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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 19:53:16
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 124151 匿名さん

    >>124149 匿名さん

    普通に住民は品川駅利用のようです。

  2. 124152 匿名さん

    >>124150 匿名さん

    そもそも、あなたがWCTや品川絡みの書き込みをスルーすれば良いのでは?
    自分はスルーせずに人にはスルーしろとはこれいかに?

  3. 124153 匿名さん

    そもそもWCTが僻地にあるのがいけないんだと思う

  4. 124154 匿名さん

    >>124152 匿名さん
    これからはなるべくスルーするから、あなたもあまりネガに対して熱くならないようにね、大人になってください

  5. 124155 匿名さん

    >>124153

    もう無理やり「僻地」って言うのやめたら?リニア新幹線も始発するターミナル駅まで徒歩10分から13分で行けて、タワマンが10棟近くあって2万人が居住して、地域の公園では週末ごとに大勢の人が遊んでいる僻地は無いでしょ。

    いくら、埋め立てから70年経っていようが、いくら品川駅徒歩圏だろうが、いくら駅周辺で再開発が進む将来性が高い街であろうが、埋立地は嫌だってんならそれは個人の価値観の問題だからしょうがない。
    だけど、こっちは利便性と快適性、将来性と買った値段を天秤にかければ、めっちゃ良い買い物をしたと思って大満足してるので、あなたの好みを押し付けられても困るんだわ。

  6. 124156 匿名さん

    僻地にはこんなに人はいない。

    1. 僻地にはこんなに人はいない。
  7. 124157 匿名さん

    >そういえばWCT住民に最寄りの天王洲アイル駅を使わせずバスに誘導するキチガイいなくなったね。

    使わせるも使わせないもないし、あんたには全く関係ない話。
    実際に品川駅を使っているかいないか、現地のシャトルバス乗車状況を見れば明らか。

  8. 124158 匿名さん

    >>124147 匿名さん

    いくらでもたくさんあるという割には一つだけか。

  9. 124159 匿名さん

    芝浦も港南も公示地価はめっちゃ上がってきてますな。

    1. 芝浦も港南も公示地価はめっちゃ上がってき...
  10. 124160 匿名さん

    ターミナル駅がこんなに近い僻地も無いでしょ。

    1. ターミナル駅がこんなに近い僻地も無いでし...
  11. 124161 匿名さん

    >>124160 匿名さん
    だから逆にすごいよね
    ターミナル駅が近い大通り沿いで路線価80万円なのが
    いくら近くに何があっても僻地は僻地なんだね

  12. 124162 匿名さん

    >>124159 匿名さん

    品川のこれからの開発計画見てると、一番近い住宅地として、まだまだどんどん値上がりしそう。

  13. 124163 匿名さん

    >>124161 匿名さん

    僻地じゃなくて住宅地な。

  14. 124164 匿名さん

    >>124161 匿名さん

    利便性が高いのに固定資産税が安くていいね。

  15. 124165 匿名さん

    品川に地下鉄が無いとネガさんが騒ぐとこうなる。ネガさんさまさま。

    5/10日経
    ・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸

    『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。

    調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
    六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』

  16. 124166 匿名さん

    駅まで1キロ歩くとか、バス乗るから楽ちんとか、もう笑うしかないです。
    バス停すら直結できていない駅遠さんですよね。私は渋谷駅直結物件の完成をお待ちしてますけど、いろいろ直結すぎてひとつひとつ書くのも馬鹿らしくなります。

  17. 124167 匿名さん

    >>124166 匿名さん
    お、渋谷の地権者さんお久しぶりです
    その後どうです?
    何か未公開情報とかありますか?

  18. 124168 名無しさん

    >>124157 匿名さん
    その通り。シャトルバスなんて朝の品川行きに乗るくらい。それ以外はガラガラ。そろそろやめてもいいくらいだろうね。

  19. 124169 匿名さん

    バスなんて乗ったら、電車で隣駅行く感覚と同じだと思うけど、ちがうのかな。改札とかないから乗りやすいってのは分かるけど。

  20. 124170 匿名さん

    >>124165 匿名さん
    港南には関係ない話ですね。

  21. 124171 匿名さん

    >>124166 匿名さん

    それは良かったね。あんたには品川は関係ない話だからスルーすれば?

