東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 01:18:17
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 108051 匿名さん

    朝の通勤時の電光掲示板はアップされないんですか?

  2. 108052 匿名さん

    >>108047 匿名さん
    K4より勝どきの方が将来性あるよね

  3. 108053 匿名さん

    品川駅は高輪側に優良で広範な住宅背後地を持ち、港南側にオフィス事務系、駅ビルの店舗商業系用途の整備を行った。住居系、業務系、商業系のバランスが良く、リニア開通で事務系、商業系がより発展する面白い駅。
    浜松町は今も昔も事務系のみで竹芝駅まで含めてもほぼ事務系。駅周辺はどこも同じ事務系の景色で面白くない駅。

  4. 108054 マンション掲示板さん

    初めてのモノレールの実況写真投稿の目的の可能性は二つだろうね。

    WCTへの帰宅は品川駅から徒歩やバスより、モノレールの方が便利だと言いたい
    ②自分がWCT住民だと言いたい

    ただし、②の場合、>>107975でエントランスを入った後、何故か不自然にその後>>107978で外に出ている。
    他でアップしているように、自宅のバルコニーからの夜景をアップすれば確度の高い証明になったのに。

  5. 108055 匿名さん

    >>108053 匿名さん
    WCTだと浜松町まで10分なんですね。便利ですね

  6. 108056 匿名さん

    2駅使えるのは良いね。

  7. 108057 匿名さん

    >>108053 匿名さん

    職遊住のバランスが大事

  8. 108058 匿名さん

    昨日の浜松町に対するネガを見る限り、この人はいくら叩かれても自業自得だと感じた

  9. 108059 匿名さん

    便利な浜松町に嫉妬してたみたい

  10. 108060 匿名さん

    >>108050 匿名さん
    マンションにネガがいるわけじゃなくて、あなたが嫌われてるだけだから

  11. 108061 匿名さん

    >>108053 匿名さん
    でもそんな品川でも駅遠になると価値が低いって話でしょ

  12. 108062 匿名さん

    勝どきザ・タワーごときに坪40も負けている
    坪200台の荒ぶれものマンションさんがご活躍中のスレは、こちらですか?

  13. 108063 匿名さん

    今日の日経で羽田空港アクセス線が本命と出てますね。
    東京新宿渋谷池袋から羽田まで一本。
    東京から浜松町で乗り換えなくて良くなる。

  14. 108064 匿名さん

    >>108063 匿名さん

    東京ー羽田18分
    便利だね。

  15. 108065 匿名さん

    >>108058 匿名さん

    知りません。浜松町のネガをやってるのは私ではないですよ。

    1. 知りません。浜松町のネガをやってるのは私...
  16. 108066 匿名さん

    羽田アクセス線
    新宿羽田23分か。
    世界一の駅と一本で繋がれば外国の方も喜ぶわ

  17. 108067 匿名さん

    >>108065
    スレの流れに寄り添わない写真にコメント付ける癖が出てますよ

  18. 108068 マンション掲示板さん

    >>108057 匿名さん
    最寄り駅に求めるなら食遊住じゃないか?
    職場は最寄り駅からのアクセスが良ければ問題ないし、関係ない会社のオフィスビルがあっても直接的なメリットはない。
    まぁ遊ぶところも最寄り駅にある必要はないかな。趣味がはっきりしてる人は重視するかもしれないけど。

  19. 108069 匿名さん

    >>108068 マンション掲示板さん

    恵比寿目黒の人気はそうだよね。
    品川は利便性重視の人の票が多そう。

  20. 108070 匿名さん

    >>108066 匿名さん
    京急は大打撃ですね。
    品川も羽田に近いとは言えなくなります。


  21. 108071 匿名さん

    >>108070 匿名さん

    モノレールの打撃も大きそう。
    相手はJRだもんな。

  22. 108072 匿名さん

    都が先月発表した築地市場跡地のまちづくり方針の素案。ここで示したのは2040年代の将来像だ。23ヘクタールと広大な開発とはいえ、なぜ20年も先なのか。実はこの案、跡地を通る新たな地下鉄の開業を織り込んでいる。「築地再開発は地下鉄の新駅ができて完成形だ」。都幹部は強調する。

    これって現在の大江戸線の途中に駅が出来るということ?それとも別路線?出来ればゆりかもめを新橋に入れて環状にして欲しい。

  23. 108073 匿名さん

    東京モノレールJRの一員ですけど

  24. 108074 匿名さん

    >>108072 匿名さん
    別路線。

    品川の地下鉄は誰も骨を拾ってくれないね。

  25. 108075 匿名さん

    >>108073 匿名さん

    乗客数は減るだろうね。

  26. 108076 匿名さん

    >>108074
    何線か決まってるんですか?

