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蒲蒲は京急がやる気がなかったので何年間も放置されてきたのにね。
品川地下鉄は港南へ延伸がなければ京急は歓迎だけど、どうなることやら。
品川駅、天王洲アイル駅つまりは品川エリアの羽田アクセスの良さは抜群。
空港アクセスに加えて、これから半世紀の長距離高速鉄道の始発駅もできる
日本の経済発展を支える訪日観光客やビジネス客の増加は確実に品川エリアに
恩恵をもたらす。 無敵だな。
リニアも東京延伸だな。
品川じゃ勝負にならなくなった。
メトロ≒永田町。
モノレールを新橋まで延長すればほぼ解決だよ
あれ?モノレール浜松町駅、延伸しない形で建設中。2027年完成
二リアの弱点は災害時(災害ではない)。災害時、停車した車両からの大深度地下乗客の救出でしょうね。
異論・反論があってよいとは思いますが、誹謗的表現はさけましょうよ
未来を予想するのに断定や揚げ足みたいなことやめませんか?
浜松町賃貸住です。
羽田アクセス線の横須賀線利用は総武快速線までの延伸の可能性があってよさそうだと思います。田町手前付近での接続はたいへんですかね。田町駅に地下ホーム開設でもよいかととも。(東芝ビル~浜松町駅東側の旧カートレイン跡地は遊歩道になりますの使えません)
モノレールは延伸しない構造で浜松町駅がTM棟として着工していますので、可能であれば駅を増設(芝浦や品川シーサイド)して生き残りを図ればとも思います。
妄想でした。
東山手ルートのマイナスの影響が一番大きいのは天王洲アイルなどのモノレール沿線の低級駅だろうな
リニアと飛行機はどっちが安いの?
浜松町賃貸住です。
リニア東京延伸が可能であればそれに越したことはないと思います。仮に例え有楽町寄り(京葉)であっても他の新幹線との接続は大きな利点ですね。
それこそ横須賀線改造すればよいのでは?とも考えます。
泉岳寺から新東京までのルートの基礎調査は終わっているから話が進めば早いかも。
リニアの方が安い。チェックインの手間なんかも考えたら東京大阪間の空路は事実上廃止に近い状況になるだろう。空路での乗り換え客ぐらいしか利用しなくなる。
浜松町賃貸住です。リニア延伸について。
どなたか「品川~東京間は浮上しないのでトンネル工事は簡単」と書かれていたようですが、であれば延伸も不可能では無い?
>東海がリニアの始発駅に品川を選んだ理由の一つが、品川が羽田の玄関口だったから。
時代が読めてないな。
昔は大型ジャンボが成田に到着して、スカイライナーやNEXで東京から新幹線や羽田トランジットで地方移動だったが、もうジャンボは衰退してリージョナルジェットのようなコンパクトな旅客機が都市間にダイレクト就航する。羽田に着いてからリニアで大阪移動する客のために品川発にしたのではなく、東京発にすることが単に難易度が高すぎたから。
>>109719
前に建物がないならいかようにでも工夫の余地ははある。
羽田アクセスは運転本数がモノレールよりはるかに少なく
近距離移動より近県への長距離移動を想定。有料特急になる
可能性もある。
(それでもエアポートリムジンバスよりは安い)
近距離、都内への移動は今までどおりモノレール+京急。
現在のリムジンバスの行き先。
リニアを否定してる人は居ないと思うけど、大阪迄いつできるか?だよね。 2045年?
羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
前倒ししても20年以上かぁ、ここで頑張ってる人ってその頃生きてるんだろうか?
関空は大阪中心部からは遠いが、
入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
港南君、頭悪すぎ
中央リニアは、50年のマグレブ研究で引っ込みが付かなかったガラパゴスジャパンの遺作でしょ。
関空から難波に上海方式の俺がるリニア(時速400km)を敷いた方がリアルに人々は喜ぶ。
リニア、せめて完成の一年前になってから話しませんか?
ドラえもんのどこでもドアの類いにしか、今はまだ皆さん思えないみたいです。
>【東京駅から新大阪駅までの移動時間】
2040年になってから話題にすればいいよ。
そのころ貴殿は介護用パンパースで乗車かな?苦笑
>羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
>羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
>あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
リニアの話をしてるのに、すごい矛盾だな。
港南の人はどいつもこんなレベル?
>関空は大阪中心部からは遠いが、
>入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
あなたが海外旅行するとき、ある国に観光に行くとして一箇所しか行かないの?
東京に着いて東京観光、京都、大阪観光して大阪から出国。その逆パターン。
関西と関東の移動はリニア。
頭悪すぎ。あと私は港南くんではありません。
液状化する豆腐地盤を選んじゃうくらいだから
>>109754
では、品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
空港玄関口に近いから品川がリニアの拠点になった理由に全くならない。
港南品質というか、豆腐地盤ガンバレ
初めて日本観光する外国人は、まず東京と京都、日本の象徴富士山を眺めるのは外さないだろうね。東京―大阪間は新幹線かリニアだろう。新幹線でさえいまだに海外の人にとっては驚異的なスピード。リニア開通後にリニアに乗らずに帰る日本観光はないだろうね。2回目からは地方都市も行くだろう。札幌、北陸、福岡など。
リージョナルジェットの話をしている人が一番話がずれている。
リニアは引っ込みが付かずに建設に踏み切った、それも大いにあるし、
名古屋までの実績を作ってから輸出して稼ぐ施策がJR東海と国家戦略で合致。
中国やアメリカの大平原の地上を高速移動させるにはいいツールだから。
しかし、9割方トンネルだと観光には厳しいし、中国が超電導リニアを
先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201902/CK2019021502000140...
こういう車窓が東海道新幹線にも導入されたら、もぐらリニアの速達では観光に資さない。
リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
リニアはビジネスでしか使えません
>品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
そりゃどこでもいいが、あとは建設コストと新幹線接続の問題。
東京駅、品川駅、新宿駅の3案あったが、最終的に品川に落ち着いた。
東京から関西方面へ移動するときやその逆は品川に泊まるのが楽。
いまでも品川駅前ホテルは常時ほぼ満室。
品川を日本観光の拠点とするように品川駅前の大改造が計画されている。
>リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
>観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
何言ってるんだか。リニア乗車自体が観光になる。
海外の旅行パンフレットのタイトルはこうなるだろう。
「夢の時速500kmリニアで東京と京都、大阪3大都市を巡る旅」
>中国が超電導リニアを先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
何が間違いだか自分で調べろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>中国が超電導リニアを先に営業
中国に超電導リニアが走ってるの???どこに?
