- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-12 08:21:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
124201
匿名さん
港区最安と言われてふとお台場を思い出して調べたら、タワーズ台場は近年値上がりっぷりがすごいね
2013年の時点ではWCTより安いのに、現在は遥かに高くなってる
-
-
124202
匿名さん
お台場はこれからの発展余地が大きいけど港南は古くなっていくだけだから
-
124203
匿名さん
湾岸スレでタワーズ台場住民とWCTさんが争ってたのが懐かしい
あの時は坪単価の平均が全く同じで良い勝負だったのに、随分差がついたんだね
品川の開発って本当に港南の値上がりに影響してるのだろうか
お台場なんてここ数年なんも変わってないけどね、有明ガーデンシティとかは台場に好影響なのだろうか
-
124204
匿名さん
港南の魅力が高まるような品川の開発ってここ10年で何かあった?何もないと思うんだけども。むしろ羽田新航路が直撃するマイナスの方が影響大きい気が。
-
124205
匿名さん
WCTが港区の底辺マンションというわけではありません。港南4が港区の底辺アドレスということです。ここ重要。WCTは港区内で中の中から中の上のランクのマンションです。
-
124206
匿名さん
江東区マンションにに負ける港区マンションなんて
住みたくない。
-
124207
匿名さん
-
124208
匿名さん
お台場はまだまだ土地が余ってるからまだまだ新しい開発が続く
天王洲は開発が既にほぼ終わってる
-
124209
匿名さん
デックスとかヴィーナスフォートとか廃れてきてますよね。
-
124210
匿名さん
日経マンションマーケットが一番信頼できると思うので、それで見ると
ザタワーズ台場(イースト棟・ウエスト棟)の中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価292万円 ? 403万円
ワールドシティタワーズの中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価320万円 ? 428万円
芝浦アイランドグローヴタワーの中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価308万円 ? 433万円
幅があるけど
最低価格は
ワールドシティタワーズ>芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場
最高価格は
芝浦アイランドグローブ≧ワールドシティタワーズ>タワーズ台場
平均は
ワールドシティタワーズ=芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場
のようですね。タワーズ台場はお台場エリア唯一のマンションで
希少性がありますが、やはり飛び地の台場は少し安いようです。
-
-
124211
匿名さん
>港南4が港区の底辺アドレスということです。
普通アドレスで言うときは4とか付けないけどね。あと、底辺は海岸とかじゃないかな?
-
124212
匿名さん
海岸って GFTのあたりですね。
たしかにあそこは底辺環境。
-
124213
匿名さん
>>124210 匿名さん
それ結局売主の希望価格でしょ?
売り出し価格と成約価格に一番差があるのが港南なのでは?
-
124214
匿名さん
-
124215
匿名さん
-
124216
評判気になるさん
>>124214 匿名さん
そもそも品川駅は駅力弱い上に遠くの団地では話になりませんね
-
124217
匿名さん
GFTって何だろうと思い、調べてみました。
なるほど。
しゅごいばしょに、ありマスタ…(^人^)
-
124218
匿名さん
-
124219
通りがかりさん
>>124218 匿名さん
GFTのほうが新しくて都心に近いから高い。といっでもパークコート小石川や浜離宮の半分以下ですよ
-
124220
匿名さん
GFT >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT
-
124221
匿名さん
WCTって何だろうと思い、調べてみました。
なるほど。
しゅごい臭いばしょに、ありマスタ…(^人^)
-
124222
匿名さん
港区最安値はローレル浜松町では?
小粒だし、共用施設もないので所謂タワマンではないので比較対象ではないかもしれないが。
-
124223
匿名さん
>>124222 匿名さん
パークコート浜離宮は即完だったのにローレルはまだ売ってますね
-
124224
匿名さん
ローレル浜松町 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT
-
124225
匿名さん
おれは浜松町推しだけどローレルはないかな
それならブリリア待つよね
-
-
124226
匿名さん
-
124227
匿名さん
地下鉄南北線天王洲アイルまで延伸されたらWCTをバス便の僻地という人はいなくなるでしょうね
-
124228
匿名さん
地下鉄は要らないと言ってた方がいたけどどうしたんだろう?
