売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。
【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11
売主:野村不動産株式会社・大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
大津駅前のプラウド、いよいよホームページが立ち上がりましたね。
大津駅西口再開発の核となるこのプロジェクト、今後の大津駅の未来を背負っている様に思います。
【正式マンション名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2012.09.12 管理担当】
[スレ作成日時]2012-05-26 09:37:11
新快速が止まる駅前というのはそれだけで大きな魅力です。
高槻なんかもそれだけで茨木よりも価値高いですもんね。
駅前に住みたいと思う人は、騒音とかは最初から覚悟していますよ。
ここは何構造?面震構造?
線路の見える景色、結構好きなんです。
高槻は駅近住戸が少ない。
「高槻に住んでます」って人はバス使っての戸建てが多いですよね
現地を見に行って愕然としました。
駅前なのに何もないですね。
つぶれかけた商店街も悲惨ですね。
一気に、冷めました。
この大津と山科・伏見・右京・長岡が同じ価格ぐらいになるようですが、京都が良いなら京都で購入すべきでは? 大津の方が安ければ別ですが? なぜ?
京都の市街地は大津より2000万以上高いですからね。
かと言って京都の田舎に住むのは嫌だし、それなら大津の駅前の方がいいですね。
高槻、茨木は北摂だから、それだけでもブランド力が大津と全く違う。高槻の人に対して大変失礼です。
それと準北摂の長岡は勿論高いです。阪急沿線住民ですよ。
北摂ってそんなに良い?
結局、阪急神戸線沿線の劣化版でしょ。
魅力について説明希望(笑)
大津は琵琶湖と山に挟まれてるので発展しない。大津駅の寂れ具合が物語っています。南側は国道と山、北側は寂れた街と琵琶湖。だから移動するのに車が必要。北摂はJRと阪急、バスも非常に便利。買い物施設や飲食店も多数点在しています。学校も公立・私立が多数あり選び放題。大阪・京都・神戸の中間地点のため、非常に便利。そりゃ~北摂が圧勝でしょう。説明理解できましたか? ちなみに私は大阪出身の京都人の滋賀勤務です。
452さんのおっしゃる通りですね。
大津の駅前見たら、急に田舎くさくなり
なんか悲しくなりますね。
京都人って、生まれも育ちも京都(市内)の人を言うんじゃないの?
滋賀の場合は、滋賀県人っていっても誰にも文句言われないのが気楽。
滋賀に住むのならマンションではなく、戸建の方がいいんと思うけどね。
45坪ぐらいの新築の戸建でも3000万出せば買える。
生まれたのが大阪なら全然京都人じゃないですね。
親が京都人じゃないだけでも、本当の京都人とは言いません。
今までの大津のマンションの掲示板はというと、山科、草津、京都とは比較さてれも、大阪、兵庫とは比較されなかったような気がします。まさに眼中に無いという感じで。
でもこの所の書き込みを見ていると批判的な書き込みもありますが北摂やら兵庫の阪急沿線と比べられたり、そちらを押している方からの書き込みも多くなってきて、結構注目されてきたんだと感じます。
眼中に無かったのが大津も視野な入ってきた人が多くなってきたみたいですね。
阪急沿線は必死に持ち上げないと売れないから、ここでも宣伝んしてるんですね。
田舎で景色も良くなくて聞こえも悪かったら魅力ないですからね。