>>109763
愚かだね。
中国はGDPで日本を抜いたあとたった5年で更に2.5倍の差をつけた。
中央リニアが大阪開業する2040年(おそらく無理)には、
一帯一路リニア網が完成してるかもしれないというのに、
しかも時速1500kmの実験中らしい。
そこで日本モグラのリニアが観光資源?
のぞみにビュッフェ復活させて寿司と酒を
提供したほうが観光客は喜ぶよ。
>>109766
港南豆腐君は、まず読解力を身につけなさい。
2040年を待っていては、中国が超伝導マグレブを完成させてしまうよ、
という話だよ。上海リニアは超伝導ではない。
港南さん 日曜日がんばって。じゃあね
そもそも浜松町賃貸住とかリニアに乗るなら品川駅の方が近いのに、どういう理由で執拗に東京延伸に拘るんだろう?
マンション掲示板と同じで品川には絶対勝てないとわかって枝葉末節なことでも何とか雪辱を果たしたいとの悪あがきなんだろうけど。
アクセス線に必死でしがみ付く血尿ネガを見てると可哀相になりますね。
ほんとネガって単純バカだな。
羽田の需要が増えるのは主に海外路線
国内の東海道移動の大動脈はリニアにシフトする。
そんなことも読めないから雑居ビルに埋れたミニタワーとか買っちゃう。
第4四半期のルックレポート出ましたね。
渋谷は上昇、品川駅はやや上昇、銀座横ばい。
渋谷がずっと強い。
リニアが始発だとしても、品川駅までの時間が早ければ問題ないと思うけど。品川駅はその時にしか使わない乗換駅になってしまうんですね。
渋谷なんて今強くなくていつ強さを発揮できるんだって話
>渋谷がずっと強い。
下がり始めたら反動は早いでしょうね。
しかしあと5年くらいは維持するとは見ていますが。
大半の人にとって東京駅は乗換え駅、同様に大半の人にとって品川駅は乗換え駅。大規模ターミナル駅なんてだいたいそんなもんです。
でも、交通便利なターミナル駅には商業施設が集まってきます。渋谷、新宿、池袋、横浜、立川、大宮などの繁栄はターミナル駅だからです。
品川駅は確実にブレークします。
伊丹からモノレールと御堂筋線を乗り継いで新大阪経由で梅田や難波、USJに出てたいた人が、伊丹から直通で且つ新大阪経由するより時間が早くなりますと言われたら、伊丹の方が便利だよねという事になりますよね。
伊丹を羽田、御堂筋線を山手線、新大阪を品川、梅田を東京、難波を新宿、USJをディズニーに読み替えて下さい。
高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで、後は地元密着型+大井町とか大崎とか街外れ民のニーズに特化していくでしょうね。
浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町とか虎ノ門に住んでる住民なんてごく僅かだからどうでもいい
いつまでも不便な街だから、銀座有楽町日比谷に行くしかない哀れな民 笑
ターミナル駅には始発電車があるよ
品川はこれからの新しい日本を牽引する未来の街。浜松町の関西田舎ヤンキーなんかお呼びじゃない。ハナマサでイキりながら買い物してろよシッシ!
>高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで
ビル作っても商業施設作ってもホテル作っても
最初から盛り上がりも何にも無い田町に謝れよ
何故いつも浜松町は他の街を出さないと語れないのだろうか?
品川民のように自駅自慢できないの?
>浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
浜松町民の悲しい発言録(笑)
街中探しまわっても、まともなスーパーひとつないんだからな。
大都市の中の砂漠みたいな街だ
渋谷のひとり勝ちですか。ニヤリ
いわゆる過剰反応をさせてしまいましたね。
ところで今後、高輪ゲートウェイの合目的的商業形態として、非江戸地域からの集客を増やす為に、どのようにニーズ特化していくべきなのでしょうか。
俺と同じようなこと言ってる人いるんだね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00107084-bcn-sci
家電量販店以外には、ユニクロ、GU、ニトリは当確だろうな。
そもそも一キロ以上離れた駅の事を語らなきゃいけない港南民は可哀想
高輪ゲートウェイの商業施設ってどこから人を集めるつもりなんだろう?
少なくとも、おれは品川よりは浜松町の方がいいかな
浜松町が良いというよりは銀座や六本木に近い方がいいね
都心から見れば品川駅は郊外
地方の玄関的役割
俺も品川より都心の浜松町の方がいいな
JR山手線50年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ」で、大手家電量販店が激突?