-
124229
匿名さん
>>124227 匿名さん
第一京浜の直下浅い所に駅を作ってコスト削減って言ってるくらいだから、品川から先に延伸なんてしないでしょ。
意味ないし、投資回収の見込みが立たない。
-
124230
匿名さん
ローレル浜松町は現地通りかかったけどマジでシュゴイ場所にあるわ
-
124231
eマンションさん
>>124229 匿名さん
品川駅から地下鉄ができないとなると天王洲アイルがますます寂れますね。
-
124232
匿名さん
天王洲アイルと海岸と芝浦で
自分で住むなら天王洲アイル>>芝浦>>>海岸
人に貸すなら芝浦>>天王洲アイル>>>海岸
-
124233
匿名さん
>>124229 匿名さん
品川駅から天王洲アイルのバスも年々減便されてるから需要が少ないんでしょう。バスでも十分なんでしょう。
-
124234
匿名さん
>>124231 eマンションさん
品川直接乗り入れの地下鉄計画とかあるの?初耳。
-
124235
匿名さん
>>124234 匿名さん
ないでしょ。港南4や天王洲アイルなんて再開発の見込みもないしね。
-
-
124236
匿名さん
天王洲なら海岸かな。
ただ、個別の物件で言えばローレルは最下位かと。長谷工の中途半端板マン。
-
124237
匿名さん
-
124238
匿名さん
>>124234
5/10日経
・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸
『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線と南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。
調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』
-
124239
匿名さん
昨年?の交通政策審議会では、調査8路線中で品川への南北線延伸は検討熟度が低いとされてたのに、一気に検討が進んで具体的な検討を進めるべきとなってきた感じですね。やはり、品川絡みのプロジェクトは優先度が高いのかもしれません。
-
124240
匿名さん
環状4号の形がほぼ確定したことでルートが引きやすくなったのが大きい。土地買収が最小限で済むので事業費も安くなった。
-
124241
匿名さん
品川みたな交通の結節点は将来発展しやすいよ(住みやすいかは別だけど)
歴史的に見れば、渋谷、新宿、池袋、横浜、大宮なんかは、ド田舎からの発展
人気の街であげられる、自由が丘、二子玉川、三軒茶屋、下北沢なんかも小規模な複数路線の結節点
最近躍進している、立川、武蔵小杉、海老名なんかも結節点としての機能が増えたことによる
もともと駅が無かった新横浜や新大阪なんかもアチコチから電車が集まるようになり、今も発展中
品川は羽田空港からの玄関口である上にリニア始発駅になることで、日本各地各方面からアクセスしやすくなり、その結果、発展が続きます
ただーし!発展しすぎると、新宿駅や東京駅のように住むのには適さなくなりますね。品川は高輪側も港南側も発展の前はどちらかと言うと目白や駒込に近い住宅地の駅だったので(いまも品川駅のすぐそばまで住宅街がある)商業地としての駅前(徒歩5分以内)と住宅地としての駅近(徒歩5分~)のバランスを保ちながら発展すれば面白いことになりそう。
-
124242
匿名さん
>>124240
品川駅西口駅前広場整備事業計画の検討会で日本大学理工学部特任教授の岸井隆幸さんから「品川駅に南北線を乗り入れさせるのであれば、西口広場を作ることとセットで検討しないと話にならない、(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と指摘されたことで、一気に具体的に進めるべきという流れになってきた感じですね。
-
124243
匿名さん
地下鉄南北線品川駅は第一京浜直下に作られることになりそうだ。この分だと品川駅の自由通路も北側に加えて検討中(=将来構想)とされている南側自由通路の新設も早急に具体化されることになりそうだね。
-
-
124244
匿名さん
あとは成田新幹線や新宿新幹線みたいに早期に用地は確保したものの計画変更で使われずとならないことを祈るのみ。
-
124245
匿名さん
しかし再開発の重心がどんどん高輪寄りになってきますね。
-
-
124246
匿名さん
>>124425
今まで開発は港南側ばかりだったからバランスが取れて良くなるんじゃないかな。港南は30年前と現在では全く違う街になったし、さらにリニア新駅が建設中。高輪は実際、30年どころか50年前と全く変わっていない。
-
124247
匿名さん
>>124245 匿名さん
食肉市場を移転、位のインパクトがあると港南も一気に盛り上がるのにね。
港南の海洋大や芝浦の東工大とか、都心の駅近にある必要がない大学は移転して駅前の土地の有効活用をすると言う発想は無いのかな?
