東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-29 15:16:23
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 14505 匿名さん

    >>14497


    あなたは港南4の人?違うんじゃないの?

  2. 14506 マンション掲示板さん

    駅距離、容積率、道路幅で補正すれば路線価での客観的な比較が出来そうですね。
    今のところ港南4(天王洲アイル)は山手線北側駅よりは上のようです。

  3. 14507 匿名さん

    天王洲アイルはおしゃれやもんね。
    そりゃ下町はかないませんわ。
    ただキャノンやJCBの人は通勤めんどくさそう笑
    品川駅だったらって思ってるんとちゃいますか?

  4. 14508 匿名さん

    >>14454 通りすがりさん

    おまえら新宿には貼りたくてもなんにもないからなあ(笑)
    どうしたんだ新宿まちづくりガイドラインでも貼ってみろよ
    新宿の街なかだけをグルグルまわるチンピラ巡回プランとかを・・・  

  5. 14509 匿名さん

    >>14497
    一種あたりでみないとなんの意味もないじゃん

  6. 14510 通りがかりさん

    >>14508 匿名さん

    新宿は街づくりなんて考えなくても
    問題ないので〜

  7. 14511 匿名さん

    >>14507
    関西人気取りさん、JCBって?

  8. 14512 匿名さん

    撒き餌さんの新たなキャラ 笑

  9. 14513 匿名さん

    >>14510 通りがかりさん

    ごめんね傷ついちゃった?
    そういえばバスで富士山や箱根なんかとつながるプランもあったよね ギャハッ

  10. 14514 マンション掲示板さん

    路線価を少し見てみましたが、土地使用用途違いより道路幅の影響が大きそうですね。
    片側2車線以上の道路に限定し、以下のルールで測定すれば、妥当性のある比較が出来そうです。
    (1)マンションに接している片側2車線以上の道路の路線価(複数ある場合は平均)
    (2)(1)が無い場合は、マンションがあるブロックに接している道路のもの
    (3)(2)も無い場合は、マンションから至近の道路のもの

    品川、田町のマンションだと1,000万前後になるので、天王洲の800弱もまぁ妥当と思います。他の駅のマンションとの比較は暇ならやります。

  11. 14515 匿名さん

    >>14508
    マキAホールディングスによるとボロボロのビルが次から次へとどんどんと(自称)建て変わるプランがあったはずw

  12. 14516 匿名さん

    我が家の全面道路路線価調べたら、幅員5.5m、容積率330%で900千/m2だった。
    港南4より高くてほっとした。

  13. 14517 匿名さん

    一日中、港南4が気になって仕方がないんだね 笑

  14. 14518 匿名さん

    天王洲アイルって何か開発やってます?笑

  15. 14519 通りがかりさん

    初めて参加しますが、なんで山手線スレで品川駅東口の話題が異常に盛り上がってるんですか?特に港南四丁目。調べたら港南四丁目には東京シーサウスブランファーレとワールドシティタワーズしかないですが。それらのマンションが注目されてる理由はなんでしょう?興味が湧いたのでマンション名で検索して調べたらワールドシティタワーズは中古市場で人気が高いようですね。野村不動産の調査では首都圏人気中古マンションランキングの上位常連になってますね。やはり、品川駅周辺再開発の影響なんでしょうか?そのあたり、どなたか納得できる解説をお願いします。m(_ _)m

  16. 14520 匿名さん

    >>14497を投稿した者です。
    山手線の駅力の比較検討と思い、スーモに記載のある物件で
    山手線徒歩10分以内新築で検索してみました。その物件の国税庁の29年路線価を記載しました。
    山手線全ての駅で比較できればと思ったのですが
    比較自体が難しく・・・途中で挫折しました。

    港南の記載は皆様の投稿数が多かったのであえて記載しました。
    申し訳ありません。(港南には縁ありません)

    九州の豪雨が心配でテレビを見ながらの気分転換作業でした。


  17. 14521 匿名さん

    日がな一日、港南4ネガをして過ごすのを何より楽しみにしているのでしょうね。
    まあ平和な証拠、良いじゃないですか。

  18. 14522 匿名さん

    >>14520
    港南4、意外と高いですね。市場・国税庁の評価はネガとは別のようですね。

  19. 14523 匿名さん

    >>14519
    ズバリ、港区のわりに値段が安いからですよ。
    あと港区物件の中ではトップクラスに共有施設も充実してます。
    その代わりにマンションの周囲は寂れた雰囲気だし、品川駅を利用するには15分くらい歩くことになりますが、それを我慢できる人には良い物件かと。

  20. 14524 匿名さん

    >>14523 匿名さん
    埋め立て地、駅遠が許容できるなら、港区だしあれだけ大規模タワーであの価格は悪くない。

  21. 14525 匿名さん

    お、ネガさんの新手法登場。

  22. 14526 匿名さん

    >>14517 匿名さん
    ほんとそうです。港南(品川)よりもやっすいとこには住めません。ここで港南を散々馬鹿にしてきたんですから。

  23. 14527 匿名さん

    相変わらず釣り針が太いねえ。

  24. 14528 匿名さん

    天王洲アイル民って生意気だな
    埋め立て地なんて住みたくないわ笑

  25. 14529 匿名さん

    本当に、日がな一日ネガにて過ごすだな。

  26. 14530 匿名さん

    >>14524
    最寄り駅までは徒歩4分なのでむしろ駅近といえるのでは?
    ちなみにWCTは分譲時は品川というより天王洲アイルを前面に出してましたよね
    モデルルームも江東区(お台場)にあり、港区というのはおまけみたいな感じでさほどアピールしてませんでした

  27. 14531 匿名さん

    >>14523
    その質問自体が次長課長が自作自演してるだけだから真面目に答えても(笑)