2/16(土) 18:00配信
2020年春に、JR山手線の田町・品川駅間に新たに「新駅」が誕生する。山手線の新駅は、「西日暮里」以来、およそ50年ぶり。駅名はずっと未定だったが、18年12月4日にJR東日本は「高輪ゲートウェイ」に決定したと発表した。
新駅周辺の約13haの巨大な敷地を開発し、20年の暫定開業の4年後に街開きする予定。あわせて、隣接する京浜急行・東京メトロの泉岳寺駅も、ホームの拡幅やコンコースの拡張を行い、大規模改良を行う計画。また同じく20年には、東京メトロにも虎ノ門ヒルズと直結する新駅「虎ノ門ヒルズ」が開業する。東京都心は、ほかにもさまざまな再開発計画があり、興味のある人は「駅名・エリア名+再開発」や「開発プロジェクト名」といったワードで検索してみよう。
一般的にベンチャー企業・成長企業は、事業規模の拡大にあわせ、オフィスを短期間で移転する傾向がある。今年1月、ソフトバンクは、汐留駅直結の東京汐留ビルディングから「(仮称)竹芝地区開発計画」として開発中のオフィスビルに20年度中に移転すると発表。起業家向けコワーキングスペースなどを運営するWeWorkがデザインを手掛け、AIやIoTを活用してビル内外の人流・環境データを収集・解析し、快適な環境整備と効率的なビル管理を目指す「スマートビル」のモデルケースとして構築するという。
偶然かもしれないが、ソフトバンクの新本社は、現在より品川寄りに南下する。しかも移転時期は、高輪ゲートウェイ駅の開業と同じタイミングだ。
ITライターの間では、品川といえば、日本マイクロソフト、ソニーであり、ほかにも本社やメインのオフィスを構える企業は多い。JR東日本は、「新しい街は、世界中から先進的な企業と人材が集う国際交流拠点の形成を目指しており、新駅はこの地域の歴史を受け継ぎ、今後も交流拠点としての機能を担う」としている。新駅の街開きを迎える頃には「品川~高輪ゲートウェイ」に至近のエリア、距離はあっても行き来しやすいエリアの人気が高まりそうだ。
●新駅・高輪ゲートウェイの商業エリアで家電量販店激突の予感
駅舎や街区側のイメージパース、開発プロジェクトの詳細を見る限り、高輪ゲートウェイ駅には、大型家電量販店が出店する余地がない(少なくとも、街開きと同時に各施設が竣工する第1期の出店はない)ように感じられるが、JR山手線の西側のターミナル駅、池袋・新宿・渋谷には、ビックカメラとヨドバシカメラの両方もしくは片方が出店し、距離は離れているが、秋葉原エリアにもビックカメラとヨドバシカメラ、そしてヤマダ電機が出店している。
また、新橋にはヤマダ電機、その隣駅の有楽町にビックカメラが出店している状況を考えると、第2期以降の開発で、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、さらに体験型の全く新しい家電店をうたう「蔦屋家電」などが出店し、一大電気街になる可能性もあるのではないだろうか。
高輪ゲートウェイの隣駅となる品川、田町の駅前には、19年2月現在、家電量販店はない。品川駅はJR東海のリニア中央新幹線が27年に開通予定で、新幹線と在来線の乗り換え駅として利用者増が見込まれる。となると、やはり高輪ゲートウェイ駅周辺には、大型家電量販店があってしかるべきだろう。
以前から酒類を扱っていたヤマダ電機、ビックカメラに追随するかたちで、ヨドバシカメラも、18年12月に新宿西口本店内にオープンした「ヨドバシ酒店」を皮切りに、酒類・おつまみの取り扱いを開始。こうした家電量販店は、オフィス街にこそ出店してほしい「なんでも屋」になりつつある。
JR東日本が「ゲートウェイ」に込めた思いの通り、東京の「玄関」になるかどうか。そして、新駅開業によって人の流れがどう変わるか。今から2年後の駅開業、4年後の街開き、そしてその前に公表されるであろう商業街区の詳細が楽しみだ(BCN・嵯峨野 芙美)。
雑居ビルみたいなマンションってどこのこと?
田舎モンはほぼ例外なく都心、都心と都心に拘る
それほど都心への憧れが強い
品川さんの基準で言えば麻布十番とかも雑居ビル街になっちゃうのかな
周囲に何もない駅遠よりも、雑居ビル街の方が価値が高いのは事実だけど
関西人がどうたらとか言ってた誰かさんが一番都心コンプレックス強そうですよね
都心に住みたいって言う人は、ただ単に便利な場所に住みたいっていう言ってるだけでしょ
関西の田舎モンだから浜松町がイケてる街だと信じ込んでるんだろ
あんまり言ってやるな ワラ
浜松町でも新橋の方へ行くとパークコート浜離宮、ツインパークスとかあるけどね
地方民は東京の街の事よく知らないから、とにかく都心に近い方がマウント取れると思ってる
関西人は東京のことしらないから、ネットのランキングをみて吉祥寺とか恵比寿に住むよ。
「イキる」って言葉が元々関西弁だからと、浜松町擁護?してた人を関西人の田舎モノと煽り
それはただの若者言葉と散々言われたものの、引けなくなって未だに関西人がどうたらと喚いてるおじいちゃん
恵比寿は確かにいろんなところから関西弁が聞こえてきますよね。
あれは観光客だけではないでしょう。
住みたい街ランキングにこだわるのは田舎もんか関西人
>>109842 匿名さん
わかる
必要以上に田舎ものがどうとかこだわったり
住みたい街ランキングや他人の評価ににものすごい執着したり
自己顕示欲が異常に強かったり
田舎もんって自分の事言ってるでしょって思う
「イキる」って言葉知ってるぐらいはあったとしても、何十回も書き込むやつは関西人の田舎モノに間違いない。残念!
たかが方言一つで色々妄想してここまで粘着できるのがやばい
何度も差別書き込みをしてきたのは浜松町だからね。今さら何言っても遅い。
いや、日本人だけど。日本人でも韓国人でも何の問題もないだろ。
なぜ執拗に人種差別的な発言を繰り返すんだ?
浜松町に住んでると名乗ってるのはおれと賃貸さんだけでしょ
他に差別をしてる浜松町住民って誰でしょうか
浜松町住民最悪
なぜそう思いましたか?
なんだか浜松町住民が悪者だと叫んでるだけで具体的な話が出てこないんだけど、彼らが何かしたの?
この人何故浜松町に粘着するの?書き込みみてると事件起こしそうで怖いんですけど。
浜松町のことになるとなぜか必死になるんですか
汚れた言葉の応酬ですね、そろそろ相手のいいところを探して楽しいスレにしませんか?