    1. それは良かったね。あんたには品川は関係な...
  22. 124172 匿名さん

    >>124166 匿名さん

    余計なこと言わないで渋谷語りな。エアプじやないならね。

  23. 124173 匿名さん

    >>124172 匿名さん
    エアプって何かなって調べたんですが、エアプレイヤーのことですかね。
    おそらくプギャプギャさんですよね。

  24. 124174 匿名さん

    >>124172 匿名さん
    きもっ、語りなって笑
    もしかして普段話す相手とかいないの?
    それでずっとここでひとりごちてる感じ?

  25. 124175 匿名さん

    >>124172 匿名さん
    渋谷は有名だから今更何も語ることもないでしょ。
    徒歩10分で歩けるとか強がる必要もなし。
    山手線渋谷駅直結。これで完結。

  26. 124176 匿名さん

    >>124175 匿名さん
    まあ確かに、みなまで言わなくてもわかるって感じはしますね
    ペラペラと一人で語る方が見てて恥ずかしいかも

  27. 124177 評判気になるさん

    >>124171 匿名さん
    あんたは誰?

  28. 124178 匿名さん

    WCTのようなバス便マンションには住みたくないよね

  29. 124179 匿名さん

    渋谷駅直結って桜丘再開発のこと?

  30. 124180 名無しさん

    >>124178 匿名さん
    天王洲アイル駅は徒歩4分で信号もなくほぼ直結。

  31. 124181 匿名さん

    WCTなら勝ちどきのTTTの方が良い。

  32. 124182 匿名さん

    >>124178 匿名さん
    バスを利用するのは高齢者だけ。

  33. 124183 匿名さん

    TTTの南面はいいよね

  34. 124184 匿名さん

    >>124178 匿名さん

    そういう人は少数派みたいだね。

    1. そういう人は少数派みたいだね。
  35. 124185 匿名さん

    渋谷は結局、語れることは何もないんだな。

  36. 124186 口コミ知りたいさん

    >>124184 匿名さん
    都合の良いデータだけ出すアホ

  37. 124187 匿名さん

    最寄駅は天王洲アイル駅。品川駅へは徒歩14分

    1. 最寄駅は天王洲アイル駅。品川駅へは徒歩1...
  38. 124188 匿名さん

    >>124180 名無しさん

    デッキもない徒歩4分を直結って、駅遠さんは感覚が麻痺してない?

  39. 124189 匿名さん

    >>124186 口コミ知りたいさん

    たしかに野村のランキングでは1位ではなく4位だね。都合の悪いデータとまでは言えないけど。

    1. たしかに野村のランキングでは1位ではなく...
  40. 124190 匿名さん

    >>124189 匿名さん

    マンション名で月間何回、google検索されているかではビンテージマンション代表格の広尾ガーデンヒルズに次いで2位ですね。

    1. マンション名で月間何回、google検索...
  41. 124191 評判気になるさん

    >>124187 匿名さん
    正式な最寄駅は天王洲アイル駅なんですね

  42. 124192 匿名さん

    >>124189 匿名さん
    都合の悪いランキングとは坪単価とか騰落率とかでしょうね

  43. 124193 匿名さん

    >>124192 匿名さん

    港区で1380件中601位って真ん中よりは上だから都合悪いとまではいかないね。

    1. 港区で1380件中601位って真ん中より...
  44. 124194 匿名さん

    >>124184 匿名さん

    でも江東区豊洲PCTに負けてるんですね。
    港区として恥ずかしい物件。

  45. 124195 匿名さん

    WCT港区の底辺だからなあ

  46. 124196 匿名さん

    江東区の物件に負けてる港区物件なんて住みたいかなあ。
    港区ブランドがあっても江東区に負けるなんて
    相当、不便だってことでしょ。

  47. 124197 匿名さん

    >>124196 匿名さん

    人気ランキング見てると住みたいみたいだね。

  48. 124198 匿名さん

    >>124195 匿名さん

    1380件中601位だと底辺ではないですね。

  49. 124199 匿名さん

    >>124196 匿名さん

    まじめな話、港区江東区なら安くても港区っていうのが多い。港区は住みたい行政区でずっと圧倒的な1位。埋め立て地だろうと港区を選択するでしょう。もし同じ埋め立て地同士ならなおさら港区>江東区

