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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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109692
匿名さん
>>109689 匿名さん
>山手線内側にはそんなに効果が出ないのね。
東山手ルートは効果抜群ですよ。西山手ルートの効果はあまりないですね。
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109693
匿名さん
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109694
匿名さん
>>109693 匿名さん
京急にとって効果が高いのは南北線の品川駅延伸だと思う。
地下鉄沿線からの需要を結構とりこめるんじゃないかと。
蒲蒲線はどうでしょうね。東急沿線の一部需要だけかも。乗り換え必要なのがネック。
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109695
匿名さん
蒲蒲は京急がやる気がなかったので何年間も放置されてきたのにね。
品川地下鉄は港南へ延伸がなければ京急は歓迎だけど、どうなることやら。
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109696
匿名さん
品川駅、天王洲アイル駅つまりは品川エリアの羽田アクセスの良さは抜群。
空港アクセスに加えて、これから半世紀の長距離高速鉄道の始発駅もできる
日本の経済発展を支える訪日観光客やビジネス客の増加は確実に品川エリアに
恩恵をもたらす。 無敵だな。
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109697
通りがかりさん
>>109696 匿名さん
その通りですね。やはり広域交通のターミナルというのは大きいですね。
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109698
匿名さん
リニアも東京延伸だな。
品川じゃ勝負にならなくなった。
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109699
匿名さん
>>109696 匿名さん
Vタワーは恩恵ありそうだよね。
後は高輪側の駅近物件、古いけど
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109700
匿名さん
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109701
匿名さん
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109702
匿名さん
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109703
匿名さん
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109704
匿名さん
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109705
匿名さん
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109706
匿名さん
リニアの東京駅延伸は間違いないですね
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109707
匿名さん
>>109706 匿名さん
大手町や丸の内みたいな都心勤務者からすれば品川駅か羽田空港かのイメージなんでしょう。
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109708
匿名さん
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109709
匿名さん
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109710
匿名さん
>>109706 匿名さん
そんな電波な書き込みキャプってまで貼って「間違いない」とか
血尿ネガってどこまでアフォなのw
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109711
匿名さん
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109712
匿名さん
あれ?モノレール浜松町駅、延伸しない形で建設中。2027年完成
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109713
匿名さん
二リアの弱点は災害時(災害ではない)。災害時、停車した車両からの大深度地下乗客の救出でしょうね。
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109714
匿名さん
異論・反論があってよいとは思いますが、誹謗的表現はさけましょうよ
未来を予想するのに断定や揚げ足みたいなことやめませんか?
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109715
匿名さん
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109716
匿名さん
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109717
匿名さん
浜松町賃貸住です。
羽田アクセス線の横須賀線利用は総武快速線までの延伸の可能性があってよさそうだと思います。田町手前付近での接続はたいへんですかね。田町駅に地下ホーム開設でもよいかととも。(東芝ビル~浜松町駅東側の旧カートレイン跡地は遊歩道になりますの使えません)
モノレールは延伸しない構造で浜松町駅がTM棟として着工していますので、可能であれば駅を増設(芝浦や品川シーサイド)して生き残りを図ればとも思います。
妄想でした。
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109718
匿名さん
昨日ここで教えてもらった品川の寒緋桜見てきました。素晴らしかったです。
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109719
匿名さん
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109720
匿名さん
横須賀線も速さが価値あるのに田町とか優先度低い駅にわざわざお金かけてホームまで作って停車させるはずもない。
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109721
匿名さん
東山手ルートのマイナスの影響が一番大きいのは天王洲アイルなどのモノレール沿線の低級駅だろうな
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109722
匿名さん
リニアの東京延伸だけど、JR羽田アクセス線が具体化して直結線が立ち消えになるので直結線の代わりにリニアを新東京駅まで延伸しようという話は出てくるね。
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109723
匿名さん
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109724
口コミ知りたいさん
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109725
匿名さん
浜松町賃貸住です。
リニア東京延伸が可能であればそれに越したことはないと思います。仮に例え有楽町寄り(京葉)であっても他の新幹線との接続は大きな利点ですね。
それこそ横須賀線改造すればよいのでは?とも考えます。
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109726
匿名さん
泉岳寺から新東京までのルートの基礎調査は終わっているから話が進めば早いかも。
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109727
匿名さん
リニアの方が安い。チェックインの手間なんかも考えたら東京大阪間の空路は事実上廃止に近い状況になるだろう。空路での乗り換え客ぐらいしか利用しなくなる。
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109728
匿名さん
浜松町賃貸住です。リニア延伸について。
どなたか「品川~東京間は浮上しないのでトンネル工事は簡単」と書かれていたようですが、であれば延伸も不可能では無い?