    駅歩は14分だが敷地が広くキャピタル以外は敷地内を歩くのでアクアとブリーズはプラス2分、港南口に着いたらナガーい改札までの通路がプラス4分、改札から山手線ホームまで1分。しめて21分。これリアルの数字、WCTが複数棟からできていて、さらに品川駅港南口が線路まで距離があるせいで公式分数よりかなりロスタイムが多く不便極まりないのが特徴。

  28. 14532 匿名さん

    本音をいえば埋立地も郊外も住みたくないよね
    でもお金が限られている人はどっちが選ぶしかない
    坪250万以下だと埋立地のほうがコスパがよかった

  29. 14533 匿名さん

    延々と同じネタでネガしているし。

  30. 14534 匿名さん

    そりゃ、日がな一日ネガやってればネタも使い回しにもなるわな。

  31. 14535 匿名さん

    山手線ホームまで23分で自称品川駅物件実際はモノレール物件、首都高沿国道沿のダブル公害排ガス立地、目の前は数ヶ月前に死体発見された運河、と殺場、火力発電所、コンクリート工場、コンテナ街、ゴミ処理場がある嫌悪施設危険施設が集まるエリア、港区最安アドレスの港南4、眺望はゴミ処理場煙突と足元の汚さから湾岸底辺、モノレールは料金バカ高い、シャトルバスは利用者少なくなって廃止の危機、しかも品川駅の降り場乗り場ともかなり遠いし金かかる、来客呼びづらい。締めは二年後から上空300メートルに二分ごとにジェット機が往来する爆音地帯になり、2030年には新航路が真上に増える。周辺に再開発は全くなく未来は極めて厳しい。

  32. 14536 匿名さん

    おんなじ写真何十回もペタペタ貼ってるしね。いい加減見飽きたよね。

  33. 14537 匿名さん

    西新宿はどんどん雰囲気良くなってきましたね。

  34. 14538 匿名さん

    おー、またまた過激になってきましたね。撒き餌は終わりかな。

  35. 14539 匿名さん

    >>14533
    延々と同じネタでポジってる人もいますよ。

  36. 14540 匿名さん

    まあ、スレのバトルはレベルが似た者同士で成り立つわけだからね。

  37. 14541 通りがかりさん

    >>14531 匿名さん
    それはわかりましたが、どうしてそんなに執着しているのかが知りたいのですが。

  38. 14542 匿名さん

    そうなんだよね。
    言い合いになるのってやっぱり同レベル人間、そして同レベルの物件に住んでる人同士だっりたする。

  39. 14543 匿名さん

    平日の日中に書き込んでいるのは、お互いヒマ人ってこと。
    まあ仲良くやりましょうや。

  40. 14544 通りがかりさん

    >>14523 匿名さん

    マンション名で調べたら専用シャトルバスも都バスもあるとか。距離的にはバス数分でしょうし、雨の日もほとんど濡れずに済むし、注目されている品川駅利用でそういう条件なら悪くないのではないかと、少し興味を持ち始めています。

  41. 14545 通りがかりさん

    >>14535 匿名さん

    ありがとうございます。参考にはしますが、そこまでいろいろ書かれると最初から批判目的だと分かるので真実味がないですね。近々内見する予定なので自分で確かめてみます。

  42. 14546 匿名さん

    >>14544 通りがかりさん
    バスに乗ることが全く苦ではないなら良いと思いますよ。
    今までのレスを見る限りだと住人さんはバス利用よりも歩く人の方が多いみたいですけど。
    なぜ歩く人が多いのかはわかりません。

  43. 14547 通りがかりさん

    ちなみにマンション購入検討中で、スポットライトが当たっている品川駅が資産価値的にも良いのではないかと考えています。予算は8000万円で3LDK希望です。出来れば新築が良いのですが、品川シーサイドなど品川区の方が羽田新航路の影響はより大きいでしょうし、品川区より港区アドレスのほうがかっこいいというのもあって、港南、芝浦の中古も視野に入れています。ただ、中古のネックは修繕積み立てが高いことです。

  44. 14548 通りがかりさん

    >>14546 匿名さん
    そうなんですね。歩く人が多いのが事実なら、其れ程遠いわけでもなさそうですね。天王洲アイル利用の人も多いのでは?と想像しています。ちなみに私は勤務先は浜松町です。

  45. 14549 通りがかりさん

    昼休み終わったので、また投稿します。ありがとうございました。

  46. 14550 匿名さん

    http://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/hamamatsucho-st/

    少し前に話題になった価格相場の6月分が出ましたね。
    品川は相変わらず下落傾向が続き、田町新橋も5月に比べると下がってます。
    浜松町はほんのわずかに上がってますがほぼ現状維持の状態。

  47. 14551 匿名さん

    >>14547 通りがかりさん

    ここは山手線スレです。山手線駅の中で、羽田新航路の影響が一番大きいのは品川駅です。

  48. 14552 匿名さん

    >>14548 通りがかりさん
    浜松町勤務なら東京モノレール利用ですよね?
    それならWCTはかなり良いと思いますよ。
    毎日山手線を使いたいならどうなのなかって感じですけど。

  49. 14553 匿名さん

    >>14550 匿名さん

    この価格相場は、売り出し相場ではないですか。成約相場ではなくて。まあ、売主に弱気が多ければ下がるでしょうけど。

  50. 14554 匿名さん

    >>14550
    そのアットホームの数字、まったく意味がない。面積も関係なく部屋の売り出し価格の単純平均とっても意味ない。売り出し価格にしても売り出し坪単価ならまだ分かるが。3LDK37000万円とか50000万円の部屋入れて3LDKの平均がいくらだといってもなんの意味もない。しかも安い部屋が売れると売り出し平均価格は上がることになる。

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