レオパレス、投資で買ってたひとは悲惨だなぁ
やっぱ ブランドマンション 買わないとダメだと改めて確認させてくれたわ
港南4住民は浜松町コンプレックスの塊だな
四六時中浜松町の事だけ考えている浜松町コンプレックス
無駄な人生
10年近くよくやるよ。
国籍を聞いただけで差別といわれます。
>「イキる」って言葉が元々関西弁だからと、浜松町擁護?してた人を関西人の田舎モノと煽りそれはただの若者言葉と散々言われたものの、
今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
渋谷 イキるで検索
新宿 イキってるでリアルタイム検索
血尿さんへ宿題
50号青山前でインプがイキっててタコって縁石にぶつけてたの笑ったww
>今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
>今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
>今日は今、初めて書き込みしてるけど、イキるって関西人しか使わないでしょ。
年寄りは無理しなくていいよ
浜松町、御成門辺りはいい立地だと思うけどね
新橋、有楽町、東京は住めないし
下の田町、品川に行くと都心から離れてしまう
地下鉄で代々木方面とか内陸にも移動できるし
360度再開発に囲まれてるでしょ
価値が落ちることは考えられない
土地まとめれないからタワマンも建てれないでしょ
そら三井もパークコートタワーにするよな
2年前に浜離宮が坪500マン円弱で買えたのは安かったと思う
子供がいないなら、浜松町はいいと思う。外食が、中心の生活なら何の問題もない。
都会過ぎて田舎の人には合わないかもね
都心は都心だろうけど浜松町はメジャータウンに挟まれて日陰の存在が残念。
新築マンションは坪600万くらい?それだけ出すなら高輪か三田がいいな。
駅遠生活だけは絶対にならないようにしましょう。
リニア大阪が2040年だか2050年にズレこむか知らんが、
そんな未来だと駅直結人口が爆発的に伸びているから、
極寒の2月でもドアtoドアでスーツのみで通勤可能な人も増える。
一方、駅遠人はモコモコの防寒服を着込む姿で滑稽に。
30年後だとローンも終わってるしそれから発展したとしても
楽しめる年齢じゃないね…
学区がいいのが、マジでかい
最近は学区内でも抽選になるほどの人気だ
浜松町なら今から一年で貿易センタービルA棟とモノレール棟以外はすべて竣工を迎えますね。
合わせたようにパークコート竣工も間も無くでしょうか。
浜松町賃貸住です。昨夜(正確には今日0時位)、リニアの東京延伸を述べたことがどなたかにご不快を与えたのでしょうか?当方は単純に東京駅で乗り換え出来たら便利だろうと思ったのですが。昔、上野駅から東京駅に延伸した時も感動しました。高輪ゲートウエイや品川駅の再開発には単純に期待してます。住環境は浜松町は人口が少ないので大きな期待はできませんから。
高輪ってもっと高いイメージがある
ブランド地でしょ
浜松町とは属性が全く違うので、閑静な地での暮らしを重視する方なら、高輪の方が明らかに良いのでしょうね
閑静な住宅街と僻地の違いだね
浜松町で暮らせるのはあの環境と似た場所で育った人だけ。あと田舎者。
高輪と言えば、新築が売れてないですね。
だいたい坪600台なのに、なぜでしょう。
住宅地のイメージが一切ない浜松町にわざわざ住む人の動機はなんだろ。パークコート買ったから?わざわざ選んで住む場所ではないことは確か。
>>109912:匿名さん
散策するとイメージが変わるよ
休日の長閑なこと
人に会わない
御成門に向かって歩くと庭付きの戸建てとかあるし
公園とか緑とかあって静かだよ
私も最初は、住むなんて考えた事なかった
個人的には、日比谷公園の図書館をよく利用していたので
非常に短時間で移動できるようになって良かった
レンタルスペースを解約できる
高輪は中古を安く買い叩いて住む場所でしょう。
じゃないとあの電線地獄が割に合わないです。
>>109911 匿名さん
品川が盛り上がっているのはこのスレだけだからw
恵比寿は供給ラッシュだけど売れてるみたい。
プラウド恵比寿ヒルサイドガーデンは坪800万とかなのに一期でさばいて残り19戸。
坪800は条件の良い上層階で、大半は坪600台でしたよ。
売れ残りは、やはり高い部屋ですかね。
恵比寿すごいな
高すぎて注目したことない
浜松町に向いている
?独身、単身赴任、外食好き子無し夫婦、子供がいても中学生以上、パイロット、CA、出張が多い人
浜松町に向いていない
?ファミリー、生鮮食品を頻繁に買う人、庭付き戸建が欲しい
こうやって並べてみると、浜松町を敢えて選択している人も結構多いかもね
敢えても何も、お金があるなら浜松町選ぶよ
おれの場合はね
子供がいても中学生以上、パイロット、CA、出張が多い人は田町、品川もあてはまるのでは?
芝浦港南坪300万と浜松町坪700万の差も大きいけど渋谷坪900万、赤坂青山坪1000万、虎ノ門坪1200万の差も大きい。
田町さん、品川さんは自意識過剰だなぁw
港南に住んでいる人達って、港南エリアの他に検討したのかな?芝浦買えなくて港南買ったという感じ?
浜松町、田町、品川
●共通して向いている人
独身、単身赴任、外食好き子無し夫婦、子供がいても中学生以上、パイロット、CA、出張が多い人
●共通して向いてない人
生鮮食品を頻繁に買う人、庭付き戸建が欲しい
●浜松町駅の特徴
羽田空港へのアクセスが抜群、3つの中では東京駅アクセスが一番いい
子育てには不向き
●田町駅の特徴
昔からの住民も多いので生活基盤が3駅の中ではいい
学生が多く街に活気
ファミリーに適したタワマンもあり
●品川駅の特徴
羽田空港へのアクセス、東海道新幹線へのアクセスが抜群
港南3と港南4のタワマンはほとんどファミリーに適している
異論あると思うけど
出張族
浜松町 > 品川 > 田町
独身
田町 > 浜松町 > 品川
ファミリー
品川 ≒ 田町 >>> 浜松町
住みやすさ
田町 > 品川 > 浜松町
細かな違いはあるけど、似た者同士だと思います
品川駅最寄りで住むなら港南口は無いな。改札までのコンコースがだるいし混むし。ただし、クイーンズ伊勢丹はなかなか良いよ。
なりすましや捏造や盗用をしてまで他所にマウント取らなきゃ気が済まないって、よっぽどつまらない生活なんだろうな
どこに住んでてもいいと思うけど、そんなことしてれば嫌われるのは当たり前
品川と高輪ゲートは期待が大きいんだが、ここではそういう話は全て港南、しかもなぜか四丁目に結びつけられるんだな。品川=港南四丁目なのか?