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109729
匿名さん
浜松町賃貸住です。
JR東海とJR東日本が手を組んで東京駅延伸を実現させてほしいですね。
お互いに利点はあると思いますが・・・
深夜の妄想でした。連投失礼致しました。
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109730
匿名さん
飛行機の客をリニアへシフトしたいJR東海、
逆に飛行機客が増えてその恩恵を受けたいJR東、タッグを組めるとは思えない。
そもそもJR東海は、東京か品川かを比較して品川を選んでいる。自腹を切って東京延伸の可能性はほぼないでしょう
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109731
匿名さん
JR東とJR東海の双方にメリットがあるのは、新幹線の相互乗り入れかな。
大宮→熱海とか、新横浜駅→仙台とか、在来線利用者の一部を新幹線にシフトできそう。
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109732
匿名さん
>>109730 匿名さん
東海がリニアの始発駅に品川を選んだ理由の一つが、品川が羽田の玄関口だったから。
品川始発であれば東京始発でなくても飛行機の客を奪えると判断した。
ところが、JR東日本が東京や新宿直結のアクセス線を作ると言い出した。飛行機の客が品川をスルーするとなると話が変わってくる。
対羽田で品川を選んだのなら、対羽田で東京延伸を考えてもおかしくはない。
羽田の客を取り込むため東日本は自腹をきる。同じようにリニアの客が羽田に流れないようJR東海が自腹をきることは十分にありえる。
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109733
匿名さん
>>109732 匿名さん
東京大阪間では、飛行機はリニアに勝ち目がないですよ。
格安で勝負するしかない。
飛行機利用が生き残るとすれば、関空が近い人ぐらいじゃないか?
JRのアクセス線は京急やバスの客は奪えるけど、飛行機客の増加には寄与しないでしょう
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109734
匿名さん
>東海がリニアの始発駅に品川を選んだ理由の一つが、品川が羽田の玄関口だったから。
時代が読めてないな。
昔は大型ジャンボが成田に到着して、スカイライナーやNEXで東京から新幹線や羽田トランジットで地方移動だったが、もうジャンボは衰退してリージョナルジェットのようなコンパクトな旅客機が都市間にダイレクト就航する。羽田に着いてからリニアで大阪移動する客のために品川発にしたのではなく、東京発にすることが単に難易度が高すぎたから。
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109735
匿名さん
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109736
匿名さん
>>109719
その絵を見ると、ますますモノレールを廃線にしたあとTM棟は貿易センターへのコンコース広場に改造しやすそうだね。
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109737
匿名さん
リニアの客が羽田に流れないようJR東海が自腹をきることはありえない。今でも羽田までの移動時間、伊丹や関空から大阪市内までの移動時間を考慮すれば新幹線≒飛行機。リニア開通時点で東京-大阪間の飛行機は大幅縮小か廃止。
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109738
匿名さん
>飛行機利用が生き残るとすれば、関空が近い人ぐらいじゃないか?
その通り。リニアのことを良く分かってない御仁がいらっしゃる。
【東京駅から新大阪駅までの移動時間】
リニア最短 1時間7分+(東京→品川15分) 1時間22分
新幹線最短 2時間30分
飛行機最短 3時間10分(伊丹空港からタクシー)
飛行機最短 3時間35分(関西空港から関空快速)
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109739
匿名さん
現在、東京―大阪間の移動客のうち、新幹線シェアは82%。
リニア開業後はリニア+新幹線で100%になると予想されている。
つまり飛行機は廃止。
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109740
匿名さん
伊丹は今でも新幹線が圧倒だからリニア走らせても現在と状況はかわらない。JR東海がリニアで飛行機から取ろうとしているのは大阪以西、特に福岡の客だよ。
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109741
匿名さん
>>109719
前に建物がないならいかようにでも工夫の余地ははある。
羽田アクセスは運転本数がモノレールよりはるかに少なく
近距離移動より近県への長距離移動を想定。有料特急になる
可能性もある。
(それでもエアポートリムジンバスよりは安い)
近距離、都内への移動は今までどおりモノレール+京急。
現在のリムジンバスの行き先。
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109742
匿名さん
リニアを否定してる人は居ないと思うけど、大阪迄いつできるか?だよね。 2045年?
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109743
匿名さん
>>109734 匿名さん
>羽田に着いてからリニアで大阪移動する客
そんな客の事なんか初めから念頭にありません。
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109744
匿名さん
羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
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109745
匿名さん
前倒ししても20年以上かぁ、ここで頑張ってる人ってその頃生きてるんだろうか?