  27. 108077 匿名さん

    >>108065 匿名さん
    あのキモさと無理ネガはあなたにしかできないことだから
    前にもexif曝して浜松町ネガしてたのバレてたじゃん
    一度やるとずっと疑われるから大変だね

  28. 108078 匿名さん

    JRの羽田アクセスができても、京急、モノレールへの打撃は少ないよ
    理由1
    羽田への乗客数は今よりも増加する

    理由2
    JR羽田アクセスは高額(建設費償却で上乗せ、りんかい線経由の料金上乗せ)

    理由3
    JR羽田アクセスは遠距離の人向け。地下鉄の人と23区東部は今まで通り
    バスで空港アクセスの人とか、山手線西側を経由して京急に使ってた人の一部はJR羽田アクセスに流れる
    (でも、本数が少ないうえに料金が高くてあまり便利じゃないかも。今まで通りの人も多そう)

  29. 108079 匿名さん

    WCTの人、浜松町の便利さに気づいたようだな。急に今までの浜松町オタクネガは自分ではないと言い始めた。

  30. 108080 匿名さん

    >>108076 匿名さん
    「本命は地下鉄だ。国土交通省の交通政策審議会が16年に出した答申では、臨海部から東京駅付近まで地下鉄を通し、秋葉原から延伸したつくばエクスプレス(TX)と直通運転させる構想が示された。」

    答申通りなら
    つくばエクスプレス-秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場

    築地に関して言えば大江戸線があるのにね。
    MICEで考えるなら国際展示場からりんかい線に直通して羽田と直結しないと、あまり意味がないかも。

  31. 108081 匿名さん

    築地に地下鉄ってことは、晴海にも出来るのか

  32. 108082 匿名さん

    >>108078 匿名さん

    乗り換えの回数が少ない方がいいからね。
    高くても新宿から乗る人多いと思うよ。

  33. 108083 匿名さん

    WCT住民さん、品川駅からのバスが22時で終わるからそれ以降に帰るときは浜松町からモノレールが便利と言いたかったのでは?

  34. 108084 匿名さん

    >>108080
    ありがとうございます。つくばエクスプレスなんですね。

  35. 108085 匿名さん

    東京モノレールの国際線は、改札口と出発ロビーが同じフロアーにあって凄く近くて便利。家は浜松駅からも乗れるから、電車の場合モノレール使うと思う。

  36. 108086 匿名さん

    >>108078
    渋谷、新宿、池袋あたりから品川駅で京急に乗り換えていた人は羽田アクセス線を利用するだろうね。高いと言ってもリムジンバスよりは安いだろうし今でもJR京急の合算になるからね。

  37. 108087 マンション比較中さん

    WCTの専用板を作って下さい。こちらでは見たくありません。駅に一切関係なし

  38. 108088 匿名さん

    TXの延伸が動きだすと、羽田-品川-泉岳寺(高輪GW)-新東京-成田の成羽直結線も動き出すかも。
    なぜなら、新東京駅の整備がTXと一体が前提だから。

    更に品川-新東京に大深度のトンネル掘るならリニアも一緒に延ばせるよねという話もでてくる。磁気浮上する必要ないから普通のトンネルでいいし。

  39. 108089 匿名さん

    この板では品川駅にとってWCTはマイナス

  40. 108090 匿名さん

    >>108087
    ありますよ。中古検討スレが。しかし過疎ってるからこちらに出張して宣伝されています。本来ここは新築マンションのスレだからスレ違いなんですけどね。