たまにいるよね
クラウンとか乗って、本当はベンツも買えるけどあえてこれに乗ってるみたいな事わざわざ言う人
そんなの口に出さなくてもわかるのに、あえて言うのは気にしてる証拠なんだろうなって思う
クラウンだって十分良い車なんだから堂々としてればいいのに
>>109938 匿名さん
前に高輪口を表側って表現したら港南さんから猛抗議を受けたよ
人が多いのも港南側だし高輪を表っていうのは品川を知らない証拠だって
そりゃ知らないよね殆ど行ったことないし
確かに品川駅でも港南側に降りることなんてほとんどないですね。年1回インタシティーの会議室行くぐらいかな。一般の人にとって品川駅は高輪側のことをいいますよ。
高輪ゲートウェイエリアの開発みると、高輪側は第一京浜で分断、港南側は線路で分断。高輪側の方を見て開発していくんでしょうけど、周辺住民が期待するものが出来るんでしょうか?
第一京浜と線路に挟まれたエリアに住む・働くことになる人たちは高輪ゲートウェイ周辺の商業施設使うんだろうけど、その外側のエリアの方々がわざわざ出向くほどのものが出来るんでしょうか。車でアクセスするなら他のエリアに行った方が良さそうな気がします。
>前に高輪口を表側って表現したら港南さんから猛抗議を受けたよ
血尿が何をほざこうが高輪口が表側、駅前で何も間違ってませんよ
伊豆や湘南なら海側が表か
つまりここで好き放題書くことで脳内ではそういうことにしてしまうことができるんですね。
さて。
今日は快晴気温も上々。
増上寺の梅を愛でた後、芝公園でまったりほっこり楽しんできますね。
>>109937 eマンションさん
このスレで高い物件に住んでてドヤ顔してた人なんていたっけ?ただの一般論としての話?
芝公園ポエムは、リアル住民か成りすましか知らないが、流石にネタだろ。
なんのこっちゃ
>>109931 匿名さん
概ね同意するけど、「ファミリーに適している」の部分だけは疑問ですね。
どういう定義で使われているか分かりませんが、浜松町~港南内での比較論でなら分かりますが、世間一般で言えば、どこも「ファミリーには適していない」と思いますね。
その中で港南や芝浦が比較的マシなだけ。
その前提でも、田町が「ファミリーに適したタワマンもあり」で、港南3,4が「タワマンはほとんどファミリーに適している」というのは恣意的な評価と思います。
田町も芝浦アイランドのある芝浦4に絞れば「ほとんどファミリーに適している」となるし、WCTはさておき、ベイクレ辺りと比較して田町のタワマンがファミリーに適していないとは思わないけどね。
東京タワーではなく渋谷スクランブル交差点を日本の象徴にしようとする小池都知事センスあるな。
渋谷からイノベーションか。
>>109954 匿名さん
塾も大切ですよね。
調べてもいいデータが見つからなかったので、「ファミリーに適している」の条件をちょっと考えてみました。
地域の話なので、間取り個別の話やマンション固有の共用施設の話は除外しています。
・小児科等の病院、クリニックの充実
・保育園・幼稚園の数や空き状況
・スーパーが近くにある
・近くに小さい子どもを遊ばせられる公園がある
・学区内の公立小中の雰囲気がよい(荒れていない、実際に通うかどうかは別にその地域の土地柄が重要)
・学区内の公立小中が近い(特に小学校)
・ピアノ教室やスイミングスクールなどの習い事が近い
・近くに塾がある
・近くに交通量の多い道路が無い(特に学校・公園・塾等への導線上、周辺の交通事故率が低い)
・周辺の犯罪率が低い
・私立小中学校や高校に通うための交通が便利
・ゲームセンターなどの繁華街や風俗街が近くにない
同じ収入レベル同士じゃないと、噛み合わないという話。
渋谷ほどではないですが、数寄屋橋(有楽町)のスクランブル交差点も結構人が多いです。東急プラザ銀座の屋上から見下ろせるように出来ているのでおススメです。
>>109963
数寄屋橋のスクランブル交差点
①北西 西銀座チャンスセンター、交番、有楽町駅、丸井、阪急
②北東 不二家のネオン
③南東 ソニービル (現在ソニーパーク)
④南西 東急プラザ銀座
駅にもう少し近かったら渋谷くらいの人手になったかも
西に歩くと、ミッドタウン日比谷、帝国劇場、宝塚・日生劇場
東に歩くと、和光、銀座三越、銀座通リ
北に歩くと、交通会館、国際フォーラム
南に歩くと、コリドー街
他にも色々、この辺りは飽きないエリアです♪
まさに東京の中心ですね
確かに小児科が近くにほしいのは5歳位までですね。保育園が近くにあるのはいいかもしれないけど小学校なら私立にいくケースも多いから近くに公立小学校中学校があっても用事ないことが多い。塾は御茶ノ水や日本橋に集中しているからこれらにアクセスしやすいのが望ましい。繁華街はある程度の駅周辺にはつきもので害はない
この前オパス有栖川の友人のとこに遊びに行ったけど、マンション内の子供が元気よく挨拶してくれて凄いなと思ったよ。
広尾の辺は環境良さそう。
グローバルだし。
ここは空想で話をする人が多いから無理な設定多いね。かつては港南口でサラリーマンが奥さんいるにもかかわらず毎日食料品を調達して帰るという設定もあった。
大人になると渋谷からは離れますね。
>>109968 匿名さん
私学に行くならそれでいいですが、絶対合格するとも限らないので、公立小学校も近い方が良いでしょう。
ちゃんと私学へのアクセスの良さも項目に入れていますし。
もちろん小学校入学済みのお子さんなら、当該項目は除外して考えればいいだけ。
ただし、同じ地域の同年代の子どもを見て育つので、優良な学区というのは外せない条件と思います。
万人向けの「ファミリーに適している」の条件を検討している中、特定条件下であの項目が要るとか要らないとかは建設的でないですね。
まずは網羅的に条件を挙げたく、他に追加すべき観点がないか挙げていただきたいです。
>私学へのアクセスの良さも項目に入れていますし
メトロの駅近マンションって事ですね
>>109978 マンション検討中さん
確かあの人、奥さんの帰りが遅いから17時退社のご主人が毎日港南口で食料品を調達して帰って食事の準備をするという設定でしたよ。謎な設定ですけど旦那がリタイア組で奥さんが稼ぐという家庭もあるにはあるのかな。私事ながら妻は事務長という肩書ながらも基本専業主婦で家事は任せていますのでコンビニくらいしか寄ったことありません。
>旦那が料理する家がある事は誰でも知ってるが
>血尿のアホな設定
話が矛盾してまっせ?