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109746
匿名さん
関空は大阪中心部からは遠いが、
入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
港南君、頭悪すぎ
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109747
匿名さん
中央リニアは、50年のマグレブ研究で引っ込みが付かなかったガラパゴスジャパンの遺作でしょ。
関空から難波に上海方式の俺がるリニア(時速400km)を敷いた方がリアルに人々は喜ぶ。
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109748
匿名さん
リニア、せめて完成の一年前になってから話しませんか?
ドラえもんのどこでもドアの類いにしか、今はまだ皆さん思えないみたいです。
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109749
匿名さん
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109750
匿名さん
>【東京駅から新大阪駅までの移動時間】
2040年になってから話題にすればいいよ。
そのころ貴殿は介護用パンパースで乗車かな?苦笑
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109751
匿名さん
>羽田に近い品川にリニア始発が決まったという説と矛盾してら
羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
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109752
匿名さん
>>109749
理解できないならリージョナルジェットの流れから読み返した方がいい
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109753
匿名さん
>羽田からの客は大阪だけじゃないから矛盾してないね。
>あくまで大阪移動は飛行機じゃなくなるという話。
リニアの話をしてるのに、すごい矛盾だな。
港南の人はどいつもこんなレベル?
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109754
匿名さん
>関空は大阪中心部からは遠いが、
>入国する人が羽田経由リニア大阪を利用するより、直接関空が圧倒的に楽だし。
あなたが海外旅行するとき、ある国に観光に行くとして一箇所しか行かないの?
東京に着いて東京観光、京都、大阪観光して大阪から出国。その逆パターン。
関西と関東の移動はリニア。
頭悪すぎ。あと私は港南くんではありません。
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109755
匿名さん
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109756
匿名さん
>>109754
では、品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
空港玄関口に近いから品川がリニアの拠点になった理由に全くならない。
港南品質というか、豆腐地盤ガンバレ
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109757
匿名さん
>>109739 匿名さん
それ、羽田アクセス線の話が出る前の予測ですよね。
広島、山口、福岡は見込みより減るんじゃないですか?
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109758
匿名さん
初めて日本観光する外国人は、まず東京と京都、日本の象徴富士山を眺めるのは外さないだろうね。東京―大阪間は新幹線かリニアだろう。新幹線でさえいまだに海外の人にとっては驚異的なスピード。リニア開通後にリニアに乗らずに帰る日本観光はないだろうね。2回目からは地方都市も行くだろう。札幌、北陸、福岡など。
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109759
匿名さん
リージョナルジェットの話をしている人が一番話がずれている。
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109760
匿名さん
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109761
匿名さん
リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
リニアはビジネスでしか使えません
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109762
匿名さん
>品川に着いて、都内を観光して、東京でも新宿でもリニア基地はどこでもよかったということになるだろ。
そりゃどこでもいいが、あとは建設コストと新幹線接続の問題。
東京駅、品川駅、新宿駅の3案あったが、最終的に品川に落ち着いた。
東京から関西方面へ移動するときやその逆は品川に泊まるのが楽。
いまでも品川駅前ホテルは常時ほぼ満室。
品川を日本観光の拠点とするように品川駅前の大改造が計画されている。
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109763
匿名さん
>リニアは殆ど土管の中を走るから観光には不向き
>観光でリニア使ったら富士山が見えないと苦情がでるよ
何言ってるんだか。リニア乗車自体が観光になる。
海外の旅行パンフレットのタイトルはこうなるだろう。
「夢の時速500kmリニアで東京と京都、大阪3大都市を巡る旅」
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109764
匿名さん
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109765
匿名さん
>中国が超電導リニアを先に営業させるくらいまで国力が急上昇することは、想定外だっただろう。
何が間違いだか自分で調べろ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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109766
匿名さん
>中国が超電導リニアを先に営業
中国に超電導リニアが走ってるの???どこに?
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109767
匿名さん
>>109763
愚かだね。
中国はGDPで日本を抜いたあとたった5年で更に2.5倍の差をつけた。
中央リニアが大阪開業する2040年(おそらく無理)には、
一帯一路リニア網が完成してるかもしれないというのに、
しかも時速1500kmの実験中らしい。
そこで日本モグラのリニアが観光資源?
のぞみにビュッフェ復活させて寿司と酒を
提供したほうが観光客は喜ぶよ。
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109768
匿名さん
東山手ルートは、航空需要を換気しない。
(羽田への時短効果は最大で10分程度)
リニアはの始発駅が、東京であろうが品川であろうが、航空需要をごっそり奪う
(東京か品川かの差は10分程度、どっちにあっても大差ない)
リニア需要が変わらないなら、費用が安い品川に始発駅をつくるのは当然。国や東京都やJR東が全額負担してくれるなら東京延伸します。
以上
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109769
匿名さん
>>109766
港南豆腐君は、まず読解力を身につけなさい。
2040年を待っていては、中国が超伝導マグレブを完成させてしまうよ、
という話だよ。上海リニアは超伝導ではない。
港南さん 日曜日がんばって。じゃあね
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109770
匿名さん
そもそも浜松町賃貸住とかリニアに乗るなら品川駅の方が近いのに、どういう理由で執拗に東京延伸に拘るんだろう?