-
124248
匿名さん
>>124247
それは無いと思うよ。昔の食肉市場は環境への悪影響垂れ流しだったけど、すぐ横にインターシティが出来ることになってリニューアルされた。いまはまったく環境への影響がないから、移転させるという話は出てこないでしょ。海洋大も芝浦工大も移転するには規模が大きすぎ。
-
124249
匿名さん
高輪口駅前に都電が走っていたころとなんら変わってないのが品川駅高輪口。
ここから10年で一気に最先端に変わる。
-
-
124250
匿名さん
でも、高輪口はむしろ今まで中途半端にリニューアルされなかったことで、
一気に全部壊せるから変なしがらみが無くて良かったかも知れない。
-
-
124251
匿名さん
Vタワーの横にある品川百景の古民家。戦前のものが空襲でも焼けずに現代まで残っているとのこと。品川駅からわずかの距離に開発の手を逃れてこういう建物が残っているのは、ある意味奇跡。品川駅が以前は小さなマイナー駅であったことを物語る。
-
-
124252
匿名さん
-
124253
匿名さん
豊洲のビバホーム行って来たんだけど品川ナンバー多い。それから環状2号の勝どきへ渡る橋の歩行者の多いこと。また豊洲の歩道は港南4の歩道より広くて凄い人出で驚いたよ。
-
124254
匿名さん
-
124255
匿名さん
>>124245 匿名さん
正確に言うと、重心は高輪北側寄りになってきている。
港南4丁目から離れていく。
-
-
124256
匿名さん
-
124257
匿名さん
京急グループ総合計画によると
・注目の品川駅街区地区は、土地区画整理事業方式により19年度着工、2面4線の地上駅とするほか、駅直結の駅ビルを建設する。
・西口地区は、オフィス・商業・ホテル・住宅を含む複合施設で、国際会議やMICE機能を充実。「一体的な開発構想」と謳われたので、西武や国・都とも連携するのだろう。
・北品川踏切解消は地域の東西連絡性の強化が目的に入ったので、道路を廃止して線路はそのままとの案はなくなった。
・羽田国内線ターミナル駅の引上線新設が入った。これにより、羽田駅は現行の10分2本(品川/川崎両方面合計)から3本に増強、更に品川駅の2面4線化後は10分4本と輸送能力が倍増になりそうだ。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1354451
-
124258
匿名さん
-
124259
匿名さん
恥ずかしながら今日気づいたのですが、品川駅港南口のパチンコ屋「ゴリMAX」が閉店していましたね。港南口のパチンコ屋はいよいよ全滅でますます環境が良くなり良いことです。
-
124260
匿名さん
品川は発展するのにWCTのあたりはどんどん廃れていく。。
-
124261
匿名さん
シェアモビリティによるレベル4の自動運転の開発に注力するための開発拠点として品川駅港南口に設立したのが、デンソーのGlobal R&D Tokyo。 ステップ1として、2018年4月に設立。200人でスタートしたが、現在は270名ほどが働いており、順調に強化できているという。 ステップ2としては、すでに発表済みだが、2020年6月に羽田空港横のエリアに自動運転試験車両の開発棟とオフィスを設立。こちらも開設時には200名の従業員を予定している。
港南に出来た新ビルの品川ハートビュータワーにはトヨタのIT戦略の中心となるトヨタシステムズ本社が入居した。トヨタは次世代モビリティの開発の中心を品川にする戦略のようだ。
-
124262
匿名さん
>>124260
それはないわ。今の港南口の地下にリニア駅ができるだけで、地上駅やその他はなーんにも変わらないということはないはず。リニアが開業するころには品川駅や新駅周辺もさらに街として見違えるように発展しているよね。そっから徒歩10分ちょいならチョー便利だろうし、港南が大きく発展すればすでに住みたい街2位の街のイメージをさらに良い方向に塗り替えるだろうから、そこから徒歩で行ける距離のマンションには必ず好影響が出るよね。