  50. 124200 匿名さん

    >>124199 匿名さん
    人それぞれでしょ
    港区で一番安い港南タワマンか、江東区で一番高い豊洲タワマン
    埋立地に住みたくないというプライドが高い人がどうたらみたいな批判的に言ってた割には自分もすごいプライド高そうだね
    いくら港区が人気だからと言って、最安エリアじゃ別に江東区でいいやって思う人もいそう

  51. 124201 匿名さん

    港区最安と言われてふとお台場を思い出して調べたら、タワーズ台場は近年値上がりっぷりがすごいね
    2013年の時点ではWCTより安いのに、現在は遥かに高くなってる

    1. 港区最安と言われてふとお台場を思い出して...
  52. 124202 匿名さん

    お台場はこれからの発展余地が大きいけど港南は古くなっていくだけだから

  53. 124203 匿名さん

    湾岸スレでタワーズ台場住民とWCTさんが争ってたのが懐かしい
    あの時は坪単価の平均が全く同じで良い勝負だったのに、随分差がついたんだね
    品川の開発って本当に港南の値上がりに影響してるのだろうか
    お台場なんてここ数年なんも変わってないけどね、有明ガーデンシティとかは台場に好影響なのだろうか

  54. 124204 匿名さん

    港南の魅力が高まるような品川の開発ってここ10年で何かあった?何もないと思うんだけども。むしろ羽田新航路が直撃するマイナスの方が影響大きい気が。

  55. 124205 匿名さん

    WCT港区の底辺マンションというわけではありません。港南4が港区の底辺アドレスということです。ここ重要。WCT港区内で中の中から中の上のランクのマンションです。

  56. 124206 匿名さん

    江東区マンションにに負ける港区マンションなんて
    住みたくない。

  57. 124207 匿名さん

    お台場も将来、天王洲みたいに廃れそう。

  58. 124208 匿名さん

    お台場はまだまだ土地が余ってるからまだまだ新しい開発が続く
    天王洲は開発が既にほぼ終わってる

  59. 124209 匿名さん

    デックスとかヴィーナスフォートとか廃れてきてますよね。

  60. 124210 匿名さん

    日経マンションマーケットが一番信頼できると思うので、それで見ると


    ザタワーズ台場(イースト棟・ウエスト棟)の中古相場の価格推移
    2019年4月の価格相場 坪単価292万円 ? 403万円

    ワールドシティタワーズの中古相場の価格推移
    2019年4月の価格相場 坪単価320万円 ? 428万円

    芝浦アイランドグローヴタワーの中古相場の価格推移
    2019年4月の価格相場 坪単価308万円 ? 433万円


    幅があるけど

    最低価格は
    ワールドシティタワーズ>芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場

    最高価格は
    芝浦アイランドグローブ≧ワールドシティタワーズ>タワーズ台場

    平均は
    ワールドシティタワーズ=芝浦アイランドグローブ>タワーズ台場

    のようですね。タワーズ台場はお台場エリア唯一のマンションで
    希少性がありますが、やはり飛び地の台場は少し安いようです。

  61. 124211 匿名さん

    >港南4が港区の底辺アドレスということです。

    普通アドレスで言うときは4とか付けないけどね。あと、底辺は海岸とかじゃないかな?

  62. 124212 匿名さん

    海岸って GFTのあたりですね。
    たしかにあそこは底辺環境。

  63. 124213 匿名さん

    >>124210 匿名さん
    それ結局売主の希望価格でしょ?
    売り出し価格と成約価格に一番差があるのが港南なのでは?