  41. 108091 匿名さん

    >>108086 匿名さん
    品川駅に出るのが不便と考える人が多いしね。

  42. 108092 匿名さん

    つくばエクスプレス-秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場

    このルートなら、晴海通りの下を通るんですね。
    東京駅にも出やすくなるから勝どき辺りの物件の価値が上がりそうです。

  43. 108093 匿名さん

    埼京線や湘南新宿ラインだと大崎で乗り換えてさらに品川で乗り換えとなるから直行となるとメリットは大きい。

  44. 108094 匿名さん

    東京モノレールの浜松町駅改修をJRが決断したのは計算があってのことでしょう

  45. 108095 匿名さん

    羽田空港の駐車場いつも混んでるよね。
    一度止められず乗り遅れたな。
    予約しとけば良かったんだけど。
    タクシーが楽ちん。
    山手線内側の人は車かタクシーが多いだろうね。

  46. 108096 匿名さん

    地下鉄新設って何年位の単位になるんですか?10年位なら楽しみですが

  47. 108097 マンコミュファンさん

    >>108094 匿名さん

    あれは乗り換えが便利になったな。

  48. 108098 匿名さん

    >>108093 匿名さん

    羽田空港アクセス線は品川と浜松町にとっては全然いいニュースじゃないよね。
    反論したいんでしょうね。
    相鉄線乗入れも品川にとって悪いニュース。

  49. 108099 匿名さん

    >>108092 匿名さん
    答申の時点では築地は考慮されていなかったから分からないけど
    築地の事を考えるなら環状2号線の下を都は考えているのでは。

  50. 108100 通りがかりさん

    >>108080 匿名さん

    それ、肝心のつくばエクスプレスはまったく関心がないらしい。

  51. 108101 匿名さん

    >>108098 匿名さん
    浜松町住みですが、悪いニュースだなんて全然思わないですよ
    インフラが整うのは良いことです

  52. 108102 検討板ユーザーさん

    >>108098 匿名さん

    訪日客は増え続けているから、モノレール需要も増えるよ。むしろ、ますます羽田>成田になり羽田回帰の流れが加速するから品川にとってもポジティブ材料。新航路も早く実現してほしい。

  53. 108103 匿名さん

    >>108096 匿名さん
    地下鉄は決まってから10年後が相場です。

  54. 108104 匿名さん

    >>108102 検討板ユーザーさん
    羽田回帰で品川が素通りされるという話なんですけどね。
    理解されてないようですね。

  55. 108105 匿名さん

    羽田で品川が伸びると思っている人は勘違いをしている。

    現在は品川で乗り換えないと行けないので品川を経由しているだけで
    品川を目的地にしている人は少ない。

    品川を経由しなくて良くなるのであれば品川は使われなくなる。

  56. 108106 匿名さん

    勝どきザ・タワー坪340か。
    含み損確定かな。

  57. 108107 匿名さん

    >>108105 匿名さん

    おっしゃる通り。
    品川駅でキャリーバッグを持ちながら山手線ホームの階段を登って京急に乗り換えてる人達が多いけど。
    彼らが楽になる。

  58. 108108 匿名さん

    >>108098
    相鉄線なんで悪いニュースなの?
    相鉄線沿線以外の人にとって、悪影響はあまり考えられない。
    相鉄沿線の人で横浜駅などを利用する人は、横浜行きの本数が減って迷惑する人がいるかも。
    ちなみに、相鉄線が横須賀線経由で品川に乗り入れする話もあります。
    実現可能性は十分あるので、品川にとってはいいニュース

  59. 108109 匿名さん

    >>108108 匿名さん

    新幹線乗車が品川から新横浜へ

    新横浜に乗り入れる在来線はJR横浜線と横浜市営地下鉄ブルーライン。東横線の利用者が新横浜に向かう場合は菊名で横浜線に乗り換える必要があったが、相鉄・東急直通線が完成すれば新横浜まで乗り換えなしで結ぶこのルートを選ぶ人も出てくるだろう。菊名乗り換えと比べて所要時間がどのくらい短縮されるかは明らかになっていないが、新横浜に1本で行ける便利さに引かれる人は少なくないはずだ。

