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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 19:53:16
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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124151
匿名さん
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124152
匿名さん
>>124150 匿名さん
そもそも、あなたがWCTや品川絡みの書き込みをスルーすれば良いのでは?
自分はスルーせずに人にはスルーしろとはこれいかに?
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124153
匿名さん
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124154
匿名さん
>>124152 匿名さん
これからはなるべくスルーするから、あなたもあまりネガに対して熱くならないようにね、大人になってください
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124155
匿名さん
>>124153
もう無理やり「僻地」って言うのやめたら?リニア新幹線も始発するターミナル駅まで徒歩10分から13分で行けて、タワマンが10棟近くあって2万人が居住して、地域の公園では週末ごとに大勢の人が遊んでいる僻地は無いでしょ。
いくら、埋め立てから70年経っていようが、いくら品川駅徒歩圏だろうが、いくら駅周辺で再開発が進む将来性が高い街であろうが、埋立地は嫌だってんならそれは個人の価値観の問題だからしょうがない。
だけど、こっちは利便性と快適性、将来性と買った値段を天秤にかければ、めっちゃ良い買い物をしたと思って大満足してるので、あなたの好みを押し付けられても困るんだわ。
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124156
匿名さん
僻地にはこんなに人はいない。
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124157
匿名さん
>そういえばWCT住民に最寄りの天王洲アイル駅を使わせずバスに誘導するキチガイいなくなったね。
使わせるも使わせないもないし、あんたには全く関係ない話。
実際に品川駅を使っているかいないか、現地のシャトルバス乗車状況を見れば明らか。
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124158
匿名さん
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124159
匿名さん
芝浦も港南も公示地価はめっちゃ上がってきてますな。
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124160
匿名さん
ターミナル駅がこんなに近い僻地も無いでしょ。
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124161
匿名さん
>>124160 匿名さん
だから逆にすごいよね
ターミナル駅が近い大通り沿いで路線価80万円なのが
いくら近くに何があっても僻地は僻地なんだね
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124162
匿名さん
>>124159 匿名さん
品川のこれからの開発計画見てると、一番近い住宅地として、まだまだどんどん値上がりしそう。
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124163
匿名さん
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124164
匿名さん
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124165
匿名さん
品川に地下鉄が無いとネガさんが騒ぐとこうなる。ネガさんさまさま。
5/10日経
・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸
『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線と南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。
調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』
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124166
匿名さん
駅まで1キロ歩くとか、バス乗るから楽ちんとか、もう笑うしかないです。
バス停すら直結できていない駅遠さんですよね。私は渋谷駅直結物件の完成をお待ちしてますけど、いろいろ直結すぎてひとつひとつ書くのも馬鹿らしくなります。
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124167
匿名さん
>>124166 匿名さん
お、渋谷の地権者さんお久しぶりです
その後どうです?
何か未公開情報とかありますか?
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124168
名無しさん
>>124157 匿名さん
その通り。シャトルバスなんて朝の品川行きに乗るくらい。それ以外はガラガラ。そろそろやめてもいいくらいだろうね。
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124169
匿名さん
バスなんて乗ったら、電車で隣駅行く感覚と同じだと思うけど、ちがうのかな。改札とかないから乗りやすいってのは分かるけど。
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124170
匿名さん
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124171
匿名さん
>>124166 匿名さん
それは良かったね。あんたには品川は関係ない話だからスルーすれば?
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124172
匿名さん
>>124166 匿名さん
余計なこと言わないで渋谷語りな。エアプじやないならね。
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124173
匿名さん
>>124172 匿名さん
エアプって何かなって調べたんですが、エアプレイヤーのことですかね。
おそらくプギャプギャさんですよね。
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124174
匿名さん
>>124172 匿名さん
きもっ、語りなって笑
もしかして普段話す相手とかいないの?
それでずっとここでひとりごちてる感じ?
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124175
匿名さん
>>124172 匿名さん
渋谷は有名だから今更何も語ることもないでしょ。
徒歩10分で歩けるとか強がる必要もなし。
山手線渋谷駅直結。これで完結。
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124176
匿名さん
>>124175 匿名さん
まあ確かに、みなまで言わなくてもわかるって感じはしますね
ペラペラと一人で語る方が見てて恥ずかしいかも
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124177
評判気になるさん
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124178
匿名さん
WCTのようなバス便マンションには住みたくないよね
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124179
匿名さん
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124180
名無しさん
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124181
匿名さん
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124182
匿名さん
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124183
匿名さん
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124184
匿名さん
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124185
匿名さん
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124186
口コミ知りたいさん
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124187
匿名さん
最寄駅は天王洲アイル駅。品川駅へは徒歩14分
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124188
匿名さん
>>124180 名無しさん
デッキもない徒歩4分を直結って、駅遠さんは感覚が麻痺してない?