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
世の中でリモート、在宅勤務している人がいることも誰でも知っているが、大丸有勤務のエリート幹部設定の血尿がエリートのまま在宅勤務をしているから年度変わりやその他重要な日にも在宅でアホな書き込みをする時間があるのだ、とわざわざ信じでやらないといけやいなんてことはない。
鳳雛さんがシチューは外食の方が安くて美味いとまとめてますね。
歩くとしたらって意味だけどね
ローストビーフはうちで作ったほうが安くて美味い。
※ただし良い肉を使うこと
新築マンション検討スレで料理の自慢されてもね。
>>109998 匿名さん
俺もローストビーフは家で作った方がウマい。
ってかやってみるまであんな簡単とは思わなかったわ。
ただ、最初は色々やったけどローストビーフは高級肉じゃなくてオージーで十分だな。塩コショウ多めでソースは肉汁で十分。
とはいえ、それなりの形したそれなりの大きさが欲しいので激安スーパーでは売ってないけど。
合わせるワインは?
ローストビーフに合うのは、ナンテッタッテ、炊き立てのドンぶり飯と日本酒(山廃純米でヒヤに限る)だよ。だって、私たちは、稲作民族だもの~~( ´∀` )/ぽん!
ローストビーフを有難がっているようでは庶民だよね
なぜ私のために焼かれた肉以外を食べなければいけないんだい?
太るぞww
個人的にお勧めは、石川県の「菊姫」か、「天狗舞」だね。女性には、奈良県の「風の森」を試してほしい( ´∀` )/ぽん!
ヤマハイ嫌いなんだわ。
おー、風の森!
俺も好きです
>>110003 匿名さん
合わせるワイン?
昔は毎晩クラブとは言わないが毎日はしごして飲み歩いてて
たまに家で飲むのは3000円位のだったけどどんどん安くなって今は安いチリカベメインだよ。3リットルのも買ってる。
安いワインにも家飲みにもすっかり慣れたよ。
ただ、家でも酒は毎晩3、4種類飲む。
昼にも飲む。
今はスーパー銭湯にいる
何年か車のない生活しててカーシェア利用になって駐車場も高いしもう別に車要らないかな、と思ってたけどひょんなことからまた車に乗るようになって毎晩気晴らしに出掛けてる。
正直、めっちゃ便利。
玄関出て目の前駐車場。
マジで楽。
くだらない話してるな。
ホテル「都シティ 東京高輪」開業 高輪ゲートウェイ駅を見下ろす場所に立地
ホテル「都シティ 東京高輪」(港区高輪3、TEL 03-3280-4111)が2月11日、JR山手線の新駅・高輪ゲートウェイ駅予定地近くに開業した。経営は近鉄・都ホテルズ(大阪市天王寺区)。(品川経済新聞)
同社は今年4月、ホテルブランド「都ホテルズ&リゾーツ」を再編する。宿泊用途に合わせ「都ホテル」「都シティ」「都リゾート」の3ブランドを新設。「都シティ 東京高輪」は、宿泊客によるカジュアル利用を目的とした「都シティ」の1号ホテルとなる。
都シティのコンセプトは「すてきな明日が、動きだす。」。今後の発展が見込まれる高輪ゲートウェイエリアで、観光客を中心とした宿泊ニーズを想定する。建物は、地上10階、地下1階建て。1階にフロントロビーとレストラン、2~10階に客室199室を設けた。敷地面積は約300坪。
客室(1泊=1万7,000円~)には、シモンズ社と共同開発したマットレスを使うオリジナルベッドを設置する。浴室は全室洗い場付き。10階のグランドフロアでは、東側の客室「デラックスキングダブル・ツイン」(1泊=2万1,000円~)から建設中の高輪ゲートウェイ駅を見下ろせる。そのほか、客室にはスマートフォンやタブレットのコンテンツをテレビにストリーミングするサービス「Google Chromecast(グーグルクロームキャスト)」を国内ホテルとして初導入した。
[No.110014~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
>いくら花火見えても駅遠は要らないですね
そんなことはないな。なんもない場所は要らない。
>>110034 匿名さん
部分引用してるとこも同じ、引用符も同じ、1分52秒で次の投稿してるとこもほとんど同じ、名前を変えてるとこも同じ。
偶然って怖いですね。
そもそも写真パクリ投稿やってる奴のビーフシチュー写真投稿なんて信じてる人いるの? 食卓写真のアップすらなかったよね
インスタから写真パクるのはいいとして(よくないけど)
TV画面キャプチャや企業が発表した資料を改竄して投稿するのは止めろと言いたい。
JR東日本「羽田空港アクセス線構想」がまた一歩、動き出した!