    東洋経済の記事だけど後は自分で考えてくれ。

  60. 108110 匿名さん

    >>108109 匿名さん
    目的地が品川の人が減るわけじゃないじゃん。
    品川乗り換えの人が少し減るだけ。
    新幹線乗る前に品川駅構内で弁当買ったりする人が減るぐらいでしょ。
    経済効果でいうと微々たるもの。

    逆に、品川から新横浜へアクセス手段が増えるのでそれはいいこと。
    (これも経済効果で言うと微々たるもの)

    もっと、大局的な見方をしようよ。
    便利になって損する人なんてほとんどいないよ。

  61. 108111 匿名さん

    東京モノレール(株主JR)の浜松町駅は、周辺の浜松町駅周辺開発に伴い2027年完工を目標とする改修工事が進められています。
    現在の単線2面構造から、改修後は複線2面構造へと変貌を遂げます。
    浜松町駅周辺開発における浜松町駅ビルの通称は「TM棟」。

  62. 108112 職人さん

    些細なことを持ち出して、品川をネガしようと必死になる人がいるんだねえw
    それで、人生楽しいのか?

  63. 108113 匿名さん

    >>108110 匿名さん
    品川が目的地の人いないです。


  64. 108114 匿名さん

    自分が些細な事で品川ポジを延々と書き込んだり
    些細な事で他所をネガるから同じ事されてるだけだと思うよ
    昨日の東京観光のホームページで浜松町ネガをしてたみたいにね

  65. 108115 匿名さん

    >>108114 匿名さん
    君はやられてらやり返すんだ
    WCTさんと同レベルだねwww

  66. 108116 匿名さん

    東横線で新横浜が便利になるなら、蒲蒲線は採算悪くなるのでは?
    蒲蒲線やらない方が品川にはメリットか?

  67. 108117 匿名さん

    >>108115 匿名さん
    おれがしたなんて言ってないけど?
    頭大丈夫?

  68. 108118 匿名さん

    羽田アクセス線
    停車駅の想定ってありますか?

  69. 108119 匿名さん

    ゆりかもめ延伸(環状化)と地下鉄新設。どちらが現実的?

  70. 108120 匿名さん

    >>108116 匿名さん
    蒲蒲は羽田、東横は新横浜(新幹線)だろ。
    どっちも面倒な品川経由・乗換をなくす話。

  71. 108121 匿名さん

    ゆりかもめ延伸、豊洲~晴海~築地までは容易そうだけど、最後の新橋辺りが難しい?

  72. 108122 匿名さん

    >>108118 匿名さん

    新宿渋谷東京は確定で品川は見事にスルーされてるね。

    1. 新宿渋谷東京は確定で品川は見事にスルーさ...
  73. 108123 匿名さん

    羽田アクセス線、停めて欲しいのは港南五丁目の人たちでしょうね。
    運河を渡らなければ天王洲アイル駅に乗換え出来なくて不便なので、
    金掛けて新駅作っても採算合わないだろうから無理。

  74. 108124 匿名さん

    >>108123 匿名さん
    ムスブ田町の前あたりに東海道線のホームを作る。
    東工大付属高校の再開発にあわせて札の辻まで駅舎を拡張、高輪ゲートウェイまで連絡通路を新設して大田町駅へ変貌。

  75. 108125 匿名さん

    無職なのに大丸有に勤めてるフリしたりw

    嫁もいないのに嫁のいるフリしたりw

    子供もいないのに子供と公園行ったフリしたりww

    引き払った家に住んでるフリしたりwww

  76. 108126 匿名さん

    好きになってはいけない人を好きになってネットで相談したのはホント~~♪

    ディーラーに舐められて買った車を傷だらけで納車されたのもホント~~♪♪

  77. 108127 名無しさん

    >>108125
    あなたWCTの人でしょ。

  78. 108128 匿名さん

    羽田アクセス線、田町に停車するのですね
    確かに東芝ビル~浜松町の土地は港区と等価交換で区道になったようですし。

  79. 108129 匿名さん

    wikipediaで土下座状態で媚び売って言い訳したのはホント~~♪

    でも問答無用でID凍結されたのもホント~~♪♪

  80. 108130 匿名さん

    >>108128 匿名さん
    妄想ですけどね。

  81. 108131 匿名さん

    108128ですが、上記108124 匿名さんの情報は正確?