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124189
匿名さん
>>124186 口コミ知りたいさん
たしかに野村のランキングでは1位ではなく4位だね。都合の悪いデータとまでは言えないけど。
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124190
匿名さん
>>124189 匿名さん
マンション名で月間何回、google検索されているかではビンテージマンション代表格の広尾ガーデンヒルズに次いで2位ですね。
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124191
評判気になるさん
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124192
匿名さん
>>124189 匿名さん
都合の悪いランキングとは坪単価とか騰落率とかでしょうね
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124193
匿名さん
>>124192 匿名さん
港区で1380件中601位って真ん中よりは上だから都合悪いとまではいかないね。
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124194
匿名さん
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124195
匿名さん
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124196
匿名さん
江東区の物件に負けてる港区物件なんて住みたいかなあ。
港区ブランドがあっても江東区に負けるなんて
相当、不便だってことでしょ。
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124197
匿名さん
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124198
匿名さん
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124199
匿名さん
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124200
匿名さん
>>124199 匿名さん
人それぞれでしょ
港区で一番安い港南タワマンか、江東区で一番高い豊洲タワマンか
埋立地に住みたくないというプライドが高い人がどうたらみたいな批判的に言ってた割には自分もすごいプライド高そうだね
いくら港区が人気だからと言って、最安エリアじゃ別に江東区でいいやって思う人もいそう
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124201
匿名さん
港区最安と言われてふとお台場を思い出して調べたら、タワーズ台場は近年値上がりっぷりがすごいね
2013年の時点ではWCTより安いのに、現在は遥かに高くなってる
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124202
匿名さん
お台場はこれからの発展余地が大きいけど港南は古くなっていくだけだから
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124203
匿名さん
湾岸スレでタワーズ台場住民とWCTさんが争ってたのが懐かしい
あの時は坪単価の平均が全く同じで良い勝負だったのに、随分差がついたんだね
品川の開発って本当に港南の値上がりに影響してるのだろうか
お台場なんてここ数年なんも変わってないけどね、有明ガーデンシティとかは台場に好影響なのだろうか
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124204
匿名さん
港南の魅力が高まるような品川の開発ってここ10年で何かあった?何もないと思うんだけども。むしろ羽田新航路が直撃するマイナスの方が影響大きい気が。
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124205
匿名さん
WCTが港区の底辺マンションというわけではありません。港南4が港区の底辺アドレスということです。ここ重要。WCTは港区内で中の中から中の上のランクのマンションです。
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124206
匿名さん
江東区マンションにに負ける港区マンションなんて
住みたくない。
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124207
匿名さん
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124208
匿名さん
お台場はまだまだ土地が余ってるからまだまだ新しい開発が続く
天王洲は開発が既にほぼ終わってる
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124209
匿名さん
デックスとかヴィーナスフォートとか廃れてきてますよね。
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124210
匿名さん
日経マンションマーケットが一番信頼できると思うので、それで見ると
ザタワーズ台場(イースト棟・ウエスト棟)の中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価292万円 ? 403万円
ワールドシティタワーズの中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価320万円 ? 428万円
芝浦アイランドグローヴタワーの中古相場の価格推移
2019年4月の価格相場 坪単価308万円 ? 433万円
幅があるけど
最低価格は
ワールドシティタワーズ>芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場
最高価格は
芝浦アイランドグローブ≧ワールドシティタワーズ>タワーズ台場
平均は
ワールドシティタワーズ=芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場
のようですね。タワーズ台場はお台場エリア唯一のマンションで
希少性がありますが、やはり飛び地の台場は少し安いようです。
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124211
匿名さん
>港南4が港区の底辺アドレスということです。
普通アドレスで言うときは4とか付けないけどね。あと、底辺は海岸とかじゃないかな?
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124212
匿名さん
海岸って GFTのあたりですね。
たしかにあそこは底辺環境。
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124213
匿名さん
>>124210 匿名さん
それ結局売主の希望価格でしょ?
売り出し価格と成約価格に一番差があるのが港南なのでは?
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124214
匿名さん
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124215
匿名さん
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124216
評判気になるさん
>>124214 匿名さん
そもそも品川駅は駅力弱い上に遠くの団地では話になりませんね
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124217
匿名さん
GFTって何だろうと思い、調べてみました。
なるほど。
しゅごいばしょに、ありマスタ…(^人^)
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124218
匿名さん
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124219
通りがかりさん
>>124218 匿名さん
GFTのほうが新しくて都心に近いから高い。といっでもパークコート小石川や浜離宮の半分以下ですよ
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124220
匿名さん
GFT >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT
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124221
匿名さん
WCTって何だろうと思い、調べてみました。
なるほど。
しゅごい臭いばしょに、ありマスタ…(^人^)
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124222
匿名さん
港区最安値はローレル浜松町では?
小粒だし、共用施設もないので所謂タワマンではないので比較対象ではないかもしれないが。
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124223
匿名さん
>>124222 匿名さん
パークコート浜離宮は即完だったのにローレルはまだ売ってますね
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124224
匿名さん
ローレル浜松町 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT
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124225
匿名さん
おれは浜松町推しだけどローレルはないかな
それならブリリア待つよね
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124226
匿名さん
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124227
匿名さん
地下鉄南北線天王洲アイルまで延伸されたらWCTをバス便の僻地という人はいなくなるでしょうね
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124228
匿名さん
地下鉄は要らないと言ってた方がいたけどどうしたんだろう?