JR東日本は、羽田空港?新宿・池袋、羽田空港?東北線・高崎線・常磐線、羽田空港?房総方面の、3ルートで計画する羽田空港アクセス線構想について、東京都環境影響評価条例にもとずく環境影響評価手続き実施にむけて準備する。
まずは、東山手ルートの約7.4kmと、アクセス新線の約5.0kmで環境影響評価手続きを実施予定。
東山手ルート(約7.4km)は、田町駅付近~大汐線~東京貨物ターミナル付近を結ぶルート。
アクセス新線(約5.0km)は、東京貨物ターミナル付近~羽田空港新駅を結ぶルート。
この2ルートが実現すると、羽田空港?東北線・高崎線・常磐線が結ばれるイメージ。
りんかい線を経由する大崎方面、新木場方面よりも先に、自社線の割合が大きいる田町方面から動き出すかたちか。
JR東日本は今後、環境影響評価手続き着手にむけて、事業内容や環境影響評価項目、評価方法等を記載した環境影響評価調査計画書の作成をすすめていく。
ゆりかもめの青海駅(東京都江東区)へ行こうとしてJR青梅駅(東京都青梅市)に来てしまう人が多いとして、青梅駅では1月末から注意を促す文書の掲示を始めたそうだ(読売新聞オンラインの記事)。
ロケットニュース24では昨年11月、青海駅のZepp Tokyoに行こうとして青梅駅へ行き、ライブに間に合わなくなったアイドルの話を取り上げていた。
これについて あるAnonymous Coward 曰く、
たしかに漢字は似ているものの、読みが違うので路線検索・乗換検索で青海(おうみ)と青梅(おうめ)を間違う可能性は低いと思うのだが、どういう理由でこんな間違いが生じるのだろうか。それに東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)でも青梅線でも途中に乗換えが入るので、普通はそこで間違いに気づくのではないだろうか。納得のいく間違いの理由を求む 。
とのこと。どこ基準で乗り換えが入ると言っているのかは不明だが、タレコミ人ですら「あおみ」駅を「おうみ」駅と思っている時点で仕方のないことだとは思われる。スラドの皆さんは行き先を間違ってしまったことがあるだろうか。
JR東日本、新幹線試験車両「E956(ALFA-X)」10号車を公開。試験時の最高速度は約400km/hを予定
JR東日本(東日本旅客鉄道)は2月8日、日立製作所の笠戸事業所(山口県下松市)において、5月の落成に向けて製作中の新幹線試験車両「E956」、愛称「ALFA-X(アルファエックス)」の10号車(新青森駅寄り)を報道公開した。
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1168/946/32_l.jpg
https://travel.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1168/946/30_l.jpg
ALFA-Xの名前には、「Advanced Labs for Frontline Activity in rail eXperimentation:最先端の実験を行なうための先進的な試験室(車)」という意味が込められており、新しい新幹線を開発するための実験を行なうための車両という位置付け。
研究開発のコンセプトとして、「さらなる安全性・安定性」「快適性の向上」「環境性能の向上」「メンテナンス性の革新」の4つを掲げ、営業運転の最高速度「360km/h」を見据え、実験での最高速度は「400km/h程度」までを予定している。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
深夜の長文記事連投もスレ流しですかね。
ネットニュースはタイトルとリンクくらいの貼り付けにして欲しいですね。
あとは投稿者自身の意見なども添えてもらえると、議論のきっかけになります。
古い記事、見飽きた記事を長文でペタペタするのは迷惑ですし、著作権的にも問題でしょう。
羽田アクセス線なんかはどうでもいいわ。
朝から削除されてる
皆さん、自作自演や平気で嘘をつくのはやめましょう。
間違いや空想生活のことを書いてしまい、それを指摘されたら、しぶとく一切認めないのではなく、素直に訂正しましょう。
そうすればこのスレも書き込んで1時間以内に削除されるような監視対象スレにはならないでしょう。
品川駅内は住民はわざわざ入場券買う必要あるので通勤者に限るでしょうね。なお当たり前ですが品川勤務者のほうが便利に使えます。
品川駅ももっと商業施設が充実するといいんですけどね
リニア北品川の90メートルは非常口ですので、災害(火災・地震・洪水)を想定すると動力よりも人力。駆け上がる?1編成700人、上下だと1400人
上記記載漏れ
品川駅は地上から40~50mに設置で、北品川の90・・・
>>110067 匿名さん
つまり、北品川~品川で40~50mも上下するんですね。
元々浮いてるから、勾配は苦にしないのかな。
でも、北品川辺りだと車輪走行な気もするけど、実験線での離陸まで何メートルくらいでしたっけ?
品川はお土産屋さん以外の商業施設が出来るといいのに…
>>110071 匿名さん
品川駅や高輪ゲートウェイや高輪、港南、天王洲アイルとかに絡んでくる人は地域のことを何にも知らない民。だからトンチンカンなことしか言わない。それか、ママチャリとか血尿がどうとかスレ主旨にまったく関係ない1ミリも役に立たない書き込みしかできない。
どうして関西人が出てくるんだろう? また見えない敵と戦うんですか?
品川が土産屋しかないと言われたと勘違いして頭に血が昇ったからといって
スーパーがあるから!とか必死になられてもね
>>110079
ノリ、テンポを大事にする最近の言葉でいいのなら、「イキッた」「1ミリも・・・ない」という言葉も使うけど、「イキッた」がおかしいと言うなら、「1ミリも・・・ない」を使うべきじゃないと思うよ。
品川駅は乗り換えだけの駅になってしまっているのが残念です。高輪ゲートウェイの商業施設に負けないものを20年かかってでも高輪口に造って欲しいです
それって例えばどんなものなんですか?
ビックカメラやヨドバシカメラみたいな何でも屋家電店が入った方が近隣住民は喜ぶんでしょうが、他の地区にありますよね。他は、オフィス勤めの方々が使う飲食店くらいになっちゃいそうですよね。どんなものを期待されているんでしょうか?
>ビックカメラやヨドバシカメラみたいな何でも屋家電店が入った方が近隣住民は喜ぶんでしょうが、他の地区にありますよね。
ないから港南の住民は
品川シーサイドに行ったり
ラゾーナ川崎に行ったり
ららぽーと豊洲に行ったりしています。
大井町にも行ってます
品川には家電量販店はいらないな。
おっと
最近の家電量販店は、自転車、衣服、食品、酒類、何でも売ってるけど・・・
○ヨドバシカメラ梅田 1000億
X品川 266億
品川駅に家電量販店はいらないな
品川には旅行者向け免税店街が出来ると予想。
>品川駅に家電量販店はいらないな
作ってもらえない
そんなの欲しくない
作ってもらえない
そんなのいらない
泣けてくる・・・
家電量販店が要る要らないは置いといて、商業施設が豊富だと言いながら、食料品店しか挙げれてない所は突っ込んでいいのかな?
駅ナカにはお弁当屋と土産物屋と小さいユニクロがあるんでしたっけ?
高輪口の水族館のある辺りは、物販店もありそうですかね?
少なくとも現状のターミナル駅で胸を張れる程の商業施設は無いと認識していますが、事実誤認があるならご指摘ください。
アジア人を銀座から品川エリア誘致して下さい
>品川には旅行者向け免税店街が出来ると予想。
新宿伊勢丹1店舗の外国人売上に負けてる世界の品川
○伊勢丹新宿/年間外国人売上(免税売上/外国人のみ)287億
●品川 266億(日本人・外国人合計)
港南にBIKEショップあるんですか? ご自慢の愛車は何処でメンテされてるんですか?
