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>今日見たけど、日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半がWCTの奴らなのか。笑笑
いや、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。
乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。
>窓開けたら掃除機音なんてありえないよ。
今でも窓は開けないで生活してるから関係ないは
芝浦4丁目に野村のマンションが出来ますね!なんと33階建!キャピタルマークタワーや芝浦アイランドとお見合い物件になりそうですが…
新航路下のマンションはアウト。
ご愁傷さまですw
アウト?
土曜日にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半がWCTの奴らなのか。笑
ゾロゾロと収容船に集められているような絵が、最高に笑えたはー。w笑w
店側にとっちゃあ最高の集金システムだろこれ。
毎週欠かさず行ってやれお?w笑w笑w
>今日見たけど、日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半がWCTの奴らなのか。笑笑
いや、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。
乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。
>>143212
水上タクシーが発着するマンション
まさに駅の数だけある駅近とここにしか無い希少ですね。
モノレール、りんかい線の天王洲アイルもあるから決して駅遠じゃないし。
どんどん魅力が増していきますね。
航路下物件は問題外。
80dbなんてあり得ません。
航路下に住むのは極めて危険ですよ。
品川、高輪ゲート以外、駅力についてのレスは皆無で、臭いだの汚いだの線路際だの下水ポンプだのくだらないレスしかないからこの方がよっぽどマシ。
マシとかいってんじゃねーよ
駅力スレで個人ブロブを延々書いてるから スレ違いだと言ってんだよ
自分の趣味の写真しか貼ってないじゃん w
品川の駅力は上がるかもしれんが、住まいとしての評価は新航路で若干ダウンか。
今なら池袋、上野あたりが無難かね。
品川駅と高輪ゲートウェイの再開発を一緒にしたい人がいるみたいですが、半分以上は品川駅とは関係薄いだろ。まぁ、一緒にしたところで、山手線ターミナルとしては交通も商業も弱いんだがな。高輪ゲートウェイ、商業13万㎡だけじゃしょぼすぎます。
事実、東京の中心は新宿駅。東京駅は労働者と旅行者の聖地でしかない。品川エリアも東京駅の3分の1ぐらいまで迫れる可能性はあるが、それ以上は高輪住宅地と東側の運河が発展を邪魔するよね。
てか遊びに出かけても写真撮って常にここで報告とかどんだけ寂しい生活だよ笑
高輪ゲートウェイは発展すると思うけど港南の下水臭が酷くて航路下なのは一向に改善しない
>>143229 匿名さん
確かにその通り。例えば商業地区は高輪ゲートウェイウェイの開発であり品川駅の開発とは重ならないように配慮されてます。ただつながるのなだいぶ先になりそうだからとりあえずは別々の開発です。
土曜にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半が「駅遠対面式バス便団地」の奴らか。笑
ゾロゾロと収容船に集められているような絵が、最高に笑えたはー。w笑w
店側にとっちゃあ最高の集金システムだろこれ。
便臭運河に耐えて、毎週通ってやるんだぞ?
高輪ゲートウェイも渋谷スクランブルスクエアみたいだったら良かったのにね。
143239
両方とも来年から、上空を飛行機が通過する共通点
>土曜にオープンした日の出桟橋のメシ屋から船乗ってる客って、大半が「駅遠対面式バス便団地」の奴らか。笑
いえ、違うようですよ。WCTから乗ってWCTで降りたのは私たちだけでした。
晴海から乗って田町で降りる人、日の出から乗って天王洲で降りる人、様々でしたね。
鉄道と水上交通の連携による活性化が狙いの一つですから、まずは狙い通りにいっている感じ。
見慣れた景色も海の上から見ると、また違った風景に見えます。
乗り合いタクシーは1区間500円、HI-NODEのインスタフォローしてれば1区間無料。
一周全部のっても2時間1500円なので、東京の水上レジャーの新しい目玉になりそうな予感がします。
晴海の朝潮運河と日本橋の船通勤の実証実験も始まった。15分で移動できるそうだ。時間に余裕がない朝は厳しいかもしれないけど、夕方はラッシュの乗り換えもなくずっと座って帰宅というのが当たり前になる時代が来るかもしれないね。駅近ならぬ桟橋近。海上は信号待ちもないから意外と速いし、基本的に座れる。WCTの人も将来はシャトルバスじゃなくて5分おきの船で通勤するようになるかもね。笑
>桟橋に直結したところで坪1万くらい価値があがるのでしょうか。
あがるかもね。最近のマンションは立地も建物自体もどこも同じ金太郎飴状態。
殆どの人にとっては一生に一回の大きな買い物なんだからプールがある、
水上タクシーが定期就航する桟橋がある、公園直結、眺望抜群なんていう
「このマンションにしかない」魅力というものがあるマンションに住みたい人は
多いでしょう。人気が高まれば、当然価格にもプラスに反映してきますね。
駅から遠いマンションは 些細な事でもアピールしないとスラム化一直線
駅近のアドバンテージにはどう張り合っても勝てっこない
遠いと言う事はコンプレックスだよな
必死になる理由はそこにあるw
無知の知 ならぬ 遠地の知
>>143246 匿名さん
それなら、竣工以来10年以上、数多のマンションが作られたにも関わらず、ずっと人気ランキング1位になっている事実との整合性が取れない。結果から見ると、世論は駅近至上ではないということでしょう。
複数IP駆使したかどうか知らんけど
必死になってランキング1位にしそうだよなw