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124229
匿名さん
>>124227 匿名さん
第一京浜の直下浅い所に駅を作ってコスト削減って言ってるくらいだから、品川から先に延伸なんてしないでしょ。
意味ないし、投資回収の見込みが立たない。
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124230
匿名さん
ローレル浜松町は現地通りかかったけどマジでシュゴイ場所にあるわ
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124231
eマンションさん
>>124229 匿名さん
品川駅から地下鉄ができないとなると天王洲アイルがますます寂れますね。
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124232
匿名さん
天王洲アイルと海岸と芝浦で
自分で住むなら天王洲アイル>>芝浦>>>海岸
人に貸すなら芝浦>>天王洲アイル>>>海岸
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124233
匿名さん
>>124229 匿名さん
品川駅から天王洲アイルのバスも年々減便されてるから需要が少ないんでしょう。バスでも十分なんでしょう。
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124234
匿名さん
>>124231 eマンションさん
品川直接乗り入れの地下鉄計画とかあるの?初耳。
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124235
匿名さん
>>124234 匿名さん
ないでしょ。港南4や天王洲アイルなんて再開発の見込みもないしね。
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124236
匿名さん
天王洲なら海岸かな。
ただ、個別の物件で言えばローレルは最下位かと。長谷工の中途半端板マン。
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124237
匿名さん
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124238
匿名さん
>>124234
5/10日経
・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸
『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線と南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。
調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』
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124239
匿名さん
昨年?の交通政策審議会では、調査8路線中で品川への南北線延伸は検討熟度が低いとされてたのに、一気に検討が進んで具体的な検討を進めるべきとなってきた感じですね。やはり、品川絡みのプロジェクトは優先度が高いのかもしれません。
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124240
匿名さん
環状4号の形がほぼ確定したことでルートが引きやすくなったのが大きい。土地買収が最小限で済むので事業費も安くなった。
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124241
匿名さん
品川みたな交通の結節点は将来発展しやすいよ(住みやすいかは別だけど)
歴史的に見れば、渋谷、新宿、池袋、横浜、大宮なんかは、ド田舎からの発展
人気の街であげられる、自由が丘、二子玉川、三軒茶屋、下北沢なんかも小規模な複数路線の結節点
最近躍進している、立川、武蔵小杉、海老名なんかも結節点としての機能が増えたことによる
もともと駅が無かった新横浜や新大阪なんかもアチコチから電車が集まるようになり、今も発展中
品川は羽田空港からの玄関口である上にリニア始発駅になることで、日本各地各方面からアクセスしやすくなり、その結果、発展が続きます
ただーし!発展しすぎると、新宿駅や東京駅のように住むのには適さなくなりますね。品川は高輪側も港南側も発展の前はどちらかと言うと目白や駒込に近い住宅地の駅だったので(いまも品川駅のすぐそばまで住宅街がある)商業地としての駅前(徒歩5分以内)と住宅地としての駅近(徒歩5分~)のバランスを保ちながら発展すれば面白いことになりそう。
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124242
匿名さん
>>124240
品川駅西口駅前広場整備事業計画の検討会で日本大学理工学部特任教授の岸井隆幸さんから「品川駅に南北線を乗り入れさせるのであれば、西口広場を作ることとセットで検討しないと話にならない、(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と指摘されたことで、一気に具体的に進めるべきという流れになってきた感じですね。
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124243
匿名さん
地下鉄南北線品川駅は第一京浜直下に作られることになりそうだ。この分だと品川駅の自由通路も北側に加えて検討中(=将来構想)とされている南側自由通路の新設も早急に具体化されることになりそうだね。
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124244
匿名さん
あとは成田新幹線や新宿新幹線みたいに早期に用地は確保したものの計画変更で使われずとならないことを祈るのみ。
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124245
匿名さん
しかし再開発の重心がどんどん高輪寄りになってきますね。
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124246
匿名さん
>>124425
今まで開発は港南側ばかりだったからバランスが取れて良くなるんじゃないかな。港南は30年前と現在では全く違う街になったし、さらにリニア新駅が建設中。高輪は実際、30年どころか50年前と全く変わっていない。
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124247
匿名さん
>>124245 匿名さん
食肉市場を移転、位のインパクトがあると港南も一気に盛り上がるのにね。
港南の海洋大や芝浦の東工大とか、都心の駅近にある必要がない大学は移転して駅前の土地の有効活用をすると言う発想は無いのかな?
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124248
匿名さん
>>124247
それは無いと思うよ。昔の食肉市場は環境への悪影響垂れ流しだったけど、すぐ横にインターシティが出来ることになってリニューアルされた。いまはまったく環境への影響がないから、移転させるという話は出てこないでしょ。海洋大も芝浦工大も移転するには規模が大きすぎ。
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124249
匿名さん
高輪口駅前に都電が走っていたころとなんら変わってないのが品川駅高輪口。
ここから10年で一気に最先端に変わる。
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124250
匿名さん
でも、高輪口はむしろ今まで中途半端にリニューアルされなかったことで、
一気に全部壊せるから変なしがらみが無くて良かったかも知れない。
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