港南に衣料品店、例えばBBやパパスみたいなショップあるんですか?
ない場合、どちらに買い物出かけられるんですか?
港南にスポーツショップ、例えばテニスラケットやボールを扱ってるショップあるんですか?
>港南にスポーツショップ、例えばテニスラケットやボールを扱ってるショップあるんですか?
もしかしたらあるのかも知れませんが、私が知る限りないですねえ。
やはり、港南には何もなさそうですね。
>やはり、港南には何もなさそうですね。
ハイ、何もないです。品川自体に何もないです。
最近で言えば豊洲、吉祥寺、二子玉川にあるものでも何もないです。
皆、品川をスルーしています。
品川をスルーする位ので港南には全く何もありません。
そうなんですよね。 品川駅周辺って本当に何にもない感じですよね。
スーパーが自慢って、どこのクソ田舎だよ
自作自演なにこれ?笑笑
自作自演じゃないですよ。どなたかが回答してくれました。ありがとうございます。
>港南にスポーツショップ、例えばテニスラケットやボールを扱ってるショップあるんですか?
品川にはあるよ
アシックスの店が京急の品川駅ホームになかった?ただテニス用品は無いかもね。
結局、御茶ノ水界隈に出かけるんですよね。
一通り全ての物が揃うドンキホーテってやっぱり便利だよな
>結局、御茶ノ水界隈に出かけるんですよね。
いいえ、ららぽーと豊洲、ラゾーナ川崎、大井町辺りです。
何故かといいますと
港南辺りに住む人は元々千葉、横浜以外の神奈川方面出身の人が多いからです。
人間は土地勘の無いところよりも土地勘のあるところ、土地勘のあるところに近い方に行きがちだからです。
勿論逆張りの人もいますが、全体で見ればそれは少数派です。
港南より大井町の方が何でも揃っていて住みやすそうですね。
品川に住むなら高輪側一択の象徴
>港南にBIKEショップあるんですか? ご自慢の愛車は何処でメンテされてるんですか?
シーサイドAEON
港南から高輪迄行くのに一苦労だね
ほとんどの皆様は品川駅構内にエキュートや弁当屋、ユニクロ等があるのはご存知です
また、アトレ内などにスーパーがあるのもご存じです。
ですから他の物販のお店出来れば便利ですよねと論じてあると思いますが。
イオンの自転車屋で高級BIKE扱ってないのでは?
駅前?プリンスホテル内を駅前って呼ぶ?
>>110133
そうですね。正直、選択肢も少ないですしね。
これはテニスアイテムに限らず他のものもそうです。
品川にはない。→いやあるよ → 一応ある程度で選択肢がなさすぎ。
高級なものから庶民的なものまでこういう事が多いです。
車で行くんだけどね
京急、羽田空港の運賃を値下げだって
隣の大井町は商業施設が充実しているよ
品川-羽田空港国際線ターミナル間の片道運賃は、ICカードを使った大人が乗車する場合、従来の407円から287円になる。同線の利用者数が堅調に増加し、2017年度時点で設備投資額の76%を回収できた。投資額回収のために設定されていた運賃の加算部分を見直すことで、引き下げる。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900763&g=eco
浜松町の関西田舎ヤンキーの自作自演の連投はバレバレすぎて実に滑稽ですね。
なんにも無い浜松町民が言っているのだと思うと笑えます。
と何にもないエリアの方が、駅遠の方が叫んでます。
京急羽田値下げ → モノレール利用客が減る → 浜松町の価値が下がる
と何にもないエリアの方が、駅遠から叫んでます。
ムスブ田町で打ち止めの田町在住のマンション掲示板さんが、どの面下げて遥かに上位駅の品川をdisってるんでしょうか。
あっ・・ごめんなさい。実際には浜松町住民さんでしたね。
浜松町とか何にも無さ過ぎるね
バラバラに建ててるビルの商業施設もビル勤務者向けが中心のショボい規模のオンパレード
低質な居酒屋や風俗店とか馬券売場はあるから飲む打つ買う層にはオススメw
浜松町へ粘着してる方、また現れたよ。
>>110151 匿名さん
何度もしつこいけど、格上の浜松町住民と間違われるのは光栄なんだが、残念ながら芝浦住民なんだよ。
そして、別に品川駅をディスってないし、商業施設がターミナルにしては現時点では弱いねと言ってるだけ。事実と異なるなら反論どうぞ。
というか、駅外の商業施設や飲食店だけなら品川も浜松町も田町も大差ないんじゃないかな?
ホテルと水族館は品川の圧勝だけど。
浜松町は都心だから高級ホテルは多数あるよ。
飲食店の点数
浜松町駅6点 > 品川駅 = 田町駅 5点 でしたよ
東京駅から下るほど坪単価は下がる。新橋=虎ノ門 > 浜松町 > 田町 > 品川
食べログで500m以内 3.6以上
浜松町駅 12軒 > 田町駅 3軒 > 品川駅 2軒
(616軒中) (635軒中) (585軒中)
新橋駅凄いね。 品川駅はどうしたんだろう?
>>110157
>東京駅から下るほど坪単価は下がる。新橋=虎ノ門 > 浜松町 > 田町 > 品川
東京の事、よく知らないようだね。港区内の不動産屋行った事ある?
どの不動産屋も、港区の山手線駅近でとにかく安いところはどこですか?と聞くと浜松町ですね。と答えるよ。
新橋=虎ノ門 > 品川 > 田町 >浜松町で、浜松町が底辺でその上が田町で品川は浜松町の3倍近い。
https://tochi-value.com/station/shinagawa/ (品川 1365.2万円/坪)
https://tochi-value.com/station/tamachi/ (田町 963.6万円/坪)
https://tochi-value.com/station/hamamatsuchou/ (浜松町 556.5万円/坪)
品川はありでも港南はねえわな
同じ指標で比べると
新橋駅 2462万円/坪 で品川駅の倍くらいになってるよ
https://tochi-value.com/station/shinbashi/
東京駅 8409万円/坪
銀座駅 1億1878万円/坪
ちなみに有楽町は坪4500万。東京駅は坪8500万だね。
浜松町は終わってるよ。激安。希望が見えない。
賃貸で住むのはいいけど投資も含め分譲はダメ。