  64. 124214 匿名さん

    港南行けば分かるけど住みたいと感じる要素がない

  65. 124215 匿名さん

    GFTは都心でしたね~

  66. 124216 評判気になるさん

    >>124214 匿名さん
    そもそも品川駅は駅力弱い上に遠くの団地では話になりませんね

  67. 124217 匿名さん

    GFTって何だろうと思い、調べてみました。
    なるほど。

    しゅごいばしょに、ありマスタ…(^人^)

  68. 124218 匿名さん

    GFTとWCTって、どっちが高いの?

  69. 124219 通りがかりさん

    >>124218 匿名さん
    GFTのほうが新しくて都心に近いから高い。といっでもパークコート小石川や浜離宮の半分以下ですよ

  70. 124220 匿名さん

    GFT >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT

  71. 124221 匿名さん

    WCTって何だろうと思い、調べてみました。
    なるほど。

    しゅごい臭いばしょに、ありマスタ…(^人^)

  72. 124222 匿名さん

    港区最安値はローレル浜松町では?
    小粒だし、共用施設もないので所謂タワマンではないので比較対象ではないかもしれないが。

  73. 124223 匿名さん

    >>124222 匿名さん
    パークコート浜離宮は即完だったのにローレルはまだ売ってますね

  74. 124224 匿名さん

    ローレル浜松町 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> WCT

  75. 124225 匿名さん

    おれは浜松町推しだけどローレルはないかな
    それならブリリア待つよね

  76. 124226 匿名さん

    三井、三菱、住友以外は嫌かな。

  77. 124227 匿名さん

    地下鉄南北線天王洲アイルまで延伸されたらWCTをバス便の僻地という人はいなくなるでしょうね

  78. 124228 匿名さん

    地下鉄は要らないと言ってた方がいたけどどうしたんだろう?

  79. 124229 匿名さん

    >>124227 匿名さん

    第一京浜の直下浅い所に駅を作ってコスト削減って言ってるくらいだから、品川から先に延伸なんてしないでしょ。
    意味ないし、投資回収の見込みが立たない。

  80. 124230 匿名さん

    ローレル浜松町は現地通りかかったけどマジでシュゴイ場所にあるわ

  81. 124231 eマンションさん

    >>124229 匿名さん
    品川駅から地下鉄ができないとなると天王洲アイルがますます寂れますね。

  82. 124232 匿名さん

    天王洲アイルと海岸と芝浦で
    自分で住むなら天王洲アイル>>芝浦>>>海岸

    人に貸すなら芝浦>>天王洲アイル>>>海岸

  83. 124233 匿名さん

    >>124229 匿名さん
    品川駅から天王洲アイルのバスも年々減便されてるから需要が少ないんでしょう。バスでも十分なんでしょう。

  84. 124234 匿名さん

    >>124231 eマンションさん

    品川直接乗り入れの地下鉄計画とかあるの?初耳。

  85. 124235 匿名さん

    >>124234 匿名さん
    ないでしょ。港南4や天王洲アイルなんて再開発の見込みもないしね。

  86. 124236 匿名さん

    天王洲なら海岸かな。
    ただ、個別の物件で言えばローレルは最下位かと。長谷工の中途半端板マン。

  87. 124237 匿名さん

    財閥系統以外は無理。

  88. 124238 匿名さん

    >>124234

    5/10日経
    ・新地下鉄「事業性ある」 国交省検討会が調査 都内2路線延伸

    『国土交通省の検討会は、メトロ有楽町線南北線の延伸計画について需要動向や採算性の調査結果を公表した。投資額に対する経済効果の高さを示す費用便益比(B/C)はいずれも2.5以上との試算で、目安となる1を上回った。競合する路線がなく「独立性がある」とし、具体的な検討を進めるべきだとした。

    調査結果によると、南北線の白金高輪~品川間の延伸では、事業費約800億円に対し、輸送人員は13.4万~14.3万人、B/Cは2.5~3.1。
    六本木から品川に行く時間は約11分に半減するとしている。』

  89. 124239 匿名さん

    昨年?の交通政策審議会では、調査8路線中で品川への南北線延伸は検討熟度が低いとされてたのに、一気に検討が進んで具体的な検討を進めるべきとなってきた感じですね。やはり、品川絡みのプロジェクトは優先度が高いのかもしれません。

