜くだろう。

  192. 15792 匿名さん

    倍増すごいって素直に思ったら88年かよ。
    むしろあの頃の品川に降りてた18万人って何をしてたんだ。

  193. 15793 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    横浜と東京駅も射程圏内に入ったねー。
    渋谷はもう落ちるだけ。

  194. 15794 匿名さん

    >>15786 匿名さん
    再開発が始まる前で渋谷を抜いた。再開発で人が増え品川が横浜、東京、池袋を抜くのは時間の問題。

  195. 15795 匿名さん

    あれ、アンチ品川が、ファクト示されて黙っちゃった⁈w

  196. 15796 匿名さん

    そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。再開発はこれから。まだまだ勢いは止まらない。

    1. そりゃ抜くよ。年々伸びてるのは品川だけ。...
  197. 15797 匿名さん

    >>15794
    再開発でどれくらい伸びるのよ
    その後羽アク線ができる頃に大宮に抜かれるんじゃね?

  198. 15798 匿名さん

    品川って風俗街ですか?

    新宿は?

    できれば風俗、パチ屋がないとこに住みたい。

  199. 15799 匿名さん

    >>15793
    >渋谷はもう落ちるだけ

    私鉄合わせたら渋谷も伸びてるだろ
    特に渋谷-新宿-池袋間は副都心線が走ってるから
    JRだけで比較しても片手落ちじゃね?

  200. 15800 汐留

    どんどん話をそらしていくからもう意味がわからないのだが。
    いつからJRの利用者数の話になったの?
    別に品川がビッグターミナルなことは誰も否定してないんじゃない?

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