  82. 108132 匿名さん

    >>108129 匿名さん
    Wikipediaでアクセス禁止になるまでの一連のやり取りは爆笑ものです。

  83. 108133 匿名さん

    >>108131 匿名さん
    妄想です。

  84. 108134 匿名さん

    >>108130 匿名さん
    あっ 妄想だったんですね。はやとちりしました。

  85. 108135 匿名さん

    車で明治通り通ったんだけど渋谷凄いな。
    宮下公園に巨大な橋みたいなの出来てた。

  86. 108136 マンション掲示板さん

    >>108121 匿名さん
    汐留駅か竹芝駅に繋いで、新橋は支線扱いでいいよ。
    地上工事+無人運転だから費用対効果は高そうだけどね。
    本当は、オリンピックに合わせて整備して欲しかった感じですね。
    新橋からは虎ノ門~赤坂~四ツ谷~新宿に延伸して欲しい。

  87. 108137 匿名さん

    >>108132
    >Wikipediaでアクセス禁止になるまでの一連のやり取りは爆笑ものです。

    あれは恥ずかしいよね

  88. 108138 マンション掲示板さん

    >>108124 匿名さん
    妄想ついでに、東工大付属高校の線路と反対側の地下に横須賀線が走っているので、そちらの新駅にも期待。
    あと、モノレール新駅がムスブの北側出来れば完璧!
    そしたら田町も品川や浜松町と比べられる駅になるかな?

  89. 108139 匿名さん

    >>108136 マンション掲示板さん
    ゆりかもめの延伸は中央区が大反対したから無くなったよ。

  90. 108140 マンション掲示板さん

    >>108139 匿名さん
    中央区江東区じゃなくて?
    「市場前~晴海選手村~豊海~竹芝」ならすぐ完成しそうだけどね。
    区の大反対での頓挫なら、政治次第で一転推進も有り得るからね。
    このスレでは10年先の再開発まで語られてるけど、それより前の完成も可能性はゼロじゃない。

  91. 108141 匿名さん

    >>108138 マンション掲示板さん
    東工大付属高校の方へデッキは通す予定みたいだけどね。
    そこまでやるならグランパークまでは繋がると思う。

  92. 108142 匿名さん

    >>108140 マンション掲示板さん
    中央区曰く、ゆりかもめみたいな使えない路線はいらない。勝どきが混雑するだけだ。地下鉄希望。で、臨海部の地下鉄が答申に取り上げられた。
    逆にゆりかもめの延伸は答申から削除された。

  93. 108143 匿名さん

    臨海部の地下鉄は舛添が都知事を続けてて
    百合子が豊洲に難癖をつけていなければ、もっと早く表にでてきた。
    10年は完成が遅れた。
    猪瀬が都知事だったらオリンピックと同時開業してたくらい。

  94. 108144 匿名さん

    ゆりかもめ
    延伸だったら費用少なめで完成しそうなのに残念。
    そういえば中央区、ケーブルカーみたいな構想もありましたよね。

  95. 108145 eマンションさん

    >>108104 匿名さん

    素通りはされないでしょう。外国人はみんなリニアに乗りに来る。品川駅北口には長距離バスターミナルも出来るしね。

  96. 108146 匿名さん

    WCTからのバスも品川駅北口のバスターミナルに乗り入れてくれたら便利になるね。現状バス停がなく路上で乗降だから危険ですよね

  97. 108147 匿名さん

    >現在は品川で乗り換えないと行けないので品川を経由しているだけで品川を目的地にしている人は少ない。


    なんか勘違いしてるね。品川駅前のホテルは常に満室。リニアが開通したら、みんな品川始発のリニアに乗りにくるし、駅前も大リニューアルされたら新宿なんかに行く必要は無くなる。飛行機と新幹線、リニア。広域交通の結節点というのはすごいポテンシャル。

  98. 108148 匿名さん

    羽田アクセス線の完成時期はどのくらいでしょうか

  99. 108149 匿名さん

    >>108147 匿名さん
    東京駅、新宿駅、渋谷駅に直結するのに品川駅で降りる人いるんですかね?

  100. 108150 匿名さん

    いいかげん中古マンションの名前出さないで下さい

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