  90. 124240 匿名さん

    環状4号の形がほぼ確定したことでルートが引きやすくなったのが大きい。土地買収が最小限で済むので事業費も安くなった。

  91. 124241 匿名さん

    品川みたな交通の結節点は将来発展しやすいよ(住みやすいかは別だけど)

    歴史的に見れば、渋谷、新宿、池袋、横浜、大宮なんかは、ド田舎からの発展

    人気の街であげられる、自由が丘、二子玉川、三軒茶屋、下北沢なんかも小規模な複数路線の結節点

    最近躍進している、立川、武蔵小杉、海老名なんかも結節点としての機能が増えたことによる

    もともと駅が無かった新横浜や新大阪なんかもアチコチから電車が集まるようになり、今も発展中

    品川は羽田空港からの玄関口である上にリニア始発駅になることで、日本各地各方面からアクセスしやすくなり、その結果、発展が続きます


    ただーし!発展しすぎると、新宿駅や東京駅のように住むのには適さなくなりますね。品川は高輪側も港南側も発展の前はどちらかと言うと目白や駒込に近い住宅地の駅だったので(いまも品川駅のすぐそばまで住宅街がある)商業地としての駅前(徒歩5分以内)と住宅地としての駅近(徒歩5分~)のバランスを保ちながら発展すれば面白いことになりそう。

  92. 124242 匿名さん

    >>124240
    品川駅西口駅前広場整備事業計画の検討会で日本大学理工学部特任教授の岸井隆幸さんから「品川駅に南北線を乗り入れさせるのであれば、西口広場を作ることとセットで検討しないと話にならない、(国道上に整備する)デッキの下に地下鉄が入ってくる可能性があり、これにより工事の手戻りが生じるのは面倒です。早めに計画を決めてもらいたい」と指摘されたことで、一気に具体的に進めるべきという流れになってきた感じですね。

  93. 124243 匿名さん

    地下鉄南北線品川駅は第一京浜直下に作られることになりそうだ。この分だと品川駅の自由通路も北側に加えて検討中(=将来構想)とされている南側自由通路の新設も早急に具体化されることになりそうだね。

    1. 地下鉄南北線品川駅は第一京浜直下に作られ...
  94. 124244 匿名さん

    あとは成田新幹線や新宿新幹線みたいに早期に用地は確保したものの計画変更で使われずとならないことを祈るのみ。

  95. 124245 匿名さん

    しかし再開発の重心がどんどん高輪寄りになってきますね。

  96. 124246 匿名さん

    >>124425
    今まで開発は港南側ばかりだったからバランスが取れて良くなるんじゃないかな。港南は30年前と現在では全く違う街になったし、さらにリニア新駅が建設中。高輪は実際、30年どころか50年前と全く変わっていない。

  97. 124247 匿名さん

    >>124245 匿名さん
    食肉市場を移転、位のインパクトがあると港南も一気に盛り上がるのにね。
    港南の海洋大や芝浦の東工大とか、都心の駅近にある必要がない大学は移転して駅前の土地の有効活用をすると言う発想は無いのかな?

  98. 124248 匿名さん

    >>124247

    それは無いと思うよ。昔の食肉市場は環境への悪影響垂れ流しだったけど、すぐ横にインターシティが出来ることになってリニューアルされた。いまはまったく環境への影響がないから、移転させるという話は出てこないでしょ。海洋大も芝浦工大も移転するには規模が大きすぎ。

  99. 124249 匿名さん

    高輪口駅前に都電が走っていたころとなんら変わってないのが品川駅高輪口。
    ここから10年で一気に最先端に変わる。

    1. 高輪口駅前に都電が走っていたころとなんら...
  100. 124250 匿名さん

    でも、高輪口はむしろ今まで中途半端にリニューアルされなかったことで、
    一気に全部壊せるから変なしがらみが無くて良かったかも知れない。
     

    1. でも、高輪口はむしろ今まで中途半端にリニ...

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6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

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ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