-
124263
匿名さん
>>124260
なんで突然WCTの話をするの?WCTの話をしてるのはポジではなくネガというのは本当だったのね。どうしてもやりたいなら湾岸スレでやってね。
-
124264
匿名さん
-
124265
匿名さん
>>124263
まあ、いいんじゃないですか?ネガの与太話はこれまで全部、逆張りになってるから、ネガの与太話は全部逆になると思えば良い刺身のツマ。
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹は改装ではなく閉店・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅から撤退・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
-
124266
匿名さん
>>124243
品川駅のなかの北側通路の上部に出来るエキュート品川ノースに期待。
-
-
124267
匿名さん
-
124268
匿名さん
>>124266 匿名さん
高輪住民にとっては港南側のクイーンズ伊勢丹は使えないから期待が大きい。
-
124269
匿名さん
-
124270
匿名さん
エキュート品川ノースは改札外からも利用できる設計にして欲しいね。
-
-
124271
匿名さん
>>124269
そもそも江東区アドレスって時点で坪いくらだろうと無理だわ。高ければ高いほどなおさら無理。そんな金出すなら港区買う。
-
124272
匿名さん
-
124273
匿名さん
-
124274
匿名さん
-
124275
匿名さん
-
124276
匿名さん
山手線スレに江東区みたいな周辺区がでしゃばってくるなよ。。。
-
124277
匿名さん
港区都市計画審議会委員議事録見ると2024年の高輪ゲートウェイ暫定開業までにいろいろなものが出来そうだ。
-
-
124278
匿名さん
-
124279
匿名さん
-
124280
匿名さん
-
124281
買い替え検討中さん
-
124282
匿名さん
江東区に負ける港南ね
豊洲が高卒の叩き上げ部長だとすると港南は東大卒の窓際社員か
-
124283
匿名さん
-
124284
匿名さん
-
124285
匿名さん
-
124286
匿名さん
世界のリニア品川駅に嫉妬してるのか?
それとも公園水辺直結のWCTに嫉妬してるのか?
ネガさんは豊洲住人?
汐留?お見合い雑居?他人様専門?
-
124287
匿名さん
>>124286 匿名さん
まあ、その辺りなんでしょうね。
自分より格下の物件に粘着する人なんて普通はいないでしょうし。
-
124288
匿名さん
自分は安くても港区。江東区、足立区、荒川区などの足立ナンバーエリアはイメージがいかにも下町。増して汚染で有名になった埋め立て地なんか最悪。
-
124289
匿名さん
-
124290
匿名さん
-
124291
匿名さん
世間の評価は結局こういうことでしょ。デベロッパーの宣伝に乗ったら駄目。
-
-
124292
匿名さん
-
124293
匿名さん
山手線スレで豊洲を宣伝してもね。。。このスレに居る人は豊洲みたいな
場所が嫌だから山手線買ったんでしょうから。
-
-
124294
匿名さん
結局 港南4は豊洲しか相手にでいないw
港南4は江東区へ編入したらスッキリするな
-
124295
匿名さん
品川と豊洲じゃ天国と地獄
-
-
124296
匿名さん
-
124297
匿名さん
-
124298
匿名さん
-
124299
匿名さん
港南4が豊洲と同等またはそれ以下と言われて発狂するほど面白くないのは同情するw
-
124300
匿名さん
分譲時点では豊洲のほうが高かったのに、中古では芝浦港南に逆転されたのは悔しいだろうな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件