マンション掲示板と同じで品川には絶対勝てないとわかって枝葉末節なことでも何とか雪辱を果たしたいとの悪あがきなんだろうけど。
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109771
匿名さん
アクセス線に必死でしがみ付く血尿ネガを見てると可哀相になりますね。
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109772
匿名さん
>>109768 匿名さん
羽田アクセス線が出来ると航空機需要を「ごっそり」奪う事は難しいでしょうね。
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109773
匿名さん
>>109763
東京、京都、大阪って、リニアって京都を通らないよね。
それから奈良って掘ったら色々出てきそうだけど大丈夫なんだろうか。
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109774
匿名さん
ほんとネガって単純バカだな。
羽田の需要が増えるのは主に海外路線
国内の東海道移動の大動脈はリニアにシフトする。
そんなことも読めないから雑居ビルに埋れたミニタワーとか買っちゃう。
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109775
匿名さん
第4四半期のルックレポート出ましたね。
渋谷は上昇、品川駅はやや上昇、銀座横ばい。
渋谷がずっと強い。
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109776
匿名さん
リニアが始発だとしても、品川駅までの時間が早ければ問題ないと思うけど。品川駅はその時にしか使わない乗換駅になってしまうんですね。
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109777
匿名さん
>>109773 匿名さん
奈良と京都はJR東海からしてみれば、客がリニアと新幹線どちらを選択するかの話なのであまり関係ない。
品川・リニアと羽田・航空機需要が競合している地域については、羽田アクセス線は脅威。
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109778
匿名さん
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109779
匿名さん
渋谷なんて今強くなくていつ強さを発揮できるんだって話
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109780
匿名さん
渋谷と横浜が上がり続けてるね。
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109781
匿名さん
>渋谷がずっと強い。
下がり始めたら反動は早いでしょうね。
しかしあと5年くらいは維持するとは見ていますが。
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109782
匿名さん
大半の人にとって東京駅は乗換え駅、同様に大半の人にとって品川駅は乗換え駅。大規模ターミナル駅なんてだいたいそんなもんです。
でも、交通便利なターミナル駅には商業施設が集まってきます。渋谷、新宿、池袋、横浜、立川、大宮などの繁栄はターミナル駅だからです。
品川駅は確実にブレークします。
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109783
匿名さん
>>109781 匿名さん
5年後以降も渋谷は再開発が続くよ。
こどもの城とネクスト桜丘もある。
渋谷に住みたいとは思わないけど駅力としては向上するでしょ。
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109784
匿名さん
伊丹からモノレールと御堂筋線を乗り継いで新大阪経由で梅田や難波、USJに出てたいた人が、伊丹から直通で且つ新大阪経由するより時間が早くなりますと言われたら、伊丹の方が便利だよねという事になりますよね。
伊丹を羽田、御堂筋線を山手線、新大阪を品川、梅田を東京、難波を新宿、USJをディズニーに読み替えて下さい。
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109785
匿名さん
>>109782 匿名さん
>交通便利なターミナル駅には商業施設が集まってきます
品川に商業施設が集まっていないのは交通不便なターミナルという事ですね。納得です。
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109786
匿名さん
>>109785 匿名さん
東京駅にも商業施設が集まってないけど?
丸の内側には以前は全くと言っていいほどなかった。以前より大分増えてきてはいる。
東京駅は不便?
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109787
匿名さん
>>109786 匿名さん
有楽町は?と突っ込みたいとこだけど、東京駅で商業施設がないと言い出したら品川はどうなるのさw
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109788
匿名さん
品川はこれから商業施設を作るんだろ
山手線駅直結で13万㎡もの商業施設を新規に作るところがあったら挙げてみろ
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109789
匿名さん
>>109788 匿名さん
高輪ゲートウェイのこと?
品川駅はどれくらいの商業施設が出来るんだっけ?
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109790
匿名さん
高輪ゲートウェイは盛り上がりは最初だけで、後は地元密着型+大井町とか大崎とか街外れ民のニーズに特化していくでしょうね。
浜松町とか虎ノ門に住んでたら普通は、近いしハイクオリティな銀座有楽町日比谷に行きますよ。
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109791
匿名さん
浜松町とか虎ノ門に住んでる住民なんてごく僅かだからどうでもいい
いつまでも不便な街だから、銀座有楽町日比谷に行くしかない哀れな民 笑
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